Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
■□■  御殿場&箱根までドライブ♪ ■□■

久しぶりのドライブは東名高速で箱根方面へ!空いていたので1時間もかからず到着♪
まずは~御殿場プレミアム・アウトレットでお買いもの♪
クリスマスムードたっぷり!駐車場からの紅葉の眺めが良かったです^^

c0070953_17255375.jpg

結果的に私の買ったものはプレミアムでもなんでもない
お菓子とコーヒーだけ^^;妥協でもしなければ欲しいお洋服も無いですね(笑)
それでも行きたくなるのが夢のショップモール?アウトレットなのです^^

c0070953_17265055.jpg

続いて薄暗いお天気モードをパァ~ッと明るくしてくれる
箱根ベゴニアガーデンに移動しました!!
こちらもすっかりクリスマスモードになっています(*^_^*)
ベゴニアはパーパーフラワーのようにカラフルですね!
クリスマスツリーも大きくてさすが生花できれいでしたよ!

c0070953_17329100.jpg

サンタさん?いかりや長介さんに見えてきました^^;
またまたクリスマスカードを作ってみました♪

c0070953_17343123.jpg


[PR]
by senses-revival | 2007-11-29 21:48 | ♡ 旅・風景 ♡
食べ物を美味しくする味わい♪だから好き!ホットPET「お~いお茶」

ドライブには、おにぎりやお菓子を持ち込み車中で食べるのがお楽しみ♪
持ち込んでもサービスエリアでまた食べたいものがあれば仕入れてしまいます~
何か食べるときにはやはり飲み物が欠かせませんね^^
どんな食べ物と一緒に飲んでもしっくりくるお茶が一番だと思います。

c0070953_21223031.jpg
昨日のお出かけ帰りに寄ったサービスエリアの出店で
たい焼きを発見しました(^u^)暖かくて中に餡子がビッシリのたい焼き!!
さっそく"ホットPET「お~いお茶」濃い味"を購入して車中でパクッ♪

甘~い たい焼き濃い味の緑茶
お互いの味を惹きたて実に美味しいですね^^
一緒に食べるものを美味しくする味わい♪だから好き!
"ホットPET「お~いお茶」"ドライブのとも!

ただ今 トラックバックキャンペーン開催中です♪
↓  ↓  ↓

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン



[PR]
by senses-revival | 2007-11-29 21:05 | ♡Drink♡
■□■ 大人の遊び心をくすぐるBag*ANTEPRIMA ■□■

c0070953_13465482.gifクリスマスまであと1ヶ月きりましたね^^
やはり街のディスプレイもすっかり素敵なクリスマスモード♪
クリスマスまでのこの期間はいつも以上にウィンドウショッピングに心弾みます★
みなとみらい21・クイーンズイーストも素敵なお店がたくさん入っています。
そのひとつにANTEPRIMAのショップがあります!

先日前を通りかかり、チラッと見えた個性的なBagが気になりましたが時間もなく帰宅^^;
そういうときにネットでチェックができるので便利な世の中ですよね^^
このANTEPRIMAのBagがオンラインショップで一同にUPされていたので
気になっていたBagもゆっくり見ることができました!手にはとれませんが満足(笑)
さらに惹かれるものがありました!!クリスマスプレゼントに自分に買ってあげようかしら❤
先日のお財布は第一弾?自分へのプレゼントは1つとは限らないのです^^

私がクリスマスプレゼントで欲しくなったBagは。。。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
c0070953_144130100.jpg

普段、ジーンズでお出かけすることも多いので
遊び心いっぱい!アメリカ国旗がモチーフの大きめラインストーンワイヤーBag!
バンディエラ・シルバーはアクセサリー感覚で持てそうです。
それから書類や情報誌などがすっぽり入る大きさのワイヤーBag
イントレッチオコンポ・ブラックがお仕事に行くときに軽く肩かけできてラクそう!
シンプルなデザインには可愛いミニミニBagのキーホルダーをポイントにつけたいですね^^

ワイヤーBag診断というものをやってみました!!あらら^^;とっても個性的なビスチェ型!!
私がお店で気になったBagがこれ!私のイメージでは歌手のマドンナという感じです^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
NOTTE INTIMA
ANTEPRIMA|MAKE THIS CHRISTMAS SPECIA

[PR]
by senses-revival | 2007-11-29 12:39 | ♡可愛い♡
■□■  きっと素敵*大分香りの博物館Open!  ■□■

このblogでも「香り」をカテゴリーにしていますが
そんな「香り」の中で一番にくるのは自然の香りの素敵さですね。
海の香り、山の香り、花の香り。。。五感を心地よく刺激してくれます。
オシャレに欠かせない人口的に作られた香りといえばフレグランス
そんな「香り」の博物館が大分・別府に明日オープンするそうですよ^^
私の住まいからはちょっと遠い。。。でもすごく気になるスポットです^^

別府大創立100周年を記念し建設の大分香りの博物館は。。。
旧香りの森博物館に収蔵されていた品々を別府大学が県から
貸し出してもらい展示
するそうです。
世界中の香りのコレクションを集めたコーナーや、
有名ブランドの香水、香水ボトル作品なども展示
されるそうです。
またヨーロッパの中世時代の貴族の生活を再現したコーナーなどもあり
世界の香りの香りの文化や歴史を知ることができるとのことです。
大分香りの博物館ホームページは⇒こちら

「香り」といえば私もフレグランスをいろいろ洗面所に飾っています♪
ボトルデザインも様々で置いて眺めるだけでも楽しめますからね^^
初めての「香り」の思い出といえば資生堂のMoreというフレグランス
まだ高校生の頃に初めて自分で買ったオーデコロンなのです^^
今でもあるのかしら?と懐かしくなって検索してみましたら
嬉しいことにボトルデザインこそ変われどご健在でしたよ^^失礼いたしました^^;

c0070953_031061.jpg

ロマンティックで優しいMoreの香り~実は大人の女性の香りでした。
フレグランスはつけてからしばらくすると自分なりの香りになって漂いますよね?
もう最初につけた頃と比べたらきっと同じ香りでも同じには香らないでしょう^^
私もあれから年を重ね。。。今つけたらどんな香りになって漂うのかしら?
はじめての思い出の「香り」
時を経てちょっと勇気のいるフレグランスになってしまいました^^


TOPに戻る
[PR]
by senses-revival | 2007-11-28 23:56 | ♡ 香 り ♡
■□■ カレンダーメーカー ■□■

林檎さんのところでカレンダーメーカーなるものを発見!
見ちゃったらやらないはずがないですね^^;
さっそくやってみましたよ~デートの翌日はゆっくり休むようです(笑)
本名だとほとんど毎日「買い物」だということでした(*^_^*)
遊び心です⇒GO

c0070953_19513586.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-11-27 19:51 | ♡その他♡
■□■  サマンサタバサのお財布を再び購入^^;  ■□■

3月に自分用に買ったサマンサタバサ白いエナメルの財布
買って1ヶ月もするとまんまと次女のもとに持っていかれました^^;
「貸しておいて」とか言われ今ではせっかくのコンパクトサイズも
お金以外のものでぶくぶく肥り~白いエナメルは薄汚れて。。。
そんな中古もので返されてもこの大人が持てますか!?って感です~
なので気前よく手放し、今日またショップの新商品を探しに行きました!
すると運よく1点ものが再入荷ということで色違いが3色あり
赤やピンクは避けて黒いエナメルの財布を購入♪

c0070953_18391681.jpg
これに生活費と別にして私のお小遣いを入れたいと思います^^
主婦のお小遣いなど微々たるものなのでこの小さいお財布がぴったり!
一足先の自分へのクリスマスプレゼントになりました(*^_^*)

[PR]
by senses-revival | 2007-11-27 18:36 | ♡可愛い♡
■□■ プレミオ*リッチゴールドで包み紙アート ■□■

ALMOND PREMIO アーモンドプレミオ
公式サイトオトナノアソビ」というコーナー
チョコアート:包み紙バージョンを拝見しました^^
プレミオ*リッチゴールド包み紙でチョコアートに挑戦です!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
c0070953_15492959.jpg


今回も何を作ろう???と。。。
頭に浮かんでくるのはやはりバラ^^;

c0070953_15501732.jpg

他にアイデアないのかしら?と自分にツッコミ入れたくなりますが~
プレミオの包み紙を丁寧に1枚ずつはがしてからシワを伸ばすと
表のゴールドと中のシルバーがきれいな折り紙みたいですね^^
チョコレートの包み紙ってこんなにきれいだったのね!?
子どもの頃よく買った折り紙セットは金と銀、そして桃色が大事な色(笑)
そんなきれいな包み紙で1つ1つ花びらを作っていきました!!
合間にお口の中にプレミオがポン!と放りこまれながら^^
このプレミオは中にカリッとしたアーモンドが入っています。

c0070953_15504616.jpg


芯までカリッと香ばしいアーモンドミルクチョコレートがくるみまろやか♪
全部包み紙はがしてしまったのであとは食べるだけ(^u^)
写真を撮ったらクリスマスっぽかったのでカードを作ってみました!

c0070953_15513334.jpg


旅する恋するチョコブログ
ただ今 「チョコアート:包み紙バージョン」トラックバック大募集中


[PR]
by senses-revival | 2007-11-23 15:46 | ♡お菓子♡
■□■ Deluxe Milk Chocolate ■□■

c0070953_19272670.jpg日本チョコレート工業協同組合特製の
Deluxe Milk Chocolate です!!
高級原料チョコレートで製造で、参加組合員(チョコレートメーカー)に供給されるというレアなチョコレートです!!
国際規格の純粋なミルクチョコレートで作られたまろやかな口どけで
毎年10月から期間限定・数量限定(売切れ次第終了)で販売しているそう。
公式サイトでは、"バラ売りは 工場事務所窓口のみでの販売"とありますが
一般でもバラで買えるのか?はちょっとわかりません^^;
お友達は仕事先から購入希望者を募って、1ケース(30枚30,000円)で購入
しているそうです。
このチョコはとっても美味しかったですよ♪
この板チョコはPCのキーボードみたいで
食べるときに割るのが大変でした(笑)
[PR]
by senses-revival | 2007-11-22 19:27 | ♡お菓子♡
■□■  遊び心たっぷり♪等身大顔抜きパネル!? ■□■

c0070953_17574590.jpg
観光地に行きますとよく見かけたあの顔抜きパネルですが、最近少なくなったのかしら!?
あまり見かけなくなりましたね。
子どもが小さい頃は一緒になって記念写真を撮ったあの顔抜きパネル。。。
旅の遊び心とばかりに思っていましたが、
はっぴーもーるさん『 メモキャラT顔抜き 』を見て
もっと身近なイベントで使える顔抜きパネルもあると
知りました。

はっぴーもーるさんには、等身大パネルウエルカムボードなど
結婚式やパーティなどのお祝いや各イベントに彩りを添える商品ばかり!
等身大パネル『 メモキャラT 』のようなものって?
私が結婚した頃には個人が注文するようなことはなかった気がします。
企業や商売屋さんの販促用品のイメージでしたね。
今や個人でも注文して1個から買えるそうですよ!!

例えばイベント会場入り口に子ども時代の二人の等身大パネルなど置いてみたら?
自分の披露宴だったとして想像すると???
中学生の主人とランドセル背負ったちびまるこ姿の私のパネル!?しかも白黒(笑)
きっと来てくれた方の笑いをとりそうですよね~一緒に記念撮影とか^^;
顔抜きパネルでも工夫して面白いパネルが作れそうですよね^^
やはりおめでたいイベントには遊び心でおもてなしされるのも嬉しい♪ですね(*^_^*)

ただ今はっぴーもーるblogではトラックバックキャンペーン開催中こちら
c0070953_1756895.jpg

すでに10月19日からスタートしておりますが
なんとも太っ腹なこの企画です!!
審査の上、該当者の方(先着50名)にAmazonギフト券をもれなくプレゼント!だそうですよ^^
[PR]
by senses-revival | 2007-11-22 17:07 | ♡その他♡
■□■ サプリの森占い ■□■

c0070953_10245534.jpgネットでさまざまな占いが楽しめる今日この頃~ですが
サプリメント界にサプリメント占いなるものがありました!
さっそくサプリの森占いをやってみました^^
この占いは、数ある質問に答えることでその人の性格は
サプリメントに例えると何?かを判断した占い
なんですよ♪
さっそくやってみたところ私はガーリックでした!!
にんにくですよ^^;サイトのキャラクターもお爺さん(笑)
他のがよかったぁ~でも質問の答えから出た性格に
「たしかにね~」と思うこともありますわ^^;

ここで にんにくの語源を知ったのですが、
困難に耐え忍ぶ!という意味の仏教用語「忍辱」から由来しているとか!?
にんにくといえば~滋養強壮!!ときますからしっくりきます^^
これからの季節はにんにく料理がやけに美味しいですね♪

[PR]
by senses-revival | 2007-11-21 10:11 | ♡ 美容 ♡