Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
■□■  涼みに湘南♪~新江ノ島水族館^^ ■□■

昨日は、ちょっと涼みに湘南までドライブです★
目的は新江ノ島水族館⇒公式サイトはこちら
こちらは新しくなって初めて行ってきました^^
このところ水族館と言えば~八景島シーパラダイスだったので
この生まれ変わった江ノ島水族館に期待が高まります^^

c0070953_2337776.jpg

もう夏休みも終わりに近いし~空いているんじゃないかしら?と甘い私^^;
この時期は空いてるわけないです~小さい子どもさん連れで混んでいました。
何でこんな時期にあえて私は混んだ水族館に行ってしまったのよ(笑)
お子さんの手あかで曇る水槽~お魚よりお父さんの頭を見に行ったようです~

c0070953_23373391.jpg

c0070953_23375118.jpg

しかし水槽の前でカメラのフラッシュをたく方が多いですね~
お魚たちにはストレスにならないのでしょうか!?ちょっと気になりました!
で、私はぜったいにフラッシュはたかないのでブレブレ画像ばかりです~
イルカのショーは楽しかったです♪癒されますね^^水族館も大好きです!
また近いうち、空いている日にでも海の生き物たちを眺めに行きたいです♪

[PR]
by senses-revival | 2007-08-31 23:34 | ♡ 動物 ♡
■□■  サラリアでまろやか*手作りポテトサラダ  ■□■

親戚から新種のジャガイモをもらったのでポテトサラダを作りました!
ジャガイモの名前を忘れましたが黄色くくずれにくいのが特徴です。
今回は、味の素さんピュアセレクト”サラリア”で作りました!

c0070953_1820198.jpg

ピュアセレクト”サラリア”は緑色パッケージで、特保のマーク付
特売コーナーでは見かけたことがないものです。
特保マークでわかるようにパッケージには
「コレステロールを下げるのが特長です。」の文字が!!
コレステロールを「上げない」ならまだわかりやすいけど。。。
「下げない」ってどういうこと???気になりますね^^;
ピュアセレクト”サラリア”には食事で摂取したコレステロールの吸収を妨げる
「植物捨てロールエステル」というものが含まれている
からだそうです。
★詳しいことはサラリア専用サイトで⇒こちら

c0070953_18205028.jpg

ポテトサラダを作るときはマヨネーズをけっこう目分量で入れていましたが
今回は1人分15gと考え×5人前で75gをきっちり計って入れてみました^^
塩コショウはいつもの通りでお味はどうかしら?
身体に良さそうなものって味がイマイチなことも多いと思っていましたが。。。。
酸味も強くなくてまろやかに仕上がりました。ヘルシーで美味しい^^
ピュアセレクト”サラリア”マヨネーズタイプと言えども
そこは味の素さん!!マヨネーズの美味しさはしっかり残してくれましたよ^^

c0070953_1840535.jpg
お好み焼き甲子園
8月31日(金)まで!!

投票してプレゼントGETのチャンス!?
GO!
[PR]
by senses-revival | 2007-08-30 22:24 | ♡Food♡
■□■  画像の加工ソフト ■□■

今日はこのブログで定番の画像加工のことを少し。。。
私の記事にはいつも載せたい画像が多くて
1枚ずつUPしているとレイアウトにも時間がかかります
そこで1枚にまとめてから記事の間に入れてみたら
これが自分なりに簡単でシックリきたのでずっとそうしています。

お友達のfloteさんembracenさんも素敵な画像加工をして
記事に彩を添えていますのでおススメBlogです~
みなさんがどのような画像加工ソフトを使われているのかは知りません^^;
フリーソフトも含め色々なものが出回っているのでそれぞれ違うと思いますが。。。

一番簡単なものはPCに最初から入っていたペイントソフトです!!
あまり手の込んだことはできませんが、文字入れも簡単ですね。
こんな感じです(ちょっと画質悪いかな^^;)
c0070953_21221764.jpg

JTrimはフリーで使い方や、作品例をUpしている親切な関連サイトが多いです。
私の使っているものはJustsystemさんデジコレラベルマイティです。
こんな感じでぼかしや色合いもキレイです(うららさんカード^^)
c0070953_21515085.jpg

体験版のフォトショップなども30日ほどですがけっこう楽しめますよ^^
こちらはお仕事でもないので高価でとても買えませんが体験はできました(笑)
みなさんも興味があったら色々画像ソフトで遊んでみては???


[PR]
by senses-revival | 2007-08-30 21:23 | ♡ blog ♡
■□■  ランチでBAQET&ブランチでカフェドロペ ■□■

たてつづけにお出かけがありまして外食続き^^;

昨日のランチはきりまるさんとベーカーリーレストランBAQET
小ぶりのパンは種類も豊富で嬉しい焼きたてのお変わり自由^^
パン好きの私としてはメインディッシュをサラダにして
最初からこんなに欲張ってお皿に盛ってきました^^;完食~
もっと食べようかと思いつつスィーツを食べようということで
控えめにしてモンブランのケーキを注文しました!!
きりまるさんとパシパシ♪撮影していたらアイスが溶け気味(笑)
フォトコンに出そうか?とお皿を持ち上げてまで撮影しちゃって爆笑です^^

c0070953_074716.jpg

そして 今日は次女と午前中だけご一緒することに^^;
横浜に着いたのは11時前。。。早目のランチというか?ブランチ???
Junグループの可愛いカフェレストランカフェドロペです♪
入り口に可愛い雑貨が置いてあって、店内はちょっとレトロフレンチというのかしら?
照明や椅子がPOPでちょっと目も楽しめるキュートなお店です♪
クレープは基本的な皮中心のものです~メイプルやシュガーバターです。
ライチジュース抹茶アイスラテを注文し、これじゃ足りない!とホットドックも+!

c0070953_0174983.jpg

その後次女とは別行動で半日の用事を済ませ~また地元でタイミングよくご一緒?
「私は駅前の100均に居るから!」というメールで合流~また100円モノを買わされ
結局本日〆までコピーと一緒でした^^;

[PR]
by senses-revival | 2007-08-30 00:22 | ♡Food♡
■□■  簡単ティラミス&ねぎとひき肉のポテトグラタン? ■□■


先日 「フードデザインの宿題のひとつを片付けたい」と
次女からレシピを渡され買い物をしてくることになりました!
あぁ。。。何も考えずに材料費かかるもの選ぶわね!と言う感じ^^;
それもそのはず、自分が食べたいものを作りたいのですからね(笑)
まずは~スィーツの王道^^ティラミスのお手軽レシピがひとつ!

c0070953_12125181.jpg

c0070953_12143354.jpgそれからねぎとひき肉のポテトグラタン
味の素レシピ大百科から
家の材料でレシピを検索したらしいです!⇒こちら
この季節にこのレシピとは。。。
こちらはイマイチ画像が良くないのですが^^;
ちょっとチーズが足りなかったかな。。。
お味噌が隠し味で美味しかったです!
秋になったらまた作ってもらいたいです(笑)

先週の土曜日の 横浜・桜木町駅前歩道橋からの風景です^^
夕方だったので少しは過ごしやすかったかしら!?
あかいくつ号(路線バス)はとても可愛いデザインのバスです!
以前乗ったことがありますが桜木町から港の見える丘公園まで
このバスで一気に行って帰りはぶらぶら歩くと言うパターンも良し^^


c0070953_12202663.jpgc0070953_12205029.jpg


[PR]
by senses-revival | 2007-08-27 11:55 | ♡お菓子♡
■□■  Mer Caspienne*ヨーグルトもアイスも美味しい♪ ■□■


昨日は東京にお出かけしたので帰りに
ecute品川に立ち寄ってきました^^
ファンシーさんおススメのカスピ海ヨーグルトのお店
Mer Caspienneでグレープフルーツ味のアイスを食べました!
トッピングにアロエや黒豆など乗せてくれます
たまにはお高いヨーグルトでも買ってみようかな(笑)と
マンゴーブルーベリーを買ってきましたよ!!

c0070953_1701051.jpg

これがなんとも~まろやかな酸っぱさ!?
実は私はカスピ海ヨーグルトを食べたことがなかったので
いつも食べるヨーグルトとの違いにビックリ^^
具がしっかり入っているのも嬉しいです!
とろ~り滑らかで写真に撮ったらほら~輝いているのですよ^^
これは私もお友達におススメできる味だと思いました!
良かったら一度ご賞味を!やはり人気店で人が並んでいます~

カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイトこちら

[PR]
by senses-revival | 2007-08-26 16:50 | ♡Food♡
■□■  モニター当選賞品が届きました♪ ■□■


 HP Photosmart A628 Compact Photo Printer
モニターキャンペーンに応募したところみごと当選をしました!!

c0070953_1618345.jpg

この商品はその名の通りとてもコンパクトです。
ハンドルがついているので見た目がラジカセみたい^^
使うときにタッチスクリーンディスプレイ使いやすい角度にUPし
付属のペンで文字や絵を描いたり、直接指で操作もできます。
トンボの画像はトリミングとクリップアート
雲の画像は特殊効果で色合いをセピアにしてクリップアートの合成
バラのお花は試しにアルバム機能で印刷してみました!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
c0070953_16222187.jpg

手持ちのカメラからメモリカードをスロットに取り付ける
時間がかかることもなくメモリ画像を表示しました!早いっ~
フレームをつけたり、クリップアートしたり、文字を入れたり。。。
簡単に画像の編集(トリミングや色調整など)ができました。
PCにつながなくてもメモリカードを入れてすぐに画像を加工したり
印刷に時間がかからない、本体がコンパクトで持ち運びに便利
それが私が気に入ったこの商品の特徴です。
PCにつないで印刷もできるとのことですが、
私はこのプリンターはメモリカード専用で使いたいと思います!
バスツアーで撮った写真をいつももらってばかりだったので
次回バスツアーから帰ったらすぐに加工も入れて
お友達に印刷してあげなくちゃ!と思います^^;


[PR]
by senses-revival | 2007-08-26 16:06 | ♡ PC ♡
■□■  LUSH!天使の優しさ&マリンに恋して  ■□■


駅ビル街を歩いていると。。。遠くから香りで誘うは~
LUSH
詳しくは⇒こちら
今日は 泡立たないタイプ洗顔料を買いました。
天使の優しさ(乾燥肌~ノーマル肌)
マリンに恋して(ノーマル肌~オイリー肌)
c0070953_2182160.jpg

毛穴の汚れを取り除いてあか抜けようかと思います^^
見た目がカップアイスのようです~
こちらの商品は長女が、以前贈り物でバスボムをいただき
湯船に入れたのが我家初のLUSHだったと思います。
色々なユニークな商品が狭い店内にあふれ~香り~
カラフルな商品を眺めていると何だか楽しい♪気分ですね!!

[PR]
by senses-revival | 2007-08-24 21:08 | ♡ 香 り ♡
■□■  FISH CAKEを食べました!! ■□■

先日 末っ子とららぽーと横浜に行ってきました!
小腹が空いたので軽く食べられるお店を探していると
FISH CAKEなる文字が目に止まりました~
お魚ケーキ???ハテサテ初めて知るお店です。。。
お店はガラス張りで明るく子供と入るのに丁度良い雰囲気^^
どうやらファーストフードの部類になりそうな感じのメニュー!?
レジ前のケースにはFISH CAKEが数種類並んでいます~
見た感じ「白身魚の練り物?かまぼことかはんぺんのお仲間?」
そんな感じでとてもヘルシーで美味しそうでした!!
c0070953_23402493.jpg
じゃことわかめのサラダは夏にピッタリ♪で食が進みます~
このFISH CAKE & DELI はそれもそのはず(笑)
あの蒲鉾で有名なSUZUHIRO 鈴廣のお店だったのです!!
今のところ店舗はこのお店だけみたいです!詳しくは⇒こちら

[PR]
by senses-revival | 2007-08-23 23:38 | ♡Food♡
■□■  トランスフォーマー&今日の横浜 ■□■

c0070953_233377.jpg一ヶ月ぶりに映画を鑑賞してきました!
本日はレディスデーと22日のカップルデーで
1000円で鑑賞できるという嬉しい日です^^
トランスフォーマーを観てきました!

とにかくロボットが目まぐるしく変身するCGの様は凄いです!
日本の映画では見ることのないスケールの大きさですね~さすがスピルバーグ!
人間VSロボットかと思っていましたが。。。
悪ロボットVS良いロボット+人間?の戦い!?
すごくスケールが大きい話なのに主人公と家族が妙にほのぼの(笑)
最後は日本アニメのワンシーンを見ているかのようにも感じましたね。

そして。。。本日のみなとみらいの風景です!!
映画を観にいく前に用事があったのでクィーンズスクエアから
新高島までテクテクと熱風の中お散歩をしました^^;
近未来的なオブジェと緑の木々。。。やはり緑にココロ救われます^^

c0070953_23221583.jpgc0070953_23224192.jpg















途中ブック・カフェを発見!TSUTAYAスタバが一緒になっている?
ナンだろう~外から見るに本屋さんの一角で仕切りも無くスタバタイム?みたいな感じ!
TSUTAYA 横浜みなとみらい店こちら
噂では未購入の本を読みながらコーヒーを。。。という驚きサービスのお店ですが(笑)
これは確認しないことにはハッキリとココに書けませんけれど~気になるわ^^
どなたかこのお店に行ったことがありますか?
[PR]
by senses-revival | 2007-08-22 23:03 | ♡ 映画 ♡