Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
横浜の夜景&地ビール

今日は次女のお誕生日です。月日の経つのははやいものですっかり大きくなりました^^
3姉妹の中では体つきも一番大きい今どきの子です(笑) 

先日、二十歳のお誕生日を祝ってあげようと横浜元町でお食事をしてきました。
今回はレストランでの写真撮影はやめて元町ビールだけにしておきましたよ~
ちょっと恥ずかしいですからね^^
横浜の地ビールで黒ビール
ラベルデザインがステキでした♪飲んだのは彼女の大事なゲストです(笑)
c0070953_10473552.jpg
 夜景も車の中からちゃちゃっと撮影したので写りはよくないですね~
それにしても~いつ眺めてみても横浜夜景はキレイです。
本当はもっと灯りを消して省エネを・・・ですけれど、これが消えたら寂しいですね。

Moreツーショット
[PR]
by senses-revival | 2009-10-30 10:50 | ♡ 旅・風景 ♡
ぷるぷるつやつやリップなら”美禅”

かなり前から気になっていた美禅というトリートメントリップグロッシー
さんの”タメ”で購入してみましたよ^^
c0070953_101372.jpg
どうして気になっていたかというと~
バラエティショップのコスメコーナーでよく見かけていたのですよ。
末っ子からも「これ良いんだって!雑誌とかでもよく見かけるし使ってみたいな」と
ねだられていたリップなので、今回さんの2個組お買い得は嬉しかったです。

使ってみての感想は。。。
まず、半透明で無香料です。濃厚なテクスチャーですね^^
唇に当たる部分のカットと面積がすご~く良いと思います!!塗りやすいですよ^^
c0070953_1024149.jpg
一度塗ると、そう簡単には落ちないという感じです。もちがいいです。

これから唇も荒れやすい季節になりますから、荒れ防止にもメイクの時に使って
何もつけていないときにこそぷるぷるした唇に近づけるようにしたいと思います。
これを塗ると、年齢的に出る唇の縦じわも若干目立たないような気がします(笑)


[PR]
by senses-revival | 2009-10-30 10:02 | ♡ 美容 ♡
「香り」が「匂い」そして「臭い」に変わるとき!?

香り大好き☆第二弾! アロマオイルの香りモニター大募集♪ 【アロマキュア】←参加中です!

アロマキュアさんからのお題に答えたいと思います。

ブログ記事テーマは。。。
「みなさんの苦手な香りと、その理由」

私が苦手な「香り」?イヤとなると「臭(にお)い」ですね(笑)

私は昔からタバコの煙りの臭いがダメです。
喫煙と禁煙でスペースが分かれていてもタバコの煙の臭いには敏感なので
全席禁煙ではないお店では飲食したいと思いません。
不快な臭いということもあるし、受動喫煙?あれは不健康ですね。
タバコは自然のものですが嗅ぎたくない香りです~
火がついて煙になるとタチが悪いと感じてしまいます。
私は、愛煙家さんたちの気持ちが理解できないタイプです。
場所でいうと。。。喫茶店やカラオケ店などでしょうか!?

北鎌倉の東慶寺にタバコ草がありますね。確かにタバコの香りがします。
あれならまだ我慢できますが(笑)
[PR]
by senses-revival | 2009-10-29 01:00 | ♡ 香 り ♡
アマニ油とローストアマニ粉末でおかず一品!

初めて、アマニを使って調理してみました!!
ニップンさんのアマニシリーズ、アマニ油ローストアマニ粉末
”五目おから”を作りましたよ。

アマニが健康に良く、美味しいことはembracenさんから聞いて知っていました。
それを使って、39yasukoさんから教えてもらった "五目おから"を参考に
いつもの感覚レシピで私なりにアレンジして一品おかずを作ってみました~!!
見た目じゃわかりにくいでしょうが~これがまたかなり美味しいのですよ(笑)ホント^^
c0070953_23234794.jpg
ニンジン、鶏挽肉、こんにゃくをアマニ油でさっと炒めます。
そこへ甘辛く煮ておいた椎茸、茹でたほうれん草をカットしたもの、缶詰のコーンを入れて
お水と調味料(砂糖、醤油、みりん)で炒め煮します。(←これは私の適当ですが・・・)
そこへ、おからを入れて全体の具と混ざった火を止めて、ローストアマニ粉末で仕上げます。

これで良いのかどうか?ですが、
ローストアマニ粉末はおひたしやサラダ、スープにひとふりがおすすめのようなので、
火を通しすぎない方が良いかと思いました。

アマニ(亜麻仁)について。。。
英名「FLAX」、和名を「亜麻」という植物の種子(仁)が「亜麻仁(アマニ)」です。
外見や味はゴマに似ています。カナダが主な生産輸出国だそうですよ。
ゴマにそっくりな小さな実で、3つの天然成分で健康維持をサポートしてくるそう。
食物繊維を豊富に含み、欧米では栄養や健康面から高い評価を得て、
今や食生活に欠かせない食べ物として人気があるそうです。
αリノレン酸はゴマの約100倍で、食物繊維とリグナンはゴマの約2倍です。

美味しいので今後もいろいろなお料理に活用していきたいなと思っています^^
わたしも使いはじめたばかりですが、これはお世辞抜きでおすすめしたいと思います。
ちなみに~今回はモニター記事ではありません(笑)
[PR]
by senses-revival | 2009-10-24 23:23 | ♡Food♡
『ココ・アヴァン・シャネル』『私の中のあなた』『エスター』
10月になって、なかなかレディースデー鑑賞ができませんでした。
木曜日の夕方から時間ができたので気になっていた映画を観てきました。
今月映画館で鑑賞したのは3本になります。洋画オンリーでした。

『ココ・アヴァン・シャネル』 →こちら
孤児院育ちの少女が世界のシャネルになるまで
ビジネス的な成功物語ではなく、ひとりの女性としてどう生きてきたかという感じですね。
甘くないシャネルの恋愛物語という印象でした。
シャネルが若い頃、実は歌手になるのを夢見ていたそうです。
劇中の陽気な歌声が今も耳に残っています~
ナイトクラブで歌っていたくらいだからお上手だったということですよね^^

『私の中のあなた』 →こちら
病気の姉の命を救うために作られた子どものアナ。
とても賢くて優しい、姉のことも大好きなアナが
ある日自らの身体を守るために臓器提供を拒否する決意を・・・
この映画は泣けますよね~でもただ悲しいというのではなくてじんわりくる感じでした。
泪と一緒にお鼻も出てくるくらい久しぶりに心の汗をかいてきました。

『エスター』こちら
この映画は、ホラー系かと思いましたがサスペンスになるのかしら?
主人も気持ち悪い感じで観たくないというし、末っ子には怖すぎるかと思い一人で観てきました。
エスターのこと、可愛くないじゃん?って予告を観た主人の問題発言!?女優さんに失礼ですが
そのくらい演技が素晴らしいのかもしれませんね^^
確かにエスターは真顔が怖いのですよ~でも、笑うと美人さんで可愛いところもありますよ。
公式サイトに行ってみたら英語になっていました~何でかしら!?

どんな映画か気になるけどたぶん観に行かない、もしくは行けないだろうという方?
異例のネタバレレビューをmore機能に入れておきます。
知りたい方のみ下記の★をクリックしてください。
くれぐれも知りたくないという方は決してクリックしないで下さいね。


[PR]
by senses-revival | 2009-10-24 15:33 | ♡ 映画 ♡
小田原ぶらり散策~小田原城歴史見聞録館

小田原に行ってバスに揺られて小田原フラワーガーデンでお花散策したあと
小田原城にやってきました!!
以前、訪れた際に天守閣には入りましたから~今回の小田原城は外から見上げただけ!

おもしろ歴史ミュージアム「小田原城歴史見聞録館」を見学してきましたよ^^
c0070953_9441089.jpg
小さいお子さんでも楽しめるようにな映像と模型で工夫がされている歴史館です。
堅苦しい感じではないのでお子さん連れにもおすすめスポットです(笑)
c0070953_9444526.jpg
私は、平日の夕方の終わりかけに行ったので人もまばら・・・
最後に記念画像が撮れる(一回百円)ので遊んできましたよ^^
人が多いといい年してお恥ずかしい~というところなのですが~貸切り状態だったので(笑)
レトロなプリクラみたいな機会で操作性がイマイチながらもとても楽しかったです♪
あまり広さはありませんけれど、たまにはこういうところで歴史の勉強(?)も良いですね♪
[PR]
by senses-revival | 2009-10-22 09:17 | ♡ 旅・風景 ♡
機能性&おしゃれ度で選べばcooco(クーコ) のバッグ♪
cooco(クーコ)【新入荷商品】 ラビットマフラー付ショルダーのモニター募集!←参加中です。

今回は、 「よく買うバッグの値段帯は?」ということでお題をいただきました。
最も多く持っているのはどの値段帯のバッグですか?との質問ですが・・・

バッグは、海外ブランドものから国内無名ブランドものまで幅広く持っています。
そんな私がここ最近、どこに行くにも重宝しているのはレスポートサックのバックです。
小さなポーチから大きなボストンまで形もサイズも絵柄も色々持っています。
はまっちゃった!!という感じで次から次に買ってしまうバックなのですよ(笑)

価格帯としては、レスポートサックなので1万円前後が多いですね。
ネットで買うとお安くなっていますから^^
機能性、デザイン性、価格帯の3つのバランスで私のニーズに合っているのが
「レスポ」ことレスポートサックなのです。
気軽に毎日使うバッグは、軽量で肩から下げたり手で持ったりと使い分けできるもの。
バッグの中がごちゃつかないようにポケットが充実しているもの、汚れにくいもの!など
選ぶときにはこのくらいは考えて探しますね。
気に入ったバッグならある程度のお値段を出すのは抵抗がありません。
頻繁に使う機会があって、長く愛用できそうなものなら多少高くても許せますが
実際に重宝しているものでは、1万円前後でも十分イケていると思いますよ(笑)

個性的でクオリティの高いバッグ通販 cooco(クーコ) 公式通販サイトを教えて頂きました。
こちらバックをチェックしてみると。。。
人と同じになりにくいファッションアイテムとしてのバックが多いように感じましたよ。
cooco(クーコ) 【新入荷商品】ラメ入りニット×ラビットマフラーショルダーは、
9/20(火)にオンラインショップに入荷したばかりです。 ↓ ↓ ↓ これです!
c0070953_10285622.jpg
この商品の外側のファーは、取り外して、マフラーとして使用することができるそうですよ!
機能性&遊び心があると思いました。必要なときは首に巻いておしゃれに保温!
使わないときはバックのデザインも馴染むだなんてユニークですよね?気になります^^
[PR]
by senses-revival | 2009-10-21 10:17 | ♡ファッション♡
小田原ぶらり散策~小田原フラワーガーデン

金曜日のことですが、久しぶりに小田原に行って来ました!!
まずは小田原駅からバスに30分ほど揺られて小田原フラワーガーデンへ!!
けっこう距離がありますね~バスは終点になり小田原駅から運賃390円でしたよ。
秋晴れの元、初めてのスポットに行けて良かったです^^

門から見えるのがシンボルツリーのイチョウの木です。
メインの建物となるトロピカルドーム(有料大人200円・小中学生100円)
建物正面にはフラワーショップの花々が並んでいます。
季節の草花、苗木を買い求めに来ている方々も多いようですね。
「草花などの即売会」は毎週日曜日の10時から15時まで開催しているとの情報です。
c0070953_14315716.jpg
さて、ほとんど小田原フラワーガーデンの”顔”といえるトロピカルドームですが、
敷地面積は、広さ1265平方メートル、
四季を通じて常時焼く300種類以上の植物が観賞できます。
10月ですと、プルメリア、インパチェンス、モクセンナ、ツンベルギア
11月ですと、洋らん類、キダチベコニア、ヘリコニアなど
周年でしたら、ハイビスカス、ブーゲンビリア、ウナヅキヒメフヨウ、赤花トケイソウ、ランタナなど。
トロピカル漂う南国ムードのカラフルな花が緑の中にひときわ映えますね^^

展示温室では熱帯睡蓮がキレイに咲いていました。
私は滅多に観ることのないサボテンの花に目が釘付けになりましたよ^^
c0070953_14322739.jpg
花よりも鋭いサボテンの針!!本当はそちらに目が止まりました(笑)
まるで爪楊枝をさしたような感じです。
何もこんなに不自然に針を出さなくてもいいのに~なんて、生態がわからないので
私も勝手なことつぶやきながら、話のネタに刺されないように!とお写真を撮ってきました。

このあと、バラ園を散策してきました。バラはまた後ほど専用ブログへアップ予定です。
[PR]
by senses-revival | 2009-10-19 17:44 | ♡ お花 ♡
目の保養&癒しの香り・・・バラ色の時間♪

この秋も、すでに大船植物園に続き、小田原フラワーガーデンにおいても
大好きなバラ散策をすることができました。
色とりどりのバラ、天然の「ローズの香り」にどれだけ目の保養と癒しの時間をもらうことか^^
いつも手入れの行き届いたバラ園に足を運んではバラ色の良い時間を過ごせています。
「ローズの香り」も、いろいろありますが
芳香性のバラには、強香、中香、微香と香りにも程度があります。
どの香りもふぁ~と香りを嗅いだだけでとても心地よく幸せな気分になりますよね^^
c0070953_15464669.jpg
このバラDestinyといいます^^香りはさほど強くなかったかしら!?
可愛い色合いなんですよね~

バラの香りが苦手!という方もいるかと思いますが。。。
それは実際のバラの香りを嗅いで?でしょうか?市販の芳香剤や化粧品のバラをイメージした
強い人工的な香りを”バラそのものの香り”だと思われていたら~ちょっと残念ですね。
是非バラ園で天然の「ローズの香り」を試香してみて欲しいですね。
それでも苦手なら?それは好みの問題なので仕方ないと思いますけれど(笑)

私は、ダマスク「ローズの香り」がお気に入りです。
ハンドクリームに、ブルガリア産のものを買って使っていますが手に塗っても違和感のない
ナチュラルな香りなんですよ。
メーカーさんにもよりますが、数多く出まわっているだけに、自分の好みのものを探せないと
不快にもなりかねないのが実は、「ローズの香り」じゃないかと思います。

株式会社イデアインターナショナルさんからバラ香るステキなヘアケア商品が登場です。
ダマスクローズを贅沢に使用した芳香蒸留水とエッセンシャルオイルが配合された
本物のオーガニックローズ! 心地よい香りが期待できそうな気がしますね^^
最近になって、『アグロナチュラ』という、日本との共同開発によって生まれた
イタリアリアルオーガニックコスメがあることを知りました。
オーガニックコスメにご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
アグロナチュラ直営通販「Agronatura Store」

自宅で贅沢ローズエステ♪ローズヘアケア体験モニター ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-10-19 15:09 | ♡ お花 ♡
秋晴れのランチ
c0070953_11582158.jpg

今日のランチは小田原フラワーガーデンのテラスです!
小田原駅からバスで30分ほどかかったような、しばらくバスに揺られて終点でした。
温室がメインですね~立派です^^入場料は、大人ひとり200円です。

このあとはお楽しみのバラ散策です^^
[PR]
by senses-revival | 2009-10-16 11:58 | ♡Food♡