Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧
■□■  素材のおいしさそのまま!ポタージュ♪  ■□■

毎日寒さが続き、身体を温めてくれる飲み物が欠かせません。
自宅で夕食の時に、ポトフやシチュー、コーンスープなどの出番も頻繁!
家族が好きなときにチン♪して飲める電子レンジ専用のポタージュが便利です^^
★HOUSE FRESH DELIのポタージュ★は腹持ち良く味も気に入って飲んでいます(^u^)

c0070953_2238313.jpg

つぶつぶとうもろこしのポタージュを飲んでみました!!
家でコーンポタージュを作るときに缶のコーンをどっさり入れるのですが
同じくらいたっぷりコーンが入っていたので嬉しくなりました^^
コーン粒は気持ち程度しか入っていないものが多いと思っていたからです。
しかもシャキシャキの食感と素材の甘さのような?パッケージにはこの粒は
スーパースイートコーン!を使用しているとのことでした。
すりつぶしかぼちゃのポタージュを飲んでみました!!
かぼちゃのポタージュはもったりした感じでコクがありますね。
こちらもナチュラルな味わいですが、実はジャガイモ、オニオンペーストも使われ
塩加減など最小限に抑えている?と思うほど「素材そのまま」という感じですよ。
このくらいの味付けなら赤ちゃんの離乳食に使えそうだとも思いました^^

朝起きたら次女が、午後でかける長女がお昼に、塾から帰宅の末っ子が夜食に!
まさにそれぞれの時間帯で飲んでいました。
我家での人気は つぶつぶとうもろこしのポタージュに軍配があがりました。
すりつぶしかぼちゃのポタージュも良い味していますよ~

今回の"ブログやっててよかった コラブロ"さんの公募案件に応募して
ハウス食品さん「ハウスフレッシュデリ」2種類のモニターに当選しました♪
たくさん頂きましたが箱を空けたら、早い者勝ち!一気に消費する我家です(笑)
↓  ↓  ↓
c0070953_2243190.jpg
[PR]
by senses-revival | 2008-01-31 22:16 | ♡Food♡
■□■  ビーフマサラ&チキンマサラ  ■□■

モラタメさんで注文していたカレーが届きました!!
毎月20日はモラタメ*カレーの日だそうですよ^^

インドカレーの名店「デリー」の秘伝レシピをもとに作られた
ハウスの デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン
それぞれ2箱ずつで計4個(1260円)が届きましたよ!!
今回は「ためす!」で注文なので送料の630円は自己負担です。
それで本格的カレーが4箱も試せるのだからとってもお得だと思いました^^

c0070953_19522613.jpg

私はチキン、末っ子はビーフを食べてみました。
チキンマサラは香辛料の香りと辛さがちょうど良い感じですが
ビーフマサラチキンマサラより香りも辛さが強く感じました。
口の中がヒーヒーいう感じなるのはビーフマサラですね^^;

箱の後ろの「辛味順位表」を見ると5段階の4の辛さだそうです。
真ん中より「辛い」よりということです。具材は形がしっかりありましたよ。
お互い相手のデリー・プレミアムを食べてみました!!
チキンマサラの方が食べやすい香りと辛さだったと思います♪
ビーフマサラは本格的な辛さで若干ルーの色も赤っぽいですね^^
ナンと一緒に少しずつ食べたい!と思いました。ご馳走さまでした(^u^)


[PR]
by senses-revival | 2008-01-31 19:48 | ♡Food♡
■□■  REVITA LIFT WHITE DAY♪  ■□■

ただ今、ロレアル パリリバイタリフトトータルラインで使っています^^
今までのスキンケアでは一番最後に美容液を使っていましたが
このリバイタリフトは、化粧水⇒美容液⇒乳液の順に使うのが大きな違いでした。

乳液表皮細胞に入り込んで美容液の引き締め成分や美白成分をキープするそうです。
そう言われてみれば「なるほど~」と納得!!
私は今まで乳液がベッタリするような感じで好きではなくて化粧水の後に
いきなり美容液を使っていました。
リバイタリフト ローション/しっとりをつけると肌が柔らかくなったように感じます。
手のひらにとりそっと顔全体にいきわたるようにしていますが、先日のイベントで
コットンが良いと知ってからはコットンにたっぷりしみこませて優しくなでるようにつけています^^
リバイタリフト モイスチャーミルク/しっとりタイプを夜のケアに使っています。
「しっとり」と言っても嫌なべたつき感がないです。香りはほんのりとしてきます。
実は、しつこいようですが更にシミの気になる部分にREVITA LIFT WHITEを使用。
これでもか!?という執念ケアで安心して就寝です^^

朝のケアは?いうと。。。
リバイタリフト ローション/しっとりの後にREVITA LIFT WHITEを欠かさず使います!
その次にUVパーフェクトXL50アドバンスパープルを使います。
この商品はイベントで教えて頂き魅力を感じたのでさっそく買ってきて使っています!
保湿効果もあるようなので乳液の代わりになる頼もしい1品ですよ^^お薦めです♡
そしてトゥルーマッチミネラルファンデーション(3月28日発売予定)でベースメイク完了。
実にお化粧のノリが良いです。家族が今までとの違いに気がついてくれたのが嬉しかったです!

このREVITA LIFT WHITEですが、香りがすごく気に入っています^^
この香りは何かしら???箱のウラを見てもわかりませんでした。
ただ 「日本女性のために香りを抑えてあります」と書いてありましたよ!
パリと日本の研究所で共同開発されているから日本女性のためのものですね♪

高い美白効果も楽しみで、使い心地の良さと良心的な価格帯は嬉しいですね^^
スキンケア商品は価格が高いほど効果が期待できそうな錯覚をしがちですが
本当のところ、全てがそうだとも違うとも言えないですよね^^;
何が自分に必要なスキンケアなのか?お肌のためにちゃんと考えて使いたいです。

リバイタリフトのブログでは、商品の魅力とともに
実際に使ったモニターさんの感想が集まってくるそうですよ~チェック♪⇒こちら

c0070953_2018282.jpg 
REVITA LIFT

Step1
Lotion Hydratante
-ENRICHED-

Step2
REVITA LIFT WHITE

Step3
Emulsion Hydratante
-ENRICHED-


もったいないと使い惜しまず
たっぷりコットン
しみこませます^^
コットンのお値段も色々ですが
化粧品メーカーのコットン
良質で肌に優しいようです。
[PR]
by senses-revival | 2008-01-31 12:30 | ♡ 美容 ♡
■□■ 大事なキリ番をなんと自爆!? ■□■

いつもありがとうございます(*^_^*)
実は更新していたら。。。。
自分で100000カウンターを踏んでおりました^^;
↓  ↓  ↓

c0070953_100233.jpg

[PR]
by senses-revival | 2008-01-31 10:01 | ♡ blog ♡
■□■  熊本からお取寄せしたいモノは?  ■□■

この旅 あっぱれ くまもと観光キャンペーン開催中ですよ^^
くちコミトラックバックに参加させていただきます(*^_^*)

お題⇒熊本からお取寄せしたいモノは? 

熊本の美味しいものというと、みかんマンゴーという果物が最初に浮かびました。
実をいうと、私はまだ熊本に行ったことがないということもあり
現地ならではの美味しいものを把握できていません^^;
いつもチェックするネット通販で見つけたお茶菓子「いきなり団子」
熊本県の郷土菓子で、甘さも自然なようで熱いお緑茶と一緒に頂きたい❤です^^

しかしそれよりもっとシンプルな「こっぱ餅」も惹かれています~!!
「こっぱ餅」というのは、自然の味豊かな甘藷(サツマイモ)を煮干した物に、
もち米と上白糖を加えた昔ながらの独特な手法で作ったものだそうですよ^^
好きな厚さにカットしてその食感をたのしみたいです~懐かしい味を想像しますね。
見た目とネーミングの素朴さが私のもつ熊本のイメージにも合っています♪
以前、TVでとんねるずのノリさんも美味しい!!と言っていたのを思い出しました!
私が熊本からお取り寄せするなら「こっぱ餅」ですね^^

今ではすっかりネット通販でお取り寄せが気軽にできるようになりましたよね^^
みなさんのおかげでした!V6の岡田君紹介 天草名物 宝餅本舗 こっぱもち!

[PR]
by senses-revival | 2008-01-29 10:00 | ♡Food♡
■□■  問い続ける男がムッとする質問!?  ■□■

c0070953_23204022.jpg
「問い続ける男」
Audiの遊び心ということなので
意地悪質問で我が家の愛車
メーカー名を入れて質問をしてみました!
もちろんAudiではありません~
この人の動きが質問内容によって変化しますよ^^;
[PR]
by senses-revival | 2008-01-28 23:18 | ♡その他♡
■□■  スタバでコーヒー豆!ルピシアで紅茶の葉!! ■□■

すっかり常連さんになっているような気もします(笑)
スタバに関しては店舗数が多いので、お出かけ先でたいてい見つけます^^
いつも100gくらいのセコイ買い方で色々な味を楽しんでいますが
今回はチョコレートなどのスィーツにとても合うということでお薦めされた
カフェベロナという豆を買ってきました!!お得なパック入りです~
バレンタインも近いのでいつもよりスィーツが絶えない我が家でしょうから(笑)
お店で食べてきたのは。。。可愛いバレンタイン商品^^
ミルク&チェリーカップケーキは生地のピンク色とクリームの白とチョコレート!
トッピングのハートがなんとも目を惹きますね!!

c0070953_23174352.jpg


c0070953_17161120.jpg

カフェラテ
を入れて一服^^自宅でもレギュラーコーヒーは美味しいですね♪
牛乳を温めながら泡立てて入れました!絵とか描けないのかしら?
挑戦してみましたが~これじゃダメみたいですね^^;よくわからないわ(笑)
コーヒー専門店でプロの技を拝見してこなくちゃっ!!と思いました^^

そして ルピシアの輸入紅茶葉はCHAMPAGNE ROSEです♪

c0070953_17164988.jpg

小さなピンクとシルバーのアラザンが入っているのです❤
見た目も可愛いですが、この紅茶はFLAVORED TEAなので
香りが良いですよ♪シャンパーニュロゼというネーミングもピッタリ!
家では、コーヒーと紅茶、日本茶、中国茶などのお茶を飲んでいます!
どのお茶も最近はアレンジされ、種類が豊富なのですっかりお楽しみ中です^^

[PR]
by senses-revival | 2008-01-28 17:14 | ♡Drink♡
■□■  紫外線は1年中!シミ対策も1年中 !! ■□■
先日この冬空の下、今年初のテニスをしてきました!!
毎年2月と8月以外は週1でテニス!時間がある限り参加しています^^
私のプレイは?完璧にお遊びの延長ですが気の合うメンバーは20人ほど!
健康維持も兼ねて楽しくやっています。元気ミセスのサークルなのです^^
テニスをやっていて気になるのが紫外線!けっこう浴びているのでは?と思います。
日差しが緩やかでも紫外線に攻撃されているでしょうね^^;
攻撃されているときは自覚がほとんどありませんが、その足あとをしっかり残されて
私の顔で一番気になるシミ!!増え続けるのが悩みのタネ(;O;)
日差しの強い季節は紫外線対策として、日焼け止め+ファンデーションですが
どうもそれでは足りないのでしょう。。。だからシミが増えたのかしら?と反省。

先日、ロレアル パリのイベントでたくさんのメイク用品を見てきました!
特に気になったのが、日やけ止め用乳液とメイクアップベースが一緒になっている
UVパーフェクトXL50アドバンスパープルというものなのです^^
やはり きれいな「カラー」を顔にのせる前にベースが肝心!!だと思いますね。
SPF50+/PA+++という高いUVブロックに加え肌を保湿しながら
ファンデーションのノリが良くなる!という優れものだと知りさっそく購入(*^_^*)
↓  ↓  ↓ シミは深刻~これが良いと知ってすぐ買いに行きました^^c0070953_10261097.jpg











スポーツのときだけではなく、化粧下地としての使い心地も良いですよ^^
こんなにSPF50+と数値が高いのに白浮きしなくてよく伸び肌になじみます。
これで私のシミ対策も完璧かしら?
あくまでも自然な感じでシミもカヴァーしつつ増殖しませんように☆”と願います^^
[PR]
by senses-revival | 2008-01-27 10:30 | ♡ 美容 ♡
■□■  ネット懸賞の当選賞品が届きました♪  ■□■

ネットで「これ家族にいいんじゃない?」と思い
応募したものが2つめでたく当選しました(*^_^*)
1つは。。。チョコラBB肌細胞がくれたごほうびキャンペーンの
「わたしのきれいにごほうびグッズ“Wチャンス バランスボール”」
可愛いピンク色のボールに家族も喜んでいます~
けっこう存在感ありますね^^;どこに置こうかしら!?
乗ってみたら?面白い~ゆらゆらする動きも気持ち良いものですね(笑)
バランス崩してコケて頭でも打たないか心配^^;気をつけて乗らなくちゃ!
↓  ↓  ↓
c0070953_23473321.jpg

もうひとつはGUNZEさん「THE GUNZE」ブログキャンペーン
バナーを貼ってトラックバックしたものが当選しましたよ^^
松田優作スペシャルBOXは、もちろん主人用^^最新の肌着です!
↓  ↓  ↓
c0070953_23474759.jpg

最後に、パッケージと香りが気になっていたJAQUAのローション♪
とっても可愛らしいデザインです^^お菓子のような。。。がコンセプト!?
これはB-Passという美容サイトに登録していただいものです(*^_^*)
↓  ↓  ↓
c0070953_2348029.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-01-26 23:43 | ♡ 美容 ♡
■□■  中華粥って美味しい~!謝甜記♪  ■□■

今週は 中華街のお粥専門店で有名な謝甜記に行ってきました!!
あいにくメインストリートのお店が休業日でした^^;今日はだめかしら(;O;)と
辺りをぐるぐる歩いていると、もう一つの謝甜記弐号店がやっていました!
どんぶりが目印ですよ~あっ・・・それとサンタさんかな?

お楽しみの中華粥(とり・ぶた)と水餃子と揚げパン、春巻きを注文しました。
ヘルシーなお粥ですが他にも食べたので満腹になりますね(^u^)
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあります~また行かねば(笑)
ちなみに最近所用でこちら方面によく出向いています。
最近の中華街ネタですが、わざわざ食べに行っているわけではありません^^

c0070953_07092.jpg

通り道です(*^_^*)中々良いものが飾られていますね♪
c0070953_082125.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-01-26 00:14 | ♡Food♡