Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
<   2010年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧
ファーファ まるでフレグランス!?香りが変化する香水調柔軟剤を試してみました(*^^)v
私にとっては週はじまりの月曜日です^^
横浜は晴天で、家の中はポカポカして温かいですね。
週末は朝から忙しかったので、洗濯物も色ものやセーター類がたまり
今朝は何度となく洗濯機を稼働させています(^_^;)
そんな中で洗濯ってどうです?と聞かれました!

ひと言で、実に快適!洗濯もお楽しみ!!という感じですよ(^_-)-☆
何故なら、この秋15年ぶりくらいに最新型のドラム式に買い替えたからなのです。
ずっとHITACHIさんの洗濯機にはお世話になりましたが
念願のPanasonicさんnano e &eco navi 仕様9kgのドラム式にして
今までよりもグッと節水で、ヒートポンプ式衣類乾燥もできるようになりました。
15年前の洗濯機もさすがHITACHIのモーターは強かったですね~
Panasonicも10年は頑張れ~(笑)

それまでの水を溜めた中で衣類がゆらゆら~しているような昔の洗濯機では
汚れ落ちも悪いし、とにかく水を捨てているようなものでした。
私もさんざん悩んだあげくに縦型からドラム式に決めることができました。
毛布も余裕でお洗濯できるような容量にもなって、晴れた日が楽しみですね。

お洗濯といえば先日、
ニッサン石鹸株式会社さんからすごく可愛い柔軟剤のサンプルを頂きました。
c0070953_20405660.jpg
FaFa Fine Fragranceファムとオムという柔軟仕上げ剤です!
パッケージデザインからしてまるで美容系のイメージですね。
時間の経過で香りに変化があるそうで、まるでフレグランスと一緒ですよ。
香水調柔軟剤!?ということで香りがきつくないのかしら?と思っていました。
c0070953_20414240.jpg
実際にお洗濯に使用して、ただ今ベランダに干していますが
思っていたよりも香りは自然な感じでした。
私がフレグランスを愛用するタイプだからなのか?他社の柔軟剤の方がもっと
香りを主張するものがあったように思いますよ。
ファムはスィートフルーツでオムはクリスタルムスクの香りということです。
今日は、末っ子のスクールカーデガンをファム(ピンク)で仕上げました!
乾いてからの残り香が分かりませんが、女の子だから喜ぶでしょうね(*^^)v

-------- Information from MONIPLA --------

ニッサン石鹸株式会社
[PR]
by senses-revival | 2010-11-29 11:15 | ♡ 香 り ♡
アーチフィッターで秋色に染まる植物園散策♪ 感動的な履きごこち(*^。^*)v
今日は、日中お天気も良くテニス日和の横浜でした。
朝一番で入ったコートには、色とりどり落ち葉が散っていましたよ。
周囲の大きな木々も紅葉して、時おり銀杏のニオイがしてきました。
季節を五感で感じますね~(*^。^*)♪

一昨日訪れた大船植物園でも、季節の草花、秋バラもキレイでした。
c0070953_0104249.jpg
関連記事→この時期だってキレイに咲いている大船植物園のバラ園(^_-)-☆
関連記事→大船植物園に咲いていた素敵な色のバラ「ブルーバユー」♪

この季節、やはり紅葉黄葉が青空に映え、目を楽しませてくれますね♪
歩くとフカフカな落ち葉のカーペット!
特に植物園やバラ園を散策するときは、ウエッジソールに限ります。
葉を踏む感触がなんとも良い感じでしたよ(^_-)-☆
もしかして?アーチフィッターというおNEWのシューズでお出かけしたから?
c0070953_011426.jpg
この靴は、履きながら足のお悩みがケアできるという高機能フットウェア
これまでにロフトやプラザ、ハンズなどで人気があるシューズだそう。
私も履いてみて、その履きごこちの良さに感動しました(*^^)v
c0070953_013982.jpg
ほどよいフィット感で、一歩一歩…歩きだすと次にクッションの良さを感じました。
アウトソールは、衝撃吸収になっています。
つま先が反り上がったロッカーソールで、蹴り出しが楽にできる構造になっています。
c0070953_0132931.jpg
一見してヒール高は5cmですが、底部分の厚みを引くと実際のヒール高は3cm。
どおりで疲れ知らずのはずです。
靴ひもがありますが、内側にファスナーがあるので着脱に関してはラクラクですよ。
甲部は本革仕様で、ソフトメッシュ素材とのコンビでデザイン的にも重くない印象。

【AKAISHI online】外反母趾を解決!アーチフィッターによると、
「アーチフィッターの最大の特徴は、足のアーチを補正して、
足のトラブルケアができるフットベッド。
履けば履くほど、足のトラブルを改善できる上、
足がくつに入った瞬間からギュギュッと締まるフィット感!
履けばすぐに、その履き心地に感動すること間違いありません!」
とのことです。

たしかに!
実際い履いてお出かけをしてアーチフィッターの履きごこちに納得しました。
気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね(^_-)-☆ オススメです。

-------- Information from MONIPLA --------

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト応援中

【AKAISHI online】外反母趾を解決!アーチフィッター
[PR]
by senses-revival | 2010-11-25 23:12 | ♡ファッション♡
大船植物園に咲いていた素敵な色のバラ「ブルーバユー」♪
つい先日、大船植物園で鑑賞してきたバラです(^_-)-☆
とても清楚なイメージで素敵な色のバラだと思います♪
c0070953_21195543.jpg
ブルーバユー

F.O.B COOP
オリジナルのマグにバラをモチーフにしたカップを見つけました。
ブルーローズの花言葉は「奇跡」だそうですよ^^

【F.O.B COOP】オリジナル・マグ ”Blue Rose” - BLUE

コーヒー、紅茶、ハーブティー、ココア。。。
これからの季節はこのカップでコーンスープやオニオンスープ
お野菜の具がたっぷりミネストローネを飲むというのも良いかしら?
このカップは、口が広いそうなの色々な使い方ができそうです♪

-------- Information from MONIPLA --------

F.O.B COOP - 楽天ストア
[PR]
by senses-revival | 2010-11-25 21:27 | ♡ お花 ♡
この時期だってキレイに咲いている大船植物園のバラ園(^_-)-☆
昨日の横浜は、今日と同じように良いお天気でした\(~o~)/
先月末のアカオハーブ&ローズガーデン以来のお花散策を目的に
半日お仕事を終えて帰宅した主人と一緒に大船植物園に出かけてきました。
c0070953_14446.jpg
グルス アン アーヘン

今年は秋が短くて、秋バラ。。。というより冬バラでしょうか!?
c0070953_147184.jpg
ラブ ポーション

行って良かったです~思っていたよりキレイに咲いていてくれました(*^^)v
c0070953_148833.jpg
いつも手入れの行き届いた広場の花壇には、こぎくがカラフルに咲いていました。
c0070953_1482976.jpg
ただ今、園内では立派な菊の展示をしていますよ。
c0070953_1484517.jpg
鈴なりの小ギツネ?フォックスフェイス!いったい何匹分かしら(笑)
c0070953_1491097.jpg
どうも色がきつくて、悪いけれどキレイだと思えないハゲイトウ(^_^;)

まるで黄色い絨毯のように地面に落ちたイチョウの葉がフカフカでした。
これから寒くなる一方ですが、時間を作ってお花&植物散策したいと思います。
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 18:21 | ♡ お花 ♡
野菜&果実ミックスジュースとアガベシロップを使って        食パンを焼きました(*^^)v
一昨日いつもとちょっと違う材料で食パンを焼いてみました!!
最近はミックス粉のお世話にならずに、自分で揃えて計って作っています。
さほど難しいことも、面倒なこともありません^^
なんと言ってもホームベーカリーは、最高の趣味系家電ですから(^_-)-☆

今回は、生協で注文していた野菜&果実ミックスジュースを水分に使用。
お砂糖の代わりに、アガベシロップを入れてみました。
このシロップは、お砂糖よりも甘いので気持ち少なめにしておきましたよ。
出来上がってみると、膨らみはけっこう良かったです。
糖分が多いと膨らみにくいのですが、問題なくふっくらと焼き上がりました。
カットするとほんのりお野菜特有のオレンジ色の食パンに仕上がりました。
あっ・・・朝食時のバタバタでカットした画像を撮っていませんでした(>_<)
キレイな色だったのに。。。次回アップしますね。

食感は、ベーシックな食パンよりもモッチリしているような気がします。
私は、そのまま朝食でカットして食べてしまいましたが
例えばブロッコリーとゆで卵をマヨネーズで和えたものを挟んでも美味しそう♪
野菜ジュースを、緑黄野菜系にしたら薄く緑色した食パンができますね^^
その時は、オレンジのニンジンやカボチャをペーストしても良さそうですね。

そうそう先日、アガベシロップを少しだけembracenさんにおすそわけしたら
なんとブログで「美味しかったよ~」とご紹介して頂きました♪
スプーンですくってぺロっとしたとか?私も時どきスプーンですくって…(笑)

アンブロシア株式会社 オーガニックのアガベシロップも良いと思っていたら~
パン作りにも良さそうなロー・カカオシロップというものがありましたよ!
生カカオ使ったヘルシーで美味しいカカオシロップ!
チョコレート好きの人も大満足の味だそうです。まさにスプーンですくって?
生カカオを使ったものは今までに食したことがないと思います。
「生」とつくと新鮮なイメージで美味しそうですよね。

-------- Information from MONIPLA --------

生カカオ使ったヘルシーで美味しいカカオシロップ!チョコレート好きの人も大満足の味 ←参加中

アンブロシア株式会社 アレルギーの簡単・本格検査キット「アレルチェック」
アンブロシア株式会社 ペットのためのアレルギー検査「アレルチェックforペット」
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 17:57 | ♡Food♡
リサウォーター体感中♪② リサウォーター専用マイボトル(*^^)v
ちょうど1週間ほど前の記事でご紹介した「水の素」リサウォーター
毎朝起きがけと、寝る前には意識して飲んでいます。
c0070953_12543336.jpg
先日は、お仕事に行くときにも小さいボトルに移して持参しました。
外出先で、フツーのお水を買うことも無くなりました。
引き続き愛飲して行きたいと思います(*^。^*)

関連記事→リサウォーター体感中♪① 今日から”ダイエットしない身体作り”

パッケージのないペットボトルにリサウォーター入れておくと、家族に藻分かりにくいので
名前の可愛さと合うような(?)ステッカーがあったので貼ってみました♪
c0070953_1252379.jpg
お水なので味気ない???のは当然ですが(笑)
いやいや、リサウォーターって、味気ないわけではないですよ^^
やはり違います~お水の口当たり!やわらかい感じがします。

リサウォーターというのは、身体に残っている不要なものを
簡単にお掃除できるように開発された「水の素」になります。
c0070953_235593.jpg
サンゴ、セラミック、金属マグネシウム(純度99.9%)
これらが水中の不純物を吸着除去するそうです。

-------- Information from MONIPLA --------

Model@Body FANサイトファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 12:53 | ♡ 健康 ♡
サバンナ発自然派セレブご愛用のオーガニックソープを体感中♪
アフリカの伝統的な手法でひとつひとつ作られた自然派セレブご愛用という
「Savannah Premium Facial Soap」モニターを募集中と知り
サバンナプレミアムソープ素肌力回復効果を試したい!と思いました^^

先日、その気になるオーガニックソープが届き、さっそく体感する機会を頂きました。
c0070953_12124449.jpg
どのようなソープか?というと。。。
「天然シアバター、バージンオーガニックココナッツオイル、ココオの殻。
サバンナ プレミアム・ソープは、これら3つの厳選した天然植物素材(オーガニック)
水のみでつくられた純正なハンドメイドソープです。
合成界面活性剤・防腐剤・抗酸化剤などの化学的添加物、アルコールは一切
使用していないので肌へ余分なストレスを与えず、美しい肌に不可欠なビタミン、
天然ミネラル、抗酸化物質を豊富に配合しています。」ということです。

サバンナ・プレミアムソープ100%オーガニック手作りの美白石鹸 

私が惹かれたこの石けんの素肌力回復効果とは?
①肌荒れ吹き出物のケア②ホワイトニング効果③シワ、たるみのケアなどです。
シミやくすみが気になる私にとっては、ホワイトニング効果に期待が膨らみます。
シアバターとココナッツオイルには、ビタミンAやビタミンEが豊富なのだそう!

さっそく洗顔してみました!
まず箱から出してみた感想として、今まで使ってきたものとは違います。
見るからに色々な植物が入っているのがわかりますよね!?
これって泡立つの?と思いつつネットを使って泡立ててみたところ。。。
c0070953_12134299.jpg
泡立ちとしては、クリーミーなほど細かくできませんでした。
ごく普通の泡立ちですが、肌に乗せるとホワンホワンとした弾力感はあります。
「清潔」+「潤い」+「ソフトピーリング」
カカオの殻の成分が優しく古い角質層を取り除くというので
使い続けることで、ひと皮むけて垢ぬける感じだと思いました。

このサバンナ プレミアム・ソープは、アフリカから欧米へ、そして日本へ上陸。
日本人の肌にあわせ、成分を厳選し、配合をバランスよくアレンジしているので
安心感が湧いてきます。
今まで使っていた洗面所の固形石鹸は、お風呂場に移動させ
この石けんを洗面所に置くことにしましたよ(*^_^*)

-------- Information from MONIPLA --------

手作りサバンナ・プレミアムソープファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 11:52 | ♡ 美容 ♡
「デトハーブティ」でお腹スッキリ体感♪させて頂きました(*^^)v
先日、モニプライベントで
「お腹スッキリ体験」のモニターを募集中と知り
お腹の中をスッキリさせる効果のあるハーブティなら飲みたい!と思いました^^

今回、その気になる「デトハーブティ」が届き、さっそく体感する機会を頂きました。
c0070953_11172868.jpg
どのようなお茶か?というと。。。
「飲むだけでお腹の中に溜まっている宿便などを排出させる効果があり、
飲むとお腹の中がスッキリ!便秘でお悩みの方も、このお茶を飲むと
お腹の中のものがたちどころに出るようになるというスゴイお茶」なのだとか。

自然なお通じで評判の新素材「キャンドルブッシュ」を主原料に使用し、
サラシア、ルイボス、カモミールなどの天然素材を絶妙にブレンドしたハーブティ!
絶妙なブレンド!?この言葉からも、口当たりも良いのでは?と思いました^^

さっそく飲んでみました!
昨日、お出かけ前の11時くらいに家で主人と飲みましたよ!
c0070953_11192532.jpg
ブルーベリー風の香りがして、味はとても飲みやすくて美味しいと思いました。
主人も同じく飲みやすいと言っていましたよ。

午後から二人で植物園にお出かけして、園内をぶらり目の保養がてら散歩♪
それから夕方6時前にちょっと早めの夕食をすませてから帰宅しました。
実は、夕食を食べる前後あたりからお腹がポコポコとなりはじめました(^_^;)
けっこうはっきり活動しているのが分かりましたよ(笑)
お出かけ前に飲んだ「デトハーブティ」の影響かしら?
腸内環境改善!!ということで食物繊維やミネラルが豊富なお茶だからかしら?

そういえば、イン・プレス株式会社さんのお話でも
「飲むだけでお腹の中に溜まっている宿便などを排出させる効果があり、
飲むとお腹の中がスッキリ!便秘でお悩みの方も、このお茶を飲むと
お腹の中のものがたちどころに出るようになるというスゴイお茶」とありましたよ。

これから飲食を伴う約束が多くなるので、余計なものを溜めこまないように
このお茶にも協力してもらおうかと思っています(*^^)v

-------- Information from MONIPLA --------

イン・プレス株式会社ファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 11:12 | ♡ 健康 ♡
NO SIZE! NO SEASON! NO AGE! 末長く愛せそうなシャトルプリーツ「スペッチオ」
街で何度となく、プリーツ加工の装いをしている方を見かけることがありました。
世界一のシャトルプリーツ「スペッチオ」のファッションだったんですね(^^ゞ
よく出かける駅の地下街のお店には、黒を基調としたプリーツファッションが
ずらりとコーディネートされて飾られているのでいつも気になっていましたよ^^

ただ、たまたまシャトルプリーツの着こなしをされている方を見ると
年上の方が多かったので、私の中では当分先のおしゃれ着!というイメージでした。
ところが今回世界一のシャトルプリーツ「スペッチオ」さんの公式サイトを拝見したら
「NO SIZE! NO SEASON! NO AGE!」がコンセプトだと知り、
こんなにもシンプルで個性的なファッションが今まであったかしら?
・・・そう思ってしまいました。

もともとシワ加工だから畳み方や収納の仕方も気にせず
旅行バッグに詰めても平気だし、長距離ドライブでもOK!
ストレス知らず!?

サイズは驚きの3号から31号まで対応のフリーサイズ。
太ろうが痩せようが~着られなくなる!ということがない!
サイズ知らず!?

黒を基調としたモノトーンカラー展開なので、組み合わせに
悩むこともなし!
黒は年代を超え、無難かつあらたまった席にも使える優秀色。
年齢知らず!?

いい意味で季節感のないおしゃれなウエア!
お出かけ前に悩まずにさっと決められるって嬉しいですよね。
季節知らず!?

流行に流されずに長く着られる服なので
私の頭の中で、「なんてエコモードファッションなの!?」という感じです^^

-------- Information from MONIPLA --------

No Size!体験”世界一のシャトルプリーツ”ファッション体感モニター募集!!

株式会社スペッチオ
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 02:17 | ♡ファッション♡
どこから見られてもスキのないエレガントパンプスRiz raffinee☆”
11月も後半に入り、今年もいよいよ楽しい女子会シーズンに入りました(*^。^*)
先週の銀座ランチ&ティータイムをかわきりに、週に1回のペースで予定。
どうしてか?というと、私があちこちに顔を突っ込んでいるタイプだからです(笑)
お仕事仲間、スポーツサークル仲間、新旧PTAの仲間etc.

お出かけ好きで、昔からたくさんで集まってワイワイすることが嫌いではない私。
声をかけてお誘いがあることは喜び!という感じかしら(笑)
年を重ねて楽しい時間を共有できる友がいることは財産だと思います^^
着飾って出かけることも、人と会うと思うからできるのかも知れないですね。

お出かけに欠かせないのがおしゃれ心♪
そして、おしゃれは足元から!と言われるように靴の存在も忘れられません。
適度なヒールの高さで歩きやすくて、エレガントなデザインのパンプス。
私の筋肉質な脚を少しでも女性らしく演出してくれる靴が欲しくなります。

先ほどモニプラで知った婦人靴のシンエイ ウェブ ショップをのぞいてみたところ
あるある~私好みのパンプスがいくつも見つかりましたよ^^
先日買ったばかりのワンピースを惹きたててくれそうなパンプス。
c0070953_0102940.jpg
コサージュがフロントをパァっと華やかに見せたかと思えば、
サイドのパイピングもゆるい曲線を描くような感じで女性らし印象を受けます。
c0070953_017440.jpg
フロントのコサージュを外しても、そのサイドのデザインが決まっていますね!
足を綺麗に見せてくれる、優秀パンプスだそうですよ~
こんな私の脚もですかね???(^_^;)

このパンプスに惹かれた点は、実はデザインだけではありません~
足幅2E 6.8cm 山羊革/生地 メイドインジャパン!!
こんな点からも履き心地の良さも期待できるブランドでは?と思いました(*^^)v

-------- Information from MONIPLA --------

Riz raffinee(リズ・ラフィーネ)の婦人靴をモニタープレゼント! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-11-23 00:18 | ♡ファッション♡