Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
■□■ O型自分の説明書 ■□■

家族全員がO型の我が家です(^^ゞ
長女が「O型自分の説明書」を買ってきたので
さっそく読んでみました!!
ページをめくる時は「あくまでもO型の傾向」として読むのがおススメの一冊♪

c0070953_1429456.jpg











ハマったらとことん。で、突然飽きる。もーいい。⇒かつて燃えた懸賞!?
回りくどい話は苦手。⇒途中から聞きながら結論を予想してしまうクセ!?
買い物に行って、肝心なものを買わないで帰ってくる。⇒他に気を取られ過ぎ!?
ものっスゴい我慢強い。でも短時間だけ。⇒あとちょっと辛抱しなくちゃ!?


おそらくたくさんのO型さんからサンプルとって
それをうまくまとめて書いているのでしょうかね^^
そうそう!!って思えることばかりで笑えます。
たった4種類の血液型ですけれど
大雑把に違いがあるのは感じますよね(^^ゞ
まぁこれが全てではありませんがね。

血液型だけで「この人はこんな人」なんて判断もできませんが
この本は読めば面白可笑しく自分のことを説明してくれます。
やはり「B型自分説明書」から発売されて話題になり
最後に出てきた「O型自分説明書」というのも納得します(笑)
皆さんはもう読みましたか!?
影響されたくないので目にしないという人もいそうですが^^
なにかあった時に「これはO型の特長よ」って言ってしまいそうです。
話しのネタにこの本良いじゃない!!と思いましたよ(#^.^#)

      

噂によると?星座版もこれから登場するとか???
いっそのこと「おとめ座のA型説明書」とか
「さそり座のB型説明書」とか一歩踏み込んだ1冊はどうかしら(^_^;)
けっこう売れそうな気もするけれどどうでしょうね(笑)

・この記事は、コラブロさんのネタのタネから
【あなたのオススメの1冊を♪】というお題をいただきました。
[PR]
by senses-revival | 2008-08-31 14:30 | ♡その他♡
■□■  ハイチュウ「ライチ」味良い香り~♪ ■□■

森永製菓の新製品をCHECK!!ということで
私が食べてみたく買ったのはハイチュウの新しい味です~

コンビニで仲良く並んだハイチュウゴールデンマンゴーライチ
ん~どちらも魅力的ですが(^^ゞ
とくに珍しく感じたのが「ライチ」 味なんですよ。
c0070953_14671.jpg














ハイチュウに限らず、この「ライチ」 をお菓子で見かけないですよね!?
前から「ライチ」は香りも良くて末っ子の大好物でしたから
お菓子で売っていたら買って一緒に喜んで食べるわ^^と思っていました。
金色の包みを開けるとふぁ~んと「ライチ」 の良い香りがしました^^
しばらくお口の中が南国気分(笑)
あっそれならゴールデンマンゴーもですね(^^ゞ
これだわ♥「ライチ」は味というか?香りを食べる!?というイメージです~
久しぶりにハイチュウを買ってみて思ったのは
「ハイチュウってこんなの大きかったのね?」ということでした(^_^;)
なんかお得感あり^^お出かけの時にバックに入れておくと良いかも!
お昼を食べそこなった映画鑑賞の合間にもグッ~なハイチュウです^^

おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!
[PR]
by senses-revival | 2008-08-31 14:04 | ♡お菓子♡
■□■  ランコム*理想的な顔立ちを鏡で簡単チェック!? ■□■

先日 ブロガー登録で嬉しい当選賞品をいただいた
ランコムの公式サイト「毎日できる簡単たるみケア」といコンテンツで
今すぐできる「理想的な顔だちチェック」が紹介されていました!!

鏡を顔の高さを境に上にあげてみると数年前の理想的な顔で
逆に鏡を顔の高さより低くしてみるとお手入れ不足の数年後の顔!?

わぁ~~~リアルです(^_^;)イヤだイヤだ~

引力には勝てないのはわかっていますが、
やはり口のへの字になった顔にはなりたくないですよね。
ブルドックのように頬がたるむなんて考えられないです~
顔のたるみって引力のせいばかりではなようです(^_^;)
紫外線も、たるみの要因にもなるそうですよ~どこまでも攻めてくる紫外線。
老け顔にならないためにもしっかりUVカットしなくちゃっ!
洗顔やスキンケアでもたるみのケアを気をつけているけれど。。。
誤った洗顔・スキンケア方法はたるみの原因になるというから
これも忘れずに、必ず顔の中心から外側へ!を守らなくてはね^^
気持ち的にも前向きに笑顔で過ごすことで表情筋も鍛えられて
美しいフェイスラインを維持できそうですよ( ..)φmemomemo

c0070953_13411520.jpg











***ランコムの革新的発見!?***
コラーゲン線維は、肌のハリや弾力の基盤となるものです。
これらの質や強度を維持する上で必要不可欠なたんぱく質がプロテオグリカンで
内部に複数存在するプロテオグリカンの中でも、“ルミカン”だけが、唯一年齢とともに
減少することをランコムが発見したそうです。
“ルミカン”が減少は、「たるみ」を左右すること。
ランコムはこのことに着目して本日28日(金)「レネルジー モーフォリフト R.A.R.E」発売!
ただ今10000名様に無料お試し引き換えクーポン配信中ですよ♪


[PR]
by senses-revival | 2008-08-29 13:41 | ♡ 美容 ♡
■□■  『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 ■□■

昨日 バイトの次女を抜いて(^^ゞ
家族4人で新高島の109シネマズで映画鑑賞してきました!
家族で行くとチケット代もバカにならないのですが
水曜日はレディースデーで女性は1000円で鑑賞できます。
女系家族にありがたいサービスですね(笑)

全世界待望の『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』ということで
人気の映画なのに私はシリーズ1も2も観ていませんでした(^_^;)
しかしながら~すごく楽しめましたよ^^
c0070953_23163040.jpg

息つく暇のない、まったく眠気を起こさせない映画です^^
レビューは他の方に任せて私はとにかく面白かったので
この映画をまだ観ていない方におススメ♡したいと思います~♪
映画館の大スクリーン、最新型の音響設備、心地よいシート!!
やはり後でDVDで!?な~んて勿体ない気がします~
最寄りの映画館へGO♪

[PR]
by senses-revival | 2008-08-28 23:17 | ♡ 映画 ♡
■□■  スペア⇒ストライク⇒ストライク⇒ガター!? ■□■

今日は 主人と長女と3人でボーリングに行ってきました。
次女はバイトで、三女は夕方映画館で待ち合わせの別行動!
長女を含めて家族3人で遊ぶのは久しぶりです(^_^;)
2ゲームあっという間ですね~楽しかったです。
まだ夏休みなのでボーリンング場も中高生が多いこと!!
どのグループもすぐに盛り上がれる遊びなのが
このボーリングのいいところでしょうか^^

長女は「7」のボールでは重いとかで「6」に変えていました。
私などは「10」のボールでも楽々なのに~
この腕のたくましさはだてじゃないですね(笑)
c0070953_0571515.jpg

私はピンを見事に倒すか1本も倒さないかの投球ばかりですよ~
スぺア⇒ストライク⇒ストライクときたのに何でガターなんでしょう?
チャンスを無駄にするタイプですね(^^ゞ大損ですよ。
2回目は135までだせたので主人に勝てるかと思ったのですが
最初に向こうが調子よくて結局トータルで負けました。
それにしても長女も主人も「F」の文字が!!ライン踏んでファールね(笑)

[PR]
by senses-revival | 2008-08-28 00:48 | ♡その他♡
■□■  いつも使うタオルではなく特別なタオル!? ■□■

ここ数日は、雨が続いて洗濯物がスッキリ乾かず困っていました(^_^;)
久しぶりに朝から暑い1日のはじまりです~
半乾きの洗濯物も午前中に乾いてくれたので、洗濯物の続きが干せます^^
家族5人毎日使うタオルだけでも何枚かしら!?
絵柄もバラバラでけっこう色褪せているものもあったり(^^ゞ
この画像からも生活感がじわ~っと伝わってくることでしょう~(笑)

c0070953_12393561.jpg












使用頻度が高く、洗って使い~ですぐにタオルの感触が悪くなります。
まぁ最近の柔軟剤には香りも好みで選べたり、肌に優しかったりで
機能性が高いものが出回っていまるので使っている方も多いかしら!?
あまりにゴワゴワだとお風呂上がりや洗顔後の肌も悲鳴をあげそうですしね(笑)

そんなタオルですが、いつも使うタオルではなく特別なタオル!!
そんな1枚を見つけられそうなタオル通販サイトがありました。
『Cotton Relief』というこだわりのタオルを扱ったサイトです^^
すごくシンプルで絵柄はないですが、カラーや質感が豊富にありましたよ。
しっかり、なめらか、しっとり、ふっくら、ふあふあ、たっぷり!?
私が使ってみたいのは、ふあふあの無撚糸のふあふあのバスタオルですね。
お風呂上がりに身体をふくのに優しい肌ざわりでしょう^^
ちょっと大判のサイズならこの時期、まだ肌掛けにしてしても良いですし!
パステルカラーのタオルを色とりどり揃えて棚に入れたら見た目にもきれい♪
私が欲しいなと思ったタオルはちょっとお値段もよかったですが
チェックしてみるとけっこう上質でお値段手頃なタオルも多いと感じました。

【【ご紹介♪】】
『Cotton Relief』は株式会社ホウエイが運営するタオル専門のショッピングサイトです。
一流ホテルなどを中心に、さまざまな場所で使われているこだわりのタオルを、
私たちが自宅でその使い心地よさを味わえるために!と生まれてきたそうですよ。
とても生活感のあるすっきりした印象のタオル通販サイトです。
こだわりタオルにご興味ある方は⇒こちら 
[PR]
by senses-revival | 2008-08-27 12:39 | ♡その他♡
■□■  『コレラの時代の愛』  ■□■

今日はあいにくのお天気でしたが、東京に出る用があったので
午前中の所用をすませてからお昼を食べる時間もさいて映画を観てきました!
渋谷駅から徒歩7分ほどのBunkamuraは初めてです~
mmeirinさんの記事で拝見して気になった映画は。。。

『コレラの時代の愛』
c0070953_21404815.jpg



51年9ヶ月と4日、
 君に飢えて眠り、
  君を求めて目覚める






mmeirinさんがいう、ツッコミどころ満載の映画!?だと納得しました(笑)
ひとりで観にいったので心の中でエアツッコミです(^^ゞ
フェルミナが美しいのはわかりましたが、フロレンティーノがなぜ女性にモテモテか?
今の時代でしたら大問題の行動も多々ありましたのでフロレンティーノは困ったさん!
フェルミナへの貞節を誓ったものの不本意に破られ、それを理由にか???
心の貞節とカラダの貞節は全く別物だというあたりが自分勝手にも思えたり(^_^;)
この映画の原作は「百年の孤独」といって、ガルシア=マルケスの最高傑作と称される
小説だということで、どのように映像化され、配役がどこまで演じられるのか?
楽しみにしている方も多かったでしょうね。良かったですよ!!

今日は 嬉しいことに火曜日でLE CINEMA2はサービスデーで1000円♪
満席に近かったですね~特に観客の年齢層がかなり高かったように思います。
51年9ヶ月と4日。。。想われるとはどういうものか!?
皆さんもちょっと気になりませんか^^
[PR]
by senses-revival | 2008-08-26 21:18 | ♡ 映画 ♡
■□■  創作菓子おがわ*モニプラ限定お試しセット ■□■
 
モニタープラザで応募した創作菓子おがわさんの
モニプラ限定8月お試しセット当選しました^^
c0070953_2221223.jpg














商品は8月22日夕方に製造したものをすぐ配送してくれたようです。
どら焼き2個、生どら焼き2個、ふまんじゅう2個、濃厚ぷりん1個

私が気に入ったのは生どら焼きです。
生クリームとあずきって相性が良いですね^^
とくに口の中で広がる風味に「もう一口~~」となりました!
普通のどら焼きより3日ほど賞味期限が短いですが
次に届いたら?きっとすぐに食べあげてしまうでしょう。

ふまんじゅうは半端じゃない「ふ」感覚です(笑)柔らかすぎる~
このやわらかさ?どうやって作っているのかしら!?と思います。
ふまんじゅうってヨモギかしら???と思っていたら
次女がヨモギじゃないよ~青のりだよ!というではないですか(^v^)
箱に入っていた用紙には「ふまんじゅう」とあったのでサイトで確認すると
次女の言うとおり青のり麩まんじゅうだということです。確かに優しい風味♪
半分にしたものを写真に撮りましたが、あまりのやわらかさで
美味しそうにちぎれません(^_^;)今までにない食感でしたよ。

濃厚ぷりんはその名の通りでかなりコクがあります~甘いですよ♪
ぷりんにはバニラビーンズの黒い粒が見られました^^
甘いものが欲しいときにこれくらい頂かなくちゃ(^v^)

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!

創作菓子おがわ『厳選和スイーツ』大試食会!
[PR]
by senses-revival | 2008-08-25 21:40 | ♡お菓子♡
■□■  くさいのくさいの飛んで行け~♪  ■□■

モニターされた方のブログを拝見したら私も試してみたくなった
消臭サプリFeクロロフィルというサプリメントです!!
なんだか短時間でも効き目がありそうな予感です^^

にんにく系の料理がかなり好きなのですが
その後の予定とかによって食べるのをあきらめることがあります。
せっかくお出かけして見つけた美味しそうな料理ですけれど(^_^;)
にんにくたっぷり食べると、ニオイは息から体から放出しますよね。
家族にも嫌がられそうだし。。。
特に主人がそれをやったら娘たちからもブーイングはすごいでしょう(笑)
ホントに気にならなくなるのかしら!?
是非試してみたいと思ったので早速応募してみました^^
ちなみに、モニター当選した場合本人でなくてもモニター体感OK!だそう^^
当選者はモニター後、ブログにUPか?アンケートに答えるか?どちらかです。

消臭サプリFeクロロフィル

「フルコーポレーション」ファンブロガー・コミュニティ
[PR]
by senses-revival | 2008-08-25 17:47 | ♡Food♡
■□■ スヌーピーの豆乳ホットケーキ♪ ■□■

モニタープラザさんの新しいプロジェクトをチェックしていたら
何と可愛いことに世界的に長年愛されているキャラクターの
スヌーピーがホットケーキで食卓に登場するということなのです^^

冷凍ホットケーキでいつでも気軽にチン♪できる便利さと
豆乳を使ったヘルシーさに加え、可愛いスヌーピーの焼印!!
朝食のパンの代わりや、小腹がすいたときに食べたり、
小さいお子さんにはお友達が来た時におやつで出したら
ちょっと自慢できるのはないかしらね^^
私もよくなんでもない冷凍ホットケーキを買って常備しますが
こんな可愛いホットケーキなら同じ食べるにしても楽しみ♥
小さい子どもない3姉妹も女の子だから喜ぶはず!!
食べる前にケータイ撮影して友達に見せるのでは?と思ったり(^_^;)
モニター当選しましたらホットケーキのスヌーピー画像をブログにUP?
これはOK!?なのですよね???

おいしくって体に優しい!スヌーピーの豆乳ホットケーキ試食モニター大募集!

自然素材を使ったおいしーヘルシー食品「スヌーピーのコミュニケーションフード」
[PR]
by senses-revival | 2008-08-25 17:39 | ♡可愛い♡