Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2008年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
■□■  ピアノで素敵なメロディ~が1曲でも弾ければ素敵♪  ■□■

一昨日のことですが、テスト期間が終わってホッとしたのか?
次女が「久しぶりにピアノを弾いてみようかな~」と、ピアノの前に座りました。

実は長女と末っ子は小学校の頃にピアノを習いたいという
本人たちの希望で数年ほどピアノ教室に通っていました^^
それも今となっては何だったの?という程度で話しのネタにもならず(^^ゞ
次女に関してはピアノ教室に通いたいともいわず。。。
高校3年になって初めてピアノに興味を持った次女が単位制授業の1コマに
演奏法(?)とかいう授業を選択したのです。
さすがに私も「今さらピアノですか!?」と驚きでした~それが昨年のこと^^

18歳になってから始めたピアノは家でも連日コツコツ練習をしていました。
最初はもちろん片手から^^「迷子の 迷子の 仔猫ちゃん~」のメロディ~♪
3姉妹の中で一番身体も大きい次女が一生懸命にピアノを練習する後姿(笑)
たどたどしい指使いはその奏でるメロディーからもすぐに伝わってきました。
クスッときてしまったすぐ後に「可愛いなぁ」と久しぶりに思ったものです(^_^;)
「今日はここまで出来たよ」と、だんだん両手を使えるようになってきました。
卒業前に選択授業仲間内ではありますが~発表もあり、
YUIの『タイヨウのうた』を伴奏をつけて両手で弾けるようになりましたよ^^
本人も楽しい授業で達成感のようなものを感じていい思い出になったようです。
c0070953_1174197.gif
ここでまた、一昨日の話しに戻りますが(^^ゞ
久しぶりに弾こうかと思ったらせっかくの一曲が思うように弾けずボロボロでした。
やはり毎日とはいわずとも、たまには指をならさないといけませんね。
ピアノは練習した分だけ個人差はあれど上達するように思います^^
あせらず楽しく続けるのが一番良いですよね!
次女の練習する後姿を思い出すと、何かを始めたい!という前向きな気持ちに
「今さら」などと思った自分を恥ずかしく思いました(^_^;)

【【ご紹介♪】】
最近新しいタイプのピアノ教室があることを知りました!
ピアノnaviは、自宅にいながら気軽に習えるシステムだそう。
最近利用している友人も多くなったインターネット電話スカイプを利用するレッスンです。
ウェブカメラで先生のアドバイスを受けたり、指使いなどを確認しながらのピアノレッスンは
レッスンだけの時間を作ればいいというのです。
1回のレッスンは25分だそうです。教室までの移動時間もないのは嬉しいです。
大人になって初めてピアノを弾いてみたいと思った人、今更教室に通うのに抵抗がある人etc.
ご興味がありましたらピアノnaviというシステムチェックしてみるといいのではないでしょうか^^
[PR]
by senses-revival | 2008-07-31 23:56 | ♡ 音楽 ♡
■□■  ソウルの観光情報サイト!LIVEXSEOUL ■□■

林檎さんが今回行かれた韓国旅行の丁寧なレポを更新しました!!
旅の疲れも感じさせない1~10記事を更新していますよ^^
韓国は安い!なにが?すべて!?らしいですよ~(林檎さん曰く)
ホテルの近くには24時間OPENのコンビニやスーパー、食堂ですって!?
これじゃ~食いしん坊の私は寝る間を惜しんでお買い物&飲食(^_^;)
太るの覚悟で思い切り楽しんでこないといけませんね^^
見ていると私も行きたくなります~楽しい様子が伝わってきますからね。
ソウル ホテルに宿泊して、ソウル観光をしてみたいです~♪

林檎さんも韓国に行く前にはかなり調べて行ったのかしら!?
今はネットで下調べも気軽にできるから助かりますよね~
限られた時間、限られた予算でいかに納得いくいい旅ができるか?
行く前の情報収集がいかにできているか!?にもかかってくるでしょう^^

c0070953_195496.jpg













・この画像はyunさんからお借りしています。
⇒ http://www.yunphoto.net/jp/photobase/yp4727.html

ソウル観光情報を提供するLIVEXSEOULというサイトを発見しました!!
まだ今年の5月にオープンしたばかりのサイトだそうですが
コンテンツはかなり充実していてお得なツアーやホテルの予約ができます。
今までの観光情報サイトとはちょっと違って、ショッピング、グルメなど
観光情報だけではなく、韓国での生活やエンターテインメント等の
クチコミ情報が満載しているところが特長といえそうです。
すぐに旅行に行かれる予定がある方には、韓国地下鉄経路検索、お天気情報等
現地で役立つコンテンツ
盛りだくさんです^^
韓国で食べた味が忘れられない方には韓国料理レシピのコンテンツも気になるでしょう(笑)
こちらのサイトでは、韓国無料映画もチェックできます~
映画の期待作「ウォンタクの天使-」も紹介されていました。映画好きさんにもおススメです。
まだ先だけれど韓国の魅力を知りたい方も楽しめるサイトではないかと思いました^^
LIVEXSEOULこちら
[PR]
by senses-revival | 2008-07-31 18:41 | ♡ blog ♡
■□■  涼しげなマイフォト~♪ ■□■

だいぶ前の画像ですが涼しげだったのでさらに加工してみました^^
「涼」は目から、音から。。。そうそうベランダに打ち水もエコかしら!?
c0070953_10351318.jpg

[PR]
by senses-revival | 2008-07-30 10:33 | ♡その他♡
■□■ SWEETIE PIEのレモンケーキ♪ ■□■

ようやくバターが店頭に並ぶようになりましたね(^^ゞ
一時はもう美味しいケーキや焼き菓子は家で作れない?と思ったくらい^^
マーガリンでクッキーを焼いてみたけれど、やっぱりバターじゃないとダメ~
それと同時に、大好きなSWEETIE PIEカップケーキが心配で
お店のショーケースを見て、今まで通りに売っているのを知りホッとしました(笑)

このお店のカップケーキの特長は個性豊かなマフィン生地の上に
とても美味しいバタークリームが乗っていることなのです^^そうたっぷりバター♪
気持ち、バタークリームは小さくなったように感じるのですが(^_^;)気のせい?
お値段も変わらず!もともとバタークリームたっぷりだったので減っても十分^^

c0070953_21503235.jpg

今回 買ったカップケーキは2つ!
メレンゲ&レモンクリーム/レモンケーキチェリークリーム/プレーンケーキ!!
レモンケーキなのでいつものバタークリームがメレンゲにチェンジ♪
焦げ目もついてふんわり~、甘く酸っぱいレモンクリームとメレンゲのTOPです~
このお店はジェラートの方がお客様が並んでいます~季節に関係なく!
きっとジェラートの人は店頭で食べるからでしょうね^^
私は末っ子と一緒のときにカップケーキをそのばで食べることもあります~
ジェラートもかなり美味しいですが、私は可愛いカップケーキに惹かれます^^


この季節ならではの新商品も登場(^_^;)
[PR]
by senses-revival | 2008-07-29 16:01 | ♡お菓子♡
■□■  耳元から涼を♪「LIVE IN LIVING’08」 ■□■

最近  「LIVE IN LIVING’08」をよく聴いています♪
暑い夏、私を涼しげな気分にしてくれるアルバムです^^
LIVE
1.やさしい朝の雨 2.ナチュラル 3.明日は、4.揺れる 5.雨にぬれても 6.Superstition
7.My FavoriteThings 8.Perfect 9.白いキャンバス 10.カントリーロード

ヴォーカル・千葉はなさんの「Lumiere~Dialy」がヒットしている中で
早くもカヴァーにオリジナルを含めた10曲が入っているアルバムなのです♪
アルバムのテーマは「まるでリビングルームでライブしているかのよう」
リビングでPCのキーボードをたたきながら、はなさんの歌声にリラックス^^
アコースティックギターの音色も好きだし、ギターと歌声だけのシンプルな音!
これが何より気持ちをリラックスさせてくれるのですよ(#^.^#)

収録されているラスト曲は、スタジオジブリ映画の主題歌にもなったあの名曲!
「カントリーロード」がこんなに奥行きのある曲に聞こえるとは!?
素敵ですよ~千葉はなさんの歌声にピッタリ♪

ひとりの良い時間にブログ更新しながら聴くのが一番お気に入りかしら(笑)
家事をやりながらもBGMでやる気をおこさせ体の動きがよくなる気がしますし
毎日家の中に心地よい音楽が流れているのは私の理想です♪

☆こちらで視聴できますよ~!⇒「LIVE IN LIVING’08」試聴サイト


[PR]
by senses-revival | 2008-07-29 09:27 | ♡ 音楽 ♡
■□■ スーパーナチュラル&ゴースト~天使のささやき ■□■

先日 『崖の上のポニョ』を観てきましたが
このところ映画のはしごをするタイミングがつかめず(^^ゞ
珍しく駅前のTSUTAYAでDVDを借りてきて観ています^^

今見ているシリーズは~ちょっと怖いホラーというか超常現象系!?
こう暑いと気分的に恋愛ものアツアツストーリーよりも
ヒヤッ!ドキッ!!とくるものが観たくなりますね^^
特に 『スーパーナチュラル』では、ビック!!!と来ています(笑)
 

もうひとつのドラマは。。。
『ゴースト~天国からのささやき』シーズン1~3までレンタルしてきました!

ジェニファー・ラヴ・ヒューイット扮するメリンダは特別な能力を持ち
死んであの世にいけない人の思いを伝えて、光の中へ見送るのが役目!?
絶対に泣けるスピリチュアルドラマとちまたでうわさのテレビドラマだそうです。
公式サイト⇒こちら
最初はどのお話も死んだ人が化けて出てきている状態ですから怖いの(^_^;)
でもだんだん出てくる理由がわかり、映像も普通の人間と同じに表現されて
まったく怖さを感じなる、むしろいいお話になって〆というものです^^
このジェニファー・ラヴ・ヒューイットは向こうの方としては小柄で159cmだそう!
とっても笑顔がキュートなんですよ~笑った顔が本当にかわいい♥

☆詳細はシネマトゥデイのレビューにて!
 「プリズン・ブレイク」のマイケルが「ゴースト」のゲスト出演で泣かせる!
 100パーセント泣く!口コミで着火!死者からのメッセージドラマ
[PR]
by senses-revival | 2008-07-28 17:34 | ♡ 映画 ♡
インクジェット手作りせんすキットでオリジナルセンス!?

MONO-PORTALリニューアル記念企画「この商品をレビューしたい!」第一弾で
サンワダイレクトさんご提供「インクジェット手作りせんすキット」を希望しました!
オリジナルの扇子ってどのように作るのかしら?と興味があったのです^^
嬉しいことに今回当選して「インクジェット手作りせんすキット」が届きましたよ~
せんすキットには 220mm×393mmの通常サイズと270mm×470mm
2種類の大きさから目的に合わせてキットを選べるようですね^^
あっ!「大」と書いてある~やはりインテリア性も高くなる大きさでしょうか!?
とにかく開けて中身をチェックチェック♪↓ ↓ ↓ こ~んなセットになっていますよ!

c0070953_162265.jpg

このデザインがなかなか決まらず頭を抱えていました(^^ゞ
ところが~先日ふと新しい使い方が思い浮かびましたよ!!
それはインテリアとしてではなく、末っ子の来週から行く旅の友^^
この夏、末っ子はひとり九州に行くことになりました!
日本各地から集まった同じ年頃の高校生たちと2週間近くを一緒に過ごします。
その時に自己紹介も含め、自分の故郷の紹介をする予定があるそうです。
この「インクジェット手作りせんすキット」をそのパフォーマンスにどう!?
なかなかのインパクトではないでしょうか^^
きっとみんなにも覚えてもらえるわね!「あのせんすの子」と(笑)


仕上がりはいかに!?続きはこちらをクリックしてくださいね^^
[PR]
by senses-revival | 2008-07-27 23:41 | ♡ PC ♡
■□■ ブログ通信簿をつけてもらいました^^ ■□■

c0070953_8351618.jpg
HYさんのブログで拝見した
ブログ通信簿が気になり
このブログも通信簿をつけてもらってきましたよ(笑)
通信簿をもらうの久しぶり(^^ゞ

HYさんのブログ
starbucks-style
スタバ関連の情報が楽しめます♪
そのブログから管理人さんの
想定年齢は55歳だそう(笑)
コーヒーを扱っているだけに
シブいお年頃(^_^;)(実は若い^^)

私の結果はご覧のとおり~~~
まずまず!?
もうちょっと年齢どうにかならない?(^_^;)


c0070953_8312664.jpg
先日 末っ子の要求もあって親子でスタバしてきました!!

ザクロのジュースは初めて飲みました!すごくさっぱりしています。
マンゴーのジュースと一緒に私が食べたキャラメルとくるみのドーナツ♪
横浜シァル店はいつものスタバとペイストリー類の扱いが違います。
普通のパン屋さんのように棚に陳列してあって、
トングで1個取りレジに並ぶのです^^種類も他店にないものまで!
今まで食べたスタバのドーナツの中で一番美味しかったです(^v^)
[PR]
by senses-revival | 2008-07-25 08:21 | ♡ blog ♡
■□■  『 崖の上のポニョ 』  ■□■

昨日 夕食をすませてから
MM21地区の109シネマズに映画を観にいってきました!
『 崖の上のポニョ 』

可愛かったですよ~人間になりたい魚の女の子ポニョ
人間の5歳の男の子・宗介ポニョ の出会いはまるで
宮崎アニメバージョンの人魚姫という感じもしますが^^
メッセージ性はかなり織り込まれているように思います。

c0070953_201171.jpg
↑ 可愛い画像は公式サイトからダウンロードできますよ^^

働く主婦のリサと海に出て不在の夫と保育園に通う宗介
リサの勤め先が老人ホームという設定で毎朝軽自動車をとばし
ホーム隣りの保育園に宗介を連れていくシーンや
宗介のお年寄りに対する優しさなども身近に感じるお話しですね^^
ただ宗介が母親のリサのことを「お母さん」とか呼ばずに
「リサ、リサ」と呼び捨てにするのがどうかな~と思いましたよ。
確かに時々私も街で見かける親子の姿なのですけれどね(^_^;)
年若い母親が子どもに自分のことを名前や「●●ちゃん」と呼ばせる心理?
きっとそれなりに思いがあるのでしょうが、どうも私には理解できません(^^ゞ

最近 映画をあまり観に行けないのですが先月は2本映画鑑賞をしました!
『 インディジョーンズ・クリスタル・スカルの王国 』『 奇跡のシンフォニー 』

[PR]
by senses-revival | 2008-07-24 19:51 | ♡ 映画 ♡
■□■  ピュアミネラルパウダーの使い心地♪ その2 ■□■

メイベリン ピュアミネラル パウダー<ファンデーション>のブログモニターに当選し
使い始めて2週間ちょっと経ちました。
すっかり毎日のメイク仕上げに欠かせなくなりました^^

いつものメイクでは、リキッドファンデーションは塗った後そのままだと、
見るからにベトッとした感じで顔全体が光ってしまいます。
それに、ちょっと触れても落ちて、服や手が汚れます(^^ゞ
その点、仕上げにパウダーを使うとよりナチュラルな仕上がりに見せて
肌のさわり心地もサラリ~としてくれるのが嬉しいですね!!

c0070953_18591629.jpg
そうそうきりまるさんも同じものを使っていて記事で紹介中です。
「夏はベタベタ汗かく首のあたりに使うと良いのよ」と教えてくれました。
確かに顔と首の境目が気になるので顎から首にかけても
ブラシでササッとぼかす
のはナイスアイデアだと思い真似してみました。
付属の小さなブラシは、小鼻やフェイスラインに使いやすいです。

c0070953_18593490.jpg朝塗って、夕方から夜にかけても
日中の汗かきで崩れたようには見えず
それでいてカバーされている肌はしっかり呼吸もしているような感じです^^
今までのプレストパウダーは、毛穴まで完全に蓋をしてしまうような感じで息苦しく不自然な仕上がりだったように思います。

特にこの季節は、建物の中でも空調により乾燥しがちなので
ミネラルが入っているパウダーなら肌は喜ぶ
でしょうね^^

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!
[PR]
by senses-revival | 2008-07-24 19:03 | ♡ 美容 ♡