「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ローラアシュレイでお得なお買い物☆
ちょっと前のお話になりますが、元町に行った際にふらりと入った
ローラアシュレイで、目にとまった「30%OFF→さらにレジにて20%OFF」^^
こういうのに敏感です(笑) 最終的に半額近いのかしら?嬉しくなります~♪
ということで、衝動買いをしてきました!!
c0070953_9115159.jpg
さわり心地の良いハンドタオル、春らしい色合いのランチョンマット。
ローラアシュレイらしいシックな絵柄の筆入れ。
c0070953_9125078.jpg
そして大好きなバラの絵柄降りたたみの傘。
雨の日も明るい気分になりそうですよ^^ まだおろしていませんがぼちぼち。
[PR]
by senses-revival | 2010-02-27 09:20 | ?ファッション?
箱根湯本で湯葉づくし♪湯葉そば「いさみや」
1つ前の記事雪板滑走&箱根湯本で日帰り温泉の続きになります。

日帰り温泉のあとは、スッピンごわごわ頭でアディダスルックのまま
箱根湯本駅付近で腹ごなしをすることにしました。
主人がチェックしていた、湯葉そばのお店でお食事をしてきましたよ~

湯葉そば「いさみや」さんは、丸に「勇」ののれんが目印です。
駅前の通り沿いあるので見つけやすいかと思います^^
c0070953_2358451.jpg
自宅では、”湯葉”を食べる機会がないのですが、私はけっこう好きです。
デザートの”生麩ワッフル”も注文してから焼くようで「15分かかる」と言われました。
非常に軽めのワッフルで、黒蜜バターをつけて食べると美味しいですよ。

お店をでたら、辺りはすっかり暗くなっていました。
ホント 今日も1日よく遊びました!!
さて来週はどこに連れていってくれるやら?その前に週末はお仕事頑張らないと!
[PR]
by senses-revival | 2010-02-24 23:56 | ♡Food♡
雪板滑走&箱根湯本で日帰り温泉
本日は、今シーズン5度目雪板に行って来ましたよ^^
1月にも訪れている、家からもっとも近い(であろう)「ふじてんリゾート」です!→公式サイト
空いていれば?横浜から片道2時間半くらいでしょうか!?

末っ子を学校に送りだして~洗濯物を干してからのんびりと出陣です^^
なんだか、このパターンも慣れたせいか?すごくお気楽なものです(笑)
本日レディースデー2000円、駐車場無料!高速料金も割引があったのでお得♪
c0070953_2351887.jpg
毎回これも私のお楽しみ?富士山コレクション!?今日はややぼんやり~
晴れていて、暖かい春スキー!という陽気でしたよ。
おかげで人工スキーであるふじてんの雪質が先月より悪くなっていました。
スピードがでません~それにエッジが引っかかりやすいですね。。。
それで疲れる感じです。10時30分から13時まで休みなしで滑ったので
なんだかんだ15本くらい?コースが短いのですぐに滑り終わります。
若者ではないで、疲れを感じ始めるこのくらいで止めておきます^^

そう言えば。。。
ゲレンデで私以外にこの世代の女子を発見しましたよ~嬉しい驚き^^
ゴーグルしていても、年代って分かるもんですね!おね~さんだったかな?(笑)

このおね~さん(私)も張り切りすぎてお疲れモードなので次は日帰り温泉目指してGO~!
箱根までドライブ移動して「日帰り温泉の天山湯治郷」に行って来ました。→公式サイト
HPにも建物の写真などが少ないのですが、とても趣のある温泉でした。

一歩踏み入れると、お香が漂っていてそれだけで癒されます。
野天風呂がメインで、私は山をくりぬいたような”子宝の湯”に入ってきましたよ^^
今さら子宝に恵まれるというのはどうかと思いますが、気持ちよかったです。

ただ、ここのシャンプーとリンスを使ったら髪の毛がごわごわになってしまいました~
洗面所にアメニティはありません。タオルも持参しないとそこで買うことになりますよ。
サービスはシンプルな感じですが、独特な雰囲気を持っている温泉だと思いました。
また行ってみたいと思いました。次はちょっとお高い食事もしてきたいですね^^

今回のお食事処は、湯葉そば「いさみや」さんです→次の記事に続く
[PR]
by senses-revival | 2010-02-24 23:00 | ♡ 雪板 ♡
テンペとは?
c0070953_16311012.jpg
茹でた大豆テンペ菌で発酵させたものです!

良質なタンパク質に富み、
日本の納豆以上に栄養が吸収され易いそうですよ。
食べた感じ、なんとなく納豆の臭いに似ているような〜
厚揚げの水気を飛ばしたような食感というのか!?

ビーフンやサラダ、辛み炒めなどで食べたり
ココナッツ和えもメニューにありました。

お店は、インドネシア料理の『スラバヤ』さんです!
[PR]
by senses-revival | 2010-02-21 16:31 | ♡Food♡
軽井沢 日帰り雪板遊び♪ 再び☆静と動を楽しむ♪
昨日は、今シーズン4度目雪板に行って来ましたよ^^
前回と同じく、朝自宅を出発して夕方帰宅するという日帰り旅行です!
・・・と、前記事をコピペしたような書き出しになりましたね~
だいたいが同じパターンの軽井沢プリンスゲレンデに雪板出陣です^^

ただ、前回と違うのは、お天気がちょっと曇りがちでグッと冷え込んだこと。
軽井沢駅に着いたとき、-1℃でした!横浜はそこまでいきませんから寒かったです。
この間は春の陽気で晴天したからね~その点は残念ですけれど
2月の雪質、滑りやすくてなかなか良いですよね^^ とても楽しかったです!!
c0070953_1151110.jpg
特別早起きができない私は、飲まず食わず~最低限のメイクだけして出かけました。
目ヂカラなんてありませんよ、アイブロウもアイラインもマスカラも無しですから
かなり「ぼけた顔」して東京まで行ってしまいました。
新幹線の中、隣にいる主人には悪い気がしますが道中で「へんし~ん」って感じ(笑)

そして、東京駅で買ったサンドイッチとカフェラテ、マフィンで朝食をとりました♪
これもお楽しみで、朝からバタバタ家を後にして出てくるわけです^^
c0070953_1174437.jpg

滑り終わって着替えたらショッピングモールへ。。。
遅めのランチ&ティータイムということで、前から気になっていたお店に行きました。
メニューを見るとちょっとお高いような気もしますが、店内の雰囲気もサービスもステキです^^
Prince English Tea House♪こちら

美味しい紅茶は、ミントンのティーカップでいただきます^^
注文したメイプルスコーンがテーブルに出されるとその香りの良さにやられました(笑)
店内で、絵本を読むこともでき、膝掛けもご自由にと置かれていました。
c0070953_2131712.jpg
イギリスサイズ(?)のソファは、ゆったりとしてリラックスできます~
雪板で遊び疲れたお疲れモードのカラダにはとっても嬉しい座り心地でした。

私たちが入ってしばらくすると、お客さまが増えはじめ店内はザワザワとしはじめました。
クラシック聞きながらの静かな空間だったのは、ほんの15~20分くらいだったかしら?
静かなところでのんびり気分を味わえるなら?是非また立ち寄りたいと思いました。
時間帯を考慮して、贅沢な貸切り状態を狙いたいと思いましたよ^^ 平日に限りますね~
[PR]
by senses-revival | 2010-02-19 00:12 | ♡ 雪板 ♡
歩き方のカッコ悪さは骨盤のゆがみから?気になる「骨盤ダイエットベルト」
はいて巻くだけダイエット【骨盤ダイエットベルト】 ←参加中ということで

子ども3人産んでいる私の"骨盤もかなりずれている"はずですね。
先日、お出かけ先で主人がたまたま私の姿を撮影していたのですが
それを見て、自分の歩き方を見たときに愕然としました。
なんかヒョコヒョコ歩いている感じで、スマートじゃない!!
足の長さが左右でかなり違うのかしら???
姿勢も直さないと行けないなと反省させられましたよ。
これも"骨盤のゆがみ"から来ているのかしら?ふと思いました。

最近、"骨盤矯正"に良さそうなものが色々でていますが。。。
とにかくものぐさ女なので
「巻くだけダイエット」をやってみたいと思っても手がでません。
性格的に手間のかかることを継続するのが苦手なのです。

ですから、そんな私には
気軽にはいて巻くだけ!の「骨盤ダイエットベルト」が魅力的に感じました。
継続しないと意味がないので、そのためには「手間いらず」が私の条件。
見た目にも、下半身すっきりと変われたらなお嬉しいです♪

カラフルで、デザインもすっきりおしゃれなんですね。
これなら是非使ってみたいです。
↓  ↓  ↓こ~んな感じです。

[PR]
by senses-revival | 2010-02-18 14:37 | ♡ 健康 ♡
春はドライブがてらに個性派美術館へ♪
『旅サライ’10春号』特集・一芸きわ立つ 個性派美術館へ☆モニター募集

旅サライ号が気になります!

私もドライブがてら美術館へ行くのが好きなので
まだ行ったことのないおすすめの美術館があれば是非知りたいです^^
”一芸きわ立つ 個性派美術館”?とても興味をそそりますね~
[PR]
by senses-revival | 2010-02-18 14:15
Prince English Tea House♪
c0070953_14464099.jpg

軽井沢プリンスのゲレンデで雪板遊びをして来ました!

ほど良い疲れで、まったりとくつろいでいます♪ クラシックのBGMです~
素敵なソファにミントンのカップも優雅ですね!

私のファッションは~ジーンズですけれど (笑) 
[PR]
by senses-revival | 2010-02-17 14:46
DSで楽しく学ぼう♪TOEIC(R) TEST スーパーコーチ
「TOEIC(R) TEST スーパーコーチ@DS」モニター募集!ということで
末っ子に是非ともやらせたいなと思った英語教材です。関連サイト→桐原書店

今のゲーム機は、遊びだけじゃなく大人までも楽しめるソフトがあれこれあるようですね。
電車の中でも夢中でやっている人を見かけると、「あららいい年して~」と思いましたが
頭の体操とか、お料理レシピとかのソフトもあるから一概に眉をひそめるわけにはいきません^^

昨年暮れから。。。
我が家の末っ子がはまっているニンテンドーDS Liteは画面が大きくて見やすいです。
私も内蔵のゲームで脳トレして遊んでみましたが、いい結果出るまでトライしたくなるものですね!

そんなDSでTOEIC(R) TEST スーパーコーチが受けられると聞いたら
是非とも末っ子にはまって欲しいなと思いました(笑)
これなら親としても「やめたら?」なんて言わなくて済みますよ^^ 
大いにニンテンドーDS Liteで学習して欲しいと思います!!
そして、TOEIC(R) TEST にもチャレンジして欲しいですわ~
[PR]
by senses-revival | 2010-02-16 00:48 | ♡その他♡
AfternoonTea にて
c0070953_1945965.jpg

バレンタインということでデザートを食べに来ました!

本当なら今頃は。。。
映画『バレンタイン』を鑑賞しているところですが
予約した場所を間違えて いたらしくて
あきらめて時間をつぶしています (笑)←本当は笑えないです~
予約が取れていた『ラブリーボーン』をこれから見ますよ♪

=追記=
『バレンタイン』の予約は、やはり別の場所でとれていたようです。
二人分の2000円がパァ~になりました。
リベンジで後日見に行こうかと思います。もちろん1000円鑑賞です^^
[PR]
by senses-revival | 2010-02-14 19:45