Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
カフェ・レストラン 「 LYS 」 @箱根ラリック美術館
箱根ラリック美術館に到着すると、ちょうどランチタイムになったので
まずは 『 カフェ・レストラン LYS 』で食事をとることにしました。
“LYS”とはフランスの国花である“ユリ”という意味だそうです。
このレストランは、中庭の目もさめるようなベントグリーン(洋芝)を眺めながら
テラスでのんびりとお食事をすることもできます。
c0070953_21192468.jpg
注文したのは。。。
・そば粉のパンケーキ タスマニアサーモンとホタテのタルタル¥1,200
(そば粉で焼き上げたフランス風パンケーキ、自家製スモークサーモンとの相性は、抜群)
・豊かな森のキノコのケークサレ¥1,600
(フランス家庭の味、塩味のパウンドケーキ)

ドリンクは。。。
・かながわのアイスティー(足柄茶と紅茶の組み合わせ)¥600お替りできます
・フレンチソーダのグリーンアップル¥600〜
c0070953_21201610.jpg
どちらも見た目の美しさとお味とで満足がいきました☆
お値段?これでひとり2000円なので、デザートがない分が残念ですが…(^_^;)

こちらでは、箱根“地産Caféプロジェクト”というものに参加しているとのことです。
なるほど食材にもこだわりがあるだけ美味しいはずです(*^^)v

そして。。。
c0070953_2185157.jpg
ラリックが手掛けた豪華な室内装飾が施されたオリエント急行で優雅なティータイムも可能♪
こちらは10時~16時まで1時間ごとの予約制になっています。(1回の定員20名)
また訪れて、今度はぜひとも『 LE TRAIN 』でお茶してきたいと思います!!

LYS フレンチ / 強羅駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2010-09-30 21:03 | ♡Food♡
箱根 ターンパイク&ラリック美術館までドライブ♪
昨日は秋晴れに恵まれた中、主人と箱根方面へドライブしてきました!
久しぶりの箱根ターンパイクも、ちょっと降りて車の外に出てみると秋風と眺望が爽快!
c0070953_20152865.jpg
そしてターンパイク名物のメロディーベープ♪で、童謡「ふじの山」を聞いてきましたよ。
路面とタイヤの摩擦音を利用して奏でるので、なんとも鈍いまったりメロディには笑えます^^

私たちが最初に向かったのは、 『 箱根ラリック美術館 』です。
c0070953_20163447.jpg
こちらでは、カフェレストランとショップ、お庭までなら入場料なしで入ることができます。
そして美術館入口までに、風格のあるクラッシックカーが展示されています。
c0070953_20172762.jpg
ルネ・ラリックという人は。。。
もともとは宝飾職人で、50代から亡くなるまでの後半生でガラス作品を作ったそうです。
今回、美術館内部でたっぷりラリックの作品で目の保養をすることができました。
宝飾品には女性の裸体や植物、昆虫などがとても繊細にデザインされています。
息をのむような彼の職人技、仕事っぷりが、時を経て伝わってくるようでした^^

庭では見頃のお花には出会えませんでした。
代わりに、数種類の蝶がもヒラヒラと飛び交い、時どき主人のカーデガンに止まっていました。
私の腕前では、自由奔放な蝶をカメラにうまく収めることができませんでした。

そんな感じですが~私たちらしい秋の1日が過ごせたので良かった♥と思います(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2010-09-30 19:33 | ♡ 旅・風景 ♡
うねうね人生計画診断で将来像をチェックしてAmazon券をゲット♪
ハッピーリッチアカデミーファンサイト応援中ということで
前回、イベントで先着プレゼントがありました!!30名には入れるのかな?と思いつつ
タイミング良ければいいな~とボタンをポチっとしたところ当選することができました!
Amazon500円ギフト券、最近では金券プレゼントも少ないので嬉しいです(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2010-09-30 14:28 | ♡お得サイト♡
「うねうね人生計画診断」がいうんです(T_T) あなたの人生終わってます・・・と
ハイアス&カンパニー株式会社さんハッピーリッチアカデミー
うねうね人生計画診断ができますよ!!
このままだと将来どうなるの?
ということで年金のことも健康面のことも気になる~

はじめての方用をTRY!こちらは、WEBで基本情報を入力します。
今後の給与所得や生活費などの計画を入力するところでは、
具体的な数字を入れるのに抵抗がある方でも、一般的な値が自動で入力されるので大丈夫!

数字的に曖昧な部分もありますが(^_^;)
総合コメントを見ると。。。
 「人生終わってます・・・。生きていくのがやっとの状態じゃないですか?
                    まずはまじめに働きましょう。合掌…。」
とのこと。

これはまずい結果となりましたね。
貯蓄が引っかかっているようです。
ちょうど教育費がかさむここ数年、貯蓄が思うようにできないのは仕方ないと思っていましたが
駄目だしくらいちょっと考えないといけないかと思ったり~(笑)
予定では私?来年破綻するようですね!?

-------- Information from MONIPLA --------

【毎月抽選】リニューアル記念★Web診断体験でAmazonギフト券プレゼント ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-09-30 14:08 | ♡サイト情報♡
ヨーグルトフルーツサラダにナチュラルな甘さがピッタリ!美味しい 甘味料アガベシップ☆
昨日、お買い物をしていたら無性にフルーツサラダが食べたくなってきたので
リンゴ、キウィ、ミカン、パイン、プレーンヨーグルトを買ってきました(*^_^*)
c0070953_2311647.jpg
今朝 さっそくヨーグルトフルーツサラダを作りました。
我が家は女系家族ということもあり、この手のヘルシーなものは朝から喜ばれます。

c0070953_2334282.jpgアンブロシア株式会社
オーガニックのアガベシロップ

プレーンヨーグルトにかけてみました。

このシロップの甘さ?
メイプルやハチミツのように
”クセ”がないように感じますよ。

甘さはお砂糖より強いのに、カロリーは低め!
その点も嬉しいですね^^

アガベシロップの食べ方として
照り焼きの隠し味になるとのことなので
鶏の照り焼きがまた食べたくなりました(^^ゞ
焼き豚のタレにも良さそうだと思いました。


★その他にオススメ↓ ↓ ↓の食べ方を教えてもらいました!
・トーストやパンケーキのシロップとして
・焼き菓子やマフィンの砂糖代わりに
・ずんだや小豆餡の甘味として
・お豆腐に黄な粉とダークシロップをかければ、和風スイーツに
・酢のもの、白和えの砂糖代わりに
・汁物、煮物、照り焼きなどの和食の隠し味に

-------- Information from MONIPLA --------

カロリーが気になる方、大集合!砂糖・添加物不使用のカラダに優しい天然シロップ ←参加中

アンブロシア株式会社 アレルギーの簡単・本格検査キット「アレルチェック」
アンブロシア株式会社 ペットのためのアレルギー検査「アレルチェックforペット」
[PR]
by senses-revival | 2010-09-29 22:54 | ♡Food♡
ENVIROSAXエコフレンドリーバッグ お得なまとめ買いしました♪  エコというよりエゴバッグ!?

毎度、出かけると。。。
最後はいくつも袋を重ね持っている状態で恰好が悪い私です(笑)

・・・ということでネットであれこれ探していたところビビッときたのが
オーストラリア発のエコバッグ!ENVIROSAXエンビロサックス社)です!
c0070953_1172497.jpg
キャメロンディアスをはじめ、世界のセレブが愛用しているらしいエコフレンドリーバッグ。
1個の重さ40gですが、耐荷量はなんと10kgまで持ち運び可能だとか!?
折り畳みの状態では手のひらサイズなんですよ^^本当にコンパクトです。
c0070953_1182749.jpg
絵柄の豊富さと、正方形っぽい形とたっぷり収納できそうな大きさに惹かれました。
どのデザインにしようかしら???と迷ってしまうほど種類がありますよ^^
あれもこれも欲しい・・・
いくつも欲しがって結局何がエコなのか?というツッコミも聞こえてきそうですが(笑)
1つに決められない、洋服と同じように気分で持ちかえたいという私のエゴです(^_^;)

c0070953_120540.jpgc0070953_1204752.jpg
















さっそく今日使ってみましたが、収納力はかなりものでした。
軽くて丈夫そうですし、何より絵柄のインパクトが気に入りましたね^^
もっとシンプルだったり、シックなものもあるので気になる方はチェックして見てください。
誰かとシェアして1つ1000円で買うのも良いかと思います^^

たまたま見つけたショップでは、3個で3000円也。
通常1つ8.95US$(公式サイト)のようなので、さほど値段の違いを感じませんでした。
私が購入したのはこちら

[PR]
by senses-revival | 2010-09-28 01:23 | ♡ファッション♡
大好きなバラに助けられて♪ ホワイティス・ダマスクローズ・ゲルでアンチエイジング☆
ベルリッチ化粧品さまから「スリミング(フェイス・ボディ)について気になっていること」や
「普段から気をつけていること」についてというテーマを頂きました。
私は、年齢の出やすい首がこの夏の紫外線でかなりダメージを受けてやしないか!?
・・・と心配になります。
ネックラインは顔のようにメイクなどはしませんから誤魔化すことも難しいですよね。
よく芸能人でも首を隠すファッションの方を見かけますが・・・シワシワ?と思ったり(^^ゞ
思いきり首元、デコルテを出すようなファッションも楽しめるようにアンチエイジング♪です。

関連記事→
バラに願いを!?おうちエステでアンチエイジング♪ホワイティス・ダマスクローズ・ゲル

大好きなバラに助けられてアンチエイジング♪ということで当選しました(*^_^*)
c0070953_21114292.jpg
ホワイティス・ダマスクローズ・ゲルは、顔・全身保湿スリミングゲルです。
ご覧の通り~ゴージャスな印象です。美容液の中に小さい粒が入っているのです^^
c0070953_21121592.jpg
小さい粒々???これが、特殊な技術でつくられているビタミンビーズというもので、
壊れないように大事に扱われて私たちのところまで届くようになっています。

このビタミンA・C・Eのビーズ粒が使う度に、ワンプッシュで粒が弾けてゲルに馴染み
私たちのお肌へ塗るとス~っと浸透して行く仕組みになっています。
腕に塗ってみるとゲル状ですが。。。

c0070953_21124855.jpgc0070953_21132231.jpg






あっとい間に肌に溶け込むようにゲルは消えてお肌表面がシットリとなりますね!
お風呂上がりに化粧水代わり、顔⇒ネックライン⇒デコルテまで伸ばすと気持ち良いです。
リンパの流れに沿うようにゲルを滑らせるように~自分エステタイムになります^^

ゲルには、約20種類のハーブエキスとヒアルロン酸、ローヤルゼリー
芳しいブルガリア産ダマスクローズが配合されているという贅沢さです。
それに先ほどの、出来たてビタミンA・C・Eがプラスされるということなので
まさに”お家エステ!”というにふさわしい1品ではないかと思いました(*^。^*)

=配合美容成分=
*ダマスクローズ(ローズ水) *レモングラス *ローヤルゼリー 
*ローズマリー *ゴールデンカモミール *ハイビスカス *ハーブ約20種 
*ビタミンA・C・E *ヒアルロン酸

-------- Information from MONIPLA --------

ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中

ベルリッチ化粧品スキンケア
[PR]
by senses-revival | 2010-09-27 19:18 | ♡ 美容 ♡
ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ秋季限定♪
c0070953_23113155.jpg
今日、コンビニで発見したスタバDISCOVERIES!
『ヘーゼルナッツクレームブリュレラテ』は、秋季限定の文字と
秋色の木の実のカップデザインです。目に留まるわけですね!

お店と同じエスプレッソローストの豆で仕上げているので
ほろ苦さがしっかり味わえます。
クリーミーで甘いですよ〜飲むと口の中に残りますね。

温かくなくても、うんと冷えてなくても何故か美味しい(^〜^)
また買ってしまいそうですよ。
お疲れのときにも欲しい甘さです。

あっ・・・これサントリー食品(株)さんから販売されています^^
[PR]
by senses-revival | 2010-09-24 23:11 | ♡Drink♡
食べて・また食べて・プリクラ撮って(^v^)
昨日は、仕事休みの長女と久しぶりにお出かけをしてきました。
女同士、給料日前ではありますが(^_^;)ランチとショッピング!
朝の話では、ここに次女も加わる予定でしたが、学校の友達とのおつきあい優先で
それはそれで私のお財布も負担が軽くなったので助かりましたよ(笑)
それに、長女と次女を連れて出かけたとなると、また末っ子が黙っちゃいません。
これが後あと、けっこう面倒な話にもなりかねないんですよね(^^ゞ

さてさて。。。

駅ビルの『 portofino/ポルトフィーノ 』というお店は、
できたてイタリアンとデザートが食べ放題の、カジュアルなバイキング形式です。
c0070953_11311665.jpg
店内は女子ばかりでほぼ満席状態でした。
70分という時間制限はありますが、食べるだけならそれだけあれば十分ですね。
どうしても食べ過ぎてしまいますね。。。久しぶりに食が戻ったようです(^^ゞ

食事を終えて、たまには違うところで洋服でも見ようか?ということになり
地下鉄に乗って移動~センター北まで行ってきました^^
以前1度だけ訪れたことのあるショッピングビルのノースポートモールをぶらり♪
あれだけ食べ放題でデザートまで食べてきたはずなのに・・・
歩き疲れと甘いものが欲しくなり和カフェ 『 nana's green tea 』でティータイム。
c0070953_1132774.jpg
平日の夕方でお客様もパラパラの店内。
コンセプトが抹茶・緑茶を中心とした和風のカフェなので雰囲気もシックな印象です。
二人とも「抹茶白玉ぜんざい」(¥600)の温タイプを注文しました。
日本茶はメニューにあって、サービスでは出てきません(^^ゞ
ドリンクセットで宇治線茶(¥250)で注文しましたよ。これは二人で飲める急須入り。

そう、調子にのって・・・
[PR]
by senses-revival | 2010-09-23 10:49 | ♡Food♡
コレクションしたくなるような<FRO.sac(プロトタイプ)>      おしゃれ上級者におすすめのワケ♪
ここしばらく、お仕事の時に持てるようなサブバッグを探していました。
携帯できるようなエコバッグでも良いのですが、
近所のスーパーでお買いもの!?というのではなくて(^_^;)もう少しおしゃれなもの!
ようやく昨日ネットで見つけて、色柄違いで3つも注文してしまいましたよ(笑)
洋服に合わせてついついコレクションしたくなり、品切れになる前に買わなくてはと
男性陣からしたら「またsensesさん物欲かいちゃって~」と思われるかも知れませんね(^_^;)

そんな私のアンテナにビビッとくるモニター情報がありました!!
FRO.sac 試作プロト モニター募集というものです。
これ↓ ↓ ↓がそのバッグです。一見普通のハンドバッグですけれど。。。

FRO.sac

ちょっと違うんですよ~このバッグ!!
取っ手が外せて、本体が畳めるのだそうです。
第一印象としては、まるでおしゃれ上級者用のエコバッグだなと思いました。
これなら、旅行かばんやキャリーバッグに入れても場所をとらず!
しかも畳める設計ですから型崩れの心配もありません!なんて優秀なんでしょう。
旅先で服に合わせて持つバッグが変わったら???
きっと一緒に旅したお友達が気になってチェックしてくるだろうことも想像がつきます^^

ハンドルのデザインとか、いくつかタイプがあってもコーディネートできて面白いかも!
今回、モニター募集のバッグだけでも16種類絵柄がありました。
雰囲気もずいぶん変わるので、私もこれならコレクションしたくなる!と思いましたよ(*^^)v
モニターのバッグは試作品ということで、より使いやすいものが製品化されることに期待大!

ただ今、機能性に惹かれてとっても気になっているバッグなのです^^
オリジナルバッグ
[PR]
by senses-revival | 2010-09-22 23:13 | ♡ファッション♡