Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
<   2008年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧
■□■  郡山市立美術館とスペースパーク  ■□■

先週末 金曜日から日曜日まで福島に行っておりました。

いや~まだまだ寒かったです~うっかり薄着で出かけてしまいました^^;
いつものように初日だけちょっとあるフリーな時間でぶらりしてきました^^
なんと!駅前から1時間に1本しかない貴重な路線バスに揺られ~
着いたのは郡山市立美術館です!
c0070953_1971514.jpg

平日の3時過ぎともあってか?ほぼ貸切状態。
私のヒールの音がやけに響きわたります^^;咳もできない静けさ。。。
いつも思うのは~美術館の各フロアの隅っこに座って監視(?)している方々は
どうやって襲ってくる睡魔と戦っているのでしょうかね!?気になります~
30分ほどで常設展示作品を見終わりまた1時間に1本のバスを待ちました!
そして郡山駅前のビックアイに向かいました!てっぺんに丸いのが目立つ高層ビル。

c0070953_18573168.jpg

ビックアイは、地上24階、地下1階建て、高さが約133mの福島県内では最も高いビルで
21世紀の郡山の都市像を実現していく「顔」として、オープンしたそうです。
この22階にある展望フロアから見下ろす町と山々。気持ちいい眺めです^^
23階の郡山ふれあい科学館・宇宙劇場ではプラネタリウムと音楽のコラボ投影~

c0070953_1975483.jpg

「星と音楽のひととき・夕べ」ということで小田和正特集でした^^
ラブ・ストーリーは突然に。。。東京の夜景と星空。。。すごく感動的!!
来月はコブクロ特集だそうです~わぁそれも鑑賞したいわ^^
ぜひ地元のプラネタリウムでも企画してほしいものですね。お客さん増えますって^^
ひとりでこんな時間の私はいったい何者に見えるのでしょうか(笑)

[PR]
by senses-revival | 2008-03-31 23:10 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  私の濃さ成分を診断!?ウェルチ♪  ■□■

またまた遊び心の診断サイトを見つけましたよ~
美味しいジュースはウェルチから♪
やはりジュースは100%の濃厚なお味が好きです^^
私の濃さ成分を診断できるとか???あらら^^;ほとんど五穀米
ヘルシーです~香ばしいのかしら?素朴なのかしら?
c0070953_14565444.jpg
c0070953_14572530.jpg

診断してみる
グレープジュースと言えばウェルチ
「あなたの中の濃さ診断」で、100名様にギフトセットが当たりますよ^^

[PR]
by senses-revival | 2008-03-31 14:25 | ♡Drink♡
■□■  桜がきれい♪入学式あと1週間!? ■□■

昨日 新潟から戻ると自宅マンション敷地内のは見事に開花♪
やはりの開花には「わぁ❤」と嬉しくなりますね^^
しかし子どもたちの入学式まで早くてあと1週間。。。
散りはじめてちょっと寂しくなってしまうかしら^^;
今日 末っ子はお友達と8人で近くの公園でお花見するとのこと^^
そういえば小学生の頃から子どもだけでお花見していましたよ(笑)
私は来月のバスツアーでどんなに出会えるのかが楽しみです!

c0070953_965894.jpg

良かったらの記事をトラックバックしてくださいね~
私もみなさんのところにお花見に伺わせていただきます(*^_^*)

[PR]
by senses-revival | 2008-03-28 09:07 | ♡ お花 ♡
■□■  上越国際で雪板遊び*2008食べ物編  ■□■

今回も新潟の雪板旅行ではけっこう食べました^^;
昨年の記事をみると少し控え目になったようにも感じますが(笑)
摂取カロリー的には同じくらいでしょうか!?^^

今回は行きの新幹線でカツサンドとリプトンの紅茶くらいでした^^
東京駅のコンビニであの可愛いストラップをGetすることができました(笑)
ホテルグリーンプラザの朝食と夕食はバイキングです!これがお楽しみ♪
つい取りすぎて残すことがないように気をつけました^^
c0070953_23475693.jpg

c0070953_23484113.jpg

c0070953_23492512.jpg

c0070953_23494277.jpg

[PR]
by senses-revival | 2008-03-27 22:48 | ♡ 雪板 ♡
■□■  上越国際で雪板遊び*2008  ■□■

3月25日~27日の2泊3日で
上越国際スキー場で滑ってきました!
詳しくは公式サイトで⇒こちら
c0070953_21552612.jpg

昨年は雪が少なくて一番上まで行ってなんとかでしたが~
今年はホテルグリーンプラザ前のゲレンデも滑走可能でホッとしました^^
リフトでふもとまで降りてくるのは怖く感じましたから勘弁です^^;
お天気は初日は晴天で汗をかくくらいでしたが、昨日はあいにくの雨。。。
それでも末っ子はスクールで、私も1日気ままに滑走してきました!
コピー2号は雨に負けてか2日目は午前中でリタイア~もったいない感じでした^^;
c0070953_22261046.jpg

ホテルの外観を撮影し忘れました。。。。
とても絵になる建物で雪がない季節に結婚式を挙げるとステキですよ❤
館内にはポケモンの可愛い車^^リフトにもポケモンの絵がいっぱいあって
小さな子ども連れでウィンタースポーツを楽しめるような雰囲気いっぱいです♪
また、お食事は和・洋・中と3か所のレストランでのバイキングを選べます。
朝・夕食ともに食べ放題なのでついつい八分目を越してしまいます(^u^)

***食べ物編は後ほど続きます♪***

[PR]
by senses-revival | 2008-03-27 21:22 | ♡ 雪板 ♡
■□■  コラブロさんから”ネタのタネ”レースのご褒美(^。^) ■□■

今日は 嬉しい当選賞品が届きました(*^_^*)
10000円図書カードはデザインも品の良い有名絵画です!

コラブロさんで2月からスタートした新企画
ネタのタネレースに参加して賞を頂きました^^
私はお題ものというのが自分の引き出し整理にもなるので
いつも楽しみながら積極的に参加させてもらっています^^
独自のルールも設けてあるこのネタレースなので
7番目に記事をUP、3つ目に多かった県を記事に書いたら
ポイントがもらえるなどの運も味方をしたりします^^;
ご褒美を頂いた感じですね!
同じように賞品を頂けるオープン懸賞とはちょっと喜びが違います♪
↓  ↓  ↓ 
c0070953_030162.jpg

さてさて何の本を買おうかしら^^記念になるような本がいいわ^^
さっそく末っ子からも私が買い渋っていた本をねだられました!
家族にも使ってあげようかと思います。
コラブロさんありがとうございました!ブログやっててよかった❤

[PR]
by senses-revival | 2008-03-25 00:37 | ♡その他♡
■□■  こだわり尽くしの半熟たまご入りおむすび  ■□■

先週末 金曜日から日曜日まで静岡に行っておりました。
c0070953_21141996.jpg

お昼もそこそこ時間的にタイミングがとれなかったので
途中で買って新幹線で食べることにしました^^これも楽しみ♪
クィーンズISETANの中におむすび処魚沼倶楽部で買いましたよ。
こだわりの魚沼産こしひかりで握った醤油飯の中には、
バラでも買えるという健康半熟煮たまごが入っています~
おむすびにしても大ざっぱな見てくれなのですがとっても美味しいです(^u^)
この半熟たまごもまたこだわりありなんですよ(笑)
海藻やとうもろこしなどの天然飼料で育てたにわとりから採れる有精卵で
ビタミンEやDHAなどを豊富に含む健康食品だというから美味しいはず^^
行きも帰りものどを潤すお茶は、もちろん静岡茶でした!!
c0070953_2115699.jpg

このお店のおむすびこだわりをもって作っているので
コンビニのものとは、お味もお値段もちょっと違いますね^^
せっかく新幹線の車窓から景色を眺めながら食べるのだから~
ちょっとこだわった美味しいおむすびを食べたいと思いますね(*^_^*)
=魚沼倶楽部のこだわり=
 お米の最高峰といわれる、魚沼産こしひかり
 体に優しい高次元エネルギー活性水
 伊勢湾産の海苔
 その他に、お米の製法や炊き方や握り方にもこだわって美味しさを追求!!

*   *   *
今回は、行った先の交通手段がなかったので写真の少ない旅です。
新富士駅まえにあった「富士市民憲章」をパシッとしたくらいでした^^;
↓  ↓  ↓
c0070953_2120271.jpg

1.富士山のように 広く 思いやりの心をもち たがいに助け合います。
1.富士山のように 美しく 自然を愛し きれいな環境をつくります。
1.富士山のように 高く 教養を深め 視野のひろい市民となります。
1.富士山のように たくましく 働くよろこびをもち 健康な家庭をつくります。
1.富士山のように 強く 正しく きまりを守り 平和で安全な社会をつくります。  


[PR]
by senses-revival | 2008-03-24 21:01 | ♡Food♡
■□■  Lipton LIMONE with PIERRE HERME  ■□■

リンク先のpecochamaさんの記事で見かけた
Lipton LIMONEのおまけストラップはPIERRE HERME
お出かけ先でふと思い出し探してみると。。。たった1本だけ^^;
やはりすでに人気で店頭に並ぶとすぐに売れ切れるらしいです~
最初にGetしたのはミルフィーユみたいな四角いケーキ!!
未だにGetできていないのは一番可愛いと思ったMacaron Ispahan

c0070953_17152874.jpg

メーカーさんの戦略でしょう~8種類揃ったところで可愛さ倍増!?
Lipton LIMONEのおまけは今後も期待したいですね(笑)

楽天さんでもこのおまけ付きLimone
大人買いできるというのには驚きです(笑)
↓  ↓  ↓

=追記=(3月27日)
見つけました!新潟に行く前に立ち寄った東京駅構内コンビニにて^^
↓  ↓  ↓
c0070953_21143675.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-03-24 16:54 | ♡可愛い♡
■□■  スィートポテトなお酒登場* ImoImo  ■□■

サントリーさんからTomaTomaに続いて
2008年4月1日にImoImoが登場すると知り気になっていました!

c0070953_2248438.jpgB-Promotionのモニタープロモーションに当選で
さっそく珍しい紫いものお酒を飲んでみました!
ImoImoは紫色が鮮やかです。
これは宮崎県産紫いも自然な紫色だそう^^
リキュールなので口に広がる甘い味わいが
ボトルにも書かれているようにまるで
スィートポテトを思わせるような感じでした。
素朴さと上品さをあわせ持ったお酒です♪

いもいもおススメの飲み方にはロック、ミルク、緑茶、オレンジなどアレンジ色々です。
まずは氷だけを入れてロックでまろやかな味わいを
試してみると口の中にふわ~んと広がります~
お風呂上がりのちょっと落ち着く時間に◎!
そんなときのおつまみはもろきゅうが良いです^^

公式サイトで紹介されているImo de クッキングのサラダはとても魅力的!
視覚的にも惹かれましたが、何といってもImoImoをドレッシングに使ってあるのが斬新。
バルサミコ酢との相性も良さそう^^このサラダをお肴にパーティしたらオシャレですね^^
c0070953_22394441.jpg
c0070953_22423721.jpg主人はImoImoミルクと1:1で割って飲みました^^;
「これ何だかデザートにありそうな味」との感想!
もともとお酒が強くないので、ロックより飲み易いと感じたようです。
私も飲んでみると、ロックよりお酒っぽさが抜けてデザート感覚になる感じがしました!
美味しい~飲み易いので
これならいくらでもイケそうです^^;
ミルクで割ったときにはおつまみもいらない感じ!
何が合う?といえばフルーツが合いそうだと思いました。
スィートなお酒がお好みの女性には特にオススメです♪
紫いもの色に秘められた成分はアントシアニンということで、赤ワインに含まれている色素と一緒!?
ならば、赤ワインの嬉しいポリフェノールが期待できるのかしら?
やはり女性の美肌健康にひと役かいそうな予感ですね^^
毎日少量を飲み続けてみようと思いました(*^_^*)

今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが
オープンしたそうです^^⇒こちら

キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」
[PR]
by senses-revival | 2008-03-24 00:03 | ♡Drink♡
■□■   『アース』・『魔法にかけられて』を観てきました♪  ■□■

最近 観てきた映画は春休みらしく末っ子と一緒だったので
『アース』『魔法にかけられて』 の2本です!!

c0070953_9545643.jpg

『アース』は映画館の巨大スクリーンで観るのが一番ですね^^
ホッキョクグマの生息地として知られるノルウェーのコン・カールス・ランドは
四半世紀ものあいだ人間が足を踏み入れることが許されなかったそうです。
私たちが空からホッキョクグマの流氷上の奮闘を眺めることができるのは
撮影技術と最先端カメラのおかげでもありますね。
なめらかな映像なので肉眼でまるで見ているようですよ。
きれいな姿の野鳥の求愛行動はとても滑稽で笑えました^^
水が苦手なの団体が川を渡るシーンではまるで阿波踊り?と思う姿も(笑)
ライオンの食うか食われるか、昼と夜とで力関係は逆転したりと
自然界の弱肉強食を目の当たりにしつつ、それに我々人間の環境破壊も影響し
地球がおかしくなってきている現実を動物たちから警告されているような映画でした。

そしてもう1本はおとぎの国へ。。。
c0070953_9555025.jpg
『魔法にかけられて』はアニメから抜け出し実写になるあたりが
ディズニーならではの世界感ですよね^^他が真似できないと思ったり^^
映画館の予告で何度も見てしまいすでに知っているシーンも
それ以外に印象的なシーンがいくつもあったので良かったです。
ジゼル役のエイミーアダムスも可愛かったですが、
私が気になったのはその吹き替えの声!!声優さんは木村聡子さんです^^
うっすら残っていた「キムラ」の記憶で検索できました(笑)
声もきれいで歌もお上手だったのでやけに気になった人なのです⇒こちら
歌手・歌の先生・舞台女優・舞台歌唱指導で活動しているとのことで納得!
実際のエイミーアダムスの声もどんな感じなのか聞いてみたくなりました。

[PR]
by senses-revival | 2008-03-21 08:31 | ♡ 映画 ♡