「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
しるこサンド 40年来のロングセラー♪
お友達のファンシーさんから「これ美味しいよ!知らなかった?」と
教えてもらったしるこサンド買ってきました!→こちら

硬めのビスケットの間に北海道産のあずきが薄くサンドされています。
c0070953_2024412.jpg
けっこうクセになるお味です~
昭和っぽいパッケージも、大きさも良いですね^^
c0070953_20244131.jpg
この他にも「おしるこ」シリーズ?けっこうあるんですね^^
またスーパーで見つけたらかってこようと思います。
ちなみに私は、近所の大きなスーパー西友さんで買いましたよ。

ビスケットって噛むほどに甘みが口の中に広がり美味しいです♪
[PR]
by senses-revival | 2010-04-30 20:24 | ♡お菓子♡
「シャッターアイランド」注目の謎解き映画
昨日は「シャッターアイランド」を観賞してきました!
実はまだディカプリオ「ディパーテッド」は観ていないのですが
アカデミー賞受賞の巨匠マーティンスコセッシ監督との4度目のタッグで
オープニング興行収入も「タイタニック」を約10億円も越したそうです。

この映画も、観賞する前から映画予告でさわりの部分を観ていました。
なんだか映像もストーリー背景も薄暗い感じで面白いのかしら?
そんなイメージもありましたが。。。

超日本語吹き替え版登場!ということで、
通常より時間をかけてより自然な言い回しになっているということです。
字幕を追うより、出演者のちょっとした表情や仕草にも注目しながら
謎解きの面白さで観賞してほしい映画だということですよ。
それを知りながらも~私は字幕派です。まずは本人の声じゃないとね(笑)

「あなたは、いくつ気づけました?」という映画で
確かにあとで言われてみれば「あれね?」「ああそのシーンだった」などと
この映画ならではの場面を思い返すことはできました。
さらにもっと「これおかしくない?」とツッコミどころ満載ですよ^^

物語は、精神を病んだ犯罪者が収容されている島で、ひとりの患者が失踪。
彼女の捜査のために島に乗りこんだ連邦保安官のテディ(ディカプリオ)が
捜査を進めつつ、自らのトラウマや亡き妻や幻覚に襲われ苦悩する。

衝撃の事実、驚きのラストと言われているこの映画は、私が好きな終わり方。
この手の結末は、私にとっては衝撃でもなかったですよ。
「なるほどね」と、頭の中でもう一度映画の場面場面を思いだしてみました。
これはもう一度超日本語吹き替え版でも観賞してみたいな~という感じです^^
確かに結末がわかってからもさらに楽しめる映画だと思います。
おすすめ♪

「シャッターアイランド」公式サイト→こちら
[PR]
by senses-revival | 2010-04-29 09:42 | ♡ 映画 ♡
いよいよですよ^^バラの祭典~「国際バラとガーデニングショウ」
5月のお花散策の主役といえば~いよいよバラの出番ですね^^
今年も、「国際バラとガーデニングショウ」の季節がやってきます。

横浜から西武ドームまでちょっと遠方になりますが
素敵なバラをた~くさん鑑賞できる癒しのイベントですから
今年もぜひ行きたいと思います。
こちらは昨年行った時の写真。被写体が良いので絵になりますね^^
c0070953_23564692.jpg
International Roses & Gardening Show 2010こちら

会場:西武ドーム
〒359-1196 埼玉県所沢市上山口2135
TEL:04-2925-1141

会期:2010年5月12日(水)~17日(月)
9:30~17:30(入場は終了の30分前まで
但し、最終日17日は17:00終了

ガーデニングをはじめよう!プロトリーフ

プロトリーフと一緒にバラ栽培!国際バラとガーデニングショウご招待♪
[PR]
by senses-revival | 2010-04-28 23:58 | ♡イベント♡
気になる~2010 FIFAワールドカップ™応援キャンペーン
すでにお手持ちのカードにある方も多いと思いますが
Visa2010 FIFAワールドカップ™応援キャンペーンを開催
という情報を知りました。
W杯南アフリカ大会でオフィシャルパートナーだそうです。
そこで、5月6日(木)まで、Visaキャンペーンサイトで、オープン懸賞を行っていますよ。
運が良ければ現地応援ツアーに行けるんですよね^^
オープン懸賞のほか、サッカー好きの方ならこの機会に
Visaを利用(累計2000円以上)して、
さいたまスーパーアリーナほか全6会場で開催される
「日本vsオランダ」戦のパブリックビューイングイベントを期待してみてはいかが^^

このイベントでは、なんとアーティストライブも楽しめるそうなので
日ごろからサッカーフリークではない私も
AI、CHEMISTRY、Dragon Ash、FUNKY MONKEY BABYSという顔ぶれの
豪華アーティストライブにかなり惹かれています。

気になる方はぜひサイトでチェックしてみて下さい♪


[PR]
by senses-revival | 2010-04-28 10:03 | ♡イベント♡
ゴールデンウィークは模様替えのチャンス♪
4月もあとわずかですね~
新生活がスタートした方々も慣れてきた頃でしょうか^^
うちの3姉妹もそれぞれスタートしていますよ。
お弁当作りは、まだまだ終わりませんね~全部自分たちでやりなさいよってね
☆イグスタイルより世界にひとつだけのお花模様なつめボックスモニターさん大募集!☆←参加中
世界にひとつだけのお花模様のなつめボックス???
お弁当箱でこんな可愛いらしいのがあったら私も使いたい♪
c0070953_110367.jpg
・・・ということでお題をいただきました~
「あなたが模様替えするときのポイントを教えて」というテーマ。

ゴールデンウィークはお出かけ三昧!といきたいところですが
日ごろため込んでいる部屋の片づけをするにもいいチャンス♪
思い切り窓を開け、整理整頓で部屋をすっきりさせたいです。

私の模様替えするときのポイントは、
新しい家電を迎い入れた時だと思います^^

だいたい新しい家電は、前のものと形や大きさが変わるので
スペースを作らないといけないことも多いですね。
リビングでもキッチンでも、ニューアイテムを置く場所作り。

これから大型のプラズマTVがやってきたら
リビングにどんと陣取ることでしょう^^
テレビラックもかなり幅をとりますよね~
そんな新しい家電がきたタイミングで
リビング全体もイメージチェンジする!という感じでしょう。

TVだと多分黒いですから、部屋がクールにならないように
マットやカーテンなどは相変わらずの
バラの絵柄で優しい雰囲気にしたいなぁ~と思っています^^

イグスタイルファニチャー オンラインショップ
[PR]
by senses-revival | 2010-04-28 01:12 | ♡サイト情報♡
きれいな空気に香りをのせて♪ リフレッシュ&ゴージャス&リラックス
久しぶりの「香り」のカテゴリ記事になります^^
4月の初め、末っ子がエジプトからのお土産に
美しいガラス瓶と香りを買ってきてくれました。
さぞ独特な強い香りかと思いましたが、思っていより
優しく香るので、普段使いもでき気に入りました。
c0070953_14323790.jpg
箱のトップに「Sultan Perfume Place」←お店の名?
そして「Secret of the Desert」これ香りの名前かしら?
”砂漠の香水の秘密 ”というものらしいです。
c0070953_1434143.jpg
薄紫色のフレグランスは蓮の花の香りかしら?
この香り前にも嗅いだことあるわ~古代蓮の香りなら
以前東京大学を訪れた際に(単なる散策ですが)
東京大学と資生堂の共同開発によって蘇ったというものを
嗅いできたことがあります。あれに似ているけれど。。。不明(笑)


さて今回は、好きな「香り」をテーマにいただきました!
【みなさんの好きな香りは何ですか?☆調査協力でマジックデューを手に入れろ☆】 ←参加中

部屋の空気もきれいにしつつ~香りで癒され空間に!?
ルームフレグランスはいくつか持っていますし、
アロマキャンドルもあってときどき灯しますが。。。
その前に~部屋の空気もきれいにしておかないと
せっかくの香りが台無し~本来の香りではなくなってしまいます(笑)

私が好きな香りというのは、
その時々の自分の状況や時間帯でも変わってきますね^^
朝、午前中なら柑橘系の香りでリフレッシュ。
昼、くつろぎの時間ならローズ系の香りでココロ豊かに。
夜、1日の疲れを心底癒すグリーン系でヒノキの香り。

香りは奥が深く、嗅ぎ手の心理状態でも変わってくるでしょ?
ココロとカラダが最大限リラックスできるのも香りで、
パンの焼ける香ばしく美味しそうなニオイ、
アールグレイの紅茶をひと口に含んだときに広がる香りなども
大好きな香りといえますよ^^

アンティバック2K SOLUTION 
[PR]
by senses-revival | 2010-04-27 14:20 | ♡ 香 り ♡
あんなこと?こんなこと?ぜ~んぶ水に流しちゃえ^^
「出すって大切~!」のCMでおなじみの
スルーラックS」「スルーラックデトファイバー」から、
特設サイトすっきりスル~むがオープンしたという情報をいただきました。

なんでも投稿すると画面上で面白いことが起きるかも!?と聞いたので
早速のぞいて投稿してきましたよ^^



スルーしたいことは山のほどあるのでいっぱい投稿したくなりますね。
すっきりスル~むに投稿して、バーチャルで水に流してもらうだけでも救われますよ(笑)

1名様に100万円相当のトイレリフォームが当たるそうです。
そうなると、我が家で一番豪華な部屋になりそうですよ(笑)
300名様には「スル~したい」オリジナル携帯エコヒメという
トイレの流水音発生機で持ち運びできる可愛いのが当選するそう。
薔薇のモチーフでデザインが良いので欲しいです。応募してきました。

みなさんなら何を「水に流したい」かしら?^^
サイトではダウンロードできるゴミ箱アイコンもオリジナリティあふれています♪
[PR]
by senses-revival | 2010-04-26 09:54 | ♡お得サイト♡
見ごろを迎えた横浜公園のチューリップ♪
先日、予定が変わり時間ができたので実家に行きがてら
関内の横浜公園(スタジアムのあるところ)に寄ってきました~
なぜかというと、ただ今チューリップが満開なのですよ^^
ここ数年来、毎年必ず鑑賞しに行っています。

19日に行ったときの写真をアップしますね!
夕方の3時半くらいのチューリップです。
コンデジ&ケータイカメラマンがたくさんいました^^
ネットでもあちこちでアップされていることでしょう(笑)
c0070953_2313432.jpg
c0070953_23133915.jpg
c0070953_2315589.jpg
今日も、お天気が良く暖かい1日でしたね。
主人と久しぶりに大船フラワーセンターへドライブしてきたので、
またそこでもチューリップ、見事な牡丹を観賞してきました。
この季節の休日の過ごし方として、植物園や公園が最高ですね♪
[PR]
by senses-revival | 2010-04-21 23:00 | ♡ お花 ♡
銀座の夜景を眺めながらのご褒美的ディナータイム♪
ちょっと気取ったディナーならやはり銀座かしら^^
銀座の夜景が一望できるイタリアンレストラン『ポルトファーロ』がおすすめのようですよ~
私は、イタリアンならフレンチより気取りがないイメージがあります。
それでも~煌めく夜景を眺めながらのお食事には、いつもよりエレガントに♪
ランチとは違った落ち着いた雰囲気の中で、のんびりお食事をしたいですね。
c0070953_8544848.jpg
ワインで乾杯~ただ今このレストランはマイバースデーディナーの候補店です^^
銀座の夜景が一望できるイタリアンレストラン『ポルトファーロ』

銀座の夜景が一望できるイタリアンレストラン『ポルトファーロ』

銀座で夜景、贅沢イタリアンディナー♪<ペア10組20名様>季節の特別コース試食!です♪
[PR]
by senses-revival | 2010-04-21 08:44 | ♡Food♡
「アリス イン ワンダーランド」「ダレン・シャン」他
久しぶりの「映画」カテゴリ記事です~といっても内容が薄いですね(笑)

昨日は、17日(土)から公開の
「アリス イン ワンダーランド」を鑑賞してきました。
21時過ぎからでしたが、ほぼ席がうまっているような人気ぶり。
私もずっと待っていた映画でした。
3D上映だったのですが、3D眼鏡をかけると画面が暗くて。。。
IMAXじゃなかったから?
お値段も高い分IMAXなら音と映像はダントツでしょうね。
映画を見終わってから、他のお客さんも同じように残念だと言ってました。

そして、一ヶ月前に「ダレン・シャン」を鑑賞しました。
あれから映画館に行く時間がとれなくて、
いざ行こうと思った日には、嵐に見舞われ断念してしまいました。
そのかわりに自宅で主人が借りてきたDVDを鑑賞しました。
「アマルフィー 女神の報酬」「エンバー 失われた光の物語」の2本。
自宅のおんぼろTVで観る映画はややストレス気味ですね(笑)


「アリス イン ワンダーランド」→こちら
「ダレン・シャン」→こちら
「アマルフィー 女神の報酬」→こちら
[PR]
by senses-revival | 2010-04-19 09:34 | ♡ 映画 ♡