Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2008年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧
■□■  あなたの街を走り抜ける~ぶたCAR♪  ■□■

マクドナルド「チーズカツバーガー」の期間限定発売を記念して、
 全国カツ巡りの旅をレポートする“ブ~”ログがオープン!という
情報を聞いてさっそくそのブログをチェックしてきました(*^_^*)
“ブ~”ログこちら 

c0070953_2111392.jpg











『全国カツ巡りの旅 ~風の向くまま、ブタの向くまま~』と題した旅で
「ぶたCAR」は昨日、4月29日(火・祝)に東京お台場を出発して
5月8日(木)那覇市内のゴール
目指して走っているということです。
私はてっきり1台だと思っていたら~なんとキュートな「ぶたCAR」が3台も!!
1台には『風見チーズカツ』がついているお茶目ぶりです(笑)

すでに「ぶたCAR」をお見かけした方もいることでしょう^^
すごくキュートなデザインの車なんですよ~目立つこと間違いなし♪
私の地元あたりは早々通過をしてしまったと思いますが(;O;)
これからあちこちでその姿を見かけたブロガーたちの記事でUPされることでしょう^^
そうそう期間限定っていうチーズカツバーガーも食べてみなくちゃ!!
[PR]
by senses-revival | 2008-04-30 20:41 | ♡ blog ♡
■□■  ブログやってて良かった~コラブロさん(^u^)  ■□■

コラブロさんの3月の「ネタのタネ」レースの参加したところ
嬉しいグルメカード10000円分当選することができました^^

c0070953_19151574.jpg

このGW中、おそらく食費もかさむと思うので家計の足しになります~
記事はお題に沿って自分の好きなことを書かせていただいています。
細かいリンク指定などはなく気軽に書くことを楽しめる点がお気に入り♪
興味ある方はコラブロさんでチェックしてみて下さいね(*^_^*)


前回頂いた全国図書カード10000円分ですが
まず最初は公約通り(?)家族に還元させて頂きましたよ^^
かねてから末っ子のリクエストだったハリーポッターの本をGetです。
↓  ↓  ↓
c0070953_19162182.jpg

「この次のハリーポッターも今日予約しない?」とレジでせがまれましたが
私だってステキなバラ図鑑とか欲しいです~全部ハリポタに使えないわ^^;
やっと買ってもらえたので嬉しくて2日ほどで上下読み終えてしまった末っ子。。。
お高い本なんだからよ~く味わって読んでよね^^;と言ったのに(笑)
読み始めると周囲の音が聞こえなくなるほどの集中力は誰に似たやらです。

そして。。。先月の終りに送られてきていたものがありました。
TSUTAYAブログトラックバックキャンペーン当選賞品です^^
ミュージックギフトカード2000円分!!
これもCD買いたい次女に狙われないように内緒にしておかなくちゃ(*^_^*)

c0070953_19164121.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-04-30 19:19 | ♡ blog ♡
“おすすめの牧場系アイスクリーム”

牧場で食べるアイスクリームは美味しいですよね!!
たいていそばでも眺めたりしながら食べられるので
その時はさんに″ありがとうね♥”と言いたくなりますね^^
先日、山梨で食べた牧場アイスは最高の美味しさでした。
朝霧高原・中島酪農場さんのソフトクリームは最高の味でしたよ♪
有名人も多々訪れているようです^^⇒ハートランド・朝霧

c0070953_9405874.jpg

そんな牧場の新鮮で濃厚なミルクを味わえるのは
各メーカーから売り出されている牧場系アイスクリームのおかげ。
コクのあるミルク味とお値段から納得の森永乳業さんのエスキモーMOW!!
子どもたちと食べるには出番が多い牧場系アイスクリームですね。

c0070953_2325324.jpg
 
Citywaveというサイトにシティスイーツに夢チュー隊というコンテンツがあります。
この「隊」は、シティ読者の中から選ばれたスィーツ大好き隊員で構成されています^^
隊員たちが毎月1種類のスイーツを食べ比べをしてリアルな感想と評価、
まめ知識を紹介しているとのことです。いいなぁ~それなら私も仲間に入りたいです~
記念すべき1回目のテーマは牧場系アイスクリームということで
4人の隊員のレポと「おすすめの牧場系アイスクリーム」の紹介中です⇒こちら
私はこちらで紹介されていたベスト2
うしおじさんの和三盆糖アイスクリーム さぬき雪(香川)
このアイスが食べてみたくなりましたよ(^u^)
和三盆糖の品の良い甘さがさぞかしミルク味を引き立てているのでは!?と期待(笑)

[PR]
by senses-revival | 2008-04-29 22:59 | ♡Food♡
■□■ ゆずの香りに酔わされて♪ にごりゆず酒&柚子小町 ■□■

以前 旅で2度ほど訪れた唐津の居酒屋さん!!
食べず嫌いのモツ鍋も簡単に好物になるほど美味しかったです。
店の名前は忘れても~この舌はあの味を忘れることはできません(笑)
そんな旅の思い出の中に、もうひとつ思いだしては飲みたくなる
ゆずのお酒がありました^^お友達がビールを注文する中で私は
いつも乾杯から果実酒を注文することが多いのです^^
ビールより度が強いお酒ばかりですが~決してお酒に強くはありません^^;

その唐津の居酒屋さんで飲んだゆずのお酒の名前は覚えていません。
見つけたらそれを買えばいいのかと思っていました。。。

c0070953_1815555.jpg

徳島県鳴門市にごりゆず酒はアルコール分12%のリキュールです。
スーパーで目に止まりあの時のゆず酒と違ったとしても
ゆずを使っているのだから美味しいに決まっている!?と購入~
とても良い香り^^アルコール度数が高いので口にふくむと
わ~っと香りとともに焼酎が広がる感じがします。私には強いお酒です^^;
たくさん氷を入れて薄めにして飲んでいます。

そして先日思いがけない頂き物で思い出の味を手に入れました。
同じくあのゆず酒の味が忘れられない39yasukoさんからの頂き物です^^
「これがあの時と同じ味のゆず酒よ!これよ!!」と教えてくれました。
39yasukoさんも探したそうで、なかなか売っていないようですね。
長崎県壱岐市柚子小町はアルコール分7%のリキュールです。
麦焼酎と「壱岐っ娘」をベースに天然ユズ果汁と上質の果糖をブレンドしたも。
とても飲みやすいので冷やしてストレートで飲めますよ^^
口当たりさっぱりで先にご紹介したにごり酒とは同じゆず酒でも違いがはっきり^^

どちらも大好きなゆずのお酒なので気分で飲み分けを楽しんでいます。
特にお酒類は普段のお買いものでも重たくて避けてしまうので
こだわりのお酒はネットでお取り寄せが便利だと思いますね(*^_^*)
柚子小町のネット通販を見つけることができました^^⇒こちら

[PR]
by senses-revival | 2008-04-29 17:51 | ♡Drink♡
■□■  mirabellaとは「圧倒的美しさ」  ■□■

デザイナーズファッションセレクトショップ『mirabella』オープン!
お知らせを頂きさっそく拝見してきました♪
mirabella(ミラベラ)はフランス語で「圧倒的美しさ」を意味する女性の名前だそう。
自宅に居ながらにして、
バイヤーが1つ1つセレクトしたファッションアイテムに出会えるサイト
なのです^^

リアルなセレクトショップって、どうも入りにくいお店が多いと思うのは私だけでしょうか!?
ショーウィンドウに飾られている季節を先どるステキなコーディネートに
目を惹かれることはしばしばありますね^^ガラス越しにもステキのオーラ発信♪
でも。。。気軽にお店に入れないワケ?たいていお客さまより店員さんの方が多いとか(笑)
お店の内装からして高級感ありありだと足を踏み入れるのにも躊躇したり。。。
気に入ってから「いくらかしら?」と、ドキドキお値段確認もお恥ずかしいです^^;

そんな中、『mirabella』情報発信型ファッションメディアコマースとして
セレクトショップをグッと身近な存在にしてくれた
と思いました!!
どの画像もきれい!さすが~第一線で活躍するファッションカメラマンを起用とのこと^^
鮮やかなプリントの美しさとデティールのこだわりも伝わってくるようです。
ついつい時間を忘れてあちらこちら~ブランドをはしごしてしまいました^^;
好きなときに家で最新モードがチェックができて、納得いくまで悩めるのは嬉しいです。

ただアパレルに関しては試着ができないのがネックですが、そこはinformationで
サイズを確認
することと、自分の今までの経験からデザインフォルムが体形に合うか?
どれだけ自分を知っているのか?で、ネットショッピングの魅力が増すように思います^^

mirabella取扱ブランド一覧こちら

このにむけて欲しいものが色々あります^^
季節先取りのセレクトショップで、私の目を惹いたアイテムご紹介しますね(*^_^*)
(説明だけだとわかりにくいのでこの画像は公式サイトからお借りしています)

KEITA MARUYAMA TOKYO PARISのシフォンワンピとカットソー!!
ワンピはそれだけでオシャレだけどこのプリント絵柄がさらに良いですね^^
c0070953_022373.jpg

1935年以来そのエスパドリーユを作り続けている老舗ブランド
PARE GABIAのウエッジソールサンダル!可愛い❤黒もまた大人可愛い♪なのです~
毎年このようなウエッジを夏のワンピに合わせているので欲しくなりました^^
c0070953_031050.jpg

PHILIPPE AUDIBERTのシルバー&ラインストーンのブレスレット!!
この夏に向けて欲しいアクセサリーアイテムです!ゴールドよりシルバー派です^^
c0070953_0423855.jpg

TAMBUのラタンアイビーバスケットやラム編み込み巾着バックも素材が良くて
可愛らしいデザインで目に止まりました^^
c0070953_0564773.jpg

[PR]
by senses-revival | 2008-04-28 23:59 | ♡ PC ♡
■□■  桜が抱かれるのはチューリップの腕の中♪  ■□■

●撮影日:4月7日
●撮影場所:横浜公園(横浜市中区)
【ひとこと】
雨が降ったりやんだりでも散り始めていたこの日、
横浜公園ではチューリップ先発隊が彩り豊かに元気に咲いていました!
パッと開いたチューリップの花びらの上にが舞い落ちたようです。
運良く?雨のあと湿った地面に落ちることもなく、無事着地しました(笑)
淡いピンク色花同士、チューリップに救われたように見えました(*^_^*)
念のため。。。これは自然です^^私が撮影用にヤラセをしたものではありません^^;

c0070953_236652.jpg

・この記事は、コラブロさんの【ネタのタネ】で
「あなたが撮ったお気に入りの1枚をブログ上でご紹介してください!」ということで、
ごく最近、撮った中で特にお気に入りの画像
をUPしてみました(*^_^*)

[PR]
by senses-revival | 2008-04-27 02:17 | ♡ お花 ♡
私の自慢の〔DVDメディア〕レーベルデザイン!!

http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=449/EntryID=2076/
価格.comさんで見つけたUSBフラッシュメモリは、超コンパクトサイズのボディで
キャップを「どこどこ~?」と探すことも、紛失の心配もない360°回転式デザインです!
イメーションさんのNano Flash Driveは”大きなデータもキュートに携帯”なのですよ^^
イメーション製品について⇒こちら

私は今まで、キャップ紛失防止のために大きめのマスコットを付けて管理していました。
ん~それじゃ~コンパクトが魅力のUSBフラッシュメモリが台無しという感じですね~
私もお出かけをする度に、お花や風景を思うままにパシパシと撮影してきます。
半年、1年と溜まっていく画像枚数は相当な枚数になります^^;
そんな画像の整理整頓の際に活躍してくれるのがUSBフラッシュメモリやDVD‐R。

今回、イメーションさんからのトラックバックお題は3つありましたが
私はこの春、お花散策とバスツアーで撮影したお花画像を使って
オリジナルのDVDメディアレーベルデザイン
をしてみました~(*^_^*)

●私の自慢の〔DVDメディア〕レーベルデザイン!!
今日は時間もあり、調子が乗ってきてしまい3つも作ってみました(笑)
↓  ↓  ↓
c0070953_2351241.jpg

c0070953_2352674.jpg

c0070953_2355032.jpg

[PR]
by senses-revival | 2008-04-26 22:32 | ♡ お花 ♡
■□■  瞳に映るビタミンカラーの花々(*^_^*)  ■□■

昨日、大船植物園で目にしたビタミンカラーの花々です!
最初の画像は目の覚めるようなイエロー(笑)ですが~「花」ではなく「葉」です^^
おうごんまさきというにしきぎ科の植物です~見かけたことはありますか!?

c0070953_96388.jpg

昭和48年頃、熊本県内牧温泉近くの農家にあったものを、元神奈川県職員が
穂木で入手して自宅で挿木した苗
大船植物園で増殖したものだそうです。
花だと思って近くに寄ってみると、とても強そうなつやつやの葉なのですよ^^;

そして~いよいよバラの季節も近づいてきましたね(*^_^*)!!
今はまだローズガーデンにはモッコウバラだけがイキイキ咲いている状態です。
可愛らしくそして元気な印象でとてもきれいな咲きっぷりでした^^

c0070953_972734.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-04-24 09:11 | ♡ お花 ♡
■□■  ドライブ日和~江ノ島&大船^^ ■□■

今日は、久しぶりに主人と湘南ドライブをしてきました(*^_^*)
行きがけに茅ヶ崎 えぼしのお弁当を買っていきました!!

c0070953_0525630.jpg

見た目には地味な感じでしょうが^^;ここのお弁当はとても美味しいです^^
お天気も良かったので大船植物園の八重桜の下でお花見弁当にしました♪

c0070953_053399.jpg

今日は平日にも関わらず、大船植物園はとても賑わっていました。
この季節あらゆる花々が来園者の目と心を潤してくれるからでしょう^^
大船植物園を後にして車でZzz~と眠っているあいだに江の島に到着!!

c0070953_054830.jpg

こちらも人の出は負けていませんでしたね^^;しらす丼に並ぶ観光客も^^
ちょっと仲見世を歩いて江の龍懐かしのお菓子を買ってきました。
1袋2粒入りレインボーラムネは20円!!
ちょっと高級なラムネは形が入浴剤みたいですわ(笑)
ラムネは人気商品ですぐ売切れるらしいですよ。ベッコウ飴も懐かしい~1本60円!
狭い店内では海鮮を使ったお煎餅なども種類豊富に売られていましたよ。
店を出ると外では「マグロのコロッケ」「しらすのコロッケ」に人の列がっ~
今回はお腹もすいていなかったので買う気になりませんでしたが興味津々(^u^)
次回行ったときには話のネタに買ってこよう!と思いました^^

[PR]
by senses-revival | 2008-04-23 23:58 | ♡Food♡
■□■  夜までしっとり~トゥルーマッチベリーマッチ(*^_^*)  ■□■

すっかりお気に入り~ご愛用のロレアル パリさんの
トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション!!

こちらはブログレビューキャンペーンに応募したものが嬉しい当選をしました♪
カラーを自分の好みで選んで応募できたのが嬉しかったですね^^
↓  ↓  ↓
c0070953_23391333.jpg

このお気に入りファンデを今日は、リキッドファンデーションの上に乗せてみました!!
今まで化粧下地の上に直接乗せていたのでうっすら~ナチュラルという感じでした。
日差しも強かった今日はしっかりUV対策!!もあり、リキッドファンデーションにプラス^^
安心してお出かけしました^^そして夜のこんな時間ですが化粧直しなど一度もせず^^;
それでも肌に手のひらをあててみるとシットリ感あり^^すこぶる肌調子が良好なのです!

ここでちょっとロレアル パリさんにリクエストしたいメイクアップ品が。。。
同じミネラル系ナチュラルカラーのチークを開発してくれたら嬉しいです(*^_^*)

[PR]
by senses-revival | 2008-04-23 23:06 | ♡ 美容 ♡