Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
■□■ パッケージから伝わる「ファーファ」の魅力!?■□■

ニッサン石鹸さんのファーファといえばあの可愛いクマさんの?と思い浮かぶでしょう^^
CMで見た可愛らしさそのまま、店頭でもファーファのパッケージはひときわ目立ちます。

今回、モニタープラザプロジェクト
【ファーファ】のパッケージ、これってどうなんだろう!というテーマが出されましたよ。
c0070953_2312390.jpg
ファーファ?可愛くていいんじゃない?
それだけじゃ~ダメなのです^^
パッケージが変わってリニューアル!した
「ファーファコンパクト洗剤」ですが
ガンコ汚れもスッキリ洗浄!ふわふわやわらか仕上げ!ということで
柔軟仕上げ剤ファーファから
生まれたコンパクト洗剤
なのです!!



この商品の特長としては。。。
天然柔軟成分配合で洗い上がりふんわりやわらか。
柔軟仕上げ剤と同じベビーフローラルの香り。
柔軟剤と一緒に使うともっとふわふわ、香り長持ち。

パッケージを見て、 ”ガンコ汚れもスッキリ洗浄!”という文字と
”ふわふわやわらか仕上げ!”という2つの文字が分けて書かれているので
何か別もの(?)という感じで中身はどうなの?どっち寄り?という印象を受けました。
ガンコな汚れを落とすことと、その上でふんわり仕上げる!ということが
どうもイメージとして沸いてこないのです。ちょっと説得力に欠けるかしら。。。

洗浄力と柔軟仕上げの両方が得意なコンパクト洗剤だということと
今までのファーファの可愛いイメージから
実は可愛いだけじゃなくて、やるときはやるよ!みたいな
機能性が伝わる言葉をパッケージに載せるといいかしら。。。と思いましたよ。

それから~毎日使う洗剤のパッケージ!!
香りとともに、当たり前の家事を楽しくさせますよね~^^
製品ラインナップで「ファーファプレミアム洗剤」というのを初めて知りましたが
空き箱を捨てたくなくなりそうですよ~すごく可愛いらしいです♪

柔軟剤や、液体タイプの洗濯用洗剤じゃないとエコな詰め替え用というのは
コスト的にも難しい?そういえば、店頭で見かけませんよね~WHY?
粉石鹸も詰替用で可愛いパッケージをもっと丈夫な材料にして、
繰り返し使えるようにしたら環境面からも良い
かなぁ。。。と思いました。
いち消費者として、素人考えだと色々いえますけどね^^
これからも「ファーファ」シリーズはとても楽しみです!!

この機会に公式サイトからご覧になってみてはいかがでしょうか?→こちら
ニッサン石鹸株式会社


【ファーファ】のパッケージ、これってどうなんだろう!? ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-03-30 22:51 | ♡可愛い♡
■□■  雪三昧♪上越国際で雪板遊び☆  ■□■

すっかり更新が滞りました~
3月はお仕事も遊びも充実でバタバタしています^^しばらく放置でごめんなさい。
26日~29日までの3泊4日で新潟・上越国際スキー場雪板遊びをしてきました!
今年は、末っ子と2人~そのため予算がまわり(?)1日多く行けました。

宿泊先は、ホテルグリーンプラザ上越です。
ここのバイキングが、これまたお楽しみなのです~(笑)
どれだけ食べまくったか?また記事にてアップしますね^^そんなの要らない?
とても大きくて立派な建物で、写真に撮るとすごく絵になる建物です。
こちらは公式サイトからちょっとお借りしてきました。なんともロマンティック♪
c0070953_2241299.jpg

今回私は、外観の写真を撮影してこなかったのですが、建物内部をちょっと撮影しました。
c0070953_2125547.jpg
吹き抜けも半端ではありませんよ~ガラス窓の数もすごいですね。
だから?ちょっと館内はいたるところスースーと寒い気がします(笑)
エレベーターが少ないので、チェックイン、チャックアウトで混み合って大変です。
そこだけは改善して欲しいなと思うばかり。。。
インターネットが部屋でできないのはリゾートホテルだからでしょうね。
ブログ更新できるかも!とモバイルPCを持参しましたが重たいだけでしたよ(笑)
こんなところまで来ておやめなさい!!って感じでしょうか!?たぶん^^
c0070953_2141266.jpg
目の前がゲレンデなのは嬉しいのですが、この時期は自体が少ないところです。
到着してゲレンデを見ると。。。思ったよりがなくて一瞬がっかりしました。
今回も、なんとか楽しめますように~とリフトで上の方に移動して
雪のあるところで滑っていると、ちらほらと雪が降ってきました!!恵の雪!!!
なんと滞在中ずっと降ってくれました。積もる積もる^^
実際に晴れた日は28日の1日だけで、あとはしんしん降り続け曇り空。
とにかく~が積もってくれたので、雪板は楽しめましたよ^^
身体は今もあちこちイタタタ~です。年は関係なさそうですよ(笑)
あと何回滑りにいけるのやら。。。と、まだ行くつもりでいます☆

[PR]
by senses-revival | 2009-03-30 02:11 | ♡ 雪板 ♡
■□■ SUQQU♪大人の女が”清潔感”を手に入れたら、最強だ!■□■

株式会社エキップさまのSUQQU
 
「大人の女が”清潔感”を手に入れたら、最強だ」
この言葉には共感しますね^^

SUQQUのホワイトニングは、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ
高い保湿効果と肌本来の白さを保ち、真の美しさを引き出してくれるスキンケアシリーズです。

   
この時期紫外線の強い雪山で遊ぶ私は、初めて知ったこの製品がとても気になります。
私の場合?シミソバカスが小ジワより深刻な悩みなのでホワイトニングは必須ですね。

今回は、プレスブログさんからサンプルトライアルキット当選したので
さっそく雪山でお疲れのお肌に使わせてもらうことにしましたよ^^
かなり紫外線を浴びてきましたからね。。。遊んだあとはお肌が心配です~

SUQQU(スック) ホワイトニングシリーズ:サンプルトライアルキット内容
・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ


SUQQUを体感してみて。。。

どれも優しい香りがほのかに漂います。
どちらかといえば、無香料でもいいのですが、スキンケアタイムは
お手入れしている最中の香りもほんのり~で気持ちが和めて心地よかったです!

ローションとエッセンスに関しては、まだ良さを実感するまでに至りませんが
マスクは先ほど体感してみて「わぁ!!気持ちいい!」と実感しました^^
久しぶりに白塗りです~そして10分ほどして乾燥してくると
ピシッと白塗りの顔がパッツンパッツンに張ってきます。笑うとヒビが入りそうです(笑)
はがすタイプではなく、洗い流すタイプのマスクですから簡単にオフできました。
顔に塗ってあまったマスククリームを手の甲にも塗っておきました!!無駄にしないっ”
手の甲まで色白になったように見えました。塗る前に写真を取っておくべきだったと反省~
顔も明るくなったように感じますね^^汚れとか、古くなった角質が取れたのかしら?

もう一度使った製品をSUQQU 公式サイトでチェックしておさらいしてみました。
HA ホワイトニング ローション。。。
日やけによるシミ・ソバカスをケアし、紫外線ダメージを抱えた肌を
しっとりと落ち着かせるホワイトニングローション。肌本来の白さを保ちます。
(医薬部外品)
HA ホワイトニング エッセンス 。。。
紫外線によるメラニンの生成をおさえて、未来のシミも作らせないホワイトニング美容液。
角質層をうるおいで満たし、肌本来の輝きと弾むようなハリ、同時に白い肌を保ちます。
(医薬部外品)
HA ホワイトマスク。。。
肌表面のザラつきを取り除き、古い角質によるくすみにもアプローチする白いクレイパック。
肌にうるおいを与え、やわらかな明るい肌へと導きます。

なるほど!!一通り使ってみるとお肌がしっとり、しかも弾力ある感じがしますよ。
この上にファンデーションとか塗るのがもったいないわ~このまま過ごせたらいいのに。
お出かけしないといけないのでこれからさらに紫外線防止のメイクをしたいと思います。

これからの季節、いえいえこの年代は年中美白を意識して、紫外線防止を心がけないと
くすんでシミだらけのあか抜けないお肌になる一方です~ケア!ケア!!
男性陣の中にはsensesさん相変わらず必死だな~なんて思われる方もいたりでしょうが(笑)
10代で思い切り顔を焼いて小麦色にしていたツケがまわってきているのです~
少しでもくい止めないと、シミで薄黒いまだらな顔になるわ。。。確かに必死、いや必須です^^
今回は特に高価なシリーズを、一番使いたいタイミングに届けたいただき大変嬉しいかったです。

SUQQUからキャンペーンのお知らせがありました。
SUQQUマスキュレイト マッサージクリーム 3回レッスンキャンペーン実施中!です。
これは、顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる
「顔筋マッサージ」というもので、どなたでもSUQQU全店で体感できるそうです!
ご興味のある方→こちら 
[PR]
by senses-revival | 2009-03-30 00:52 | ♡ 美容 ♡
ネスカフェ ドルチェ グスト

ネスカフェ ドルチェ グスト 本体とカプセルが届きました♪

初めてミセスブロガーズさんのモニターに応募して選ばれました。
当選のことはメールでお知らせをいただいていたので知ってましたが
いざ商品が届いてみると。。。その箱が大きくてびっくりしましたよ~^^
c0070953_21423048.jpg
お買い物先のスーパーで見かけて気になっていた商品です!
「美味しくコーヒーを入れられるんだろうなぁ。。。」と思いながら^^
ボックスを見ただけでも本体のユニークな形状が印象的ですよね!
テントウ虫のような~小鳥のような~可愛い丸っこいボディです^^

生活空間へのフィット感を考えれば、
キッチンだけではなくリビングのボードなどに置いても馴染みそうですね。
インテリア性も高いと思いますよ^^カラーは赤の他に白と黒があります。
c0070953_21523312.jpg
ネスカフェ ドルチェ グスト ホーム バリスタ システム MD9741
c0070953_2149323.jpg
カプセルバラエティも4種類届きました♪こんなに最初からお試しできて嬉しいです。
カプチーノ、ラッテマキアート、エスプレッソ、カフェルンゴ

*お味は?*
かなり本格的で濃厚な味わいです。香りも楽しめますよ~美味しいです♪
お店で飲むカフェラテやエスプレッソの味が自宅で再現できた!という感じ。
毎朝、パン食なのでレギュラーコーヒーを入れて飲んでいましたから
それがさらに凝った味わい!?ということでコーヒー好きの家族も喜んでいます。

*機能性は?*
最初は給水のときにコップを使ったので、やりにくかったですが
取り外せるので、水道の蛇口に持ってくればまったく問題なしでした。
スイッチを入れて点滅から点灯に変わったらカプセルホルダーをセットして
抽出レバーを操作できてコーヒーを入れることができます。
コンセントを入れてからコーヒーが入るまでは「あっ」という間に感じました。

*お手入れは?*

毎回使ったときのお手入れとしては、台所用洗剤を用いて水道水で洗浄します。
食洗機は使えないとのことですが、給水タンクなどはお水しか入れないから(笑)
カプセルホルダーや抽出トレイは汚れても、取り外し可能なのでサッと水洗い。

*使ってみての感想*
リビングから見えるキッチンに目立つところに配置しても違和感なしです。
赤いボディがアクセントになっているかもしれません^^可愛い♪
使い方のステップは。。。
コンセント→給水→カプセルセット→コーヒー抽出→カプセルオフ→簡単お手入れ
面倒を感じることはなし~ゴミすらカプセルのみでスッキリ!手も汚れませんね。
私はもともとレギュラーコーヒーを入れて毎日何杯も飲むタイプなので
今までのカフェラテよりずっと美味しく簡単にできることが嬉しくて重宝しています。

ご興味のある方
詳しい商品情報はえるこみで!※キャンペーンページは4月17日公開予定です

えるこみ

[PR]
by senses-revival | 2009-03-23 00:41 | ♡Drink♡
■□■ 香りで春を身にまとう♪identist 桜シトラス ■□■

この3連休は春を感じにお出かけでしょうか!?
我が家の周りに沈丁花がさきはじめ横を通るといい香り~
一瞬にしてなんとも気分が和みます^^まだまだ楽しめそうです。

モニタープラザプロジェクト石澤研究所 『identist 桜シトラス』が気になりました!!
c0070953_7475343.jpg

香りのものが好きなのでお店で見かけるとついつい試香する私ですが
桜とシトラス???どのような香りなのかなぁ~と興味がわきましたよ^^
香りは3段階に変化する本格派!ということです。

【トップ】天然の柚子精油やほろ苦いマンダリンオレンジと
     グレープフルーツ精油のブレンドが爽やかに香ります。

【ミドル】シトラス系の香りと合わさるように、
     ほのかに甘いソメイヨシノの葉の香りがしてきて…

【ラスト】最後には甘い桜の香りがほのかに残ります。

最初にさわやかなイメージで、中間優しく、最後にほんのり甘い桜の香り?
何となく今までの香りの記憶から想像してみたり。。。
心地よい香りをイメージするのも精神的に良さそうな感じがしますね(笑)

私のブログ、「香り」というカテゴリに入れてみたいなと思いました。
スプレーミニサイズの香りレポーター…50名様の募集に応募したいと思います★

【石澤研究所】春気分を満喫!桜シトラスの香りレポーター大募集!! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-03-21 07:48 | ♡ 香 り ♡
リバイタリフト ダブルアイ ファーミング♪使いはじめました!

Bling モニターに当選しました!
c0070953_065788.jpg

お出かけの帰りによく立ち寄るバラエティショップのイッツデモ
『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』を買いました!
PLAZAロフトでもこのパッケージは目立っているのですぐわかるかも^^

目もとに関するお悩みでいえば~年々目尻が下がってきたということ!
もともと目尻があがっている切れ長タイプだったので、下がっているのが一目瞭然。
私のわか~い頃を知っている方ならだいぶ目もとの印象は違うかと思います。
なんでこんなに下がってくるの~引力に逆らえないのは身体全体なのでしょうが(笑)

『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』を使い始めて1週間ほど。

まず、今までのアイケアでは、美容液や美容クリームなどいろいろ使ってきました。
今回のような、目の上と目の下とでわけて使うのは初めて!今までなかったですよね?
c0070953_075596.jpg

赤いノズルをプッシュ~で、目の上をケアする赤い美容ジェル
こちらは、まぶたをピンと引き締めてくれるそうです。
白いノズルをプッシュ~で、目の下をケアする白い美容クリーム
こちらは、気になる部分をなめらかにしてくれるそうです。

たしかに、 「まぶた」にたるみを感じるのでハリで上に引き上げたいものですね。
目の下は引き上げるというよりも、うるおいを与えてしわが入りにくくできたら良いですね^^
目元の上下で美容クリームを使い分けするという発想はごもっとも!と思うばかりです。

私は、今まで目の下ばかり気にしてケアしてきましたが、最近まぶたも気になるので
あえてまぶたをケアするこのジェルがスポットケアできるのが嬉しいです。
1本使い終わる頃に私が注目すべきはやはり「まぶた」なのですよ。
さてどんな感じで変化があるのかしら?見た目にはっきりでるのかしら?

リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』ブログモニター実施中!


[PR]
by senses-revival | 2009-03-19 23:14 | ♡ 美容 ♡
■□■  金沢生まれの神楽坂育ち~和コスメ♪ ■□■

モニタープラザプロジェクト餅つきうさぎがトレードマークの
まかないこすめさんが登場しましたよ!!
ちょっと前ですが、東京駅地下街でも賑わっているところをのぞいてきました。
その時は期間限定ショップだったのかしら!?
横浜にも店舗がありますが、清潔感漂っていて雰囲気がいいですね^^
まずは紅白シンプルでおめでたい感じの公式サイトでブランド誕生秘話をチェックです。
c0070953_10583765.jpg

まかないこすめさんは、金沢の老舗金箔屋の「まかない(台所や作業場)」で、
働く女性の肌の歴史から生まれ、神楽坂育ち天然和コスメブランドです。

そのまかないこすめさんから、この春待望の
紫外線防止クリームが登場したそうです。

『紫外線を防止する下地クリーム(UVクリーム)』
SPF16 PA++ 顔・からだ用 30g入り 販売価格:1,890円(税込)

このクリームは、合成界面活性剤、紫外線吸収剤ともに無添加なので
石けんで洗い落とせるそうです。お肌への負担が少なくていいですよね。
うるおいを保つホホバ油、スクワランやローズマリーエキスなど植物由来の成分を配合。
お肌のケアもしてくれるかしら!?という期待感も沸いてきましたね^^

【まかないこすめ】初出展★3/5(木)新発売UVクリームモニター募集♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-03-17 10:33 | ♡ 美容 ♡
■□■ 地球の食卓 写真展 ■□■

日付が変わってしまいましたが、「地球の食卓 写真展」を見てきました!
c0070953_0493597.jpg
この写真展は、写真集・地球家族シリーズ『地球の食卓』から
世界各地のごくごく普通の、ありふれた家族の1週間分の食材、
食卓の風景から90点もの写真が紹介されているものでした。
世界の多様な食文化をほんの少しでも知ることができて良かったです!
グリーンランドではアザラシを捕って、奥さんがさばいて食べるようです。
アメリカは加工食品が多いように感じましたね。ピザ抱えていましたよ^^

この写真展は県立地球市民かながわぷらざ3階 企画展示室
3月29日まで 入場無料で開催していますよ^^
c0070953_110204.jpg
ご興味のある方、お近くの方はのぞいてみてはいかがでしょうか。
こちらの常設展示コーナーは、無料と有料とがありました。
c0070953_1111848.jpg
1Fのレストランも明るくきれいでメニューも豊富。私たちはティーブレイク♪
実は、久しぶりに親ばかで末っ子の活動様子を見にいったのですが
それよりも自分たちで館内を見て回って楽しんでくることになりました(笑)


[PR]
by senses-revival | 2009-03-16 00:49 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ こんな春、見つけました♪ ■□■

昨日は強い風と雨が降って寒かったかと思えば~今日は気持ち良い青空!
着々との訪れですね^^
先日 大船でたくさんのを感じてきましたよ♪
その中でも、菜の花はダントツにめいていますね^^
c0070953_11103865.jpg

菜の花は、おひたし天ぷらにしても美味しいですよね~食の春でしょうか^^

さてさて~紫外線も油断ならない季節になりましたよ~
家の中でも車の中でも、ガラス越しに攻撃してきますから要注意!!
スキンケアのリアルラボさんではトラックバックキャンペーン開催中です。
ヒアルロン酸でうるおう洗顔セット(見本品) ・・・ 20名様
「デュアルコンパチブルリキッドクレンジング」【メイク落とし】(145mL)
「プラスチャージドトーニングウォッシュ」【洗顔料】(120g)
リアルラボオリジナルターバン(非売品) ・・・ 30名様

合計50名様にドドーンとプレゼントしてくれるそうです^^さっそく応募したいと思います。
みなさんも、 「見つけた春」こちらに応募してみませんか!?

[PR]
by senses-revival | 2009-03-15 11:08 | ♡ お花 ♡
■□■  素敵なバラのヒーリングキャンドル♪  ■□■

素敵なキャンドル!
ヒーリングキャンドル「薔薇タイプ」というのがあることを知りました^^
c0070953_1424368.jpg

すごく綺麗ですね~そのキャンドルでこんなシーンで撮影してみたい、
こんなふうにとったらすっごくキレイに撮れそう!というアイデアを募集中ですよ~♪
を使っていい雰囲気の写真がとれないものかしら!?と思いました^^

そして、フォトコンテストを開催するそうです。
写真を撮るのが好きな方、プロみたいな腕前の方もリンク先にはいらっしゃいますが
ド素人の私も是非そのフォトコンテストに参加させていただきたいですね~
七色に輝く癒しのバラキャンドルに灯をともしたいです。

☆七色に輝く薔薇の美しさ。ヒーリングキャンドル・フォトコンテスト☆ ←参加中

[PR]
by senses-revival | 2009-03-15 01:41 | ♡可愛い♡