Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
まつ毛のコンプレックス解消には?

昨日は、末っ子の学校役員の集まりで食事会がありました。
当然ですが~こういうときは必ずお母さんらしいファッションとメイクでお出かけです(笑)
ナチュラルメイクはいつも通りです^^私の顔は、あまり色を乗せると似合わない顔立ちです。
それでも寂しい表情にならないように「目元」はきっちりハッキリ♪させる努力をしています~

最近、特にまつ毛のボリュームにはちょっとお悩み中ですよ。
まつ毛とまつ毛の間隔が「なんで?」という空きをみせる部分が・・・!
さてはビューラーで抜け落ちてしまったのかしら!?
自称、まつ毛難民ですからね~私は(笑)

あまりビューラーでまつ毛を持ち上げるの控えていますよ。
マスカラをした後はビューラーをかけません。
それでまつ毛をいたわっているつもりなのですがさてどうかしら???
マスカラによっては、まつ毛を持ち上げてくれるような機能性マスカラもあるようですね。
カール&ボリュームが同時に期待できるマスカラが理想なんですがね~
これぞ!というマスカラのおすすめありますでしょうか!?
     
  
あのクリニークからこの夏注目のマスカラが新登場するという情報を聞きつけました!
私のように、まつ毛に悩む日本女性のハートをがっちりつかむらしいですよ。
あらゆるコスメ大賞に輝くマスカラ界のベストセラーパワー マスカラ シリーズの限定セットで
待望の新登場!
ロング、カール、ボリュームと仕上がりは3種類、お好きな色を自由に選べます。
このセットには、角質ケア美容液やアイ クリーム、リップグロスなど従来の人気アイテムのお試しサイズまで入っているとか!?
非常にお得なセットになっているようですね。
↓ こ~んなセットだそうですよ^^

ただ今、@cosmeでは、この話題沸騰マスカラを中心に、パワー マスカラ シリーズの人気の秘密が丸ごと分かる特設コンテンツを展開中。
気になる方は、特設コンテンツをチェックしてみては?

特設コンテンツはこちら(2009/5/27~2009/6/16)
>>http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/83/page/page.html
[PR]
by senses-revival | 2009-05-31 09:05 | ♡ 美容 ♡
「ビビッドモア」で更年期もお気楽に♪
株式会社フルコーポレーション

「更年期の健康をケアするサプリ」のモニターをさせていただきました。
年齢的にそろそろ身体の変調を感じる今日この頃ですが
嬉しいことにほとんど実感はありません。
周りのお友達から聞くのは、ほてりを感じたり、頭が痛くなったり
外出がおっくうになったり・・・涙もろくなる人もいるようdすね。

私が感じるのは、ときどき家の中でもひとりで暑い!なんていうことでしょうか!?
今回サプリメント飲ませていただきました。
効果というのはなかなか個人的にもピンときませんが、
もっと深刻な更年期障害が出たときに「これが必要!」と思えるのだと思いますね^^

飲んでみて、カプセルがもう少し小さいと良いなと思いました。
いかにも飲んでいる!という感じでしたからね。
女性にとってはこういうサプリメントはありがたいと思いますよ^^
[PR]
by senses-revival | 2009-05-30 20:38 | ♡ 健康 ♡
フレンチトースト
c0070953_12374773.jpg


ロンカフェの真似ごとです~

カラメルシロップをかけてみました!

甘さ?大丈夫ですよ 笑
[PR]
by senses-revival | 2009-05-29 12:37
江ノ島へドライブ♪

昨日は、久しぶりに江ノ島方面へドライブしてきました~!
晴れていて半袖に日傘持参でお散歩も気持ちよい1日でした。
相変わらず江ノ島は観光地なので人がたくさんきていましたよ^^

私がちょっとテニスで腰を痛めてしまい長い階段は無理なので
またまた登りだけ運行のエスカーのお世話になりました。
c0070953_22593278.jpg
池の白い龍が・・・・なんてことでしょう!?色気づいていました(笑)
昨年の記事で、白い龍が浮いて見えたと書いていますが
とんでもない~今回塗られた龍のほうがかなり浮いていましたよ!!
まるで発砲スチロールに色を塗った置物のように見えたと言ったら
そんな私はバチが当たるのでしょうか???龍神さまですからね。
まぁわかりにくいかも知れませんが(笑)龍の違いは昨年の記事でご覧ください!
こちら

今回も目的は、お花咲く~眺めの良い
サムエル・コッキング苑江ノ島展望灯台です!
やっぱり今年もバラの見頃をはずしてしまいました。残念です~かなり傷んでいました。
大きめで深紅のバラがきれいに咲いていたと思われます。
来年こそは!!という感じで全体の写真だけ撮ってきましたよ^^
c0070953_234352.jpg
サムエル・コッキング苑内のLON CAFE でランチをとりました。→こちら
入店するとすでにオープンテラス側は満席でした。
晴れた日の海からの風をうけながらのお食事、ティータイムは幸福感ありますね♪
昨年も最初は、同じく奥の席に着きましたが、テラス間際の席が空いたら
お店の方から席の移動を案内されました。私も「気がきくお店」と思ったものでした。
今回もテラス側の席が空いたので、すぐに声をかけてもらい移動することにしました。
とても好感の持てるスタッフさん揃いのお店だと思います。
c0070953_23205234.jpg
お店の一番のウリはスタッフさんでは?いや~それも良いですが(笑)
なんと要ってもフレンチトースト専門のカフェなんですよね^^
外側カリッとしていて、中はジュワ~とした食感のフレンチトースト♪お気に入りです。

この日江ノ島展望灯台からの眺めは、
かろうじて烏帽子岩(えぼしいわ)が見えた感じです。(写真はなし)
♪えぼし~岩が遠くに見える~♪チャコの海岸物語がBGMですわ☆
c0070953_2337144.jpg
c0070953_2322646.jpg
次はもっとスッキリ遠くを眺められたらいいなぁ~と思いました。
そしてもうちょっと私が歩くように!あまりカッコつけずにスニーカーで行くことですね。
奥が深い江ノ島なのです。とっても魅力的なところですよね。

[PR]
by senses-revival | 2009-05-28 23:26 | ♡ 旅・風景 ♡
江の島にやって来ました~サムエルコッキン苑めざします!
c0070953_11421091.jpg

[PR]
by senses-revival | 2009-05-27 11:42
アニエスベー ホルダーペンダント

[agnes b] アニエスベー ホルダーペンダント当選しました^^
存在感のある格好いいデザインですね!!
c0070953_19445250.jpg
これからの季節、サングラスを持ってお出かけするときに
アクセサリーを兼ねて愛用させていただこうと思っています♪
こ~んな感じで胸元にグラサンカッコつけますわ(笑)
c0070953_19462713.jpg

「アニエスベー」アイウエア特集
有限会社あんだーらいんファンブロガーサイトに参加中

こぼればなし。。。

今、生協さんから注文確認の電話がきました。
今日の個別宅配注文書を出さなかったので
またまた生協さんに手間をかけさせてしまいました。反省。

しかしですね~電話に私が出ているのに
「ご伝言をお願いします!」って???誰に?
どうやら声が若かったのでしょうか!?そんな~
子どもと間違えられたようですね~あまり嬉しくないですね。
2度も「ご伝言を」だと。。。注文するのは私なのに。

[PR]
by senses-revival | 2009-05-26 19:48 | ♡ファッション♡
佐原小江戸めぐりと香取神宮ぶらり

昨日は暑かったですね!久しぶりのドライブは近いようで遠い(?)
千葉県の佐原香取の地を訪れてきましたよ^^

暖簾、格子戸、蔵造り・・・暮らしの中に息づく歴史 佐原

TVやバスツアーのパンフレットで知っていましたが、行くのは今回が初めて。
小江戸といわれ、風情豊かな町並み。。。
まだバスツアー本番ではないようで人もまばらでゆったりした雰囲気の中
伊能忠敬旧宅伊能忠敬記念館山車会館を散策してきました!!
c0070953_18464453.jpg
伊能忠敬記念館公式サイトこちら
山車会館公式サイトこちら

そして、佐原から車ですぐの香取神宮へ参拝に!
広い境内と目の醒めるような朱色の建物。
御本殿は、萱葺屋根でずしりとした風格をみせていました。
三本松の大きさに圧倒されました。長い年月、この古社を見守ってきたのでしょう。
帰りに紫芋のソフトクリームを食べてきましたよ。
昨日は真夏日だったの特に美味しく感じました^^
c0070953_18591948.jpg
香取神宮公式サイトこちら

このあと、八千代市京成バラ園に寄り、見頃のバラたちで癒されてきました!  つづく


宿・ホテル予約ならじゃらんnet 宿・ホテル予約ならじゃらんnet 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by senses-revival | 2009-05-21 18:48 | ♡ 旅・風景 ♡
ダロワイヨのマカロン♪

彩りも美しく、ころんとした形状が可愛いマカロン当選しいました!

ダロワイヨのものを食べるのは初めてです^^
違う味が5種類届いたので、できれば全部ひとりで味見したいくらいなのですが
こんなに目を惹くお菓子となると家族も気がつかないわけがないですね~
その場に居たラッキーなものだけで食べてしまいましたよ^^
c0070953_9151965.jpg
食べてみると。。。
まわりはカリッとした食感で、次にクニュ~っという歯ごたえに感じました^^
そしてそれぞれのフレバーが口の中に広がっていきますね!!
中のクリームの味もしっかりしています。シトロンやフランボワーズは酸味があるので
外側の甘さと調和してさらに美味しさを惹きたてていると思いました^^
1つペロッと食べられるお菓子なので、色合いの組み合わせも楽しみながら
紅茶やコーヒーの隣に置いて食べたらおしゃれ感もあって来客時にも良いと思いました^^

c0070953_9153995.jpg
=お味の説明=
★ヴァニーユ(白っぽいマカロン)
マダカスカル産のヴァニラを効かせ
より風味のある口どけに仕上げました。
★シトロン(黄色っぽいマカロン)
シトロンをメレンゲ、クリームへ加え風味を強調しています。
★テ ヴェール(抹茶色のマカロン)
高品質抹茶を使用して和風に仕上げました。
★ショコラ(茶色ぽいマカロン)
シットリ感あふれるチョコレートクリーム
★フランボワーズ(ピンク色っぽいマカロン)
自家製コンフィティールを増量して、より風味豊かになりました。

ダロワイヨオンラインショッピングで気軽にネット注文もできるそうです。

ダロワイヨファンブロガーサイトに参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-05-21 09:17 | ♡お菓子♡
綿100%なのに嬉しいノーアイロン!リアルボディ・フィット♪

モニタープラザプロジェクトランズエンド社のモニターキャンペーン!で
綿100%なのにノーアイロン!!という機能性が嬉しいシャツがあると知りました。
ランズエンドと聞いたときに、私の中ではカジュアルなイメージがあったのですが
公式サイトをチェックしたら今回のような、お仕事シーンにも快適なシャツが豊富でした。

ノーアイロン!これはポイント高いですね~アイロンがけのひと手間省けますから^^
それに付け加えて、リアルボディ・フィットというパターンで作られているので
着心地も良いということです。
大人の女性の身体124ヶ所を、約2万人のローデータから8000人を抽出して
科学的に計測、解析した結果から、理想のパターンをおこして作られているシャツだそう。

シンプルな白いシャツの着心地の良さ、シルエット美しさ、ノーアイロンの快適さ!
今回モニター商品は、七分袖のシャツだそうです。
今までは、長袖をまくって着用していましたが、七分袖ならスッキリ見た目にも良いですね。
この機会に是非体感してみたいと思いました!気に入ればやはり2枚目、3枚目となりそう^^

ランズエンド 快適なのに美しい。「綿100%のノーアイロンシャツ」モニター募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-05-20 23:11 | ♡ファッション♡
京成バラ園ローズフェスティバル
c0070953_1442348.jpg


やって来ました~京成バラ園!
夢心地ですよ 笑
[PR]
by senses-revival | 2009-05-20 14:42