Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
■□■  可愛いワックスペーパー&バラのトレイ ■□■

先ほど、夜な夜なではありますが~クッキーを焼きました!
アイスボックスクッキーを明日とあるところに持っていくので
事前に味見をしようと多めに生地を仕込んだのです^^
って、また私が食べたかっただけなのかもしれませんが(笑)
ちょっと焼き加減が長すぎました~失敗かも~
家族はそれでも喜んで食べてくれるので救われますね^^
c0070953_1435635.jpg
先日、イチゴの可愛いワックスペーパーを買いました。
みなとみらいのハンプティダンプティという雑貨やさんで発見!
お菓子の敷き紙にちょうどいいかなぁ~と思いました。
前回旅先でバラ柄のワックスペーパーを買いましたが
どちらも実は日本製なのです!!
こういうのってアメリカ製のイメージがありますよね^^
絵柄があるだけで使うのが楽しくなります♪ちょっとした贅沢★
c0070953_1442389.jpg
そして今日は、お出かけさきの駅ビル地下街の雑貨屋さんで
バラ柄プラスチックのトレーが、2点で900円ほどだったのを見つけました♪
家にあるのにまた買いたくなり、さほどお高くもないので衝動買い。
バラの絵柄にはめっぽう弱い私です。でも家にあると嬉しいわ^^

[PR]
by senses-revival | 2009-02-28 01:42 | ♡可愛い♡
■□■ 爽やかパイナップル風味の美容ドリンク♪ ■□■

美容ドリンクは機能性はもちろんですが~~美味しいのが一番ですよね^^
毎日、または定期的に継続して飲まないと意味がありませんから
そのためには、美味しくて飲みやすいのが条件にあがると思います。

今まで飲んできたコラーゲンドリンクの味には、「ピーチ味」が多かったかしら?
最近飲んでいるのが「はちみつレモン味」です^^
やはりフルーツ味は必須でしょうか?コラーゲン独特のあのクセのある臭い!?
風味でなんとか美味しくなっていないと気持ちよく飲めないと思います。
まずい~まずい~と言いながら飲んでも、お肌に良いことないように思ったり(笑)

モニタープラザプロジェクトで知った、京都薬品ヘルスケアさんの美容ドリンク
『コラーゲン3000』はパイナップル風味の爽やかな味だそうですよ^^
コラーゲン美容ドリンクで「パイナップル味」ってお初ですね!?
甘酸っぱいのかしら?想像すると飲みやすそうですよね^^
このドリンク?甘味料には体に吸収しにくいキシリトールを採用しているそうです。
1本32,5Kcal!!ということでカロリーもさほど気にせずに飲めますよ。

ご興味のある方は
京都薬品ヘルスケア直営店eキレイネット

おいしいコラーゲンドリンク★モニター募集!
[PR]
by senses-revival | 2009-02-27 09:17 | ♡ 美容 ♡
『7つの贈り物』

一昨日 またまたレイトショーを鑑賞してきました^^
帰宅したら12時まわっていました~~~遅いですね。
最近はこのパターンになっています。
28日まで1000円で観られる券が残っているわ。。。
今109シネマズはレディースデー以外でもお安いので
けっこうお得に鑑賞できますね^^ずっと1000円だといいのに~

『7つの贈り物』こちら
”あなたなら、受け取れますか?”
ウィル・スミス主演ということで暖かい仕上がりなのかしら?と思いきや。。。
衝撃のラストシーン~~って感じでした。
最初話しの展開がよくわからなくて。。。最後になって理解できました。
暖かい部分もありますが、童話の”幸せな王子さま”がふと脳裏をよぎりました。
見終わってから、確認のため7つを数えてしまった私です(笑)
[PR]
by senses-revival | 2009-02-27 08:49 | ♡ 映画 ♡
■□■  ジュエリーシュガーでメロンパン♪ ■□■


久しぶりに自宅でメロンパンを焼きました^^
c0070953_2203470.jpg
お菓子用に買ってあったジュエリーシュガーがあったので
メロンパンのトッピングに使ってみることにしました!!
とてもきれいでしょ♪わかりにくいかな。。。
c0070953_2243293.jpg
c0070953_222548.jpg
焼くとどうなるかと思いましたが。。。なんとかキラキラ☆しています^^
ちょっと片手間に作っていたので、発酵も十分すぎるくらい!?
柔らかくふんわりとしてパンを焼くことができました~
自宅で焼きたてのパンを食べてしまうとクセになりますね。

[PR]
by senses-revival | 2009-02-24 22:03 | ♡Food♡
資産運用初心者おすすめ情報サイト

資産運用を考えたことがありますか?
最近は資産運用fx
資産運用投資をされる方が増えていますが、
これからは特に団塊世代資産運用の需要に向けて
資産運用初心者にも分かりやすく
資産運用情報を紹介した
資産運用セミナーが多く開催されるようです。
資産運用会社
投資資産運用の相談をされるのもいいですが、
資産運用ナビといったサイトで
資産運用外国為替証拠金取引をするのもオススメです。
スワップ派資産運用などあなたに合った
資産運用方法を見つけてください。
[PR]
by senses-revival | 2009-02-24 16:06 | ♡サイト情報♡
春から習い事サイト情報♪
春から習い事をしようかと考えてます。

長期休暇が取れれば合宿免許に行きたいところですが、
とりあえず定時後に行けるオーガニック野菜を使った料理教室、
苦手なカラオケ克服のためのボイストレーニング
紅茶のおいしい入れ方まで教えてくれるハーブティー教室など
迷っています。

茅ヶ崎 不動産
湘南 不動産を持っていればマリンスポーツもいいですが、
当面はテレビショッピングで見た
レッグマジックで運動不足を解消予定です。

SE 求人看護師 求人
需要を見ると資格取得も魅力的。

宅建を取って、葉山 不動産
賃貸オフィス
店舗デザインを手がけたり、
鎌倉 不動産
貸事務所
大規模修繕してみたり。

不用品回収廃棄
ついて勉強して、今話題のエコ検定を取るのもいいですね。

最近では資産運用の講座も大盛況のようです。

知人はボイストレーニング 福岡で出来るところを探し、
福岡 ボーカルスクールに通っていたのですが、
単身 引越に伴い
ボーカルスクール 名古屋で探しているそうです。

ボーカルスクールでは
カラーコンタクトをつけて外人になりきっているようなので、
一緒にボイストレーニング 名古屋で行くなら
コンタクトレンズ
カラコンに換える必要まで出てきそうです。

[PR]
by senses-revival | 2009-02-24 16:03 | ♡サイト情報♡
『チェンジリング』

昨晩、1日仕事の疲れもなんのその!?主人と末っ子と映画館で待ち合わせ^^
レイトショーを観てきましたよ~!
本日は、ロスアンゼルスで第81回アカデミー賞の授賞式が行われますね♪
ノミネートされている映画には、残念ながら観ていない映画も多いので予想はつきにくいです(笑)
観ていない映画につきましては、TSUTAYAさんでレンタルしてでも観なくては!と思います^^

『チェンジリング』こちら
この映画は、特に子を持つ母親たちにの魂に訴える映画でしょう。
ある日仕事から戻ると、一人息子のウォルターの姿がない。。。警察に捜査を依頼すると
24時間子どもを捜査などしない、たいてい朝には戻ってくるから・・・とたしなめられる母親。
何日経っても息子は戻らず、5ヶ月後にようやく発見されたと戻ってきた子は別人だった。
ミスを認めず、母親の精神状態までをおかしいと強制的に精神病院へ送ったり、
当時のロス市警の職権乱用ともいえる傲慢さ、腐敗ぶりといったらそれは許せない場面ばかり。
行方不明の息子を探し続ける母親の強い愛情、警察に立ち向かう力強さを描いた実話を映画化。
1920年代のロサンゼルスで実際に起きた連続少年誘拐殺人事件のことは知らなかったので、
90年も前に、こんな残酷な事件があったことにもさらに驚かされました。ひどい事件です。
ゴードン・ノースコット事件は、ウィキペディア(Wikipedia)で詳細を見ることができますよ。
映画を見てからチェックした方がいいかも知れませんね。

アンジェリーナ・ジョリーは、アカデミー賞で主演女優賞ノミネートされていますね。
アクション映画が多いという印象のアンジェリーナ、『ウォンテッド』とまったく違う役どころ。
この映画を取り終えて、実生活でご懐妊だったのかしら?
最近双子の赤ちゃんを出産されたそうですね。
あの迫真の演技、役に入り込んでの精神状態で母胎に影響がなかったの?と思うほどでした。
今回の演技もとても素晴らしかったと思います。
[PR]
by senses-revival | 2009-02-23 12:02 | ♡ 映画 ♡
■□■  ブランディ香る紅茶のケーキ♪  ■□■

モニタープラザプロジェクトで応募にて当選したのは。。。
c0070953_11413038.jpg

メリー特製 紅茶ケーキ

ブランディの香りとアールグレイの香りが絶妙です~
口の中にほわ~んとブランディが広がります~
なんだかカラだが暖まるような感じのケーキですね(笑)
しっとり柔らかいスポンジの食感も良いですね^^
1本もののケーキなので自分で食べたい大きさにカットです!

ブログテーマ「バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ」ということで
バレンタインチョコ(?)記事募集に参加しましたよ。

関連記事→■□■ 超カンタン玄米ライスチョコ  ■□■

まるでバレンタインデーのお返しを早めにいただいたようで嬉しいです♪
c0070953_114239100.jpg

バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ

バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ

[PR]
by senses-revival | 2009-02-23 11:28 | ♡お菓子♡
■□■  あわたまオニオンスープ♪ ■□■

お友達の林檎さんのおかげで
「あわたまオニオンスープ8食入り」当選しました!
c0070953_13444023.jpg

4時間じっくり炒めたオーストオニオンのスープです。
お湯を注げば出来上がり~のドライフーヅなのです!
c0070953_13452563.jpg

私はオニオングラタンスープが大好きです。
自分でタマネギを炒めて挑戦したこともありましたよ~
でもタマネギを焦がさずにきれいなきつね色にするのは大変です。
c0070953_1345527.jpg

このあわたまちゃんのスープは、味がしっかりしていて
タマネギは細めながらも食感が楽しめましたよ~好みの味でした。
家族にも評判が良いですね^^気軽に飲めるし保存がきくのも魅力的。
あわたまちゃんはどうしてそう呼ぶのかといいますと。。。
淡路島産のタマネギを使っているからだそうですよ^^

フランスパンをスライスしたものにあわたまオニオンスープをのせて
お湯を注いだ後にとろけるチーズを入れたら?完璧オニグラスープだわ★
公式サイトでは、スロットキャンペーンでこちらのスープをプレゼント中。

オニオンの旨みとコクがしっかり味わえるインスタントスープです。

あわたまオフィシャルサイトこちら
コスモス食品ショッピングサイトこちら
[PR]
by senses-revival | 2009-02-21 13:42 | ♡Food♡
■□■  5年10年後を想定すれば必須!?美容液♪ ■□■

美容液といえば、最初に使いはじめたのが目元ケア専用のもの。
目元は皮膚が薄いから、しわも入りやすいですね。
しかもその薄い皮膚に無理にクリームなどすり込むのは逆効果ですよね。
コクのある美容液をスポイトから数滴手のひらに垂らして
そっと目元に「しわになりませんように~」と塗ったのが最初の頃です^^
まださほど深刻ではない若き日のスキンケアですが
特別なケアをしているようで、美容液を使うことが楽しみでもありました。

化粧水、乳液でのスキンケアは肌を整える現状維持程度の期待感で
美容液となると、現状維持以上に改善的なところまで求めてしまいますね。
今では、化粧水の次に乳液よりも美容液を使うようにしています。
どうも乳液は減りが悪いですね~ちょっとしか使わないからでしょう(笑)

最近はすっかり年を重ねて、目元以外にも美容液を使いはじめましたよ。
ぼちぼち深刻になってきた今のスキンケアですが気持ち的には、昔と同じ!
さらにシミのケアも加わり、5年、10年後を想定して(?)
美容液を使うことが楽しみなのは変わらないという感じですね^^

夜、丁寧に塗った美容液ですが、朝洗顔したときに、ぬるっと感じるものがありました。
これにはちょっとがっかりですよね・・・お肌に浸透しているのかどうか???
せっかくの美容液成分を洗顔で洗い流すなんてあり得ないですからね~
ちゃんとお肌にす~っと馴染むような美容液が理想的ですね。

モニタープラザプロジェクトでシャレコエッセンスを知りました。
今までの美容液とは同じ土俵にたつものではなさそうですよ(笑)
なぜなら?シャレコエッセンスには、8種類のアミノ酸+ヒアルロン酸+セラミド
まだまだありますよ~+コラーゲン+ローヤルゼリー+オタネニンジン配合!!
こんなに美容成分が揃うとはなんて贅沢な美容液なの?という印象です^^
価格も 8,925円(税込)ということでお安くはありませんね。
それでも、いい仕事してくると思えば決してお高くないというお値段でしょうか??
美容液のイメージ。。。やはり目先のことじゃなくて5年10年、20年後
ケアしていて良かった!ときっと思えるはず!!と信じてケアしていきますよ^^

シャレコの肌トラブル改善委員会

トラブル肌でお悩みの方に無料スキンケアブック差し上げます。
[PR]
by senses-revival | 2009-02-20 22:54 | ♡ 美容 ♡