Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今シーズン初滑り 長野・白馬で雪板遊び☆。・’
年の瀬ですがせっせとブログ更新中です。

今シーズン雪板初滑り長野・白馬八方尾根で楽しんできました。

今年はなんと長女と次女が好き勝手しているために
私と主人と末っ子の3人での2泊3日の旅行となりました!!
一人っ子で3人家族のご家庭って?いつもこんな感じなのかしら?と思いつつ
新幹線と高速バスで白馬まで楽しい旅行となりましたよ^^
思いの外、動きやすく~経費も家計を圧迫せずに済むのでこれも良し(笑)
宿泊先の白馬スプリングスホテルの様子→白馬のホテルからblogアップ!
c0070953_15211150.jpg
ホテルに宿泊しているお客さまも、町やゲレンデ見かけるスキーヤー&スノウボーダーに
外国の家族連れが非常に多く感じましたよ。白馬は国際色豊かなんですね~
日本が世界に誇るゲレンデが集結しているということでしょうか!?
上級コースのこぶこぶ。。。あんなところを滑ることができたらね~かっこいいのに(笑)

雪板滑走どころか?私のお楽しみは、ホテルにあり!お食事もけっこう楽しみなんです^^
フランス料理のコース?こういうお料理の時にカメラで撮影するのって気が引けます。
出されたらすぐに食べなさいよ~っていわれそうですね。ちゃちゃっと撮影しましたよ。
c0070953_15282923.jpg
2日目も同じくコースでのんびり夕食タイム!!キャンドルで雰囲気がバッリチです。
c0070953_15325744.jpg

家族3人で過ごす時間が増えてきたここ数年。。。
あと数年も経ったら?これが私と主人の二人になるのでしょうか!?
もしくはもっと増えて一族での旅行となるのでしょうか?今が一番良いように思います(笑)
[PR]
by senses-revival | 2009-12-31 15:19 | ♡ 雪板 ♡
『パブリック エネミーズ』・『AVATAR』
 (すいません~私としたことがまたタイトルおおぼけで「パブリック」を「ファブリック」にしていましたので直しました。)

2009年の映画鑑賞は、23日公開の『AVATAR』で〆ました^^
そのちょっと前に鑑賞してきたのが『パブリック エネミーズ』です!!
今年は昨年よりも多く映画鑑賞できましたよ。
とにかく映画館で観る話題の映画のほとんどが面白かったです。
レディスデーや主人と一緒に行くことで1000円鑑賞ができたので
一番お得な鑑賞スタイルだったかと思います~
私の場合、住んでいる場所からの交通費を考えると、
残念ながら試写会だと、かえってお高くつくこともあり利用できないのです(笑)
そんな感じで、2010年もお得な1000円鑑賞で、邦画洋画問わず、
素晴らしい作品をひとつでも多く見に行けたら良いなと思っています(o^-')b

『パブリック エネミーズ』こちら
ジョニーデップ扮するジョン・デリンジャーは1930年代のアメリカに実在した銀行強盗。
銀行から大金を華麗かつ大胆に盗む中、一般市民のお金には手をつけないジョン。
強盗としてのプライド、美学がはっきりしているジョンは市民の人気者でもあり
お金のためでも誘拐などは決してしないという徹底ぶりですね。
生涯ひとりの女性を愛し、人間的には一本筋の通った男らしいタイプにも思えましたが
いかんせん銀行強盗にともない犠牲者を多く出していますから「悪」そのものですよね。
ジョンに愛された女にかつてエディットピアフを演じたマリオンコティヤール!!
彼女の演技も素晴らしいですね。ジョンの人間味と切なさを感じさせるのは彼女とのシーンです。

『AVATAR』こちら
観るのではない。そこにいるのだ。
待ちに待っていた映画なので23日(祝)スタートにレイトショーで鑑賞してきましたよ^^
予告で何度も見ていましたが、やはり3時間近くにおよぶ映画はすごかったです~
ストーリーも良かったし、特撮が素晴らしく美しいです。
これは絶対におすすめ!!映画館の大画面で鑑賞してきてくださいね^^
私のつたない感想よりも公式サイトをチェックしたほうが早いですから(笑)
[PR]
by senses-revival | 2009-12-31 09:07 | ♡ 映画 ♡
善光寺はもう賀正!?
善光寺はちょっぴり気の早い賀正
c0070953_1244383.jpg

[PR]
by senses-revival | 2009-12-30 12:04
善光寺熱々おやき
c0070953_1214681.jpg

秋にお仕事で来た善光寺
家族は来たことがないのでまたまた散策!

興味あるのは食べ物ばかり
重要文化財にもっと目を向けなくちゃ~
[PR]
by senses-revival | 2009-12-30 12:01
白馬のホテルからblogアップ!
c0070953_18142752.jpg

今シーズン、ようやく雪板スタートです。
今回は、小旅行&出張用(?)に購入したlenovoを連れて来ました!!

最初に上越国際グリーンプラザに連れて行ったら
インターネットの環境が部屋に整っていなくて単に荷物になっただけでした(笑)
若干老舗のリゾートホテルだと各部屋ネット接続サービスを期待しちゃ駄目なのかも。

今回お世話になっている白馬スプリングスホテルはこじんまりしていますが
なんだか今回のお部屋も広くてセンスがいいですよ^^映っていませんが床の間つきの和室あり!
c0070953_14372955.jpg

[PR]
by senses-revival | 2009-12-28 18:14 | ♡ 雪板 ♡
デンマーク発スポーツブランド ヒュンメルのフレーム
メガネの愛眼さんからかっこいいメガネフレームをプレゼント当選で頂きましたよ^^
なんでもデンマークのスポーツブランドであるHUMMEL(ヒュンメル)社のメガネフレーム
フレームだけなので、これからレンズを入れないといけませんね(笑)
これは、デザイン的にカラーレンズでサングラスにしようかしら???なんて思ってます^^
c0070953_14153371.jpg
こだわりメガネとライフスタイルを語ろう~という
愛眼さん「メガネ好き」「こだわりライフ」のサークルに以前から参加させて頂いてます。
そのサークルにて投稿するとこのようなステキなプレゼントに当選することがあるのですよ^^
ご興味ある方は是非のぞいてみてくださいね~
テーマは身近なものばかりで参加しやすいですよ。画像とかも一緒に投稿できます!!

今回届いたのは。。。 HUMMEL200
c0070953_2333027.jpgスポーツブランドとしてのフォルムを有したフレームデザイン。
テンプルサイドにブランドを表すシェブロンライン入り。
こめかみの圧迫を軽減するバネ仕込みのテンプルを採用。
各種カラーレンズを入れて、ハイスペックなサングラス仕様もオススメ。

(以上、愛眼さんより転載させていただきました)

で。。。かけてみましたよ^^
[PR]
by senses-revival | 2009-12-27 14:12 | ♡ファッション♡
ハッピークリスマスで”どら焼き”プレゼント♪
c0070953_21577100.jpg

今日もこんな時間ですが~クリスマスだというのにおひとり様です(笑)

高島屋さんで主人へのクリスマスプレゼントを選んできました。
ちょっと中がボロボロになってきたお財布を使っていたので
そろそろ買ってあげないと?いやいやプレゼントしてあげようと思いまして^^

1万円以上お買いあげのお客さまにはクリスマス限定の”どら焼き”をプレゼント中だとか。
なんで”どら焼き”なんでしょうかね^^それにしてもデザインが可愛いですね。
文明堂さんのものなのでお味は期待できそうです。

私は、自分へのクリスマスプレゼントと称して、
またまた若者ブランドにて洋服のトップスと高島屋さんで黒のブーツを買わせてもらいました~
なんだかいつも主人の何倍も私と娘たちで浪費しているような気がしますが・・・

今日は今年最後のお給料振り込み日でした!
ん?やはり減っているのが気になりますね(汗)私も調子のってられませんね
[PR]
by senses-revival | 2009-12-25 21:57 | ♡お菓子♡
2009 MerryChristmas ☆STARLIGHT GRILL
時計が日付を越す前に記事をアップしなくては~イブ記事になりませんね^^
2009年クリスマスイブは、スポーツ仲間とフレンチでランチをしました。
とても美味しくて、ブログ的に見栄えも良いお料理だったのですが
10人中ブロガーは私だけなので、そのような場所での写真撮影は控えているためアップなし。

夜は?といえば~私は”おひとりさま”(笑) 若者ではないので寂しくはないですね^^アハハ
・・・というのも、昨日のイブイブは、
横浜元町スターライトグリルで、主人と末っ子とクリスマスランチをしてきました。
夕方から、下水管の掃除業者が来ることになっていた為にまずは昼間のお出かけ♪です。
元町商店街をぶらり~あちらこちらにクリスマスディスプレイ☆目を惹きました!!
c0070953_23425318.jpg
11時30分からランチタイムがはじまっていましたが、
のんきなので今回は予約もせずに12時回ってから到着しました。
当然のこと?席は予約で埋まっていましたね。
カウンター席なら用意できますとのことで、ちょっとだけ待って案内されました。
クランベリージュースで乾杯♪昨年に引き続き今年も3人でクリスマス~☆
c0070953_9362599.jpg
こちらの店は1Fと2Fで雰囲気ががらっと変わります。
1Fのカウンター席も悪くなかったですよ!
イスがゆったりしていて、テーブルも広々していて。。。
まぁ、お連れが正面に座っていないくらいで横に並んで仲良くお食事となります^^
c0070953_938826.jpg
主人と末っ子が注文したのは、MOTOMACHI LUNCH は、1600円。
お肉とお魚からお好きな1つを選んで+500円でスープがつけられます。デザートは+400円。

私が注文したのは、JEWELRY BOX LUNCH!!
このネーミングにグッときちゃいます~
c0070953_9391340.jpg
さすが宝飾店が経営している(?)レストランだなと思いました。
スープとデザートをWで+して2900円。クリスマスランチとてはお手頃だったと思います。
パンとコーヒーもついてきますよ。かなりのボリュームでした~ 
次回は、平日に是非また食べに行きたいなと思っています。元町が大好きなんです^^
[PR]
by senses-revival | 2009-12-24 23:25 | ♡Food♡
いろどり年賀 うぐいす&もも
c0070953_1233327.jpg

今年は インクジェット紙の年賀状に
新しくいろどり年賀が出たのですね!?
昨年もあったのかしら??
とりあえず100枚お年玉年賀はがきを買いました〜
毎度年賀状を書くのが年明けになっています。

オマケに祝い箸とお年玉袋をいただきました。
お年玉?もうクリスマスプレゼントで勘弁ですよ 笑
[PR]
by senses-revival | 2009-12-23 12:03 | ♡その他♡
横浜ベイサイドマリーナ☆X’masフローティングイルミネーション
先日の水曜日のことですが。。。
夕方からドライブで横浜ベイサイドマリーナのイルミネーションを見てきました。
ここ数年、毎年この時期に訪れているスポットです^^
c0070953_15512611.jpg
クルーザーとは縁のない庶民の私は、三井アウトレットパーク!と云ったほうが良いかも(笑)
マリン ファンタジー クリスマス 2009といいまして、館内もクリスマスモードたっぷりですが
何よりもお目当ては、フローティングイルミネーション!!
c0070953_15515917.jpg
12/23(水・祝) 17:30~19:00のイベントとして
海の上のイルミネーションパレード&フローティングイルミネーション!!
イルミネーションが施されたボート&ヨットがパレードを開催するとのことですよ^^
イベントの途中にはサンタさんがプレゼントを届けてくれるイベントも実施するとか!?

なんだかワクワクしてくる感じです~きっと混雑するでしょうね~
その日早めに入らないと駐車場は入れられないと思います。
我が家は、下水管掃除の業者さんが来ることになっているため、この時間帯の外出は無理。
気になりますが、今年はこの画像でみられるように静かな状態を散策してきました(笑)
[PR]
by senses-revival | 2009-12-22 15:49 | ♡ 旅・風景 ♡