Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
『SATC 2 』女子5人で観賞会(*^_^*)
今日は朝一番の映画鑑賞!ということで六本木ヒルズまでお出かけしてきました。
お友達4人と一緒に映画鑑賞するというのは何年ぶりでしょうか!?
以前、「4月の雪」というヨンさまの映画を大人数で観賞しに行ったことがあります。
今回の映画は、  『SATC 2』 こと”SEX and the CITY 2”です^^
女子グループで観賞するにふさわしい映画でしょうね(^_^;)
公式サイト→こちら
c0070953_23435128.jpg
人気海外ドラマの映画版ということですが、私はまったくの予備知識なしで観賞。
何となく噂で、そのファッションや発言も注目~というのは知っていましたが
とても華やかで、まるでファッション誌をめくるようでもありますね。
4人の女性はそれぞれ個性的でタイプが全然違いますが大の仲良し。
c0070953_23445711.jpg
キャストたちは年齢的にどうも近そうな??? でも暮らしぶりは遠そうな???(笑)
かなり下ネタもストレートに織り込まれていますね(^_^;)
アブダビがロケ地で、そこでも目にも艶やかなファッションショーが繰り広げられます。
鑑賞した方々のレビューを見ると、内容的には酷評もちらほらあったようですが
ストーリー展開はホームドラマから発しただけあって単純で笑えますね。
ゴージャスで、年を重ねた女同士の固い友情って良いもんですよ(*^_^*)

映画を見終えてから青山方面に移動し
カナダ大使館のビルにある、落ち着いた「ロビンズクラブ」でビュッフェスタイルランチ。
お友達のissyさんのおかげで滅多に入れないようなお店でお安くランチすることができました♪
[PR]
by senses-revival | 2010-06-30 23:10 | ♡ 映画 ♡
夏の水玉模様♪カルピスのドリンク&チョコレート
「カルピス」のファンサイトファンサイト応援中ということで
久しぶりに飲み物の嬉しい当選です~

子どもの頃から夏になるとあちらこちらで見かける水玉模様のカルピス
夏に限りませんけれど、夏祭りの休憩所の差し入れが決まってカルピス
実家に届くお歳暮のカルピスギフトには、プレーンの他にオレンジやグレープあって
その時の気分でカルピスとお水の割合を変えて飲むのも楽しみでした(*^_^*)

モニプラさんを通して「この夏はどんな味のカルピスが飲みたい?」と聞かれ
ピーチ、マンゴー、キィウィとか飲んでみたいなぁ~なんて思っていました。
今までにも色々なフレーバーが登場しましたが~基本はプレーンですよね^^
c0070953_22383917.jpg
カルピス本来の味が一番好きです!!乳酸飲料はヘルシー(*^^)v
甘さが強いので、私は薄めにして氷いっぱい入れてキンキンに冷やして飲みます♪
ちょっと乳酸が舌に残るのも子どもの頃から変らないカルピスならではのこと(笑)
c0070953_2240267.jpg
ついおとといスーパーで見つけて買ってきたのが
カルピスチョコレート
カルピス株式会社と江崎グリコ(株)の提携商品だそうです。
夏向けのさっぱりしたヨーグルトチョコという感じで美味しいです(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2010-06-29 22:16 | ♡Drink♡
イマドキなら愛着あるブロガーネームでネックレスを♪(*^_^*)
【me-web】あなたの大切な名前をネックレスに♪ということで

以前、お友達のファンシーさんがオーダーしたというネックレスが
実名ではなくてブロガーネームだったんですよ~「fancy」も自体がいいですよね^^
それを見たときに、私も作るなら実名と同じくらいにすっかり馴染んできた
この「senses」というブロガーネームでオーダーしたいなと思いました^^
自分にとって思い入れのあるブロガーネームをつけている方も多いと思います。
イマドキなら、実名よりもおしゃれ感があるのではないでしょうか!?
あの~ところで皆さんのブロガーネームでは作れそうでしょうか???(^_^;)

私ったらどこまでブログを愛しているのでしょうか(笑)

株式会社ラッキー商会
[PR]
by senses-revival | 2010-06-28 20:28 | ♡ファッション♡
今年の浴衣選びにオススメサイト→キモノー着るなら.com
長年のリアル友でもあるきりまるさんが満を期してHPを立ちあげました^^
。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
もともとお仕事の関係で着付けをされていたきりまるさん
ある時ブロガーイベントで粋な着物スタイルで登場して
それがまたカッコ良かったのを思い出しましたよ^^
彼女めちゃくちゃスタイルが良いので評判なんですよ~
洋装だけではなく和装もきっちり着こなすなんて憧れますね。

で、きりまるさん自身のウリも多いのですが(笑)
今回立ちあげたHPをご紹介したいと思います。
キモノー着るなら.com というサイトです。 
c0070953_2091274.jpg
私も3姉妹を持ちながら、着物の着付けを習ったことがないので
浴衣も上手に着せてあげられません(-_-;)
ましてや着物のこともよくわからないので、きりまるさんのHPで
やさしく教えてもらおうかなと思っています。

これからの時期は浴衣の季節ですね~
髪型や髪飾りなども紹介してくれているので
うちの娘たちにも教えてあげなくちゃ!!と思っています。
あれ?ケータイからも見られるのかしら???
若い女の子はケータイからチェックが多いですからね~
そうそううちの長女と次女も先日浴衣を新調していました^^
きりまるさんのHPができる前だったのが残念です。

私も浴衣姿になってみようかしら~主人が惚れなおすかしら?(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-06-28 20:04 | ♡サイト情報♡
カロリーゼロ飴 いちごミルク味を食べてみました(^v^)/
先日、久しぶりにexciteブロガー限定のプレゼントをみつけて応募しました!
皆さんは応募しましたか?
私はプレゼントものにはピピっと反応するので、すぐに応募してみました(笑)
エキブロガーで500名の当選でしたよ。当選率はかなり高かったでしょうね^^
c0070953_1942281.jpg
「カロリーゼロ飴 いちごミルク味」 をさっそく食べてみると。。。
開封したとたんにイチゴの風味がしました~
口に入れると。。。甘いですね(*^_^*)シュガーレスでカロリーゼロ?
こんなに甘いのは(・・?なぜかというと、
自然派素材の羅漢果とエリストリールからできているからだそうですよ。
ラカントというのが自然派の甘味料でお料理やお菓子作りに良さそうですね。
糖分を控えたい方とか、ダイエット?美容と健康を考えれば嬉しい飴です。

夜おそく口寂しいときにもこれなら気兼ねなく食べられると思いました。
ラカントのサイトには、ヘルシーレシピがいっぱいだそうですよ~
気になるかたはチェックしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2010-06-28 19:42 | ♡お菓子♡
家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―3ー
ただ今 プレスブログさん「1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画!」に参加中♪
納豆に関する話題で更新してみようと思います。
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―1ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―2ー

相変わらず我が家では納豆を切らさない生活を送っています^^
プレスブログさんから「納豆カレーというのがあるよ」というのを聞いて
そんなメニューを知らなかった私は、「え~(?_?)美味しいの?」なんて思いました。

ちょうど私が”なすとピーマンのひき肉カレー”を作ったある日のこと。。。
なんと主人が夜帰宅し、私の作ったカレーに納豆を入れて食べていたんですよ(^_^;)
タイミング良すぎ~「何やっているの(?_?)」と思って、
私も、納豆カレー知ったばかりといのを話してみると「前から知っているよ」とのことで
「カレー屋さんでメニューにしているお店があるよ。これけっこう美味しいよ」だと。
その時のイメージ画像です~食べれば美味しい!ということですよ(笑)
↓  ↓  ↓ もはやなんだか分からないですね('_')

c0070953_18315639.jpg私は、納豆カレーを真似する気にはなりませんでした。
見た目にもちょっと・・・
カレーも納豆も、どちらも味を譲ってしまって
味がぼけないのかしら?なんて思ったり~
まぁ、そんなこと云うなら一度食べてみなさい!って?(笑)


ただ、納豆が苦手だけれど食べてみたい!という方にはこのメニュー良いかもしれませんね!
私の場合は、白い炊きたてのご飯に納豆をかけて食べるのが主流です^^


[PR]
by senses-revival | 2010-06-28 18:19 | ♡Food♡
この夏の大人女子のまとめ髪 ヤネケただ今セール中♪
今日も1日暑かったですね(^_^;)
長い髪が首に絡んでうっとうしい季節となりました。
帰宅すると思いっきり髪をまとめてスッキリ♪

最近知ったヘアアクセのWebショップのヤネケさんで見かけたヘアクリップは
どれもクオリティが高いのが伝わってきます。
価格帯もそれに見あったものになっていますね。
巷でセールがスタートしたところがありますが、ヤネケさんもただ今sale中!

人気ありますね~SOLD OUT続出です。
やっぱり品質の良さを知っている方が多いようですね(^_^;)

ヤネケ janeke ヘアアクセ バレッタ クリップ ハンドメイド

私もこんなヘアゴムで髪をひとつにまとめてみたいなと思いました。
このデザインならきっとオシャレな後姿になることでしょう(*^^)v
↓  ↓  ↓
c0070953_22384331.jpg【ヤネケJaneke】ちょっと贅沢♪
スワロフスキー付きフラワーモチーフのヘアゴム(ダークブラウン)
販売価格: 2,835円 (税込) [通常販売価格:5,670円]

→ http://janeke.ocnk.net/product/64


★お好きなJANEKE(ヤネケ)を選んでね♪どれかひとつプレゼント(10名様)★ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-06-25 22:23 | ♡ファッション♡
「タイタンの戦い」「TRIC 霊能力者バトルロイヤル」
前回の「シャッターアイランド」から
気がつけば~何と2カ月近く「映画」のカテゴリを更新していませんでした(笑)
5月に「タイタンの戦い」を観賞しましたよ。
スケールも大きいし、特撮が面白かったです^^

そしてしばらくTSUTAYAでレンタルしてきたDVDを観賞。
借りてきた「キューティブロンド3」と末っ子が以前購入した自宅の
「キューティブロンド1」・「キューティブロンド2」を一気に観賞。
こちらの映画は、どれも楽しめました^^ はちゃめちゃで前向きな主人公が
シリーズ3では、いとこの双子ちゃんにバトンタッチしていました。
云うことや仕草がとても可愛いかったですよ(*^^)v



「ボーンズ」も借りてきて観ましたが、ストーリーがイマイチでした。
何のひねりもなかったような・・・たまたま借りたのが?でしょうか(^_^;)
「スーパーナチュラル」、「ゴースト」の方が私はオススメかと思います。

昨日は久しぶりに映画館で観賞してきましたよ^^
私はembracenさんの記事で「告白」が観たくなったのですが
1000円観賞の相方、主人のリクエストで
今回は 「TRIC 霊能力者バトルロイヤル」を観ることにしました!!

初めて「TRIC」を観たのですが・・・
観るまでは込み入ったスト―リー展開かと思いましたが
終始ふざけている!!という印象です(-_-;)観終えての感想は若干がっかり・・・
もう少し謎解き展開で意外性があるお話かという私の勝手な思い込みでした。
この映画を「山形スクリーム」と同じ類だと感じたのは私だけでしょうか?

それでも、この映画の中でワンシーンだけグッとくるシーンがありました^^
おそらく女子なら同じシーンでそれを感じるのではないかしら!?
それから、出演者のイメージをクローズアップした点がギャグとなっています。

これはこれで?面白いといえば~面白いのかもしれませんね(^^ゞ
洋画では観ることがない様な邦画らしいマンガチックな映画でした。
[PR]
by senses-revival | 2010-06-24 22:54 | ♡ 映画 ♡
山手西洋館散策~花と器のハーモニー♪②
前記事の続きになります。
ステキな空間に下手な説明は要らないかなと思いました(笑)
写真で雰囲気だけお伝えしますね^^

LUMIX G1で撮影しましたが、設定はまったくのオートです(^_^;)
ちょっとは取扱説明書でも読んで撮影すればいいのでしょうが・・・
ぼちぼち試していこうと思っています^^

関連記事→山手西洋館散策~花と器のハーモニー♪①

おすすめブロガー→Dekimaroさんの横浜の風景シリーズ

★エリスマン亭
テーマ:普遍の煌めき
c0070953_8372899.jpg

★山手234番館
テーマ:瞬~豊かな記憶・祝いのかたち~
c0070953_8382141.jpg

★山手111番館
テーマ:次世代からのinvitation
c0070953_844387.jpg

★横浜イギリス館
テーマ:Oriental~魅惑の地・東洋で魅せるイギリス伝統文化~
c0070953_8451128.jpg

最後に「港が見える丘公園」でバラを鑑賞してきました!
真夏日にも負けじとなんとか咲いていましたよ^^ 
c0070953_8454449.jpg

[PR]
by senses-revival | 2010-06-23 08:40
山手西洋館散策~花と器のハーモニー♪①
先週の水曜日のことになりますが
横浜山手西洋館 魅せる・巡る・楽しむということで
6月のイベント~花と器のハーモニー~を観賞してきましたよ^^

対象の西洋館は全部で7館あり、3つのポイントに点在しているので
車をパーキングに入れて、ぶらり散策タイムとなりました。
西洋館と草花のアレンジ、ステキな食器類・・・しっくりきました。
香りの演出までありました。

いつもながら、これらの建物はどれも無料で入館ができるのも嬉しいです。
歴史ある建造物も、多くの人が訪れ続けることで
維持管理も行き届きますし、かつて人が生活していたころのように
灯りがついて、話し声がして、ときに音楽の調べや季節の花たちに彩られます。
何度足を運んでも、横浜らしい魅力的なスポットだなと思いますね(*^_^*)

外交官の家
テーマ:音楽を楽しむ夕べ」和の文化と洋の文化のハーモニー
c0070953_22404318.jpg

ブラフ18番館
テーマ:ティータイムへの誘い
c0070953_22412254.jpg

ベーリックホール
テーマ:コラージュ
c0070953_22414290.jpg


続きの関連記事→山手西洋館散策~花と器のハーモニー♪②
[PR]
by senses-revival | 2010-06-22 22:41 | ♡ 旅・風景 ♡