Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
「インセプション」 夢の中へ行ってみたいと思いませんか♪
先日のレディスデーに「インセプション」を鑑賞してきましたよ^^
夏期講習帰りの末っ子をひろって、まずは軽食を済ませて暮れなずむ横浜をドライブ♪
映画館に着くと、やはり夏休み中でレディスデーなので人がいつもより多かったです。
この映画も話題の映画ですからシアターは満席状態でした(^_^;)

「インセプション」こちら
c0070953_16215821.jpg
クリストファー・ノーラン監督の作品、すごいです!お金のかけ方も半端じゃない感じです。
コブ(レオナルド・ディカプリオ) は、人の夢の中に入り込み潜在意識をさぐるプロ。
サイトー(渡辺 謙) の依頼で、ライバル会社をつぶすために仕事を引き受けます。
夢を探って盗むのではなく、アイデアを植え付けるということ。
その内容自体は、よくよく感がえると映画のスケールからしては小さな話の印象です(^_^;)
しかしながら~この映画は複雑なストーリーですね。詳しくは、公式サイトでご覧くださいね^^

コブの奥さんのモルに扮するマリオン・コティヤールですが、
彼女が以前の映画で演じたことからか?劇中にエディッド・ピアフの楽曲が使われています。
脚本を書き始めたのは10年前のことで、その時からエディット・ピアフの歌は構想あって
マリオン・コティヤールの出演はたまたまの偶然だということです。

夢の中の夢、そしてさらにまたその夢の中の夢。。。
潜在意識の奥の奥まで潜り込むので、自分の頭も整理しながら鑑賞していましたよ^^
他の映画にない面白さですね!!

「シャッターアイランド」を観賞済みの私としては、
ディカプリオときら~またしても奥さんにとりつかれているのか!?という感じです(笑)
最後のシーン、それは観る人の想像にお任せ!ということ?
ディカプリオの作品、やはりもう一回観たいものが多いですね(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2010-07-31 16:12 | ♡ 映画 ♡
身体思いは地球思い?私の夏バテ解消法(*^_^*)
今日も、朝は曇っていたので涼しくなるのかと思いきや~外では蝉がミンミン♪
私が1日のほとんどを過ごすリビングでは、クーラーは無しの生活です。
エコ?というと聞こえが良いのですが(^_^;)実は数年前に壊れたまま買ってません~
クーラーも慣れてしまうと、身体がだるくなって不健康だからこの生活にしています。
扇風機(の生温かい風)で心地よく過ごしていますよ(笑)
身体にもやさしく、大げさですが電気をあまり使わないので地球にもやさしい~
適度に汗をかくのも健康維持ですね^^

おでかけの際は、必ずクーラー対策に羽織るものを持参します。
もともと冷え性なので、あえて冷やしすぎることは身体に負担をかけますね。

夏バテ防止!というと。。。
美容と健康を兼ねてのビタミンCドリンクや、乳酸菌飲料も飲む量が増えます。

食べ物では、にんにくの効いたメニューを選んだり!
他人さまには臭いけれど、にんにくはいかにも夏バテ防止!?に良さそうですからね^^
それに、にんにく料理って美味しいものばかりです(*^^)v

-------- Information from MONIPLA --------

あなたの夏バテ解消法は?抽選でアマゾンギフト券3000円分プレゼント☆ ←参加中
・・・ということで
今回は、「あなたの『夏バテ解消法☆』を教えてください。」というテーマで記事にしました。

看護のお仕事
[PR]
by senses-revival | 2010-07-31 15:26 | ♡ 健康 ♡
ルイ・ヴィトン twitter OPEN ♪チェックチェック!

あの老舗ブランド  ルイ・ヴィトンの公式Twitterがオープンしたそうです。
最近ルイ・ヴィトンのバッグは重たいので持ち歩いていませんが・・・(^_^;)
小銭入れや手帳、キーケースなどは365日活躍中です^^
有名人もフォローしているかしら!? (*^^)v
こちら
c0070953_10515517.gif

[PR]
by senses-revival | 2010-07-30 10:52 | ♡サイト情報♡
香りとオルゴールの音色♪でリラックス
【バタバタ忙しいあなた】オリジナルカフェミュージックで「ほっ」一息しませんか? ←参加中
・・・ということで
「あなたの一番のリラックス方法はなんですか?」 というテーマを頂きました!

一番!?というと。。。香りBGMとが同じくらだと思います(*^_^*)
どちらもその時々の気分で、アロマフレグランスを変えたり
部屋で流すBGMもジャンルを変えてみたりしていますよ♪
最近のお気に入りは、オルゴールの音色です!涼しげで癒されますよ^^
c0070953_12375371.jpg
こんな楽天家の私でも、毎日楽しくやっているようで、
生活のあちこちで小さいなストレスを感じていることは確か^^;
五感を心地よく刺激する香りや音色。。。欠かせませんね♪

-------- Information from MONIPLA --------
「Happiness Days」というアルバムがあると知りました。
”日々の気づかないような小さな幸せを表現”しているそう。

このCDは、実は胎教音楽として制作されたものだそうですが
「カフェミュージックのような音楽」で妊婦さんだけじゃなく
心底リラックスしたい方にはおススメだと聞きましたよ^^
[PR]
by senses-revival | 2010-07-29 12:04 | ♡ 音楽 ♡
暮れなずむ〜みなと横浜♪
c0070953_1932136.jpg

c0070953_19321319.jpg

c0070953_19321311.jpg
ケータイから投稿しますo(^-^)o
YOKOHAMA
我が故郷なかなかGOOD!!(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-07-28 19:32 | ♡ 旅・風景 ♡
Vitantonio ワッフルメーカーを買いました(*^_^*)
ずっと前から欲しかったワッフルメーカーを買いましたよ~
Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-4000-K

Amazonが一番お安かったので、定価の差額分ほどでドーナツ版も購入しました^^
これで家でワッフルと焼きドーナツが手軽に作れる運びとなりました(笑)

最近痩せにくくなってダイエットも考えているものの~やはり食べるものを制限できず!
それどころか、いつでも食べられるように自分で焼いてしまおう!と思ってしまいました。
家族も喜ぶし~何よりも焼きたて手作りワッフルが食べたかったんですよ(^_^;)

クックパッドのレシピを参考に、ホームベーカリーで1次発酵まで済ませました。
それにしても参考にしたレシピの生地はこんな感じではなかったわ(-_-メ) 
さてはいきなり失敗でしょうか? まぁ焼けばなんとかなるかなと続行~
c0070953_23492569.jpg
実は、レシピの分量を1.5倍にして16個分作ることにしてみました。
仕上がった生地をワッフルメーカーに流し込み、あられ糖を適当にぱらぱら!
やはり生地の分量が間違えたのか?
ゆるくてとても生地を分割して包み込むことができません(^_^;)
c0070953_23523184.jpg
ふたをして緑のランプがつくまで待ちます!
c0070953_23531180.jpg
3分~4分くらいなのかしら?
あっという間に2枚ずつ焼きあがりましたよ。これなら早いですね^^
c0070953_23535733.jpg
ふたを開けるとこんがり焼けたワッフルから良い香りがしてきます~
夏場にはちょっと暑い作業ですが、食べたい一心でせっせと焼きましたよ(笑)
c0070953_23542861.jpg
翌朝には完売です~なんと次女がひとりで半分食べてしまいました。
すご~く美味しいと好評でした。それならまんざら失敗でもないのかな?
気を良くして今日も焼こうと、強力粉を買うはずが間違えて薄力粉を購入。。。
私が選んだレシピのワッフルは、強力粉と薄力粉を半分半分で使うのです。
明日またスーパーで買ってこなくちゃ作れません~残念! 
バター、あられ糖、ドライイーストを常備しておけば、あとは卵、砂糖、牛乳を使うくらい。
これでいつでも焼けます^^ 
作るのがとっても楽しいです(*^_^*) 買って良かったなと思います^^ 

私が買ったVitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-4000-K

↓  ↓  ↓
c0070953_234625.jpg


Vitantonio(ビタントニオ) バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
[PR]
by senses-revival | 2010-07-27 23:34 | ♡お菓子♡
夏のボディケアは保湿&香り♪EOの天然アロマボディローション
夏こそ、保湿!!夏枯れしないみずみずしいボディへということで、
「7種類のボディローションの中から使ってみたい香りは何ですか?」
・・・というテーマを頂きましたよ(*^_^*)

香りもの大好き♪アロマ製品も大好き♪
そういえば~天然アロマボディローションは使ったことないような気がします(^_^;)
海外フレグランスのローションなら自宅にありますけれど。。。
シャネルやイブサンローランは、もともとフレグランスですから香りが強いですね。

自然派、人工的な香料を使わない100%天然アロマボディローションなら
1日の終わりの入浴後のリラックスタイムにもピッタリでしょう^^
紫外線でダメージを受けるのは顔ばかりではないから、夏場も保湿は欠かせません。

今回は、サンフランシスコ生まれのEOというブランドは、
「自然に優しく、健康にも良く、安心して使える商品」を扱うEOアロマテラピーコスメです。
7種類のボディローションがあることを知りました。
c0070953_22473097.jpg
さて、7つの香りというのは?というと。。。
フレンチラベンダーローズゼラニウム&シトラスローズ&カモミール
グレープフルーツ&ミントチョコレート&ミントレモンバーベナ


いつもなら~フラワー系で選ぶところですが(笑)
さすがに夏はより爽快感が得られそうな香りが良いなと思います^^
今回は、グレープフルーツ&ミントを使ってみたいと思いました(*^^)v
柑橘系+ハーブ系のコラボなら、さぞかし爽快な香りなのでは?と期待できそうですよ♪

私だけではなくて、家族みんなでシャワー&入浴の仕上げに使えば???
家中に良い香りが満喫しますね^^ そう考えると~やはりこの香りが私の一番です^^

-------- Information from MONIPLA --------

【EO】アロマボディローション夏こそ保湿!使ってみたい香りを教えてください♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-07-27 22:37 | ♡ 香 り ♡
「メイクアップ」のためには「メイクオフ」にもこだわりを(*^_^*)
正しいお手入れで『夏の加齢に打ち勝とう!!』ということで、
「洗顔で気を付けていることは何ですか?」というテーマを頂きました!

まずは、朝晩欠かさないのは当然のことですね^^
メイクをしているときは、クレンジングの後に洗顔を丁寧にします。
ネットで泡だてて、顔にふんわり乗せて~汚れを泡で包みこんで落とすような感じで
あまりグルグルと両手は回転させません^^
洗顔もスキンケアのひとつ!と考えるようになってからは丁寧にやっていますよ。
メイクをしていないときもだいたい同じような感じですが、若干時間は短い気がします。

あまり長い時間やっていると肌に必要な油分まで落としちゃいそうな感じですしね(笑)
冷たいお水でサッと洗い流すと気持ちいいですね^^
冬場はどうしてもちょっと温度のあるぬるめのお湯を使ったりしますが(^_^;)
本当は季節に関係なく冷たいお水で洗ったほうが一番良いような気がしますね。

-------- Information from MONIPLA --------

【夏の加齢に打ち勝とう!!】美白に導く洗顔料『クリアウォッシュ』103名様へ!! ←参加中

クリアウォッシュ (100g)

クリアウォッシュについて。。。
天然アミノ酸石鹸をベースに生まれたクリームタイプの洗顔料。
ホイップクリームのようなきめ細やかな泡が、汚れや古い角質を包み込み、
皮脂分を取り過ぎずに優しくスッキリと洗い上げます。
ビタミンC誘導体・バイオアンテージ・フラボステロンなどの美白成分が
皮膚表面のメラニンに働きかけます。
[PR]
by senses-revival | 2010-07-27 18:10 | ♡ 美容 ♡
自然のカラーコーディネート~蓮の花~
先ほど夜になってザ~っと雨が降った横浜ですが
止むとまたムッとした感じで。。。今晩も寝苦しいのかしら(>_<)

今日、リンク先のsilverfox7425さんからとても涼しげな画像を頂きました♪
ピンクのコントラスト!自然のカラーコーディネートはなんてステキなんでしょう^^
せっかくのきれいな写真なので、私のブログ1頁に飾らせてもらいますね。
c0070953_2391656.jpg

私も軽井沢レイクガーデンを訪れた際に何枚か撮影しましたが
あの日は、あいにくの梅雨のさなかで薄暗くて雰囲気もちょっと怪しい感じでした(^_^;)
やはり晴天に咲く花が、緑もさえわたり清々しくて良いですね!!
c0070953_2310273.jpg
c0070953_23105493.jpg
c0070953_23111981.jpg

このところ、食べ物やら化粧品ばかりが被写体になっていますね。。。
今は、おでかけドライブシーズンの「秋」が恋しいです(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-07-26 23:11 | ♡ お花 ♡
この夏ドクターズコスメで内側と外側からの美肌ケアを!
ドクターズコスメDr.Motokoファンサイト応援中ということで
日焼け予防対策【ドクターズコスメ:内側と外側からの美肌ケア】
日焼け予防・対策モニターに当選しました。
c0070953_1633632.jpg

Dr.Motoko Honey Lemon 
お肌のトラブルと戦うビタミンC 7袋(1週間分)
c0070953_1642085.jpg
Dr. Motoko「ハニーレモン」は1袋でビタミンCが1000mgあるそうです。
一袋をコップ8分目程度(130cc)の水またはお湯に溶かして飲みます。
お湯の場合は、煮沸するとビタミンCが壊れるので注意が必要ですね。
お水でも溶けやすく、この時期なら冷たい「ハニーレモン」が美味しいです!
甘酸っぱいレモン飲料、朝の目覚めの1杯でもお風呂上がりの1杯でも良いです^^

Dr.Motoko THE B&C
肌を内側から支えるサプリメント 60粒(2週間分)
c0070953_16172351.jpg
栄養機能食品として1日4粒を目安に摂取するものです。
ビタミン独特なニオイがしますがとりたてて変わっているものではありませんね^^

Dr.Motoko THE CREAM
素肌を守る秘伝のクリーム 3g(1~2週間分)
c0070953_16183393.jpg
朝のお手入れには、パール粒大を手に取り、肌にやさしく伸ばして
このまま化粧下地としても使えるとのことでしたが、塗った感じではかなりべたつきます。
様子を見ながらごく少量を塗るようにしないと日焼けしそうだと思いました。
私は、夜のお手入れでお肌に伸ばして潤いをキープするのが良いと思いました。

皮膚科医が考える日焼け予防とは?
外側からの紫外線防止と内側からのビタミンB群やビタミンCの補給です。
口から摂るビタミンB群で日焼けしにくい丈夫な肌を育成しつつ、
すでに出来てしまったシミの色素沈着の軽減に効果があるとされるビタミンCをしっかり摂り
これからの先のケアをすることが重要だということです。

-------- Information from MONIPLA --------

敏感肌のための皮膚科専門医監修ドクターズコスメ Dr.Motoko 健美シリーズ
[PR]
by senses-revival | 2010-07-26 15:13 | ♡ 美容 ♡