「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*花散歩アルバム*
<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
■□■  私の当選とお友達の当選  ■□■

久しぶりに当選報告ができます(*^_^*) 
イメーションさんのトラックバックキャンペーンでNano Flash Drive
コラブロさんの「ネタのタネ」MUSIC GIFT1000円分が当選しました!!  

Nano Flash Drive はとてもコンパクトです!それでいて2GBですよ^^
小さいながら、セキュリティ対応USBフラッシュメモリということで
メモリ内部を、オープンエリアとセキュリティエリアに分割しているそうです。
だから大切な情報はセキュリティエリアに入れてパスワードで保護されるそう!

c0070953_23172139.jpg

こんなに小さいのに膨大なデーターを記憶できるってすごいですよね!
パッとみてコンパクトさは携帯との比較でわかりますよね^^
キャップは本体から離れないように回転式になっていますよ!
本体そのものも小さいので紛失しないように注意しないといけませんね!
付属のストラップをさっそくつけなくちゃっ″と思います。

そしてもう一つコラブロさんから「ネタのタネ」
ゴールデンウィークは何をする?トラックバック記事当選しました^^
コラブロさんで前回頂いた図書券の残りがあるのでその一部を使ってきました!
ナル二ア国物語3・4・5にあたる本を買ってきました(*^_^*)
あと6・7も後日買う予定です^^
次の映画までちょっとお話しが気になりますから(笑)

c0070953_23163946.jpg

最近 お友達も懸賞やキャンペーンやくじ引き(?)当選していると記事で拝見^^
一番驚いたのは~少し前になりますがbarnes_and_noble さんが何と!!!
SHARPの液晶テレビAQUOSの37インチに当選したというお話し!!
大型液晶テレビは当てたい方たくさんいらっしゃるでしょうね(^u^)私も欲しい♥
そしてステキな記事当選いっぱいのマリーナさんスターフライヤーの搭乗券を!
北九州まで快適空間で旅ができるなんて羨ましいですね^^旅のレポ楽しみです♪
たま~に応募して確実に当選しているイメージのjake_mさん
大好きな(?)ビールを飲んでスゴイ米当選したとのことですよ^^
連日ご近所の福引で霜降りお肉など当選が続いているsiroamuchiyakoさん
あっわすれちゃいけないのはきりまるさん林檎さんのおふたりでしたね。
情報提供しながらライバルを増やしつつもちゃんと当選しているあたりスゴイですね^^
まだまだいらっしゃると思いますが今日のご紹介はこの辺で^^;

[PR]
by senses-revival | 2008-05-30 22:47 | ♡ blog ♡
■□■  ゆっくり散策!江ノ島日和♪ ③  ■□■

江ノ島サムエルコッキング苑にあるカフェに行くのもひとつの目的でした。
LONCAFEこちら

c0070953_92477.jpg

オープンテラスで海に向いた二人がけの席が人気の、LONCAFEさんへ!!
このお店の人気は、本場フランスでパンぺルデュと呼ばれる、デザートタイプの
フレンチトースト
の美味しさ!と言ったほうがより正解に近いかもしれませんが(笑)

c0070953_93411.jpg

実は、LONCAFEに行くのはこれで二度目になります。
この江ノ島のお店のことを知らずに最初は港北東急店でランチをしました^^
景色とフレンチトーストと癒しの空間の2号店にウリの”景色”は無し!?でしたが
とても美味しくて雰囲気が良く、これに”湘南の風”も加われば最高!だと思いました♪
お天気に恵まれたこともあり、思った通りに心地よいランチタイムを過ごせました^^

帰りがけ、前回から気になっていた店頭販売のコロッケを買いまいた。
駐車場近くの公園で上空のトンビにさらわれないように注意して食べました^^;
しらすコロッケと まぐろコロッケです~サクサクして油っこくはなかったです。
しらすコロッケはジャガイモの中にしらすの姿がありますが味の主張は控えめです。
まぐろのコロッケは香りからまぐろで醤油ベースの味付けなのか?美味しいです^^
海を眺めながらちょっぴり重たいおやつを食べてから帰ることにしました♪

c0070953_911545.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-05-30 08:31 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  ゆっくり散策!江ノ島日和♪ ②  ■□■

江ノ島を時間をかけてゆっくり散策するのも良いものですね^^
昨日は 相当歩き疲れました^^;
サムエル・コッキング苑は貿易商だったサムエルコッキング氏
明治15年より私財をなげうって造った大庭園で、当時東洋一の規模とされ
モダンなレンガ造りの温室遺構として現存するものでは唯一のものだそう。

c0070953_0215585.jpg

平成15年の4月にオープンして以来5周年ということで
「江ノ島フラワーフェスタ」の規模を拡大して開催中でした^^(今週末6月1日まで)
小さな花園にもUPしました^^

c0070953_0295794.jpg

苑内には藤沢市にゆかりのある姉妹都市エリアが点在しています^^
保寧広場(韓国ポリョン市)、そば道場「松本館」(長野県松本市)もそのひとつです。

c0070953_0271238.jpg

コメントを頂ける場合は、お手数ですが①の記事にお願いします^^;
あまりに充実した散策で記事と写真が1回でおさまりませんでした(笑)

[PR]
by senses-revival | 2008-05-30 00:30 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  ゆっくり散策!江ノ島日和♪ ①  ■□■

昨日は とてもいいお天気でドライブ&散策には最高の1日でした!!
主人がお休みで”どこかに連れて行ってもらえる!”と楽しみにしていましたが
どこにいくのかと聞けば???「江ノ島!!」とのこと^^;
「また江ノ島~?」とつい本音をつぶやいてしまいました^^;
だってね。。。
山を登って大変で前回行ったときも入り口だけでおしまいでしたからね(笑)
そんなわけで私はまだ江ノ島展望灯台には上ったことがありませんでした。
ここにはエスカーなるありがたい乗り物(?)が有料であります^^

c0070953_2018495.jpg

今回は江ノ島展望灯台昇灯料とサムエル・コッキング苑入場券セットで
お得なおひとり様750円のチケットを購入して、行きはラクをさせて頂くことにしました^^;
行ったことのある方ならわかるでしょうが~階段がけっこうキツイところですよね!?

エスカーですいすい♪上がると銭洗い弁天がありました^^もお散歩中♪
白いがやけに浮いていますね。。。池の水はお金で赤くなっています。

c0070953_20201338.jpg

c0070953_20214361.jpg

c0070953_2022747.jpg

展望台からの眺めは良かったですが、下りの階段で足がすくみました^^;
遠くに見えていた江ノ島岩屋にも階段をトボトボ歩いて行ってきましたよ!!

c0070953_0562079.jpg

c0070953_20223453.jpg

奥津宮から左の歩の下り階段から稚児ヶ淵と呼ばれる岩場に向かいます!
けっこう歩きますが洞窟目当ての観光客も多かったです^^
何故かやたら愛犬を連れてきている方々が多くてビックリ。。。ワンちゃん受難!?
歩き疲れたので島の茶屋あぶらやさんで一息入れることにしました^^よく歩きました^^;

c0070953_0494483.jpg


[PR]
by senses-revival | 2008-05-29 20:20 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■  ミッションホワイト新成分「アグホワイト」  ■□■

昨日はお天気も良くてドライブにも最適な1日でした!
ただ行った場所が江ノ島で海岸を歩いたりもしたので
ちょっと紫外線対策が甘かったかしら!?と思いました。
UV指数の高いものを使っていても汗などで時間がたつと崩れますよね^^;
新しく買った帽子を持って行きましたが、紫外線は防げても髪型はペシャンコ(笑)
どちらかと言えば~なるべくかぶりたくないのが本音です。
その分美白ケアには気を配らないといけないかと思っている今日この頃です^^

最近 エイボンさんのミッションホワイトシリーズを使いはじめました^^
約2週間ほどたったところです!
c0070953_18212915.jpg












化粧水、美容液、乳液は薬用美白ものです。
どれも香りがなくて、化粧水はちょっと白っぽくコクがある感じですね。
10日ほど使ってみたあたりから、キメが整ってきたように感じます。
ファンデーションのノリが良くなったおかげか?肌も明るくなったように思います。
夜は特に気になるポイントには、美容液を重ね塗りしたりもしています^^

エイボンさん新開発の「アグホワイト」という成分は、シミをもとからブロックして
更に「潤花コンプレックス」という成分が肌にみずみずしさを与えてくれるそうです。
毎日朝晩のスキンケアに「美白」を意識した化粧品シリーズとして、これだけの
新成分が入っていると期待もふくらみますね^^
  
[PR]
by senses-revival | 2008-05-29 20:06 | ♡ 美容 ♡
■□■  ナルニア国物語: カスピアン王子の角笛  ■□■

先ほど 夕食をすませてから映画を観に行ってきました^^

ナルニア国物語/第2章 『 カスピアン王子の角笛 』です!

つい最近,TVでも『 第1章のライオンと魔女 』を放送していました。
私は映画館で第1章を鑑賞していたので第2章も観るのが楽しみでした!
映画を見るたびに~何度も予告を拝見していましたが
最初に思っていた以上に面白かったです~期待以上の映画でした。

ナル二ア国物語シリーズは、まだ続きそうですね。
原作は、C.S.ルイスの子供向け小説全7巻からできているそうです。
『ライオンと魔女』(1950)、『カスピアン王子のつのぶえ』(1951)、
『朝びらき丸 東の海へ』(1952)、『銀のいす』(1953)、
『馬と少年』(1954)、『魔術師のおい』(1955)、『さいごの戦い』(1956)
すべてが映画になるとは思えませんが早くも?お次の作品も楽しみです^^

c0070953_116362.jpg

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

[PR]
by senses-revival | 2008-05-28 23:30 | ♡ 映画 ♡
■□■  カルミア*亜米利加石楠花♪  ■□■

先日 港の見える丘公園バラ散策に行った際
とてもイキイキしたお花が洋館を背景に映えて咲いていました。
名前がわからなかったのですがリンク先の亜里沙さんのところで
とてもきれいな画像でご紹介されていたので名前がわかりました^^
私はお花好きの割には名前を知らなかったり、すぐ忘れたり^^;
お花に名札がついていないと気持ちスッキリしませんね(笑)

「カルミア」
北米原産。アメリカシャクナゲ、ハナガサシャクナゲとも呼ばれるそうです。
ツツジ科に属しますが,一般的なツツジとはまるで別のお花のようですね^^

c0070953_8322031.jpg

[PR]
by senses-revival | 2008-05-28 08:21 | ♡ お花 ♡
■□■  だしジュレと一緒に味わう「だだちゃ豆」豆腐♪  ■□■

今日の横浜は暑いくらいの1日でしたね^^;
映画のポイントがたまったので観てこようかしら?と思いつつも
その前に、あまりに美味しそうな豆腐を見つけてしまったので
”食べたいっ!!”が先に来てしまい、買って帰宅することにしました。
基本的に外出ついでの食材購入は最後にしないとイケなかったです^^;

駅ビル地下の食品街の一角で目を惹く変わり豆腐の数々^^
八王子 『 一丁庵 』さんの豆腐は斬新なものもたくさんあります!!
c0070953_0303472.jpg

今回私が買ったのは「だだちゃ豆腐」上にはだし汁のジュレと枝豆のトッピング
見た目にも涼しげで美味しそうに感じて食べたくなりました^^
このトッピングの”だしジュレ”がしっかりした味で豆腐のまろやかな味と合います。
「だだちゃ豆」の粒々食感と、スッ~っと口中で溶けるのが美味しいです!!

この他に小ぶりのカップに入った 「柚子豆腐」「ゆかり豆腐」も購入。
「柚子豆腐」には、馬路村の柚子と沖縄の海洋塩で作った香味塩をかけます。
「ゆかり豆腐」には、低塩のだし醤油をかけて食べます(^u^)

これからの季節、冷奴が美味しいですね^^
アレンジした味の豆腐は、生春巻きハンバーグになっていたり~
「よもぎ豆腐」などは黒蜜がついてくるということでまるでデザートですね^^
品数も豊富で健康的な豆腐専門店 『 一丁庵 』さんの公式サイト⇒こちら
公式サイトでは豆腐レシピを公開していますよ(*^_^*)
   
[PR]
by senses-revival | 2008-05-27 23:58 | ♡Food♡
■□■  中世貴族のアクセサリー!?金の爪楊枝は高級な日用品  ■□■

コラブロさんの【ネタのタネ】”高級な日用品”がテーマと聞いて
かなり前ですが^^;友人の結婚式の2次会で頂いた
MIKIMOTOの「耳かき」のことを思い出しました!!

MIKIMOTOといえば~真珠を扱う老舗で有名ですね。
真珠をあしらったアクセサリーはフォーマルからカジュアルまで幅広く
とてもエレガントで優しいフォルムのものが多く感じます。ステキ♪
そんな中で今は扱っていないのかも知れないMIKIMOTOの「耳かき」を持っています。
私は1,2回ほど使ってみましたが、硬くて怖くて。。。お蔵入りになりしました(笑)
思いだして探してみましたが、今となってはどこにしまったやらで見つからず。
結局MIKIMOTOの「耳かき」のことはここまでのお話しです^^;

同じ友人の披露宴引き出物で頂いたMIKIMOTOの「フルーツスティック」があります。
18-8のでステンレススチールで18%のクロームと8%のニッケルが含まれているものです。
残念ながら「GOLD PLATED」とは打ってないので18金ものではありません^^;
それでもMIKIMOTOのものだと思うと、それだけで私は高級に感じてしまいます^^
c0070953_23214435.jpg

高級品の少ない我が家で珍しく金ピカしたものです(笑)
この商品はすでに廃番のようです。あまりにも昔しのものですから仕方ないです。
それでも今なお、きれいに輝いていますよ~これをくれた友人夫婦のようです(*^_^*)

c0070953_2323782.jpg

私はりんごなどフルーツを食べるときに何度か使っていますが
この金色の輝きは高級チョコレートをさして食べたら絵になると思います(笑)
GODIVAには「金」がお似合いだと思うのです♪高級品には高級品!?
後日、GODIVAで1粒2粒を買ってきてこのフルーツスティックでさしたみようかしら^^;

そういえばこれと似たもので私がちょっと”気になる高級品”があるのですよ^^
それは金の爪楊枝です!!金ばかりか銀の爪楊枝もありましたよ。
本来、爪楊枝というと使い捨て、食堂、おじさんが食後使う!?というイメージ~
あまり良いイメージはないですね^^;
ところが金や銀の爪楊枝ときたらオシャレですよ^^ほとんどアクセサリーです(笑)

なんでも中世の貴族が爪楊枝をネックレスとして持ち歩いて愛用していたそうです。
細くて小さなものだからすぐ失くしてしまいそうですが、首から下げていれば
どこかにまぎれこむこともないし、使いたいときにサッと使えて便利だったのでしょう^^
ジーンズに合うデザインで、身につけていても言わないとわからないと思います(笑)
豪華さと実用性を兼ね揃えた18金爪楊枝価格31290円だそうです。ほら高級(笑)
金は科学変化しないため、食材本来の味を楽しむことができるという点も魅力かしら!?
食後に歯に詰まったものを取るとかで使うのはちょっと控えてほしいものですね(笑)

従来の使い捨て爪楊枝をカッコ良く携帯するのにも良いものがありました~
銀製爪楊枝ケース価格14700円です^^;
これまたなんともスタイリッシュなデザインですが。。。いったいどんな方がお使いに?
 

話しが変わりますが、最近”消耗品で特に気になる”のは黒いトイレットペーパー!!
ポルトガルからやってきたというrenovaトイレットパーパーです。
黒ばかりか赤や黄緑やオレンジまでもあるそうですね(笑)
どの色も目が覚めるようなヴィヴィッドカラーです!はじめて知った時にびっくりしました。
そのトイレットパーパーをGetしたお友達のembracenさん~使ったのかしら???
色が濃いせいか?トイレが詰まってしまいそうなイメージですが大丈夫ですか~~~?
我が家は女系家族ゆえ、トイレットパーパーの消費は激しいので高級品は買えません^^;
でもこれ使ってみたいですよね~使い心地いいのかしらね?セレブ気分で♪
けっこうショップがあるようなのでちょっと実物を拝見してこようかと思っています(*^_^*)
renova公式サイト⇒こちら
 

・この記事は、コラブロさんの【ネタのタネ】
「あなたのちょっと気になる高級品」というお題
に参加中(*^_^*)


[PR]
by senses-revival | 2008-05-26 21:40 | ♡その他♡
■□■  紫外線対策にMISSION WHITE  ■□■

雑誌の「紫外線対策」や「美白」の文字はすぐに目が止まる今日この頃~
私も、1年を通して、テニスをしたり、雪山にスノウボードに行ったりと
強いt紫外線を浴びる機会がけっこうあります。
4月~6月は特に外出が気持ちよく、紫外線対策は欠かせませんよね。

各メーカーからも季節を問わず「美白」に注目したスキンケアが出まわります。
そんな中、エイボンさんから新しい救世主ともいうべき
MISSION WHITE(ミッションホワイト)シリーズが登場しました^^
c0070953_23113025.jpg












エイボンさん独自の新開発「アグホワイト」という成分がどのようなものか気になりました。
「アグホワイト」というのは。。。
「アグウチ」という成分がメラノサイトに「黒メラニン」を出させない点に着目し
開発したもので、「アグウチ」を増やす働きの新開発成分だそうです。
詳しくは公式サイト⇒http://www.avon.co.jp/white/

私もさっそく★MISSION WHITE(ミッションホワイト)を使ってみました!!
c0070953_23115458.jpg












c0070953_23123136.jpg★ミッションホワイト ブライトニング ローション
朝晩、洗顔後、コットンか手に適量を取り、
全体からくびすじにかけてなじませます。
香りもまったくなく、使い心地の良い化粧水です。
コットンにたっぷり含ません使っているので
顔が終わると、首や腕にも潤いを与えています。
使ったあとは肌がもちもちしています^^

c0070953_23124746.jpg★ミッションホワイト ブライトニング ミルク
ローション湿布後、適量を顔全体からくびすじにかけてなじませます。
とても伸びが良いので軽くリンパの流れに沿って伸ばしてつかっています。
私は最後の「フタ」代わりに使うことにしています。
浸透はまずまずという感じで翌日までしっとり
肌に残っているのが乳液ではないしょうか!?

c0070953_23162329.jpg★ミッションホワイト ジェル エッセンス
朝と晩に乳液や収れん化粧水の後に。
適量(2~3プッシュ)を取り
顔全体と首すじにやさしくなじませます。
先に書いたように、私は化粧水のあとに
特にシミが気になる部分にたっぷり塗って
手のひらでそっと顔を抑えてなじませます。
とろりとした濃厚なエッセンスに期待!


MISSION WHITE(ミッションホワイト)シリーズを16日から今日まで使ってみて
正直なところ、シミがうすくなったという実感はありません^^;
私もどんな化粧品を使ったとしても~そう簡単にスキンケアで変わるとは思えません。
このシリーズもシミを目立たなくするというより、ブロックしてくれることが特長でしょう。

ただ使用前と使用後で肌に「変化が感じられたこと」は、キメが整ってきたということ!
「アグホワイト」「潤花コンプレックス」という潤い成分のおかでではないかしら^^
 
シミやソバカスは昨日今日できたものではなく、10~20代の頃から
スポーツやお出かけで自ら日焼けをしていたことも今だ影響しています(;O;)
後悔先に立たず。。。気づいたときには遅かった~とあきらめるわけにはいきません^^
これからも紫外線対策はしっかりやっていきたいと思っています(*^_^*)

今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが数日後にオープン!
より多くの方の感想はきっと参考になるでしょう^^⇒こちら

☆B-romotionのモニタープロモーションに参加中♪
キャンペーンバナー

AVON 「ミッションホワイト」モニター募集
[PR]
by senses-revival | 2008-05-26 17:58 | ♡ 美容 ♡