Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2008年 02月 ( 61 )   > この月の画像一覧
■□■  何気ない毎日の足跡を残して…B-note♪  ■□■

B-noteという女性向けソーシャルノートブックの記事を以前も書きましたが
私がB-noteを使いたいと思うシーンは、やはり日々の記録になります^^
自分だけの、のんびりした時間にそっとノート開いて綴りたいです。

何気ない毎日の中で、私が感じたことの中でも三姉妹それぞれ対しての思いとか、
ふと感じたことを綴り、子どもたちの成長と自分自身の成長を綴れたら良いですね。
B-noteに書く記事は、選べる公開設定というのがあるので、自分限定で管理して
いつか時間を経て公開するもの、しないものを分けて綴れたら良いと思いました。
この機会に三姉妹のためになるようなノートもいいかな^^
おふくろの味を画像入りレシピで綴ったらそれは公開設定でいけそうですし!

ただ今、スタートアップキャンペーン開催中とのことです。


[PR]
by senses-revival | 2008-02-29 20:46 | ♡ blog ♡
■□■  肌をきれいに見せるメイクとは!?  ■□■

先日 テニスサークルの飲み会でお肌の話題でけっこう盛り上がりましたよ^^
サプリメントだとかスキンケアやメイク用品など、どれがオススメなのかと
あれこれ質問する人からそれに答える人まで(笑)ミセスってすごい情報量ですよね~

私にとって肌をきれいに見せるとっておきの方法として
ベースメイクを丁寧に、ファンデーションを自然な感じで厚塗りしないことかしら?
シミソバカスを隠したい気持ちは充分ありますが^^;
いかにも「隠したメイク」は肌を人口的に見せてしまうと思うので、ナチュラルを意識した
ベースメイクをしたいと思って気をつけています。

メイベリンから登場のエンジェルフィットがナチュラル仕上げ!というので気になります!!
日本女性の肌に合わせた「ピンクパール」を配合することで、より透明感あふれる輝くような
仕上がり
になっているということでナチュラルに見せたいベースメイクには嬉しいですね^^
↓  ↓  ↓ 


そして。。。
口元に発色が良く、ツヤと潤い感のあるリップを乗せると肌がきれいに見える!と
思いながらメイクアップ♪

私のリップコレクションは意識して買ったつもりはありませんが
気がつけばメイベリンのものがポーチに何本も!くちびるは1つなのに(笑)
リップの中で一番好んで買い続けているウォーターシャイニー!!

c0070953_926270.jpg好みの色合いが充実している、香りが気にならないつけ心地が良いetc.
プラス、お値段が手ごろなことも気軽に何本も買えるワケかもしれません^^
私が最近使っているシリーズのニューフェイス
ウォーター シャイニー ボリューミー
ぷっくりふっくらなつけ心地です!!
コラーゲンが入っているので乾燥しがちなくちびるに潤いをあたえてくれ、
その潤い感をジェルが立体的なくちびるに仕上げて保ってくれているようです。

c0070953_9252376.jpg
ウォーター シャイニー ボリューミーは、
今までのものと違って
よりデザイン的にも魅力が増しましたよ^^
中央部分の帯がキラキラ
きれい♪
そしてキャップのトップはミラーになっているので外出先でつけ直しの際に
手鏡を取りださなくてもOK!ココはかなりお気に入りの部分なのです(*^_^*)
私はこれからもこのデザインだと良いなぁ~と思ったりしています^^

この春に向けて私が挑戦してみたい口紅の色は~ほんのり桜色
そのためにはやはり肌をいかにきれいに見せるかにかかりますね^^
リップメイクのテクニックとして~やはりリップにもベース!ですね。

ウォーター シャイニー | WATERSHINY

メイベリンのリップシリーズ「ウォーター シャイニー」は水のようなツヤと潤いを唇に演出します。オフィシャルサイトでは口紅の情報はもちろん、CMやプレゼント情報も公開中!ぜひ見てみてネ。

ウォーター シャイニーオフィシャルサイト
リニューアル記念プレゼント



[PR]
by senses-revival | 2008-02-29 08:23 | ♡ 美容 ♡
■□■  横浜発~落書きは楽書きアート!?  ■□■

いつも車で通る度に目に止まる高架下の落書き?アート!!
もちろんシャッターが押せるのは自分で運転していないときです^^;
いったいいくつ描かれているのかしら!?数えたこともありません。
旧東急東横線高島町駅~桜木町駅の高架下にいろいろな絵が描かれています。
延長約1キロに及ぶ高架下の壁面については、2007年2月から3月にかけて
全壁面を壁画キャンパスとして開放した実験事業「ON THE WALL」によって
今では落書きというよりもアートとして目を楽しませてくれるスポットになっています。
今年のお正月、信号待ちのタイミングで1枚撮ってきたものはちょうどお正月風(笑)
真ん中に描かれているのは"ひこにゃん"でしょうか^^;やはり目が止まりました♪
↓  ↓  ↓(2008.1.2撮影)
c0070953_22283243.jpg















それ以前。。。その前を通ると~時々絵が描きかえられていたのですが、
誰かが描いているのを見た!という話しは聞いたことがありませんでした。
私たちが寝ているような時間にササッと描いているのかしら?と思っていました。
2006年10月の記事にUPした落書きはもうありません^^;
POPな色づかいで。。。大きなキャンバスに絵が続くとそれも作品でしたね。
なんともこんな眺めも横浜らしい感じがする風景のひとつ(*^_^*)
どちらかというと?公の管理下ではなかったころの方が勝手気ままな"落書き"で
作者たちにとって描くスリルを味わえる最高の"楽書き"スポットだったのでは?
その頃の高架下アートが横浜の名珍百景に入るのかもしれませんね^^

その時の記事と画像⇒ ◆◇◆ 高架下の落書きならぬ楽書き ◆◇◆

この記事は、コラブロさんの【ネタのタネ】第4週目のお題!
・アナタの周りの名珍百景のレビュー
になります。
[PR]
by senses-revival | 2008-02-28 22:02 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  素敵~世界らん展日本大賞2008  ■□■

リンク先のpecochamaさんの記事で
世界らん展日本大賞2008の記事を拝見しました!!
2月23日から3月2日まで東京ドームで開催中のイベントです。
UPされているお写真を見ているだけでも香りが漂ってくるよう~
このイベントでは色々な賞が部門別にあるので、植物園にない豪華絢爛さですね!
東京ドーム世界らん展日本大賞を夢見る胡蝶蘭農家さんも多いでしょう。
⇒ らん展アルバムが素敵ですよ♪【世界らん展への道】

自分のためには中々買う機会もない胡蝶蘭ですが、自宅にあったら素敵ですね^^
胡蝶蘭をサイトで比較してみたら?と胡蝶蘭の専門花農園に行って
どんなものがあるのかチェックしてみました!
種類も豊富なのでお値段にも幅がありますが、私が見つけた胡蝶蘭の愛華園芸
世界らん展開催記念セールを開催中でした!!
他に、このサイトで東国原宮城県知事賞をとったという さくら子という
胡蝶蘭を拝見しましたがとても可愛いかったです^^選ばれるだけありますね^^

c0070953_1902689.jpg
さすがにキレイです~❤
胡蝶蘭の愛華園芸 
http://www.aikaengei.com/
[PR]
by senses-revival | 2008-02-28 17:35 | ♡ お花 ♡
■□■  お花見に持っていこう!ぷちキューちゃん♪  ■□■
東海漬物きゅうりのキューちゃんから
ぷちキューちゃんというのが登場したそうです!!

2月に新登場仲間入りの「ぷちキューちゃん」は、お皿に移さなくてもOK!の立体小分けパック!!
その名も 「ぷちキューちゃん 2パック」  です。
 
ぷちキューちゃんならではの、おすすめの食べ方としては
家で食べるのも良いでしょうが~これからの季節はコレ!!
↓  ↓  ↓
お花見
ビールのおつまみのも良いし、おむすびにもぴったり♪
食べきりサイズでパック入りなら持ち運びも気にならないし
開発に3年も要したというパッケージは、ミシン目に沿って簡単に
1パックずつ小分けができるというからハサミいらず!?これは便利~
なんでもパッケージってあけるので一苦労するものが多いから^^;
やはり お花見に連れていきましょう^^
旅先や出張に連れていくのもいいですね~サラリーマンさんは現地で買ってきて
ホテルの部屋でビール片手にぷちキューちゃんを「お疲れさま」のお伴にどうでしょうか^^
c0070953_2259586.jpg
=3/2追記=

今日ダイエーさんで
見つけたので買いました!
簡単に2つになりますよ^^
一緒にお買いもした主人は
「この位がちょうど良いね」と
ひとこと感想です(^u^)
[PR]
by senses-revival | 2008-02-28 11:26 | ♡Food♡
■□■  KAGOME「リゾット」  ■□■

KAGOME「リゾット」を食べました(^u^)
どのような商品かをご紹介いたします♪

公式サイト⇒KAGOME「リゾット」

私が食べたのは「コク豊かなチーズクリーム」のリゾットです!
KAGOME「リゾット」は、ご飯と具入りソースを合わせて
レンジでチン♪と加熱すれば出来上がり
です。
500Wのレンジなら約2分!最近の1000Wのレンジなら約60秒!!
具入りのソースは、チーズのいい香りで味がしっかりしています。
ひよこ豆、ひらたけ、にんじん、たまねぎも存在があります。
しいて言えば、私はひよこ豆の固さがもうちょっと欲しい感じですね^^;
ご飯は普通の白米ではなくて、健康志向の雑穀米ですね^^これがいいですね~
うるち米、大麦食感がソースと合わせて食べるとちょうどいい感じの歯ごたえです。
c0070953_21142667.jpg

そして続いて食べたのは「旨み豊かな完熟トマト」のリゾットです!
こちらのリゾットもご飯は、うるち米、大麦です。
トマト、ズッキーニ、赤ピーマン、ひらたけ、たまねぎ、にんにく、鶏肉、ひよこまめetc.
ソースは具だくさん!トマトの酸味があり、バジルとにんにくが効いている感じです。
今までトマト味は甘く感じるものが多かったのですが、これは甘くは感じなかったです。
これが完熟トマトの自然な旨み!!なるほど酸味を感じるわけですね^^
c0070953_2115131.jpg

KAGOME「リゾット」は、どちらもレンジで簡単!
チーズクリームが259kcal完熟トマトが247kcalヘルシーです。
化学調味料無添加とのことで自然な味付けですが、
どちらもしっかりした味に仕上がっていると思います^^

小腹がすいたとき、夜遅く何か食べたくなったときなど作るもの楽だし
カロリーも抑えてあるので私たち女性には特に嬉しい商品だと思いました(*^_^*)
忙しい時にも子どもが自分でパッと作れて食べられるのでさっそく買い置きです♪

[PR]
by senses-revival | 2008-02-25 23:02 | ♡Food♡
■□■  通販で大物が届きました^^;  ■□■

実は昨日、次女のロフトベットがニッセンから届きました!!
あまりに大きな梱包が3つも届いてビックリです~(;O;)
家には私一人だったので、届いたからとすぐに組み立てられず
しばらく玄関の外に放置させてもらいました(^_^;)
さんざんカタログを眺め、サイズを測り、バイト代で買うと言うので
「部屋が狭くなるからいらないよ~」とは言えなかったです。
こんな大物も気軽に通販で注文できる時代。。。すごいですよね!?
ますます我が家は狭くなる一方です(笑)

最近自宅に定期的に届くカタログで一番多いのはニッセンです。
私よりも娘たちの方が先にカタログを眺めています^^
レディース ファッションだけではなく
カジュアルなインテリアも充実しているので見ていて楽しいですね。

最近通販好きのお友達から教えてもらった通販の達人というサイトで、
大手通販会社の商品が比較できると知りました。
自分のニーズに合うものが短時間で探せるのは便利でお得ですよね^^

【【ご紹介♪】】
通販の達人は、レディース ファッション比較サイトで
大手通販会社ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ベルーナ、 ディノス、
セシール、ムトウ、マルイウェブチャネル・ヴォイ、イマージュ
です。
気になるアイテムを各社商品で比較して、楽しくオトクにカタログ通販ショッピング
できるサイトです。↓   ↓   ↓
c0070953_21374441.jpg












レディース ファッションといえば、私は春先に欲しいスーツ用のブラウスを比較したり、
着心地の良いカットソーや、ちょっとフェミニンなスカート、グッとエレガントに花柄の
ワンピースなど比較してみようかしら?と思いました^^
重たいカタログを膝に乗せて眺めるのも好きでしたが、このサイトは商品量が豊富で
効率よく探せそうなので、通販好きの方は一度チェックしてみると良いかと思いますよ(^v^)
[PR]
by senses-revival | 2008-02-25 21:14 | ♡その他♡
■□■  2in1のピュアナチュラルで時間の節約^^ ■□■

先日 矢野きくのさんの講演で、節約をテーマに身近なところから私たちがすぐに
真似できそうなヒントをいくつか聞いて帰ってきました。
「時間の節約」ということで調理の工夫やキッチンまわりの工夫などとても参考に
なるお話しで楽しかっですよ^^⇒イベントの記事
後半は、主催者のpdcさんから『ピュアナチュラル』シリーズのお話しを
聞くことができました。
このようなイベントの良い所は、直接メーカーの方から商品の特長やコンセプト、
時には開発秘話など、私たち消費者への熱い思いを知ることができることです。

c0070953_9364689.jpg













このスキンケアシリーズは、今年で発売16年目を迎える人気商品です。
2in1という2つの機能が1つになったシンプルステップがロングセラーのヒミツ!?
大手スーパーなどのセルフ販売化粧品なので、お買いものの際に目にしたことが
あるのではないででしょうか!?ボトルを見れば「あ~アレね!」と思うかも^^
『ピュアナチュラル』は30~40代の忙しい女性にむけて手頃で簡単ステップの
スキンケアを提案してきたブランドなのです。

今回 ボトルデザインがリニューアルしたということで、見比べることができました。
今までのデザインからグッとスリムになり、最後まで気持ちよく使い切れるようにと
ボトルの肩(?)の部分がなだらかになで肩(?)になっています~
キャップは実際に触ってみないとわからない部分ですが、忙しい女性が片手でも
簡単に開けられるようにしてありましたよ。
商品の特長がパッと目につくように~と社名ロゴを小さくしたようです!おくゆかしい^^

c0070953_939434.jpg












先日 岩盤浴にピンク色が若々しい「ハリと保湿」に着目した2in1を持っていきました。
たった2品で、化粧水、美容液、パック、クリームと4品分をこなしてくれました。
お値段設定もお手頃価格なのでケチケチせず身体にもたっぷり使えます。
お手入れしなくちゃ!と気になっていたデコルテにも丁寧に塗ってあげられます^^
お土産の『ピュアナチュラル』の薬用美白セットは長女に取られてしまいました^^;
朝忙しいのは若い女の子も同じかしら?早起きして支度すればいいのでしょうが
そこを簡単ステップで「時間の節約」「睡眠時間の延長」となるわけです(笑)

pdcさんの公式サイトは⇒こちら

ただ今サイトでは2月のモニタープレゼント募集中♪私も応募させていただきました^^
[PR]
by senses-revival | 2008-02-25 00:32 | ♡ 美容 ♡
■□■  My lovely SONY♪  ■□■

私の持っているSONY製品はほぼ毎日何度となく接している
ノートパソコン・VAIOとコンパクトデジカメCyber-shotです!
今やどちらも欠かせない生活の一部、ブログの要となっています^^

c0070953_22212982.jpg

My lovely SONY♪
Cyber-shotは可愛らしいパールピンクのボディがお気に入り❤
いつもBagに入れて私と一緒にあちこちお出かけする相棒です~
SONYの文字を残してデコレーションしました^^
SONY製品ゆえ人気があり、同じものを持っている人も多いので
「私の!」らしくするためにちょっと遊んでしまいました^^;愛着たっぷりです~

実はこれを見た長女が「なんで中途半端にデコってるの?」と野暮な一言を^^;
わかってないわ~SONY文字をあえて残した私のこだわり!!!
これでもかなりデコレーション位置を考えて施したのですよ(笑)
SONY製品であること?それを隠したら損するような~そんな感じで^^
このアルファベットのたった4文字には、けっこう深い思い入れのある人が
世界中に数えきれないほどいるでしょうね(*^_^*)
So our lovely SONY ♪

ソニー株式会社さんから
「自分が持っているソニー製品の写真とその製品にまつわるエピソード」
ブログにUPしてください!とのお題を頂きました。

モニタープラザ@edita

[PR]
by senses-revival | 2008-02-24 22:02 | ♡ PC ♡
■□■  クラシエフーズ「プルジュレ」  ■□■

クラシエフーズ「プルジュレ」を飲みました(^u^)
どのような商品かをご紹介いたします♪

公式サイト⇒クラシエフーズ「プルジュレ」

マンゴー味登場です!!
3月3日発売予定の「プルジュレ」の一番新しい顔は
“お肌の潤いも美味しく頂けるマンゴー味!”ということで
私たち女性待望のプルジュレ ヒアルロン酸ですよ。
もともとカロリーゼロで、代謝をサポートするビタミン類や
不足しがちな食物繊維も手軽に摂れるというのが魅力
でしたが
さらに美肌成分がここで加わったということは大変嬉しいことですね^^
c0070953_18485523.jpg

私はヒアルロン酸をサプリメントで摂っているのですが
同じ美肌成分を身体に摂り入れるものとしてサプリメントとの
大きな違いは、フレーバーを楽しみながら飲めること!!
マンゴーは果物で食べることが少ないので気軽にいつでも楽しめるのが良いですね~
口に広がるフルーティな香りが気分を和ませてくれるような気がしましたよ^^

「プルジュレ」はいつもキャップをあけて吸うように飲んでいたので
今回中身の色とかプルプル感も見てみようかしら!?と思いました。
器に出そう思ったら???これがけっこう押し出すのが大変でしたよ^^;
そう簡単に中身はでてきません~吸えば出や易い構造になっているようです。
ほどよいゼリーの固さがわかるでしょうか?固すぎても柔らかすぎてもダメ(笑)
↓  ↓  ↓
c0070953_23553813.jpg

ゼリー飲料なのでちょっとした小腹を満たすこともできまし^^
時間がなくて食事をとるタイミングを逃したときなどにちょうど良い食感^^
清涼飲料水の中でもゼリー飲料なので、ちょっと「食べた感」もあると思います。
「プルジュレ」でその場をしのいで、あとでしっかり食事をしても
カロリーの摂りすぎにはならないで済むと思うと嬉しくなりました♪
c0070953_23561534.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-02-24 18:55 | ♡Drink♡