Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
■□■ 水沢うどん"遊喜庵"本格派カレーうどん ■□■

寒い季節になると家でもよく作るカレーうどん!!
そろそろ美味しい季節到来!自分が食べるためだけに作ることもしばしば。
今回はB-Promotionのモニタープロモーションで水沢うどんの通販専門店の
「遊喜庵(ゆうきあん)」「4種類のカレーうどん 食べくらべお試しセット」を注文し
調理試食させていただきました(^u^)大好きなカレーうどんも食べ比べは初めて!

c0070953_2310651.jpg
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
■まず食したのは昔なつかし和風カレーソース です^^
このカレーは「遊喜庵(ゆうきあん)」オリジナルで
カレーの香りがよく鶏肉と玉ねぎが大きく具だくさん
家で作る市販のルーを使ったカレーうどんよりスパイシーです。
お店で食べたことのある懐かしい味が家で気軽に再現できました!

c0070953_23132593.jpg
コンロで2つの鍋を火にかけうどんを茹でつつ~ルーも茹でます!
茹でるポイント⇒茹で上がったら水にさらさない方がモチモチ感があるそうです(^u^)
c0070953_0301756.jpg
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
■次に食したのは牛肉とろとろ本格カレーソース です^^
これは次女と半分ずつ仲良く試食です。
牛肉が口の中でほぐれやわらかさで和風に感じるのは
やはり大澤屋さんの出汁を合わせているからでしょう。
カレーの名店・デリーとのコラボ商品というだけあってかなりスパイシー。
次女にはちょっと食べなれない辛さだったようです^^;
ご飯が欲しくなる!!そんな本格的なカレー味のうどんですよ^^
c0070953_0305346.jpg
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
■そしてその次は特製キーマカレーソース です^^
こちらは一番のお気に入り!!おススメ度100%です❤
主人と二人で分けて食べてみましたよ。
ひき肉と舞茸がたっぷりで汁けが少なめなのです!
ゆえにまるでスパゲティのミートソースのカレーうどん版!?
辛さも程よく舞茸から出る旨みが味をまろやかにしています^^
これは粉チーズをかけたりしたらどうか?
いやこれにはクリームミルクをかけたら良いかも!?と主人(^u^)
そのままでも十分に美味しかったです!これは買い置き候補です~
c0070953_19365252.jpg
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
■最後に食したのは特製ガラマーチャカレーソース です^^
とにかくスパイシーの極み!!口の中も食道も辛さが身に沁みます^^;
唇までヒリヒリする。。。かなりの辛いもの好き限定でおススメですよ!!
デリーの本格的スパイスのすごさを是非お試しになりませんか?冬は温まりますよ♪
まず中高生の子どもたちもこの辛さにはついてこれなかったです。
あまり辛いとお水が欲しくなりせっかくの味も流し込んでしまうから
辛さを和らげるような甘めのらっきょうとか欲しくなりますね^^


水沢うどんの通販専門店「遊喜庵」のご紹介
「遊喜庵」「4種類のカレーうどん 食べくらべお試しセット」
楽天市場楽天週間ランキング うどん部門で1位に輝いカレーうどんだとか!
「遊喜庵」は、水沢うどんの名店「大澤屋」がプロデュースしている通販専門店です。
うどんもカレーもすべて自家製で一袋一袋手作りの安心、安全、安価がウリ。
"旨いうどんを食ってくれ!"との思いを込めた商品の数々です。

「遊喜庵」ではプレゼントキャンペーンも頻繁に開催されているので要チェックですよ♪
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」
[PR]
by senses-revival | 2007-10-30 19:51 | ♡Food♡
■□■ サンプル百貨店ドリップオン*プレゼント当選♪ ■□■

c0070953_20593075.jpg久しぶりのサンプル百貨店での
モニター当選賞品が届きました!
KEY COFFEEDRIP ON驚いたのはお手紙に書いてあった
「20421名の応募者の中からのご当選」の文字です~
そ、そんなに応募者がいるの?
だからいつもハズレなのね^^;
やはりメディアで取り上げられ有名なサイトになったからですね^^


横浜で来月開催の有料船上RSP!!第3次募集まであったので
あきらめず応募し続けたのに・・・8000円払うっていのに~ハズレ(;O;)
今回は KEY COFFEE飲んで家でポッカリあいたその日を過せと?
[PR]
by senses-revival | 2007-10-30 17:57 | ♡Drink♡
■□■ クローズドノート&エディットピアフ~愛の讃歌♪ ■□■

先々週観た映画です!!
その態度の悪評もいつしか静まった沢尻エリカ主演のクローズドノート
c0070953_232324.jpg

1冊の日記をキーワードに展開する二人の女性の恋模様。
竹内結子扮する伊吹先生沢尻扮する香恵のバイト先やアパートは
いつの年代なのかしら?と一瞬思うほどレトロな印象がしました!
そう香恵がポスターまで貼って憧れている俳優の夏目涼も昭和っぽい^^
伊吹先生をイメージした筆耕もオーデションで選ばれるだけありますね。
丸みがあって優しい人柄が温かみのある文字に表れています。
公式サイトで普通では決してのぞき見ることのない他人の日記が公開中(笑)
最近ではBlogと称して世界中に公開!ってところでしょうけれどね^^;

もう一つはエディット・ピアフ~愛の讃歌~です♪
c0070953_23362095.jpg

おなじみのこの曲に惹かれ観ることにしたのですが
あらためてこのエディット・ピアフという女性の47年間という
短いながらも波乱万丈な人生を知り楽曲の奥深さが増した感じです。
歌声、立ち居振る舞い、メイクなど独特な世界を感じます^^
ピアフ役のマリオン・コティヤールの少女期から最後までの変貌もお見事!
映画を観終わると実際に歌っている姿を観てみたいなと思いました♪

[PR]
by senses-revival | 2007-10-29 22:54 | ♡ 映画 ♡
■□■ 東京ドイツ村&花ファンタジア ■□■

アクアライン快適ドライブの先は。。。千葉県袖ヶ浦市!!
誰が何と言おうともここは東京ドイツ村なのです^^
千葉でも東京と名付けるあたりはディズニーランドも一緒ですね^^;
今回は東京都民・神奈川県民の皆様を対象に
なんと!入園料を無料という嬉しいキャンペーン中
駐車代700円のみでアクアラインの分少しは採算が合うかしらね(笑)

c0070953_16544252.jpg

すご~く広いです!ここは元ゴルフ場でしょうか!?
敷地内にはパターゴルフ観覧車子ども動物園etc.
きれいに刈られた芝生に寝っ転がれば子どものころを思い出します^^
コロコロ~♪転げ落ちたいくらいに気持ち良い芝生の上。。。
そうそう芝そりゲレンデがあります!!面白そう~やってみたいわ^^
子連れなら子どもをだしに私も楽しめるのに~(笑)
長さ60m、幅30m国内最大だそう~スピードが出そうですよね^^;
季節の花。。。ローズガーデンコスモスがきれいでした。

c0070953_1772334.jpg

なんと!!10月も終わりに近いのにひまわりが元気に咲いていました。

続いて 清水公園・花ファンタジアに寄ってきました。

c0070953_1656919.jpg

こちらでは四季折々の花たちが見られます。その数700種だとか!?
ラベンダー畑イングリッシュガーデン、ボタン・シャクヤク園etc.
残念なことにお楽しみのローズガーデンは時期を逃していたようです^^;


[PR]
by senses-revival | 2007-10-26 16:38 | ♡ お花 ♡
■□■ 紅茶好きさ~ん11月1日は紅茶の日よ♪ ■□■

お久しぶり~ね♪もらえる~ためせる~モラタメさん!!

ご存じでしたでしょうか???11月1日は紅茶の日だと!?
日本紅茶協会が制定⇒こちら

今回のモラは⇒こちら

★三井農林株式会社 日東紅茶3種セット
申込期間 2007年10月25日~2007年11月01日
c0070953_23245784.jpg

この紅茶は1杯分ずつアルミ密封包装ということで
いつでも飲みたい時に気軽に入れられるインスタント紅茶です。
他で見かけないカロリーハーフや、いちごミルクティーの味に
とても興味がわいてきますね^^カロリーハーフとなると
お味も何だか薄そうなイメージをもちましたが^^;
実は茶葉は通常の2倍でコクがある紅茶だということです。
いちごフレーバーは娘たちにもウケが良さそうです!!
朝食はパン食なのでその時に娘たちと一緒にいちごミルクティーを飲みたいです。
育ち盛りには同じ飲ませるならカルシウム入りが嬉しいです^^


[PR]
by senses-revival | 2007-10-25 23:11 | ♡Drink♡
■□■ 綾鷹 家紋占いをやってみました^^ ■□■

floteさんのところで知ったコカコーラ・綾鷹 家紋占い^^
私も名前(ひらがな本名)と生年月日を入れてやってみました!
すると こ~んな家紋が出てきましたよ^^わぁ~ハイビスカス♪
↓  ↓  ↓ 
c0070953_221243.jpg

 【ハイビスカス】 
ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るく
おおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。

こんな遊び心も良いですね❤たしかに!と思うところがありますね^^


[PR]
by senses-revival | 2007-10-25 22:08 | ♡その他♡
■□■ アクアラインで千葉までドライブ♪ ■□■

晴天の秋空の下、東京湾アクアラインを使って千葉までドライブ♪
右側の画像に道路が見えないのは川崎から乗って半分くらいは海の中だから!
もし海底を走行中に何かあったら。。。考えたら利用はできませんね(笑)
シールドトンネルの構造を拝見!すごい構造ですよね^^

c0070953_7553120.jpg

アクアラインはすでに開通10周年ということでご利用された方も多いはず^^
神奈川県川崎市から、東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る高速道路です!
なんと私は~今日が初めてだったのです^^;海ほたるももちろんお初です~
c0070953_7555551.jpg

お天気もよくポカポカ♪海はキラキラ♪久しぶりのドライブはご機嫌♪
片道3000円もう少し料金がお安くなりませんかね^^;
もっと気軽に使いたいわ^^千葉がグッと近くなるんですもの❤

[PR]
by senses-revival | 2007-10-25 00:23 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ “構図を変えて”撮るともっと素敵! ■□■

今日は晴天~千葉までアクアラインを使ってドライブして来ました♪
ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座
“構図を変えて”撮ってみる!の記事を拝見していたので
その記事を参考に意識して撮影したものを先にUPしますね^^

撮影:ドイツ村の幸運の鐘(思いっきり鳴らしてきました♪)
c0070953_18281232.jpg
まずは全体を一枚撮影。。。面白くない^^;
次に少しアングルを変えてもう一枚。。。空の色と丸い曲線がきれい^^
c0070953_18311799.jpg
もっと近づくと。。。空に映えるドームの透かし模様が素敵♪♪♪
言葉でも載せたら良いかも!!な~んてまた自己満足だわ(笑)

応募期間:2007年10月19日~11月10日トラックバックキャンペーン開催中♪

このサイトは今後きっと良きアドバイザーになってくれるでしょう^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座─【TB企画第二弾】 “構図を変えて”撮ってみる!

[PR]
by senses-revival | 2007-10-24 18:06 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ 「モテル・カルフォルニア2ndシーズン」GyAOで視聴♪ ■□■

前回 自宅で映画を視聴し、その魅力を知ったパソコンテレビGyaO(ギャオ)ですが
今回はB-Promotionのモニタープロモーションでバラエティトーク番組のおススメがあると
知りお笑い好きの私は早速このモニタープロモーションに参加!視聴させていただきました^^
<前回のレビュー記事>
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
■□■ 新スーパーマンシーズン1をGyAOで視聴♪ ■□■

★USENのパソコンテレビGyaO(ギャオ)の紹介
無料で国内のみならず海外の話題の映画、ドラマ、音楽、アニメ、バラエティetc.
幅広く話題の作品をパソコンで楽しめるUSENの動画配信サービスです。
しかも24時間365日いつでも好きなときに視聴できる快適なサービスですよ(*^_^*)

ご興味のある方はこちらへGO!⇒パソコンテレビGyaO(ギャオ)

「モテル・カルフォルニア2ndシーズン」のご紹介
c0070953_173152100.jpgc0070953_1732818.jpg








-モテカルとは?-
2006年末から放送開始され、惜しまれながら1stシーズンが終了してしまったモテる恋愛テクニック連発トーク番組「モテル・カルフォルニア」の略。バナナマンとアンジャッシュが繰り広げる仲良しトークがいろんな方向に脱線し余計に面白い。モテマスター渡部とモテたい3(児嶋・日村・設楽)がモテる秘訣を解明していく!1stシーズンの舞台は「ダーツバー」。そして待望の2ndシーズンは舞台を競馬場に移し、モテる秘訣トークを炸裂させる!地上波では見られない爆笑トークは必見です。
※必ず吹き出してしまいますので、職場で隠れて視聴する場合はご注意ください。


「モテル・カルフォルニア2ndシーズン」を視聴した感想
アンジャッシュとバナナマンの4人が登場のクイズを含めたトーク番組。
やはり予想クイズにはアンジャッシュの渡部さんの軽快なツッコミがピッタリですね。
相方の児島さんはいつものコントのようにテンポよい回答じゃないのが意外でした^^;
バナナマンの二人のギャグは若干昭和くさいという感じもしたような(笑)
あまり似てないモノマネのせいかしら^^;
番組中で面白かったのは「過去に恋人にしたありがた迷惑な行動」について。
もらったものが嫌だった時に渡部さんがする"わざと無くしパターン"!ってどうかな?
「一番誰も傷つけないパターンですよ~無くさないのが一番ですが」と渡部さん!
無くしたふりをしてもし相手からまた同じものを贈られたら?どうするのかしら(笑)
旅行で予定を詰め込んじゃう渡部さんは、いろいろな所を回り過ぎて彼女に
「観光大使か?」と言われ途中でホテルに帰られてしまったとか。
これは私もお出かけ先では予定を詰め込み過ぎるタイプなので「ひとり観光大使」?と
自分のことを言われているようでクスッと笑ってしまいました~(^u^)
単独行動のときは良いけどお連れさんが同じような人でないとありがた迷惑ですね^^;
コントでは見ることのないプライベートな話が出てくるあたりがバラエティトーク番組の
面白いところだなと思いました!
キャンペーンバナー

GyaO(ギャオ) 「モテル・カルフォルニア」
[PR]
by senses-revival | 2007-10-24 17:13 | ♡ PC ♡
■□■ 夢京橋キャッスルロードを散策♪ ■□■

彦根城近くの夢京橋キャッスルロード
その名からも惹かれ行く前からとても気になっていたスポットです^^
女性観光客がグループでたくさん散策していました!

c0070953_2157812.jpg

この土地にお詳しいsuzusiroさんから事前に情報提供もいただき
キャッスルロードにある近江肉せんなり亭伽羅がお薦めと聞き
お店の前に行ってみたところ~ん~ややランチでもお高い^^;
今回は給料日前ですし立替えも多い旅なので我慢しました(笑)
また、夢京橋あかり館併設の彦根まちなか博物館
お得なひこにゃんパスポートに含まれていました^^

c0070953_2215684.jpg

こちらでは1Fで伝統の和蝋燭の制作過程をビデオで拝見し
良い香りお漂う店内でしばらくアロマキャンドルなども眺めてきました❤
(↓この画像はクリックすると文字が見やすいかと思います^^)
c0070953_2223167.jpg

このキャッスルロードを歩いていて一番目に止まったのは
見かけない店構えのびわこ銀行彦根支店でした!
雨が似合うこんな素敵な城下町に住んでみたいなぁ~と思いました^^

[PR]
by senses-revival | 2007-10-22 21:19 | ♡ 旅・風景 ♡