Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
天気を楽しむなら tenki.jp!
日本気象協会ファンサイト応援中ということで
先日お気に入りのスポーツに関する記事を書かせていただきました^^
そして当選したので便利グッズを送っていただきましたよ~

静電気防止のストラップです!これ滑りに行くときのリフト券ケースに使おうかしら!?
静電気のパチパチって火花みたいのが見えることがありますよね~
人と接してもパチッときてかなりびっくりすることがあります。
私自身乾燥しているのかな~(笑)
c0070953_2154955.jpg

こちらのサイトはお気に入りに入れておくと良いかと思います!オススメです♪
お天気を味方につけちゃいましょう~お出かけ好きには頼りになります!!


[PR]
by senses-revival | 2010-03-31 21:05 | ♡サイト情報♡
成田空港 第2エアターミナルでお見送り♪
成田空港に来ました〜
新婚旅行と翌年に海外旅行したきりの私なので
久しぶりですよ〜でも私の旅行じゃなくて、旅立つ末っ子のお見送りです。
かれこれ●●年ぶりですが、南ウィングと北ウィングだけじゃなかったのですね。
第2エアターミナル?これは初めてやってきましたよ。すっかりおのぼりさんです~

横浜から成田空港まで高速バスで1時間25分くらいでしょうか?これが快適!
道路事情が心配なのでかなり余裕を持って家を早く出ました。
普通の電車だと2時間半。けっこう横浜から遠いですね~
成田エクスプレスはお高いので最初から考えていませんでしたよ(笑)

今回は、末っ子のひとり旅なんですよ。
現地に着いたらなんとかお仲間が5人いると聞いています。
c0070953_1161028.jpg
2年前、九州にはひとり旅をさせましたが、今度はいよいよ海外です。
直前まで楽天家の私も、出国ゲートで不安そうに振り返った末っ子の顔で
だんだん心配というか?さぞ心細いことだろうと思ってしまいました。
あちらでの入国手続きもひとりで済ませないと・・・大丈夫かしら???

デッキで出国を見守りながら、いざ飛行機が動き出したらとたんに~涙しました。
いつも友達親子のようにしているけれど、やはり母親の部分がでてきますね。
たった8日間の旅ではありますが、親としては精神的にも金銭的にも大変ですよ。
普通では得られないものをいっぱい吸収してきて欲しいですね。若いうちに(笑)

前後しますが。。。
チェックインを済ませてからまだ時間があったのでスタバに入りました。
c0070953_1212921.jpg
桜香るフラペチーノを初めて注文してみました!
なかなかお上品な甘さのドリンクですね!?
ほんのり香りがしてきます~
トッピングの桜色のチョコが春らしいです(v^-゜)
[PR]
by senses-revival | 2010-03-31 12:01 | ♡ 旅・風景 ♡
ガーラ湯沢&湯沢高原 雪景色♪
先週土曜日、日曜日と2泊3日で、今シーズン7度目雪板に行って来ました^^
ここ数年来、3姉妹と女旅をしてきましたが、長女・次女とは予定があわずで
昨年に引き続き末っ子と二人で仲良く越後湯沢に旅行してきました!!
正直いって、二人だと行動もし易いです~旅費も大人並ですから二人分なら助かります。

私は、昨年訪れていなかったので、キレイにリニューアルした駅を初めて知りました。
温泉まで入れるようになっていました^^
先の記事でもアップしたような~お食事どころも増えていましたし、
新幹線の待ち時間も退屈しないような本屋さんまであって良くなりました。
c0070953_11252924.jpg
4月に近いというのに旅行中、毎日のようにが降っていましたよ。
1日目は、ガーラ湯沢ゲレンデ。
c0070953_11203816.jpg
初日なので、午後からゲレンデに出て足ならし!という感じでしょうか^^
写真では伝わりにくいでしょうが、春休みで土曜日ということで混んでいました。
今回初めて行きましたが次は無いゲレンデかも・・・人が多すぎますね。

2日目は、湯沢高原ゲレンデ。
c0070953_1121725.jpg
世界最大級のロープウェーで山頂まで乗っていきます。ここは気持ちよい眺め!
広々していて滑りやすかったのでとても気に入りました~また来たいですね^^
山頂に足湯がありました!滑り終えて、お疲れの足を休めるには良い処ですが
いかんせんあのスノウブーツを脱いでまたはくという気になれなくて~残念っ!!
今まで行ったゲレンデには無かった話題性のあるサービスだと思いました^^
c0070953_1122791.jpg
今回泊まったのは駅からも目立つ黄色い建物のホテル・スポーリア湯沢でした。
お食事のバイキングが美味しかったですよ~お米が美味しいですからね^^
そして最上階の露天風呂では、が舞う中の温泉入浴で気持ちよかったですよ☆
[PR]
by senses-revival | 2010-03-31 00:30 | ♡ 雪板 ♡
越後湯沢駅「魚沼の畑」にてランチタイム
先ほど 越後湯沢駅でお昼ご飯を食べました。

そういえば~この駅もガラリとリニューアルしていてビックリ!
きれいになりましたね~
今回入ったのは「魚沼の畑」というお店です。
空いていたので特別席に座らせていただきましたよ!椅子が良くて落ち着きます~(笑)
c0070953_13291699.jpg
・・・で、お昼に食べたのは
大砲巻きの「もち豚の角煮」ハーフサイズにバイキングをつけたものです。
c0070953_13291686.jpg
こんにゃく、きんぴら、味噌漬け、生野菜、ゆで玉子、味噌汁など
とくに生の人参や大根、キャベツは甘くシャキシャキとして美味しくて~
五代梅塩というのがあったので、それで何回もおかわりして食べました。
c0070953_13291645.jpg
魚沼のコシヒカリのご飯は実に美味しいです(o^~^o)
これでひとり 800円で食べられましたよ♪ 
[PR]
by senses-revival | 2010-03-29 13:29 | ♡Food♡
朝から雪が…!越後湯沢雪景色☆
c0070953_872077.jpg

おはようございます(^_^)
土曜日から越後湯沢に来ています。
今朝は雪模様!ホテルの部屋から駅を眺めています〜
昨日の夜から降っているので
これでまた晴れたら
ゲレンデのほうは良いでしょうねp(^^)q

昨晩、がハラハラと舞う中、露天風呂に入りましたよ。
ライトアップで照らされる雪は風情があって心底リラックスできました(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2010-03-29 08:07 | ♡ 雪板 ♡
オレンジページ LunchBox♪
新幹線の中で食べようと思ってお弁当を探していたら
見慣れた字体と五百円という値段に目が止まりました^^
お料理雑誌「オレンジページ」タイアップのLunchBoxでした。
c0070953_10391110.jpg

駅弁としてはお安くて、量とレシピ内容も女子向き!
3月17号にレシピ掲載だそうですよ~
c0070953_10391163.jpg

★さわらの明太マヨ焼き青のり風味
★豚肉とれんこんのチーズかきあげ


食べた感想。。。
駅弁当にしてはやはり家庭的なお味です。
ボリュームもちょうど良いです(v^-゜)
かきあげにお醤油が欲しかったですね★

これは“3月の献立”なので
4月、5月と続いていくようですよ~お楽しみに(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-03-27 10:39 | ♡Food♡
karaoke♪ DIAMONDS!!
私事ですが~昨日までいろいろとお仕事が続いていたので
ブログ散策もコメントレスもようやく今日からぼちぼちとやっています。

昨日は、お仕事から帰ってきて食事を済ませてから
主人と末っ子と3人でカラオケ♪を楽しんできましたよ^^
下手なお笑い芸人を見るよりも自分たちの方が笑えましたよ~

私の教訓。。。聴くと歌うとでは大違い!!

いつも聞きながら口ずさんでいる曲が歌えると思っていたのは勘違い(笑)
覚えているメロディーが外れる外れる^^
しかも私は洋楽メドレーなどリクエストしては~デタラメで歌っちゃいますからね^^
フレディーごめんっ!って感じです。

Greatest Hits, Vols. 1 & 2

Queen / Hollywood Records


家で洋楽聴きまくり~歌いまくりの末っ子は、さすが好きこそものの上手なれ?
英語や韓国語の早いテンポに必死について歌う姿で、それがとても滑稽でした。

BIGBANG

BIGBANG / ユニバーサルJ


コブクロの曲はやはり良いですね^^
歌詞を追いながら「小渕さん天才♪」って何度もいいましたよ(笑)

CALLING(初回限定盤DVD付)

コブクロ / ワーナーミュージック・ジャパン


主人がセレクトする、谷村新司さんや松山千春さんの曲は
女目線でどっぷり悲恋の歌ということもあって、私などは笑うしかないですわ。
もっと明るいアップテンポの曲を歌って欲しいものです。

BEST COLLECTION~いい日旅立ち~

谷村新司 / POLYSTAR CO.,LTD(P)(M)


私がカラオケで歌うので好きな曲はプリンセスプリンセスあたりですね~
シットリした曲よりノリの良い曲で声だして~ストレス解消って感じです♪
「DIAMONDS <ダイアモンド>」 や 「世界でいちばん熱い夏」 が十八番です^^

THE PREMIUM BEST

PRINCESS PRINCESS / SE


[PR]
by senses-revival | 2010-03-26 11:51 | ♡ 音楽 ♡
グルト!スプーンいらずのヨーグルト!?
c0070953_6543097.jpg

スーパーで初めて見かけて、何だかユニークさに惹かれて買いました!

飲むヨーグルトなら前からありますが
これはまた違う感じの「スプーンいらず」(笑)

小さいこどもは我が家にはおりませんが
なかなか良さそうですね♪
開けみてスティック一本ずつにメッセージ!?
おもしろいヨーグルトですね(≧~≦))ププッ
お味は?コックリとして甘いです~
やはりお子さん向けに美味しくできてますね。

今朝いただいているmeijiさんの グルト!でした!!
[PR]
by senses-revival | 2010-03-25 06:54
軽井沢プリンスホテルスキー場 シャーベットを楽しむ!?

昨日は、今シーズン6度目雪板に行って来ましたよ^^
1月、2月、3月!と月に1度のペースで訪れているのは
東京駅から新幹線で1時間ちょっとの軽井沢プリンスホテルのゲレンデ
Prince Snow Resort

駅に着くとデジタル気温計は-5℃でした!!
冷蔵庫の中を歩くような冷たい空気ですがお天気に恵まれ
気分も爽快です。
c0070953_0484450.jpg
ゲレンデの雪質は、月を追うごとに悪化しているのですが
滑る私は、動きの「感」が良くなるというか?調子良いですね^^
さて、今回は次女とカレシ君も誘って4人で滑りに行ってきましたよ!
最近また、子どもたちを誘って出かける機会が増えたように感じます。
楽しかったです。
主人と、リフトに乗りながら子どもが小さかった頃の思い出話に花が咲きました。
c0070953_050959.jpg
滑ったあとは、お茶してから若者と別行動にして
私は主人とウィンドウショッピングをしてきました。
あまり時間もなかったのですが、ここでもローラアシュレイをのぞいてきましたよ^^
可愛いお皿と長女と末っ子にノートを買いました。
そしてお菓子をお土産にして。。。1日も経たずにすでに食べ終わりました(笑)

軽井沢はこれでおしまい!また次のシーズンに滑りに行きたいと思います。
春休みに末っ子とどこに行けるのやら???
[PR]
by senses-revival | 2010-03-19 00:00 | ♡ 雪板 ♡
旅サライ’10春号 葛飾北斎の絶筆「富士越龍」の八方睨み
大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中ということで
サライの増刊『旅サライ’10春号』 特集・一芸きわ立つ 個性派美術館へ
旅サライという雑誌を頂きました。
オールカラーで非常に写真がきれいな保存版とでもいうべきはステキな本です^^

c0070953_223493.jpgc0070953_241268.jpg
















是非訪れてみたいのは。。。
葛飾北斎の肉筆画と江戸豪商の逸品が拝めるという小布施『北斎館』ですね。
北斎の絶筆と伝わる「富士越龍」の八方睨みと向き合ってきたいと思います^^
旅サライで見ているだけでも、その迫力には負けそうです。
須坂市の豪商の館には、非常に保存状態の良い江戸の生活民族文化財が残っています。
それは「近世の正倉院]と呼ばれるほどだそう^^是非訪れてみたいものです~
c0070953_23254.jpg

他に、私が興味をもった記事は、
「日本全国ミュージアムグッズの逸品」を紹介したものです。
美術館に行くことはありますが、そこでお土産を買ってくることは少ないですね。
お菓子とか絵はがきとか?
そんなイメージがありましたが、この本で見ると面白いですよ^^

例えば???
国立西洋美術館ではロダンの「考える人」のシルエットが描かれたネクタイ!!
これで見る限りではセンスがいいですよ(笑)1本6300円だそうです。
それから、京都の細見美術館で品切れのでる水飴・附子!
狂言の「附子」(ぶす)に発想を得たそう。干菓子の老舗、亀屋伊藤のオリジナル商品。
容器やパッケージデザインも味があってステキですよ。

特集に全国大人向け宿30軒も旅サライのおすすめ点は要チェックだと思います。
旅の計画を練りたくなります!こういう本を眺めるのはそれだけで楽しいものですね^^
[PR]
by senses-revival | 2010-03-16 01:28 | ♡その他♡