Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
『山形スクリーム』『クヌート』『HACHI』『20世紀少年』『グッド・バッド・ウィアード』

先ほど、楽しみしていた映画2本を鑑賞してきました♪
今月は、5本も観にいくことができて満足です^^

『山形スクリーム』
・・・昭和っぽいホラーコメディです。竹中さんは監督兼主演。お得意のギャグ所々に!?

『クヌート』
・・・映画を見た足で八景島シーパラダイスまでホッキョクグマに会いに行って来ました♪

『HACHI~約束の犬』
・・・「ハチ~」という呼び声が耳に残ります。祖母の家で飼っていた秋田犬を思い出しました!

『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」』
・・・シリーズ1,2を観ずにハリポタ同様に観に行って来ました^^エンドロールの後が大事!!

『グッド・バッド・ウィアード』
・・・撃ち合いの連続でハチャメチャ(笑)イ・ビョンホンは悪がカッコイイです~最後が「え~」?
[PR]
by senses-revival | 2009-08-31 00:35 | ♡ 映画 ♡
大人可愛い 着せかえチャーム♪
株式会社エルブさんといえば~自分で選べるストラップチャーム!
可愛らしいワンちゃんのシンプルなシルエットも
部分的にラインストーンがキラリと光って大人可愛いですよね。

お花やハート、星や蝶は私たち女子には、いくつになっても欠かせないモチーフ。

「あなたならどんなチャームを作りますか?」 と聞かれたなら。。。

私が作りたいのは、
先日購入した黒い革のトートバッグに合わせる
大小のお花を使ったチャームにちょっと大人っぽく蝶のチャーム!!
ラインストーンのイニシャルも素敵なのでさりげなくつけたいですね^^
「蝶」と一口に言っても、こんなにカラーが揃っているのですよ!
↓  ↓  ↓
c0070953_12203259.jpg

シンプルなバッグにこれをつけたら?きっと人目を惹くでしょうね^^
お仕事とプライベートでバッグのイメージを変えるには、
このチャームはとても効果的
だと思いますよ^^

しかも、チャームって、いくつか種類をそろえて置けば
簡単付け替えて気分でデザインを変えられる
優れモノ。
いつもワンパターンにならないところが良いと思います♪

あなたならどんなチャームを作りますか? ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-08-30 12:10 | ♡ファッション♡
新潟帰省☆「かつ太郎」のカツ丼

ちょっと新潟帰省のときの話しにさかのぼりますが。。。
毎年、実家の近くの「大吉」さんで食べるカツ丼にすっかりはまっている娘たちは
今回も「大吉」さんに行こうとリクエストしていました^^
ところが今回は、古町で老舗「かつ太郎」さんカツ丼を食べに行って来ました!!
何度となく遊びに行っている古町ではじめて訪れてお店です。
c0070953_9594628.jpg
車で店の前を通り過ぎると、やはり情報誌で紹介されているだけあって人が並んでいました。
駐車場に車をおいて、お店の前に到着すると。。。やはり人が数名並んでいます。
私たちも列に並び数十分外で待つことに!後から後からお客さまが列に並びました。
やっぱり人気のお店だったようです。

新潟カツ丼というのは、
私が子どもの頃から馴染んでいる卵の乗ったカツ丼ではなくて
トンカツをさっぱりとした秘伝のタレでからめ、ご飯に乗せたシンプルなものです。
これがまた夏場の揚げ物を美味しく感じさせるのですよ^^しつこくないと思います!
c0070953_100205.jpg
「かつ太郎」さんカツ丼”ミニカツ丼”を注文しました。カツが3枚です~
レギュラーのカツ丼ですと、カツが5枚。。。真夏にはちょっと多いかな!?という印象。
漬け物がついてくるだけ(笑)トンカツはわりと薄めです。やっぱりタレの味がいいのかしら?
全員完食!!とっても美味しかったですよ~
この秘伝のタレが再現できたら?自宅でも新潟仕込みカツ丼をたのしめるでしょうね^^
[PR]
by senses-revival | 2009-08-27 09:42 | ♡Food♡
紀文豆乳シリーズニューフェイス『進化型おいしい調製豆乳』
先週から『進化型おいしい調製豆乳』を飲んでいます!!
この豆乳は、みなさんお馴染みの『紀文の豆乳』のニューフェイス!
昨日8月24日に出たばかりなんですよ^^

”進化型”ということで、今まで以上に魅力アップを期待して飲むのが楽しみでした。
我が家では、主人も子どもたちも『紀文の豆乳』シリーズは好んで購入していました。
どちらかといえば~私が一番飲まない方だったんです。
それでも豆乳が苦手だとか?嫌いな訳じゃないんですよね。。。
豆乳鍋の素は『紀文の豆乳』が一番美味しい!と冬場にリピ買いをしているくらいです^^
c0070953_20151347.jpg
今まで、私はストレートで飲むことがなかったのですが、今回はゴクゴク飲んでいます(笑)
まろやかで、まるでバニラのような風味を感じます。
豆乳ってこんなに甘みもあるんだわ!と感じました。ほどよいコクで飲み易いですよ。
冷やす一段と飲み易くなるので、冷蔵庫の中にたくさん入れて冷やしています。
私だけじゃなくて、家族も喜んで飲むのであっという間になくなるでしょう。

私は、今日2本も飲んでしまいました。それでも牛乳の半分ちょっとのカロリーだとか?
大豆はイソフラボンだから、飲み続けることで女性にとっては良いことがあるでしょう^^
同じ飲むならやはり健康に良さそうな物が良いですね!
そんな気がして、私もすっかり豆乳を好むようになりましたよ^^

ここで『進化型おいしい調製豆乳』の特徴について。。。

カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
カロリーは牛乳の45%オフ(※1)
コレステロール0
※1 五訂増補日本食品成分表 普通牛乳と比較

ただ今『フードケミファの豆乳』サイトではプレゼントキャンペーンも実施中ですよ。
今回の新発売を記念して、抽選で『進化型おいしい調製豆乳』をプレゼント中!
この機会に応募してみてはいかがでしょうか!?
キャンペーンの詳細こちら
[PR]
by senses-revival | 2009-08-25 20:04 | ♡Drink♡
NORA70%オフで牛革バッグをゲット♪

以前、気になる牛革のバックがあったのですが、そのブランドがなんと~
最大70%OFFセールを開始したと知りチェックしに行きました。

私が最初に欲しいと思っていたバッグより、もっと使い勝手が良さそうなバッグが
同じく最大70%OFFセールになっていました。
通常価格 ¥29,800(taxin)が、¥8,940(taxin)
c0070953_23193683.jpg
こちらのバッグは、すでに実際の品質は、見て触り確認済みだったので
悩んだのはカラーだけ(笑) すごく悩みました~2つ買おうかな?と思ったくらいです。
2つ購入しても、元の価格にはなりませんからね^^

何でもないシンプルなデザインですが、持ち手のダイヤ型の付け根!さりげないタグ!
そして中には、真っ赤なリップマーク♪ポケットも内側、両サイドについています。
c0070953_23395988.jpg
まさにこれがこのバッグの控えめなデザインなんですよ^^
c0070953_23203326.jpg
私が注文した際には、カラーが全色揃っていましたが、今はどうかしら?
今、サイトを見てきたらまだ大丈夫でした。
みんなこのバッグの品質の良さを知らないのかしら(笑)
牛革100%ですが、とても柔らかい革なんですよ!
そして重たくないんですよ。ショルダーがけもOK!

厚めの雑誌をタテに入れて頭が出ない深さで、雑誌をヨコに入れたらすっぽり隠れます。
書類とかいれたり、お仕事シーンに使えるなと思ってを選びました!!
c0070953_2321359.jpg
届いたバッグを持ってみましたが、思っていた通りですごく満足ですよ。
牛革100%で8940円というお値段!普通ならビニールバッグですよね(笑)
これは、おすすめ♪のバッグですよ!
カラー(ベージュ、ブラウン、レッド、ブラック)が選べるうちにゲットすると良いと思います^^

[PR]
by senses-revival | 2009-08-23 23:17 | ♡ファッション♡
死海の恵みでボディケア♪

モニプラプロジェクトの中から株式会社ハーベストさん
adama 死海100%お試しSET当選することができました^^
c0070953_18345683.jpg
ソルト、泥パック、ウォーター、石鹸いずれも一回分です。
イスラエルからやってきたというこの死海バスセット♪
adamaのバスグッズ【燃焼・発汗・デトプロジェクト】ということで
私もさっそく試してみました。

むくみがちな脚をしっかり芯からあたためて~老廃物出すことを期待。

完全手作りにこだわった無添加ソープが肌本来の輝きを引き出します!
adama NATURAL SOAP

パームをはじめ、ココナッツ、オリーブ、ヒマシ、アボガド、シア、ホホバなどの
植物から抽出した天然油脂を主要成分として、アロマ・ハーブで天然色の
風合いと質感をだし、エッセンシャルオイルで香り付けした石鹸だそうです。
1回分なので、うっすらスライスされたものを頂きました。
袋のまま泡立てたらすぐにきめ細かに泡立ちました。
香りはアロマハーブ系の香りが少しするくらいの自然な印象です。

死海の海底から採取し,そのままパック。天然100%
adama DEAD SEA MUD

すごい滑らかでクリームみたいな泥!?のびが良いですよ。
私としたことが、どうやら脚を掻いていたらしくて
塗ってからヒリヒリときちゃいました。
ちょっとでも傷口、あせもなどの掻きこわしがあるとダメですね~
それだけ死海のミネラル、塩分たっぷりです。

死海の深層部 純粋100%の水 
adama DEAD SEA WATER

ウォーターというのでサラリとしていると思いましたが・・・
手に出してみるとまるでオイルのようなテクスチャーなんですよ。
100%純粋な深層部の水のため、紫外線や雨などの自然環境の影響がなく、
ミネラル成分濃度が一番高い最上級で良質な死海水だそうです。
これをカラダに伸ばして、しばらくしてからぬるま湯で洗い流します。
すっきりシットリ~で気持ち良かったです。

15分の入浴でサウナ45分の効果が!
adama DEAD SEA SALT

肌を刺激する塩化ナトリウムの含有率が非常に少ないそうです。
肌を引き締めるマグネシウムやお湯を柔らかくする塩化カリウムなどの有効成分が豊富だそう。
新陳代謝を活性化させて老廃物を引き出しスベスベの肌へ導いてくれるので
湯船にゆっくり浸かりながら、お肌をなでるようにくつろぐのも良いでしょうね。

こういうボディケアも週に2~3回できたらいいでしょうね^^
死海の恵みでボディケア?と気になる方は、チェックしてみて下さいね。
株式会社ハーベスト

ハーベストのプレミアムデトックティーファンブロガーサイトに参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-08-23 18:26 | ♡ 美容 ♡
新潟帰省☆せんべい王国 食べ物の巻き

ちょっとワンクッション置きましたが、先日のお盆の新潟帰省で訪れた
栗山米菓さん『新潟・せんべい王国』で目新しいものを食べてきました!!

まず、「ばかうけコロッケ」
c0070953_22353371.jpg
揚げたてのあつあつを頂きました^^形が「ばかうけ」なんですよ~
お味は?というと、塩こしょうがしっかり効いていて青海苔がほんのり香る感じです。
時間もちょうど昼前で、もう一個!!と食べたくなる美味しさでした♪

続いて、 「開運ばかうけ麺」
c0070953_2236756.jpg
お米を100%使った麺だそうです。
お水とお米でこんなにツルツル美味しい麺が?という印象^^コシもあるんですよ~
一緒についてくるかき揚げにも「柿の種」が!!カリッとして美味しいです。

最後に、デザート 「せんべいソフト」
c0070953_2237520.jpg
おせんべい?と思われる方もいるかと思いますが、味がついていない”おせんべい”です。
よくソフトサンデーとかの中にコーンフレークを入れたりしますよね?あれに近いポジションです(笑)
味は「醤油」と「トマトピューレ」の2種類を注文♪冷たいバニラソフトに相性が良いですよ。
塩バニラのアイスも食べて美味しいと思ったけど、塩系の味と冷たいソフトは合うようですね^^

お土産に買ってきた、『新潟・せんべい王国』限定販売だという「ばかうけ」!
c0070953_22403238.jpg
「田舎カレー味」は、味付けがしっかり濃いめで、やっぱり美味しかったです^^
巷のスーパーでは、「甘口カレー味」なら入っていますけど、こちらもっと辛目ですよ。

こんな感じで、今回いろいろと新しい発見もあって楽しめました^^
又遊びに行きましょう~~♪  公式サイト→新潟・せんべい王国
[PR]
by senses-revival | 2009-08-21 22:30 | ♡Food♡
新潟帰省☆せんべい王国&ふるさと村 遊ぶの巻き
我☆スタ お盆は何してた? ということで・・・

12日の夜、横浜を出発し13日の朝、新潟に到着しました!!
13日のお墓参りでは、なんとか雨に降られずに済みましたが
今年の夏はちょっと雲行きが怪しい日もあった新潟でした。

晴れるとまた新潟市内ってとにかく暑いのですよ~
横浜よりずっと暑く感じますね。紫外線強いのかしら???
実家に閉じこもっていても仕方ないので、新潟・古町周辺まで遊びに行ってきました。
c0070953_2263311.jpg
小林幸子さんの像は、全長6mほどあるんですよ~
新潟でのコンサートで手の平にご本人が乗って歌ったとか!?
せっかくなので飾っておきましょう的な像(発泡スチロール系)らしいですね^^
c0070953_2265435.jpg
毎年必ず訪れている「新潟 せんべい王国」は、栗山米菓さんの工場敷地内にあります。
昨年より、観光施設が増えていていて、お客さまの数もグッと多く感じましたよ。
駐車場も広くて、ますます良い観光スポットになっていました!!
ばかうけキャラクターのお二人もサービスしていました^^ご愛敬ありますよ~
c0070953_22421317.jpg
「新潟 せんべい王国」の新しいお土産&食事処は、
駄菓子コーナーや限定ばかうけ商品もありますよ^^
しばらくこちらで涼んでからまた次なるスポットへ・・・
c0070953_22423898.jpg
「新潟ふるさと村」にやってきました!!
といっても~すでにお土産は調達済み!
時の旅人館という観光情報館で直江兼続の資料など
「天地人 直江兼続展 ~愛し、愛された60年の生涯~」を見てきたり、
アピール館で「ふるさと新潟と暮らしの変遷」明治→昭和への移り変わりを見てきました。
何度観ても飽きません~人間が3D!部屋から部屋、家から外への動きもスムーズです(笑)
c0070953_2245427.jpg


食べ物編に続く・・・!


[PR]
by senses-revival | 2009-08-18 22:02 | ♡ 旅・風景 ♡
テーブルにお花を咲かせる食器たち♪

せんしすさんのお気に入りの「花柄の食器」って?と聞かれたら

今家にあるお気に入りの食器。。。
c0070953_11152877.jpg
 「ウエッジウッド」ワイルドストロベリーのコーヒーカップと大きめのお皿ですね。
小ぶりに描かれたイチゴと、あまり観ることのないイチゴのピンク色のお花。
全体的にデザインされているのにごちゃごちゃ感がなくて、可愛いらしくそして爽やか。

結婚して最初に主人と二人で使いたいと揃えたコーヒーカップ2客!!
少しずつこのシリーズを揃えていこうかなと思っていましたが、後に大きめのお皿1枚頂いて
今我が家には、この3点のワイルドストロベリーだけがあります。

これだけ置いただけでもテーブルがパッと春がきたように華やかになるので
そんなに数を揃えなくても良いのかも・・・と最近では感じています^^
いつもは、ちゃっちゃかと食器を手洗いする私も、こちらは慎重に~なでるように洗っています(笑)


今欲しいと思っている食器。。。
「大倉陶園」のブルーローズシリーズの食器が以前から気になっています。
”セーブルのブルー,大倉のホワイト”と称された、日本を代表するとても素敵な食器たちです。
やはり大好きなバラを、ブルーの濃淡で立体的に描く技術のすばらしさ、職人技ですね。

デパートなどでもよく見かけていますが、ここ最近では毎年のお楽しみである
東京ドームの「テーブルウェア・フェスティバル」でたっぷり鑑賞しています。

先日、TVで拝見したのですが、この「白」が相当のこだわりで作られていると知りました。
「白」の純度というのか?青っぽくても、黄色っぽくてもない・・・まさに”大倉ホワイト”ですね^^
ブルーの濃淡を惹きたてるベースの「白」の美しさ!やはり手にとって観た人ならわかるはず。

c0070953_114478.jpg
大倉陶園について=
創業以来
「良きが上にも良きものを」の志を理念として
完璧な白磁を創り上げるために
最高級のカオリンを贅沢に使用し、
世界でも類を見ない1460度の高温で焼成。



=東京ドーム「テーブルウェア・フェスティバル」について=
年に2回開催されているこのイベントでは、国内外のテーブルウェアを一堂に会し、
熱心なコレクターの方もうならせる逸品を所狭しと展示・販売致します。

このイベントには昨年実績で約30万人が来場しているそうですよ。
今では東京ドーム恒例のビッグイベントですし私個人にとっても恒例イベントとなっています!
お時間がありましたら過去記事で様子をご覧くださいね^^

過去関連記事①→ ■□■ テーブルウェア・フェスティバル2009 ■□■
過去関連記事②→ ■□■ テーブルウェア・フェスティバル2008 ■□■

来年2010年開催で第18回目を迎えるテーブルウェア・フェスティバルですが、
特集コーナーとして「世界の花の器」が楽しめるという情報を頂きました。
先ほどご紹介した大倉陶園もその中の1つですね!!
お花好き、食器好きにはたまりませんね(笑)
テーブルウェア・フェスティバルは、目の保養にもおすすめのイベントですよ♪

関連サイト→ふるさと祭り東京

大倉陶園のブルーローズの碗皿(5,000円相当)3名様  ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-08-18 10:41 | ♡イベント♡
心とカラダにやさしい『音のアロマ』♪

昨晩も行って来た岩盤浴!!汗をかくのはとても気持ちよいです。
その岩盤浴はお値段も手頃で気に入っています^^
BGMも心地よいのですが、初めて訪れたときからず~っと同じCDばかり・・・
月に一度くらいで定期的に変えてほしいですね~
「ヒーリングプラザ」にあるような心とカラダをほぐすBGMなら嬉しいです♪
間連サイト→「フォレスト・ストーリー」~サウンドスケープ 映画『西の魔女が死んだ』より

healingplazaのサイトのCDを聞いてみました。

ビューティ ランキングで第2位『アロマ』というCDなんかいいなぁ~と思いました。
心とカラダにやさしい『音のアロマ』。・・・ということで
音色からアロマ的な刺激が行きわたる、そんなCDを聴きながら岩盤浴したいです^^

特にその中から「ROSEMARY~集中」という曲が気に入りました。
とても空気のきれいなイメージが沸いてきます。
優しい音色に心もカラダもリラックスできそう。
それから、「LAVENDER~誘眠」を聴いていると、
1日の終わりを穏やかに迎えられるような感じがしてきます。良い眠りにつけそうです。

「ヒーリングプラザ」では、症状から選ぶ、症状のキーワードを選択というので探せますよ~
その中に思うものが見あたらない場合でも、キーワード検索もあるので探せます^^

◆healingplaza◆ヒーリングCDフォレスト・ストーリー♪モニター募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-08-17 23:48 | ♡ 音楽 ♡