Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2010年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧
試してなっとくの「エスメド」(^_-)-☆  韓国皮膚科専門医による最高級BBクリーム
株式会社セレブさんからサンプルが届きました!
エステメドBBクリームプロフェッショナルエステメドホワイトティーセラム
c0070953_13512849.jpg
それぞれ数日体感できるパウチ入りです。
BBクリームの方は、1パウチで3日分ほどありました。
さっそく体感してみましたよ^^
c0070953_223389.jpg
エステメドBBクリームプロフェッショナルについて
使えば使うほど肌が美しくなるというのがBBクリームです。
単なるクリームファンデーションではなくて、BBクリームひとつで
美容液、ファンデーション、美白、紫外線防止効果に優れているそうです。
韓国の皮膚科専門医31名が作り上げたという肌トラブルを改善させるべき
BBクリームということで、是非試してみたいと思っていました。

★体感レポはこちらをクリック!
[PR]
by senses-revival | 2010-12-31 14:26 | ♡ 美容 ♡
CoQ10を食事で摂るなら「いわし」がオススメ!?
ここ数日、連日のお仕事も疲れないわけではありませんが、
よく眠れるし朝の目覚めも良い感じです。
少しの休憩で元気が取り戻せているような・・・そんな気がしています。

元気で活動的な体を維持するには必須な成分であるCoQ10
ダイレクトに届けてくれるという「還元型CoQ10」をただ今体感中です。

関連記事→「還元型コエンザイムQ10」を摂り入れ今日から元気倍増!?

CoQ10は、20歳を過ぎる頃から減少してしまうそうです。
普段の食事からも摂れますが、必要量を摂取するのは大変らしいです。
一般的にCoQ10が多く含まれている食品には、
いわし、豚肉、牛肉、オリーブオイル、鶏肉、ブロッコリー、バターetc.
「いわし」がダントツですが、私は「いわし」をほとんど食べないので残念。

「体内のエネルギー生産に必要不可欠な栄養成分」であるCoQ10ということで
不足しがちだととカラダもシャッキとしないでしょうね。
しばらく試供品の「還元型CoQ10」のお世話になります。

ちなみにCoQ10は、例えばこんな人にオススメ!なのだそう(*^_^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
・毎日元気に過ごしたい人?→ はい^^もちろん!
・仕事や家事で忙しいと方?→ この年末は30日までお仕事!
・健康管理に前向きな方?→ はい、健康と美容には前向き!
・若々しくありたい方?→ はい^^若くはないので(笑)
・最近化粧のりが気になる方?→ いいえ、それは大丈夫(^^ゞ
・これまでのCoQ10では物足りない方?→ 今回初めて摂取です!

ケンブロ
「元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 トラックバックコンテスト参加中」
[PR]
by senses-revival | 2010-12-29 23:55 | ♡ 健康 ♡
銀だこ 「ぶっかけ!!ねぎラー油」食べました(*^。^*) 
ここ数日、グッと冷え込んできましたね(^_^;)
昨日の夜、通りすがりの築地銀たこでたこ焼きを買ってきました!
c0070953_9494382.jpg
けっこう人が並んでいたことと、年末は連日品替わりで50円引きの文字^^
今日は何かしら?と思って目にやると。。。
「ぶっかけ!!ねぎラー油」が食べたくてしかたなくなりました。
サラリーマンたちの中、一緒に並んで買うことにしました。
c0070953_9503771.jpg
辛いのかな?と思いましたがちょうど良い味でした。美味しかったぁ♪
銀だこのたこ焼きは大きいですよね^^1、2つ食べて満足できます。
今回は、大好評で定番になったという「チーズ明太子」も買いました。
c0070953_9505763.jpg
こちらのたこ焼きはチーズをのせてからバナーで焼きつけていましたよ。
これはその場で食べられたら良かったです。
家まで30分以上かかったので、食べるときにチーズが固まってしまいました。

今度、その場で食べられる店舗に行ってみたいなと思います(*^。^*)
また今日もお店の前を通ります。。。買いたくなりそうですよ(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-12-29 09:48 | ♡Food♡
「Happy~試食新年会」でロー・チョコケーキが食べたい(*^。^*)
少し前のことですが。。。
アンブロシアさんで大人気のローカカオシロップを使って
私もパンとクッキーを焼いてみましたが
まだまだこのシロップなら使い道がいっぱいありそうですよ。

関連記事→生カカオシロップのツートンクッキー&パイ生地クッキーを焼きました♪
関連記事→生カカオシロップでチョコ風味のロールパンを作りました(*^^)v

アガベシロップとカカオパウダーを使ったロー・チョコケーキ
試食できるかもしれない!?という情報をキャッチしました。
なんでも読売新聞で取り上げられたことがあるというチョコケーキ!

少々気が早いのですが~
バレンタインの手作りチョコケーキに真似できないかしら!?思いました。
新年早々「Happy~試食新年会」があるというので是非とも参加して
チョコレートケーキをレポしてきたい(ただの食いしん坊?)です(*^_^*)

1/15試食新年会★ご招待【神奈川】美味しいローフードを試食しながら楽しくトーク ←参加中

-------- Information from MONIPLA --------

アンブロシア株式会社 オーガニックネクターズ
アンブロシア株式会社 アレルチェック
アンブロシア株式会社 アレルチェックforペット
[PR]
by senses-revival | 2010-12-29 01:34 | ♡イベント♡
コラーゲン16000mgコックリした味「プレミアムコラーゲン」   限定品30本購入しました♪
10月頃だったか、ケンコーコムさんで美容ドリンクを探していたら
「プレミアムコラーゲンドリンク」が目に止まりました!!
限定品ということで30本(10本入り3箱)を買ってみました。
c0070953_21511455.jpg
それまでにも色々なコラーゲンドリンクを飲んだことがあるので
プレミアムコラーゲンを飲んだ感想は、とてもコクがあって甘く感じたということ。
コラーゲンペプチドが1本に16000mg配合されているからだと思いました。
私が最近のんだコラーゲンドリンクの中では、多分コラーゲンが一番入っています。

1日に1~2本を目安に摂取してくださいと記載されていましたが
1日1本飲むのがせいぜいだと思います。
他社の物と比べてコラーゲンも多いと思うし、2本飲むには味が濃すぎます。
もう少しサラッとした口当たりで、甘さを控えても良いかなという感じですね。
フルーティともいえる味わいは、ハチミツクランベリー果汁入りだからでしょう。

ただただ甘くて。。。だからとさほど飲みにくさはないと思いますが。。。
エネルギー54kcal も寝る前に飲むにはちょっと多く感じました。
夜飲みたい私としては、ぜひともカロリーカットして欲しいと思いました(^_^;)

ケンコミ
【限定品】プレミアムコラーゲンドリンク50ml*30本
[PR]
by senses-revival | 2010-12-27 21:51 | ♡ 美容 ♡
ただ今 湘ゼミさんとともに受験生を応援中\(^o^)/
湘南ゼミナールさんから
「受験生への応援メッセージを」ということなので私も応援させてもらいます^^

毎日満点!湘南ゼミナール

我が家も3姉妹が何度となく受験を経験してきました。
中学受験、高校受験、大学受験、そしてこれから国家試験。

それぞれ受験生たちは、年末年始も気が抜けないでしょうね。
塾通いをしている人も、自宅で頑張っている人も大詰めを迎え
心身ともにいっぱいいっぱいになることも多々あるのでは?

今まで頑張ってきたと思うから、もう頑張れ!とかではなくて
ここまで来たらとにかく健康に留意してください!と願います。
体調を万全にして試験に臨め、充分に納得いく受験ができること!
これが悔いのない受験だと思います。

家族も体調管理、栄養面などで気遣ってくれていると思いますが
受験生自身も外から帰ったら手洗いうがい、そして充分な睡眠で
この受験シーズンを元気に乗り切ってくださいね~(*^_^*)

-------- Information from MONIPLA --------

がんばれ!受験生!応援メッセージを書き込んで図書券1000円プレゼント! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2010-12-27 10:38 | ♡ 健康 ♡
整いましたぁ~~~~(*^_^*) 猫編
『ペットなぞかけ“整いました~!”』コンテスト ←参加中 ←参加中・・・ということで

整いました~(*^^)v

「猫」とかけて「ふうてんの寅さん」と解く!
その心は?
どちらもマタタビ(また旅)で元気を取り戻しちゃう♪


マタタビは山地に自生する蔓性落葉低木で猫の万病の薬としても知られており、
元気が無く食欲も無いときなど猫にマタタビを与えると元気になるらしいです。
マタタビ(学名:Actinidia polygama)とは、(ツルで他の木に巻きつく植物)

「男はつらいよ」の主人公、車寅二郎は気ままに日本各地を旅しながら
素敵な出会いに恋の花を咲かせては失恋続きですが旅は元気の源のよう(^_^;)

関連記事→整いましたぁ~~~~(*^_^*) 犬編 

-------- Information from MONIPLA --------

PET JAPAN
[PR]
by senses-revival | 2010-12-27 10:02 | ♡その他♡
新横浜で MerryChristmas!&Dabcing~♪
メリークリスマス☆彡
イブの昨日は、お仕事仲間で仲良しのSさんembracenさんダーリンさん
サンプルママさんSugarさんBlueさんパパさん!みなさんと一緒に
新横浜ラントラクトカフェ「ラ メゾネ」で楽しい夜をすごしてきました。

私は応募していなかったのですが、embracenさんとサンプルママさんが
パーティに応募して当選したというので同伴者で連れて行ってもらいました。
FRIDAY NIGHT FEVER ~X'MAS NIGHT~

「FRIDAY NIGHT FEVER」とは。。。
70年・80年代のディスコを新横浜に蘇らせる企画で、また行きたいです♪
懐かしい曲がかかると、青春時代が蘇りますよ~
気がつけば~そんなに歳!?なのでしょうね(笑)

23日、出先で見かけたクリスマスケーキがあまりに可愛かったので購入しました!
イチゴがサンドされているケーキ!可愛いのですが味はごく普通でした(^_^;)
c0070953_2351478.jpg

今年も主人からサプライズ、私と娘たちにクリスマスプレゼントがありました。
それにしても、お小遣いが多いわけでもないのにね・・・(^_^;)
嬉しかったです053.gif
[PR]
by senses-revival | 2010-12-25 23:05 | ♡イベント♡
libura(ライブラ)さんからクリスマスプレゼント☆彡
モニプラで知ったライブラさんでドキュメントを登録をして
このブログでもいくつかご紹介記事を書かせていただきました。
もともと画像を加工したり、アルバムにしたりするのが好きな私は
ライブラの快適さにすっかりはまってクリスマスフォトをアップロード!
ただ今ライブラでBOOK形式の写真集としてアップしています。

電子書籍、電子ドキュメントを簡単に libura(ライブラ)

イブの昨日、ライブラさんからステキなお届け物がありました(*^_^*)
c0070953_973880.jpg
とても美しいオーナメントですよ^^
ライブラにアップロードしたのでお時間がありましたらご覧ください。

スワロフフスキー2010年限定クリスマスオーナメント


libura
-------- Information from MONIPLA --------
[PR]
by senses-revival | 2010-12-25 09:05 | ♡サイト情報♡
「ネロリ」香るボディローション&「ローズ」香るハンドクリーム
最近出番の多い「香り」アイテムでカテゴリを更新しますね(*^^)v

10月の終わりに買ってから、長女も気に入って一緒に愛用中というものなので
すっかり減ってしまった「フルールシェリー ボディローション」です。
店頭で試香して気に入った香りです(*^。^*)
c0070953_14372594.jpg
トップノートは、オレンジブロッサムからとれる「ネロリ」。
伝説的な王妃“プリンセス ネロラ”が愛したことから、そう呼ばれているそう。
精油の中でもとても高価だという「ネロリ」ですが、フルーティで清楚な印象。
純白の小さな花の香りということで純真無垢なイメージです。

そして、先日haoさんから思いがけないプレゼントを頂きました^^
「ローズ ベルベットハンドクリーム」
c0070953_14394572.jpg
すごく乙女チックでいっきに春が来たような~バラのいい香りがします。
ハンドクリームですが、
この香りなら手首や首筋にちょっと伸ばして使うのも良いかも!と思いました♪

-------- Information from MONIPLA --------

再度開催!【アロマレガーロ】アロマブルーラベル 22種の香から選べる4本セット

22種類の中から私が選んだ香りは。。。やはりフルーティ^^

◆カシスオレンジ:
 カシスオレンジの香りです。
 香りイメージ:予感

◆ベリーミックス:
 ベリーミックスは創造性をイメージさせる香りです。
 香りイメージ:創造性

◆ミモザ:
 ミモザは優しさを感じさせる香りです。
 香りイメージ:優しさ

◆レモンバーベナ:
 さわやかな清潔感のあるレモンバーベナの香り。
 香りイメージ:リフレッシュ
[PR]
by senses-revival | 2010-12-24 11:38 | ♡ 香 り ♡