Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧
エキブロの甘党男子といえば~この方(*^_^*)
【第1弾】甘党男子をあなたの力で広めてください!!!!ということで記事にしたいと思います^^

甘党男子~ama-dan~
6月30日に「甘党男子厳選東京スイーツ78」という本が出版されるそうです!
男子目線、味覚のスィーツとは!?気になるところですね~

さて私が「周りにいる甘党男子、甘男を教えて!」と聞かれたときに
うちの主人よりも真っ先に思い浮かびましたのが~
雨漏り書斎の管理人であるamamori120さんなのですよ^^
いつもブログを拝見する度にたくさんのお菓子が紹介されていますからね。
お写真もそのお菓子の大きさがわかるように横にタバコが置いてあったり^^
すぐにも食べたい気持ちをいったん押さえてか?
どら焼きとかもカットしてあんのボリュームを見せてくれたりしています。

ブログには、「甘党キングダム」と称するカテゴリが15もあります。
いかにamamori120さんが甘党男子なのかブログを拝見すれば一目瞭然(笑)
amamori120さんのような方を 『甘男』と呼ぶのではでしょうか!?(*^_^*)

甘党男子 〜ama-dan〜
[PR]
by senses-revival | 2010-05-31 23:31 | ♡お菓子♡
ローズウォーターで乙女チックに気分上々♪

バラは観て良し、嗅いで良し、そして飲んでさらに良し!?
以前、ローズウォーターをバニラアイスにかけて食べたら美味しかったです!
この季節、モニプラさんでもバラにまつわるイベントが多くなった気がします。
c0070953_2321520.jpg

株式会社ほんの木

こんなときにローズウォーター
◆お風呂上がりやお休み前のくつろぎタイム。
◆忙しい仕事の合間に癒しの香りと味わいを。
◆旅行や出張、長時間の移動などでのさわやかな気分転換に。
◆食事の後のお口すっきり、息リフレッシュ。
◆心の緊張や気分が落ち込んでいるときに。

有機無農薬ローズ使用★飲むバラ水★[ローズウォーター]モニター募集
[PR]
by senses-revival | 2010-05-31 23:03 | ♡Drink♡
4℃的チャリティーフェア「LOVE AQUA FAIR」
先日、主人からいわれてふと思い出したのは我が家の4℃ジュエリーのこと。
3姉妹が生まれたときにそれぞれ、元町の4℃まででかけてオーダーをした
BebyRingBoxが引き出しの隅でひっそりと出番を待って20年ちょっと・・・!
c0070953_21551014.jpg
あの時、「二十歳のお誕生日にこれをプレゼントしようね!」と言っていたのを思い出しました。。。
3姉妹の成長を楽しみにしたあの日。
気がつけば~長女と次女はあっという間にその日を過ぎていました(^_^;)
c0070953_21575354.jpg
可愛い卵の中に誕生石のリングが入っています。かなり小さい指輪ですよ^^
写真立てと記念のプレートにメッセージなどが入っています♪
これが仕上がってきたときは嬉しかったです~赤ちゃんも可愛かったし♪

私は、子どもを出産したときに記念になるジュエリーが欲しいなと思いました。
婚約、結婚、出産・・・慶びを形にしたいときにジュエリーが欲しくなりますね。


私は4℃と聞くとどうしてもこのBabyRingが頭から離れませんが
今回はプレスブログさんを介して4℃のチャリティージュエリーを知りました。
ブランドの由来である「水=AQUA」を通したチャリティーフェア
LOVE AQUA FAIR(ラブ アクア フェア)を開催するそう。
このフェアでは、ウィンタースポーツの花形であるモーグル女子代表の
上村愛子さんがスペシャルサポーターになっています。
姉妹ブランドである「オデュース4℃」「カナル4℃」とともに
チャリティージュエリーを個数限定で発売するという情報をキャッチしました。

LOVE AQUA FAIRとは・・・
「水問題を抱える女性たちへ、愛と潤いを届けたい」という想いをこめ、
水問題解決のために活動する「日本水フォーラム」とのコラボ・プロジェクト
「AQUA PROGRAM」を設立、深刻な水問題を抱える途上国の女性を
継続的に支援する活動になります。

4℃LOVE (愛)の想いをこめた社会貢献に参加していると知り
あの時娘たちのファーストジュエリーを4℃で選んで良かったなと思いました^^
話題のチャリティジュエリー?私が身につけるのに欲しいわね(*^^)v


[PR]
by senses-revival | 2010-05-31 21:48 | ♡ファッション♡
気になるこだわりの純日本製フェイスローラー              ピークパインフェイスラボ
「ゲルマニウム」という言葉を聞いて、美容と健康に良さそう!
それだけはイメージできますが。。。
実は私はよくわかりませんでした(^^ゞ何がいいのかしら???

今回はモニプラを通して、ゲルマニウム製品を専門とする会社
高千穂金属さんを知ったので、さっそく公式サイトを拝見して参りました。

いきなり、サイトトップページで目に留まった文字!?
高千穂金属さんが記憶に新しい5月9日の世界前哨戦において
あの内藤大助選手を応援してきた!ということなのです!!
イイですね~これでひとつ企業ブランドイメージが湧いてきました^^

そうそう私の知りたかった「ゲルマニウム」って何よ???ですが
ゲルマニウムの基礎知識で知ることができますよ。
そして、高千穂金属さんならではこだわりも知ることができました。
なんと~純日本製だということです。今どき純ジャパを探すのは苦労します。
純日本製と聞いたなら、高品質、安全性、繊細な技術などが思い浮かびます。

こだわりの純日本製ゲルマニウムを使ったこだわりの製品の数々には
私たち女子も大注目の純日本製の高品質なフェイスローラー
Peakpine( ピークパイン )フェイスラボというものがあります。

純日本製の高品質なフェイスローラー フェイスラボ

こんなにクオリティの高い美容ローラーは他社では見かけたことがありません。
種類も豊富で、見た目のインパクトもかなりありますよ(笑)→こちら

そして。。。
健康を願いつつオシャレがしたい!とのニーズに応えるアクセサリーもあります。
本体に腐食しない、錆びない、軽くて丈夫なノンアレルギー金属と言われる
純チタンを使用したゲルマニウムブレスレットも扱っていています。
こちらも粒の数・形状・デザイン等が豊富なのであれこれ気になってしまいます~

純日本製ゲルマニウムの魅力にご興味ある方、アンチエイジングにひと役かう
美容ローラーをお探しの方は高千穂金属さんのサイトをチェックしてみて下さいね!

お出かけ憂鬱な梅雨時に!夏に向けてフェイスローラーでホームエステ★モニター募集 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-05-31 11:52 | ♡ 美容 ♡
ピアスホールのお手入れにローズウォーターを♪
ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中ということで
PIAFLOSS(ピアフロス)~モニプライベント特設ページ~を知りました!!

今回モニター当選したのでさっそく体感してみましたよ^^
最初のころは消毒液で丁寧に拭いていましたが
今では特別お手入れなどしていません。
ピアスホールのお手入れはこれが初めてです!
おそらくこちらのようなケア用品を使わない限りは
あの耳たぶの小さなホールは手入れのしようがないと思います。
c0070953_1059407.jpg
過去に耳たぶが傷んだこともなかったのですが、
長く同じピアスをつけ続けていると、汚れや汗などもついて
嫌な臭いがしがちですね。垢がたまる?(笑)いやだわ(^^ゞ
今回は、とてもユニークな商品との出会いにより
私の4つのピアスホールも丁寧にケアすることができました!!

皮膚を清潔に保ち、ローズウォーターの香りも楽しめました。
上下で開けるときに間違えないようにしたいボトルです。
また、このフロスは市販の消毒液でも使えるそうですよ。
ならばフロスだけのタイプがあってもいいのかも知れませんね^^

ピアスでオシャレをする方、ときどきのお手入れにいかがですか?
[PR]
by senses-revival | 2010-05-31 10:24 | ♡ファッション♡
手ごわいジェルライナーも優しくメイクオフ♪              素肌畑ポイントメイクリムーバー
cosme committeeファンサイト応援中ということで
すご落ち!!!「素肌畑ポイントメイクリムーバー」にモニター当選しました!

目のまわりの皮膚は、とっても薄くてデリケートな部分なので
あまり強くこすったりして刺激するとシワやくすみの原因になるそうで
私も以前からメイク落としでは気をつけている部分です。
専用のリムーバーでなるべく優しくメイクオフするのが一番良いかなと
以前から他社ブランドのものを愛用してきました。
今回初めてのメーカーさんになりますが。。。
実はすでにこちらの「素肌畑ローション クレンザ」を体感済みなので
お肌に負担をかけず、よりメイク落としをするだろう~ことは予想がつきました^^
c0070953_9411041.jpg
関連記事→素肌畑ローション クレンザ♪素肌思いのふき取り化粧水

さっそく「素肌畑ポイントメイクリムーバー」
使うか?使わないか?の違いを試してみましたよ。

ちなみに私が最近つかっているアイラインはジェルタイプ!
まるで練った墨のようでコックリと目のふちに付着しています。
そう簡単に落ちないのはメイクとしては優秀ですが、
落とすときは一筋縄ではいきませんね~
普通にこするとパンダ目になります~黒く広がるだけですからね(笑)
c0070953_942828.jpg
コットンに染みこませての一度ふきでこんなにも違いが!!(^^ゞ
あっ。。。ちなみにこんなにコットンにふき取れていますが
私は厚塗り女ではありませんよ(^_^;)ナチュラルメイク派です~

それでもやはり”専用もの”にはかないませんね(笑)
使用感もオイルたっぷりのものと違ってベタベタとはしません。
今回使ってみて、とても気に入りました♪
これ、ロフトやプラザとか店頭でも買えたらいいですね!!
[PR]
by senses-revival | 2010-05-31 09:03 | ♡ 美容 ♡
ロマンティックな缶が魅力的♪LE BLANC ソープ
パリジェンヌたちが好むお洒落な雑貨屋さんに並んでいるような。。。
そんな印象のキレイな缶入りのソープに魅力を感じてなりません^^
しかもその種類が19もあるというので、自分使いはもちろん!のこと
誰かへの贈りものにするにもお手頃な値段がとてもステキ♪です^^
あげたい人をイメージしてセレクトするのも楽しいだろうと思いました。

ここでお気に入りロマンティックなイングリッシュローズ画像を1枚(*^^)v
c0070953_88939.jpg
(800万画素のコンデジで撮影しています^^)

LA MAISON DU SAVON LE BLANC(ル ブラン)ソープ
このロマンティックな缶は石けんを取り出したあとコレクションしたい気分。
用途もいろいろ思い浮かびますね(*^_^*)
サイズは、縦5.8cmx横8cmx高さ3.8cm。。。

c0070953_7483987.jpgc0070953_7511536.jpg










まず、オリジナルブロガー名刺を小ぶりサイズで作って入れてみたいです。
普通サイズより、ちょっとミニサイズ名刺が可愛いのでバラをデザインして
この缶にぴったりのものを自分で作りたいと思います。
そして、ピアスをそっけないピルケースに入れてあるので
こんなに可愛い缶ならピアス入れに使うのも良いかとも思いました。
パン屋さんでもらうポイントシールがお財布にたまっているので
それを入れるのに使うのも良いかな。。。ヘアアクセサリーを入れたり。。。

使い道はいろいろありますね^^
要は、このデザインなら喜んで使えるイメージなんですよね(笑)

マルセイユソープカラフル58種類の香りが楽しめるというので
その全種類が気になってしまいますね(^^ゞ

LA MAISON DU SAVON

【新発売☆LE BLANCソープ モニター募集】 この缶に、なにいれる? ←参加中
ということで今回の記事にしてみました。
[PR]
by senses-revival | 2010-05-30 22:40 | ♡可愛い♡
鎌倉文学館のローズガーデン(5/26)の様子
先週の水曜日になりますが久しぶりに鎌倉にも行ってきました!
鎌倉文学館のバラは、ガーデンというよりは花壇という印象です。
ただきっちりバラの名称がついているというのが嬉しいですね(笑)
なかなか覚えないのですが(^^ゞ
やはりこのバラは?との名前も気になるので札があればチェックします。
c0070953_745485.jpg
(NEW カメラで撮影してみました^^)

歴史ある建物をバックに撮影するには、私のカメラ&技術では厳しい(笑)
なんとか花壇の下の方から建物を見上げるように撮影してみました。
人があふれている中でなんとか撮れた1枚。。。建物がなんだか(^^ゞ
ここでは大輪のバラが主役を飾っているシーズンですね^^
c0070953_746871.jpg
全体的な雰囲気はご覧のような感じでした。
大船植物園同様に終わりかけているものが多かったように思います。
こちらも5月半ば頃に来ていたら見頃だったかも知れないですね。
いずれにせよ目を楽しませてもらえましたよ(*^^)v 感謝♪
[PR]
by senses-revival | 2010-05-30 07:46 | ♡ 鎌倉 ♡
県立フラワーセンター大船植物園(5/26)の様子
先日の訪れた大船植物園は、すでにバラの見頃を過ぎていたようです(^^ゞ
常に手入れの行き届いている植物園ですが。。。
広くたくさん植えてあるので花の子守はさぞかし大変だろうと思います。 
バラって虫や病気に弱いと聞いてますし、
これだけのものを咲かせるのは、ひと苦労どころではないでしょうね。
c0070953_1552184.jpg
今回はツルバラが見事でしたよ!!すごい数の花ですね^^素敵でしたよ

そして、ここはバラだけが売りではありません。
c0070953_156685.jpg
季節の草花がいつでも楽しめるので行ってからのお楽しみです(*^^)v
花をバックに記念写真を撮影してきました。目の保養になりましたよ~
絵具をあれこれ出してみた?そんなパレットのようです^^
[PR]
by senses-revival | 2010-05-29 01:56 | ♡ お花 ♡
長い髪のオシャレにJANEKE(ヤネケ)でクリップ♪
モニプラさんで大人っぽいヘアアクセサリーを見つけましたよ。
形はシンプルですが、飽きがこない形と1つ1つナチュラルな色合いで
オシャレに髪をまとめたいという大人女子にはピッタリですね(*^^)v

私が良く使っているヘアアクセサリーもクリップタイプです。
何となくお花をデザインしたものが多いですね。
大量生産の比較的安物です~手に乗っているのは1円玉大のクリップ。
c0070953_23214490.jpg
これが一番扱いやすく、簡単に髪をまとめられますからね^^
温泉に行くと、洗髪後はタオルを使わずヘアクリップで髪をアップ!
髪が落ちてこないので、湯船にも気持ち良くつかれますよね(笑)

イタリア老舗ブランドJANEKE(ヤネケ)アンケート回答で5名様プレゼント♪ということで
さっそくサイトを拝見してきました!
バナーからも伝わるような~高級感あるイタリアのブランドですね。

職人さんのハンドメイドなので細部にまでこだわり、プラスチックのように
すぐに割れたり、バネが外れたりしないのでしょう。
お値段もヘアアクセサリーというだけあって、アクセサリー的な価格帯です。
見た目の高級感は、やはり私の今使っているものとは比べ物になりませんね(^^ゞ

angelico arcobaleno
[PR]
by senses-revival | 2010-05-28 23:21 | ♡ファッション♡