Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
万葉公園足湯施設 「独歩の湯」ぽかぽか
前記事の続きになりますが、アカオハーブ&ローズガーデンでランチを済ませて
主人がネットで見つけた足湯に行ってきました。
気軽に足湯に入るため、今回は膝までめくり易いパンツスタイルでお出かけ^^
足を拭くためのハンドタオルも持参していきました!

目指すは、万葉公園足湯施設 独歩の湯(まんようこうえんあしゆしせつどっぽのゆ)。
神奈川県の湯河原温泉にある湯河原町営の足湯専用温泉施設になります。
町営施設前に車を止めて緑豊かな公園内を上へ上へと上がっていきます。
c0070953_05490.jpg
薄暗く緑茂る中を歩いて行く途中、せせらぎの流れる音も癒し効果でしたよ。
頂上付近につくと日が差してパッと明るくなり、目的の足湯の案内版がありました。
c0070953_061492.jpg
『 脾骨の泉 』、『 皮口の泉 』、『 平静の泉 』、『 腸鼻の泉 』、
『 思考の泉 』、『 脈胃の泉 』、『 喜の泉 』、『 肝目の泉 』、『 腎耳の泉 』
なんと9つの湯が点在している足湯パークとでもいえそうな施設です^^
c0070953_081123.jpg
独歩の湯は、9つの浴槽をひとつひとつにじっくり入るのも良いのですが
やはりここはコースで一通り回らないと!と思い全種類を体感してきました!
c0070953_084486.jpg
足湯巡りのポイントは、3点あるとのことを公式ブログで教えて頂きました。
万葉公園足湯施設「独歩の湯」公式ブログ
①足湯の中でゆっくり歩く
②ぬるい所から入って、色々試してみる
③全部で60分以上入湯する


最初にチェックしてから伺えば良かったかも知れませんね。
私たちは、何も知らずに一番熱い湯から入ってしまいました(^_^;)
そして、それぞれ足のツボを刺激するような作りになっているので
足湯の中を歩くたびに「アイタタタ~ッ(>_<)」足も真赤になりました。
次第に足から身体全体がポカポカしてきて、とても気持ち良かったです。
気温も足湯にちょうど良い季節なのでしょうね。クセになりそうですよ^^
[PR]
by senses-revival | 2010-10-30 01:31 | ♡ 健康 ♡
アカオハーブ&ローズガーデン☆『Ristorante Akao Mille Fiore』でランチ
5月にもバラ散策に訪れた熱海にあるローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました(*^_^*)
秋バラのシーズンですし、春とはまた違った趣が楽しめました。

関連記事→アカオハーブ&ローズガーデン☆『えれんなごっそ』でランチ

春に比べるとバラの咲き具合もやや控えめになりますが
ダリアコスモスも咲いているので寂しい印象は受けませんでした。
c0070953_1345046.jpg
受けつけから専用車で上の方まで上がる間に、
車窓の花々をガイドしてもらいましたが、どうも名前が覚えられません(^^ゞ
c0070953_136598.jpg
お天気に恵まれ、傾斜を利用した庭園とその先に見える袖ヶ浦が絵になります。
階段が多いので雨上がりなどは滑りやすいかも知れません。
足元には充分注意して散策しないと転んで痛い思いをしそうなガーデンですよ。

季節の草花と素晴らしいロケーションを眺めながら下ってきますと
必ず帰り際に通る場所にレストランがあります。
店先の立看の写真に惹かれて今回はこちらでランチをすることにしました!!
Ristorante Akao Mille Fioreこちら
秋野菜と朝霧よーグル豚の陶板蒸し(ミッレ風)
c0070953_1371923.jpg
ヨーグルト状の餌だけで育った朝霧高原の「ヨーグル豚」と季節の野菜を
陶板蒸ししたものを3種類のソースでいただきます。
お肉もやわらかいし、大好きなバーニャカウダ―ソースが嬉しかったです。

この日もこれだけ!では終わりません(*^。^*)
続きはのちほどの記事にて!
[PR]
by senses-revival | 2010-10-30 00:58 | ♡ お花 ♡
「海猿LIMIT OF LOVE」「食べて 祈って 恋をして」「ナイト & デイ」観賞してきました♪
今月は、3本の映画を観てきました!
『海猿・LIMIT OF LOVE』
映画の第一作『海猿』(2004年6月12日東宝系公開)は、何度か観賞しましたが
続くドラマ『海猿 EVOLUTION』は、まったく見ていませんでした(^^ゞ
第3弾となるこの映画、予告などでちらっと見る限りでは
いよいよ仙崎大輔が?ということで涙涙の映画かな?くらいに思っていました。
とにかくスケールの大きい映画ですね。
海上保安庁の全面的な協力を得て、日本映画史上類を見ない水中・海上撮影を敢行!
ダイビングシーンも、キャスト自らが身体をはって熱演しているそうです。
伊藤英明さんがはやり男らしくてカッコ良かったです。

『食べて、祈って、恋をして』
ジュリア・ロバーツ主演、イタリア・インド・バリというロケーションの中
1年かけて旅をする主人公の内面磨きと恋模様!?という感じでしょうか^^
タイトルのごとく!!イタリアでの食べっぷりは豪快。
見ていてこちらまでパスタやピッツアが食べたくなりました。
バリでの出会い、ロマンティックな大人の恋というのも映画ならでは!のことでしょう(笑)

『ナイト&デイ』
トム・クルーズキャメロン・ディアス主演。痛快アクションラブコメディー!
これは鑑賞された方も多いのではないでしょうか!?
キャメロン扮するジューンは、一般女性のはずですが~途中からバイクにまたがり
追手とドンパチ♪するシーンもマンガチック!そしてカッコ良すぎますね^^
キャメロンの演技がとてもチャーミングで、所どころ笑えました。
トムもキャメロンのことを才能とユーモアがあってステキな女優だと讃えています。
話題の映画だけあってストーリーも面白かったですよ。
[PR]
by senses-revival | 2010-10-29 11:21 | ♡ 映画 ♡
銀座キルフェボンでティータイム&続・横浜キルフェボン
先日の記事の続きになりますが(^_^;)
お友達と3人で銀座ランチ&ウィンドウショッピングを楽しんだ日のこと
「銀座キルフェボン」でスィーツを食べてきました♪
c0070953_22421921.jpg
関連記事→オーガニックレストラン 「ぎんざ 泥武士」482kcal ランチ(*^^)v

旬の果物をふんだんに使ったフルーツタルトが美味しいお店です。
秋冬メニューから私が選んだのは、キャラメルと洋梨のタルト!!
c0070953_22434116.jpg
良質のバターを使用したフィナンシェをタルトに焼き込み、
ほろ苦いキャラメルムースを流したものです。
トッピングには、キャラメルでソテーしたものとリキュールでマリネした洋梨。
c0070953_22443893.jpg
c0070953_22451241.jpgc0070953_22454040.jpg1つのボリューム感もあり、
お友達と違う種類を注文して食べ比べ!
モンブランのはかなり甘くて、
イチジクのはけっこうサッパリした甘さでした。

数日後。。。
「横浜キルフェボン」で購入しました。
“地元の牛乳”と種子島産蜜芋“みつ姫” の黒糖フラン
c0070953_2250238.jpg
「今回のフランで、地元の牛乳以上に主役なのが、
種子島産の蜜芋の中でも特に厳選された銘柄さつまいもの“みつ姫”です。
糖度の高さゆえの「ねっとり」とした食感と蜜のような甘さの蜜芋(みつ姫)
本来の特徴を活かすため、同じく種子島産の黒糖で作る風味豊かな黒糖ミルクを
ベースにしてコク深いフランに仕上げました」(HPより抜粋(*^^)v

c0070953_22503450.jpgc0070953_22505559.jpgキルフェボンのケーキBOXデザインは
とても可愛いくてお気に入り!!
まるで、このまま送れちゃいそうな?
あくまでもこれはデザイン(笑)


キル フェ ボン 銀座ケーキ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

キルフェボン 横浜店ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2010-10-28 22:35 | ♡お菓子♡
ケンコウサンバ♪で美味しい”青汁ラテ”を飲みました(^_-)-☆
お野菜大好き人間の私ですが、
飲み物からも野菜の栄養が摂れるものを積極的に選びます。

最近は、野菜や野菜果汁のジュースも美味しいですね(*^_^*)
家族からの指名買いをすることもしばしばです。
そんな我が家では、青汁は買うことがありませんでした。
健康に良さそうだと思いつつも、どうも手が伸びません。

今回、飲みやすそうな青汁に出会ったのでモニターに応募してみました。
安心、美味しい、続けやすい 青汁「健康三葉」14袋が当選しました!
c0070953_21475914.jpg
さっそく飲ませて頂きました~(*^_^*)
青汁「健康三葉」ケンコウサンバは、ベータ食品さんのオリジナル商品です。
葉緑素(クロロフィル)や各種ミネラル、ビタミン類が豊富な「大麦若葉」の他、
食物繊維はケールの約1.5倍!ビタミンB2もケールの約1.6倍もある「明日葉」
タンニンをはじめ、カテキン、ビタミンC、カフェインなど、
豊富な栄養成分を含む「緑茶&抹茶」をブレンドしたそうです。

まずは、ストレートで飲んでみました!
1袋をお水120ccで溶かします。溶けやすいですよ。
c0070953_21482746.jpg
見た目の色からして一見濃くて苦そうですが、クセがなくて
抹茶の苦みを取って薄めたような感じの味といえばいいかしら!?
これなら小さいお子さんでも飲めると思いました。
青汁のイメージからすると、インパクトに欠けますね(笑)
自然の甘みがあって、まろやかな口当たりでした。

続いて、ホットミルクで割って飲んでみました!
先ほどと同じ1袋を牛乳120cc&ハチミツで入れました。
これが飲んでみると、かなり美味しいです^^
c0070953_2148514.jpg
ストレートでも飲みやすかったけれど、これはさらにイケますよ♪
これは、家族にも飲ませてあげなくちゃ!と思いました。
苦みが無い「抹茶ラテ」かと思うでしょう(笑)
身体にとっても良い栄養素を美味しく摂取できるのは嬉しいです。
これは、パウダーで扱いやすいですから、
今度パン作りやクッキー生地に練りこんでみようと思いました^^

青汁が苦手だと思っている方には、試しに一度飲んでみることをオススメします♪

-------- Information from MONIPLA --------

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
安心、美味しい、続けやすい 青汁「健康三葉」
[PR]
by senses-revival | 2010-10-28 21:42 | ♡ 健康 ♡
美味しくダイエット!「豆乳おから焼きドーナツ」気になるお味?
ビュービーカフェさん 「豆乳おから焼きドーナツ」
やはりヘルシーだからでしょうか?
1ヶ月で30000個も売り上げている人気のドーナツだそうですよ。

なんでも、砂糖ゼロ! 大豆とコンニャク使用!というので
カロリーを気にしている女子も納得のドーナツです。
油で揚げてない!?という巷でも最近よく見かけるドーナツのタイプです^^

サイトをチェックしてきましたが、とても美味しそうなフレーバーの数々でした。
これは、深刻にダイエットを考えてない人からも「どうせ食べるなら」と支持されそう。

今回、ビュービーカフェさんから
「食べてみたい焼きドーナツのフレーバー」は?…というテーマを頂きました!

私が気になったのは、 「ミルクティー」味です。茶葉が生地に練りこんであります。
香りとまろやかなミルクティーの味わいがイメージされますね。
砂糖ゼロ、豆乳・おからと、マンナンを練り込んだふんわり焼きドーナツなら?
朝から家族とパン代わりに?小腹がすきやすい娘たちに?
いえいえ~私のおやつにもこれならヘルシーでいいじゃないですか~(^^)/

そういえば。。。以前、ダイエット目的に次女が買った「豆乳おからクッキー」を
私もちょっともらって食べたことがありますが、とても美味しかったのを思い出しました。
このドーナツも期待できそうです(*^^)v

砂糖ゼロで超ヘルシーなのにふわふわしっとり♪豆乳おから焼きドーナツ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-10-28 01:14 | ♡お菓子♡
ケンコミ新聞10月26日号で紹介されちゃいました\(~o~)/
先日アップした記事が、ケンコミ新聞10月26日号で紹介されていました!
滅多にないことなので記念に記事で残させていただきますね(*^。^*)
c0070953_2033436.jpg
私の記事は、夜遅くに更新していることもあり文章におかしな点がたまにあります(^_^;)
先日の記事は、夜更新ではありませんが
画像を入れてレイアウトをしていくうちに文章が1ヶ所入れ替わっていました。
先ほど、修正&少し加筆させていただきました!リアルな感想はそのままです(笑)

関連記事→1日の脚疲れをほぐす「スライヴ 脚用マッサージ器 もみギアー 」
                         ケンコーコムで購入体感中(*^。^*)
 
ケンコミ
[PR]
by senses-revival | 2010-10-27 20:33 | ♡ 健康 ♡
ノーベル賞受賞の成分配合の『EGFine弾力肌化粧水』 体感中♪
ビタミンCスキンケア「メディシャル」ファンサイト応援中
今回は、事前アンケートに協力した人の中から抽選で100名様に現品(170mL)を
モニタープレゼントという太っ腹な企画に参加して当選しましたよ。
c0070953_205830.jpg
日本ゼトック株式会社さん『EGFine弾力肌化粧水』<しっとりもちもち>
53個のアミノ酸から形成される整肌成分EGF(ヒトオリゴペプチド)を配合した化粧水です。
EGFはアメリカのコーエン博士により発見され、ノーベル賞を受賞した成分で、
当時は1g=8,000万円!?という驚きの値がついたそうですよ

テクスチャーは、気持ちとろみがあるような感じですよ。
香りはやや個性的な印象で薬品っぽい印象です。
使用感は、シットリしています!!
スーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチン配合というので
お肌にたっぷり潤いを与えられた感じです。
使う前の弾力がどのくらいなのか?覚えていられませんが(^_^;)
顔を手のひらで包み込んでみた感触としては、とても良い感じでした。
170ml入りたっぷりサイズなので、ケチらずに愛用中です^^
[PR]
by senses-revival | 2010-10-27 00:37 | ♡ 美容 ♡
おひとり様でも楽しめそう-☆ 羽田空港 国際線旅客ターミナル
先日、ちょうどお仕事がすぐ近くだったので誘われるままに
何かと話題の「羽田空港国際線旅客ターミナル」にOPEN初日に行ってきました!

関連記事→行ってきました~(*^^)v新国際線旅客ターミナルがOPEN!

あらゆるお客さまにとって、より便利に、より優しい空の旅を。
「快適都市空港」ということで、モノレールと京急線も乗り入れて
なんてアクセスが良いの!と海外旅行の予定もないのに嬉しくなりました(笑)
就航都市は限られますが、横浜から成田まででる時間と交通費を考えると
やはり私の場合は、羽田が非常に好都合なのです(*^。^*)
気になる就航都市は⇒こちら
c0070953_1292160.jpg
まず5階の展望デッキに出てみました。
この日、雨が降ったあとで滑走路も濡れていたので、より夜景もキレイでした。
c0070953_1232297.jpg
ここは曲線を描いた照明具合で雰囲気も計算ずくという印象です^^
少し時間を経て人もまばらになれば二人の世界?オススメデートスポットでしょう(*^^)v

4階にある江戸の町並みを再現した「江戸小路」も、ケータイで撮影する姿が多かったです。
インパクト大な「江戸舞台」では、これから色々なイベントが開催されるのでしょう。
ササっとコンデジで撮影したあとは、お食事やお買い物ができるお店を見て回りました。
c0070953_12472740.jpg
和心たっぷりのお店で、ひと時のウィンドウショッピングもできて楽しかったです。
お馴染みの和コスメ「まかないこすめ」では羽田限定のあぶら取紙があるそうですよ^^
特に気になった店は、京都の老舗木綿織商「永楽屋」が営む手ぬぐい&風呂敷専門店!
次回行った際にはゆっくり眺めてきたいと思いました。

お土産のお菓子類を扱うショップで「侍羊羹」(侍月庵)なるものを発見~
ちょっと重たいのですが(^_^;)1000円なので自宅用に1本購入してきました!

このあとはお食事会となりました~なかなか良かったので後ほど記事にしますね(*^。^*)
[PR]
by senses-revival | 2010-10-24 15:30 | ♡ 旅・風景 ♡
1日の脚疲れをほぐす「スライヴ 脚用マッサージ器 もみギアー 」   ケンコーコムで購入体感中(*^。^*)
昨日は、東京を超えての遠方でのお仕事になりました。
自宅を7時10分に出て、現場に到着したのは9時50分。。。
往復5時間も移動に時間を使ってしまいましたよ(^_^;)疲れるはずですね(笑)

帰宅すると、まずは1日の足の疲れをほぐさないと!という具合ですね。
健康メガショップ!ケンコーコムさんでお手頃な
”脚用マッサージ器”を購入したので、昨日もすっかりお世話になりました。
c0070953_14325355.jpg
以前毎日レビューコンテストで当選したクーポン¥2000分を利用してさらにお得買い^^
スライヴ 脚用マッサージ器 もみギアー MD-4201(MD4201) 
このマッサージ器は人気があるようで、入荷待ちで1か月ほど待たされました^^;
ようやく「もみギアー」が届き、家族みんな愛用しています。

どのようなものかというと。。。
置き型の脚用マッサージ器としては、これが限界と言えそうなコンパクトサイズ(①)です。
しっかりした持ち手(③)がついているので持ち運びがし易くなています。
c0070953_14393966.jpg
床に座る、寝ころがりながら使うタイプです。
そのため椅子に座ってふくらはぎのマッサージはできません。
足首からふくらはぎは自分で位置をずらしながらマッサージ可能。

ローラーマッサージは「速」「遅」「自動」の3段階仕様(④)です。
これはスピードの違いだけで同じ動きの繰り返しになります。
横になっていると眠くなります。
実際に、夜に1日お疲れさんで愛用することもありウトウトします。
それだけ身体がリラックスできている証拠でしょうね^^
c0070953_14403100.jpg
足裏で使う場合は、椅子に腰かけるとちょうどいい感じです。
ただ、親指と小指を挟むように揉まれると正直なところ痛いです^^;
足裏のツボ押しもちょっと物足りない感じがします。
欲をいえば?もう少し生地にクッション材が使われているといいかも~
ローラーが脚に当たる感触も優しくなるのかな?という感じですね。

ちなみに、脚の細い長女は膝上の太ももまでマッサージできました。
ローラーのあたりに関しては、やはり若干痛いという感想でした。
決して嫌がっているわけではなく、痛気持ちいい~!!なのです(笑)

総合的に評価すれば、1万円でお釣りがくる価格なのでまずは合格。
脚の疲れもほぐせたので、ファーストマッサージ器としては満足しています(^^)
スライヴ 脚用マッサージ器 もみギアー MD-4201(MD4201)
スライヴ 脚用マッサージ器 もみギアー MD-4201(MD4201)
その他フットマッサージャー(フットマッサージ機)はこちら
[PR]
by senses-revival | 2010-10-24 14:16 | ♡ 健康 ♡