Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
■□■  懐かしきPCバイブル!?pasotomo♪ ■□■

我が家の家族用PCですが、最近ピ~ピ~♪悲鳴をあげて困ります!
きっと何かがいけないのでしょう~それはわかっていますが。。。ハテ?

PCにあまり詳しくない主人が
「ちょっとこの周りにモノが多すぎて熱もっているんじゃないの?」と
最初に目に付いた私の『パソコン主婦の友』コレクションをさし、
更に「これもう要らないでしょう?見ていないでしょう??」と言いました~
確かに。。。2000年~2003年の数冊です!しかもPC雑誌なら
もう内容が時代の流れに合っていない可能性がありますしね(笑)
この『パソコン主婦の友』はすでに廃刊になったようです。

c0070953_18452012.jpg

一生懸命作られた編集者の方には申し訳ないけれど
PC覚えたて当時は充分に活用したので処分することにしました!
そうは言いましても~1冊の値段がけっこう高い雑誌だったので
最後にもう一度チェック!!と思いパラパラ見ていると。。。。。
あっ!これ捨てちゃダメダメ!!っていう1冊が出てきたんですよ(笑)
すっかり忘れていたのでもう少しで捨てちゃうところでしたよ~


こんな~時代も~あ~ったね~と♪
[PR]
by senses-revival | 2007-07-31 18:48 | ♡ PC ♡
■□■  谷津バラ園の画像21点UPしました♪ ■□■

こちら谷津バラ園の画像もすっかり整理するのを忘れておりました^^
京成バラ園と同じ21点の画像を名前入りでUPしました!!
どれも似たような。。。と思われますかね(笑)
色が似ていても全然雰囲気が違うのですよ^^
"小さな花園"
c0070953_22454825.jpg
ただ今 横浜はどしゃ降り!!
雷が鳴っています~梅雨は明けてなかったのね(笑)
ビタミンカラーのバラ画像眺めながら息抜きタイムです♪

[PR]
by senses-revival | 2007-07-30 22:47 | ♡ お花 ♡
■□■  焼肉にはやはり黒烏龍茶がおススメ!? ■□■

先日食べに出かけた焼肉屋さんでも見かけた黒烏龍茶!!
あえて「黒」が頭につく烏龍茶の魅力とは???
食事と一緒に摂るたびに脂肪の吸収を抑えてくれるらしいです~
だから焼肉屋さんでポスターまで貼っておススメしていたのね(笑)
これでカルビもロースも安心してパクパクですよ^^食べて飲んで~食べて飲んで~
私はいつも焼肉の時に注文するドリンクはビールじゃなく烏龍茶なんですよ(笑)

c0070953_17412717.jpg
そして 数本まとめ買いして飲んでみました!
黒い分濃くて渋いの???と思っていましたが
そんなことはなく思っていたより飲みやすいです^^

夏場はサッパリしたものが美味しいですが
そればかりだと物足りなくなりたま~には
こってりした味付けのものも欲しくなります
ね!

そうそうラーメンなんか食べたときには
この黒烏龍茶が相性ピッタリのはずですよ~
魅惑の一品コンテストラーメン編開催中こちら


締め切りが明日ですが(笑)
黒烏龍茶的トラックバックキャンペーン開催中♪⇒こちら


[PR]
by senses-revival | 2007-07-30 17:52 | ♡Drink♡
■□■  久しぶり~夏向けブログスキンに編集をしました^^ ■□■

久しぶりにブログスキン編集をしました!!
以前のは和風でピンク色系でしたが
今回はブルー系で夏を意識しています^^
前のスキンは記事と記事の区切りがハッキリせず
編集で変えることもできないままだったのが不満でしたが。。。
今回は記事タイトルもハッキリして前より見易くなったかと思います。
しばらくこのオリジナルスキンでいきたいと思います^^

前の和風ピンク系エキサイトブログスキン↓ ↓ ↓
c0070953_14461173.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-07-30 14:47 | ♡ blog ♡
■□■  パーソナルカラーで自分を彩る!? ■□■

昨日 パーソナルカラーのお話を聞く機会がありました!!
人はそれぞれ自分に合った色があるといいます。
大きく4シーズンに分けることができるらしいです^^春・夏・秋・冬!!

講師の先生は、肌の色、瞳の色、髪の毛の色などを基本に、
その人の年代やしぐさ、声のトーンなども含め当てはめると言っていました。
私のことを一目見て「あなたはSUMMERね」とひとこと!
ネットでパーソナルカラー診断を簡単に無料でできるサイトを回ってみたら
やはり私はSUMMERだと出てしまいました(笑)夏色の女♪なのです~

SUMMERの人はこんな感じで、こんな服装や髪型やアクセサリーが良い!?
大体がわかるようですが。。。その「こんな感じの人」というのが
自分が思っているものとちょっと違うので「あらら?」と思いました。
だってこれ↓↓↓
SUMMERタイプは、エレガントで優雅、人当たりのよい優しい印象で
イメージは、エレガント・シンプル・クラシック・ロマンティック

リアルsensesをご存知の方笑えそうでしょ?↑↑↑↑エレガントなんて(笑)

c0070953_2232979.jpg単純な私は。。。
帰りにSUMMERタイプの人が似合う
アイテムをひとつ購入しましたよ^^
昨年買ったBagを今年も使っているので
イメチェンアクセントにつけようと思います。
あっ何だかロマンティックになってしまった!!
MyBag♪にはいくつかピンク色があります~
やはり可愛いものが好きみたいです(笑)

簡単に診断ができるサイトです!
暇なときにでもどうぞ^^

・20秒で診断?⇒こちら
・自分に似合う髪色?⇒こちら
・まずは自己診断?⇒こちら
[PR]
by senses-revival | 2007-07-29 22:16 | ♡可愛い♡
■□■  お家で毎日アイスコーヒー!豆はスタバで仕入れ中♪ ■□■
シェアブログ1266に投稿

この季節にピッタリの葉山!!こちらのスタバも素敵ですね^^
リンク先のFigaro2ndさんの記事:葉山のスタバを拝見しました!!
私は最近スタバに行っては季節お薦めのDrinkばかり注文しています~
あずきクリームフラペチーノも何度か飲んでそろそろ飽きた頃で登場の
マンゴーパッションフラペチーノを先日飲んできました!!
冷たいシャーベット状のマンゴー味Drinkはサッパリ夏らしい口当たりです^^
お店で小腹を満たした食べ物はリゾットだったかしら!?
食べものやケーキも続々と新作が登場していますね~行く度に気になるわ(笑)
c0070953_2124621.jpg
そしてアイスコーヒースタバのお店ではほとんど飲みません(笑)
豆を買ってきて夜な夜な自分でアイスコーヒーを作っては空いたペットボトルに入れ
好きなときにちょこちょこ飲んでいる今日この頃です^^
お店で美味しいアイスコーヒーの入れ方のリーフレットをいただいてきて
自宅でもお店のようなアイスコーヒーを楽しんでいます♪
こちらでも美味しいHOT&ICEの入れ方が紹介されていますよ^^

=おまけ=
c0070953_21243271.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-07-28 21:24 | ♡Drink♡
■□■  熊本と聞いて思い浮かぶものは何ですか? ■□■

熊本には一度も行ったことがない私なのですが。。。

やはりこれかな?熊本城
これは以前お出かけ先で日本の名城写真展で眺めたからです^^
我が神奈川小田原城もシンプルで好きですが、
そのスケールと石垣の美しさでは熊本城にかなわないかしら!?
いつか私も日本全国のお城めぐりしてみたいと思うばかりです。
熊本城!は今年築城400年を迎えるとのこと
「熊本城築城400年祭」が開催されているようですね!!

実は~最初に思い浮かんだのは熊本大学なんです^^
その熊本大学熊本出身の女優・宮崎美子からで
どうしてもあのミノルタのCMが思い浮かぶという連想ばかり(笑)
あらら話が熊本からそれちゃいますね~

みなさんは熊本!についてお詳しいでしょうか!?

くまもと観光キャンペーン 19年7月20日~10月20日こちら

熊本県内の方→熊本の涼しいスポットを教えてください!
熊本県外の方→熊本と聞いて思い浮かぶものは何ですか?

[PR]
by senses-revival | 2007-07-28 00:04 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  和菓子とバラをお土産にちょっと実家まで! ■□■

今日も暑かったですね~~横浜もすっかり夏です^^
私は電車を乗り継いでちょっと実家までお出かけしてきまし!
途中デパ地下で母へのお土産にお菓子でも買っていくことにしました^^
実は一緒に自分が食べたいだけなのかもしれませんが(笑)
今日買ったのは清月堂本店おとし文です!!
c0070953_18183758.jpg
季節限定の旬のおとし文「清」と定番のおとし文と両方を買いましたよ~
この和菓子はそれぞれが5つで640円と550円と手ごろなお値段です♪
ほど良い甘さでお口の中でとけるような食感が気に入ってます!
すでにご存知でファンの方もいるのではないかしら^^
c0070953_181933100.jpg
そして。。。仏壇にお決まりの仏花は選ばず~
涼しげな色合いに惹かれ買ったのは品の良い緑光に似たバラの花です!!
先着20名さま限り10本980円^^お安いですね!でもキレイだから◎♪
実家だからこ~んな感じで顔出すことが第一!お土産は経済的なのです(笑)


[PR]
by senses-revival | 2007-07-27 18:19 | ♡お菓子♡
■□■  この夏フローラルの香りで爽やかに♪  ■□■

気がつけばこの夏にむけてフローラルシリーズが揃いました^^
やはり好きなお花の香りが自然と集まっていますね(笑)

ボトルの綺麗さに一目ぼれ~香りも試香して気に入り
購入したのは8×4のその名もKireiです^^
ロールオンタイプスプレーのように使用時の
シュ~♪という元気な音も、肌に白く残ることもないところが◎
!!
c0070953_22575860.jpg
そして前から気になっていたフレグランスはLa ROSE^^
同じシリーズの普通のROSEよりもちょっと値段が高いのですが
最高級DAMASKROSEの香り♪を実際に試香して納得買いです^^
いつも思うことは香りのつけ方に気をつけること!!
周りが不愉快にならないよう好きな香りを楽しまないといけない!と思います。

c0070953_23312629.jpg
香りといえばこちら。。。
香りぎゃらりぃさんで拝見した記事で
"私のお香箱"というものが紹介されていました!!

アロマやお香をひとつにまとめて
カゴに入れディスプレイ♪
は参考になりました^^
見せる収納~香る収納という感じしょうか!?
なるほどね!!
フレグランスも真似してカゴに入れてみました^^
中々良いアイデアですね☆”
家にあったカゴは小さめだったので
今度100円均一で探してきたいと思います~
[PR]
by senses-revival | 2007-07-25 22:58 | ♡ 香 り ♡
■□■  ミルキーソフトでペコちゃんスマイル♪ ■□■
シェアブログ1263に投稿

夏休みに入りました!!末っ子とまた出かける約束をさせられました~
アイスクリームのお店。。。何ていうお店だったか???
ランドマークワールドポーターズに入っているお店に行きたい!と。。。
私はネットで知ったペコちゃんのソフトクリーム屋さんに行きたくて
末っ子をうまく誘導して今日はクィーンズスクエア
MILKY SOFTに行くことができました^^

赤と黒いテーマカラーでひきしまった印象のお店です!!
ところどころでペコちゃんスマイルが光っております~可愛いですね♪
私はバニラを食べました!!とても濃厚なミルク味で美味しかったです!
ミルキーの飴が思い出されるようなコクがある味わいです^^ 
c0070953_23253974.jpg

~本日の横浜みなとみらいにて~
c0070953_23293053.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-07-24 23:25 | ♡お菓子♡