Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
簡単手作りスィーツ派 ただ今とっても気になる共立食品の商品
共立食品さんの商品で
「使ってみたい食べてみたい商品ランキングをベスト3は?」というテーマを頂きました。

共立食品ショッピングプラザ

= 私が選んだベスト3 =
1・HMキャラメルクッキーミックス粉(6袋セット)
単価:1,386円(税込)
バター、牛乳を加えるだけでお手軽に作れます。
塩キャラメルクッキーやアイスボックスクッキー、
絞り出しクッキーのアレンジも楽しめます。

塩キャラメル味のアイスボックスクッキーと聞けば
それは美味しいだろうと期待しますね^^
サクサクして甘みとほど良い塩味は絶妙でしょう。

2・HM米粉入りドーナッツミックス(6袋セット)
単価:1,512円(税込)
国産の米粉入りのドーナッツミックスです。
卵、牛乳、バターを合わせて揚げます。
直径約3cmの丸いもっちり食感のドーナッツが約30個できます。

国産の米粉ということで安心感もありますね。
小ぶりのドーナツなら揚げ時間も短いし、生地にごまを入れたり
中にあんこを入れたりでアレンジも楽しめそうです。

3・HMロールケーキ用スポンジミックス粉(6袋セット)
単価:1,386円(税込)
米粉を配合し、しっとりとやわらかい生地が焼きあがります。
クリームを巻く際も割れにくく、巻きやすい生地です。
抹茶やココアパウダーを使用してアレンジも楽しめます。
卵とサラダ油を加えて泡立てます。30cm角の天板1枚分。

あまり作ったことがないので生地を上手く巻くのは苦手(^^ゞ
扱い易い生地ということだし、上質の生クリームと旬の果物たっぷりの
手作りロールケーキにTRYしてみたいです。
-------- Information from MONIPLA --------

通販サイト!共立食品ショッピングプラザオープン記念~♪お好きな商品プレゼント! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-01-31 12:15 | ♡お菓子♡
冬の鎌倉散策 大仏~長谷寺~光則寺
先日のことですがお天気にも恵まれ、鎌倉・長谷方面に行ってきました!
事前に下調べしておいた隠れ家レストランでまずはランチをした後で、
ぶらり大仏さま見学に行きました。
観光客が次から次ぎと訪れては、大仏さまと記念撮影しています。
みなさんやること一緒!?
c0070953_1372864.jpg
いつから大仏さまを手のひらに乗せたように写真を撮るのが流行ったの?
私もまたいっぱいお写真を撮らせていただけたので楽しかったですよ(*^^)v

長谷寺では、木瓜の花が咲いていました。
c0070953_1534820.jpg
それにしてもこの時期、まだ開花している花の種類は少ないですね(^_^;)
c0070953_1503956.jpg
続いて位置的にはお隣という感じの光則寺に行ってみました!
やはりここでも特に目を惹くようなお花には出会えませんでした。

ところが、途中からギャンギャンという感じの鳴き声がしてきて
何か鳥なのか?猫なのか???かなり大きな声で鳴き続けていたので
声の方を探してみたところ・・・野生のリスを発見!!
c0070953_1431889.jpg
初めてリスの鳴き声を聞きましたがかなり驚きです(@_@)
鳥のような甲高い声でしばらく泣き続けて森へ消えていきました。
まるで私たちのことを警戒して仲間に知らせているかのようでした(笑)

花はあまり観られませんでしたが、リスの生態を垣間見たような
初めてのことで1つお土産話になりましたよ。
またこの次は桜を見に訪れたいと思っています(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-01-28 01:07 | ♡ 鎌倉 ♡
ネットでネクタイ選び☆気になる「パールトーン」加工ネクタイ
今回は、ネクタイの成和株式会社さん
「【スゴイ!Maker's Necktie SEIWA】のネクタイの中から、
バレンタインにプレゼントしたいものは?」
というテーマをいただきました。

今まで「ネクタイ」といえば、だいたいデパートで選んでいました。
主人のネクタイ選びは自分の洋服選びと同じくらいに楽しみです。
ネクタイは、洋服に比べて生地の面積が少ないわけですが
スーツ、Yシャツをビシッと印象付ける重要なポストですよね。
結婚してからほとんどのネクタイを私の一方的な趣味で選んできたので
クローゼットの中は一目瞭然!!柄や色合いも好みがでてます(^_^;)

過去にネットでネクタイ選びをしたことはありませんでしたが
絵柄もかなりアップ写真で紹介されているので確認し易いです。
実際にモデルがスーツにYシャツでコーディネートしているので
参考にしながら、バレンタインプレゼントに選んでみました♪

商品番号 pa1 YGマッチ棒
ひと足先に春を感じるような暖かい色で
マッチ棒に火がともった様な絵柄に遊び心も感じますね。

雨や汚れによるシミに強い「パールトーン」加工のネクタイ。
色味がキレイな分、部分的に汚れが目立ちますよね(^^ゞ
けっこう食事でも麺類を食べるらしいので、
麺つゆの飛び散りにも、この加工があればひと安心でしょう(笑)

-------- Information from MONIPLA --------

<もうすぐバレンタイン❤企画!>お気に入りネクタイをチョイスしてください!! ←参加中

成和株式会社
[PR]
by senses-revival | 2011-01-27 23:27 | ♡ファッション♡
エレガントで衛生的な「タベタラmigaCO」で大人の身だしなみ☆
昨年の11月終わりごろ中華レストランで食事をしていた時のこと
お焦げごはんの中途半端な粘着性で、奥歯の銀のかぶせが取れました(>_<)
その治療からはじまり、数年放置していた歯の治療もすることになり
今のところいつになったら歯医者通いが終わるのやらわかりません(笑)

今使っている携帯用の歯ブラシは、ハンズで見つけたもので超コンパクト!
ブラシの固さとかも不満はありませんが~デザイン的に魅力がありませんね。
それから、やはり気になるのは衛生面。
プラスチックの収納容器のことも考えると、買い替えサイクルは早そうです。
それなのにしばらく使用中(^_^;)
これって熱湯消毒するくらいで大丈夫?新しくした方が良いのかも・・・

そんなことを思っていたところにモニプラさんを介して知った携帯ハブシ!!
カラフルに揃っているこちらの商品は。。。
タベタラmigaCOという名の携帯歯ブラシでした。
「migacoは収納時は長さ105mmとやや大きめの口紅サイズ!
使用時は145mmのしっかりとした本格的なハブラシとなります。」
とのこと。

携帯用歯ブラシ【タベタラmigaCO】

おしゃれなデザインながら、アルミニウムという素材で作られているので丈夫。
そして衛生面でも、イオン抗菌ブラシ5本がセットになっているので安心。
愛用者の声から、キャップをコップ代わりに使えるので便利だとか!?なるほどね^^

オプションサービスは有料でイニシャル刻印してもらえるそうです。
ここまでセンスが光る携帯歯ブラシなら誰かへのプレゼントにも良いでしょうね。
バレンタインにチョコと一緒に、虫歯予防に!な~んてシャレで勝負(笑)
プレゼントに選ぶ方も多いでしょう(^_-)-☆

私は自分用にカラーバリエーションも豊富な中で、
エレガントなシャンパンをイメージしたというシャンパンゴールドが欲しいです。
これが歯ブラシだと気がつく人、今ならまだ少ないかと思いますよ^^
大人女子の身だしなみ、バッグに洒落た携帯歯ブラシって良いと思います。

-------- Information from MONIPLA --------

携帯用歯ブラシ【タベタラmigaCO】初モニター10名様プレゼント!! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-01-26 13:09 | ♡ 健康 ♡
気持ちを贈るなら花束よりもグッとくる「一本の薔薇」
モラタメさんで見つけたステキなバラの花。

一本の薔薇にメッセージを込めて贈る

昔は抱えきれないほどの花束をもらいたいと思っていたけれど
最近は1輪のバラの美しさ、存在感に魅力を感じますね!

ディズニーの「美女と野獣」や、サンデグジュペリの「星の王子さま」でも
1輪の赤いバラが物語の中で影の主役のようにも感じます^^

今、モラタメさんの「モラ」で扱っているのが
「一本の薔薇(赤)メッセージカード付き」
我が家にも1輪可憐なバラが届くと嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by senses-revival | 2011-01-26 10:49 | ♡ お花 ♡
バレンタインには「メリー愛の木」に願いをかけて(^_-)-☆
株式会社メリーチョコレートカムパニーさんからテーマをいただきました。
「ノヴェレッテをあげたい有名人」・・・ということで
私は決して追っかけなどするタイプではありませんが(^_^;)
今朝もワイドショーで好青年ぶりを拝見させていただいた
北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手(投手)の
斎藤 佑樹くんにメリーチョコレートのノヴェレッテをあげたいです^^
仲間思いのちゃんなので、皆と食べてくれるかな?と思います。
スポーツでお疲れの身体には、1粒のチョコがきっと美味しいはず!
またバレンタインとなると寮にいっぱいチョコが届いちゃうのかしら?

=メリーチョコレートさんからバレンタインのキャンペーン情報=
1つ目…商品を購入して、応募ハガキをGETして応募すると
抽選で600名様にフランスからメッセージカードが届きます。
2つ目…百貨店以外のメリー売場(一部店舗を除く)に設置してある
恋の願いをカードに書いてヴァレンタイン村に郵送すると
バレンタイン村にあるメリー 愛の木に願いをかけられます。

-------- Information from MONIPLA --------

とってもキュートなメリーのバレンタイン限定チョコレート☆20名様にプレゼント! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-01-25 21:11 | ♡お菓子♡
河口湖オルゴールの森 オルゴールの音色に癒されて(*^。^*)
こちらは、前の記事の続きになります。
関連記事→山中湖 テディベアワールドミュージアム♪ 癒されます~(*^_^*)
関連記事→北口本宮冨士浅間神社で「美のおまもり」を買ってきました(^^ゞ

とっても寒かった美の神社を後にして、またもや次なる目的地へGO!!
まだ訪れたことがなかった河口湖オルゴールの森に行ってきました。
公式サイト→こちら

(こちらの画像はクリックで大きくなります)
c0070953_0275386.jpg
どことなく箱根ガラスの森美術館に似ている!?と思えば同じUKAIグループ。
今回は、歴史的オルゴールの鑑賞で美しい音色からも優雅な気分を味わいました。
館内の展示、庭園、湖畔にのぞむ富士山の雄姿etc.見どころたっぷり。

その中でも、中世の舞踏会場を再現したというエントランスホールが印象的。
(こちらの画像はクリックで大きくなります)
c0070953_0282570.jpg
まだ演奏にはちょっと早かったようで人が集まる前に写真を撮りました~!
c0070953_030281.jpg
世界最大規模のダンスオルガンの壮大な調べを体感してきましたよ♪
学芸員の説明で「とても大きな音」ということでしたがその通りでした(笑)
これは是非、一度訪れてその耳で聴いてみるのをおすすめします(^_-)-☆

夕暮れせまる庭園では、イルミネーションで飾られた建物も眺められました。
薄暮で雲もかぶっていたものの、富士山がかなり身近に感じましたよ。
(こちらの画像はクリックで大きくなります)
c0070953_0303820.jpg
このイルミネーションは、11月~2月まで開催中とのことです。
(こちらの画像はクリックで大きくなります)
c0070953_0361127.jpg
からくり人形の指揮する音楽に合わせての噴水ショーも見ることができました♪
あえて寒い時期?この時も湖畔ゆえにグッと冷え込んでいましたよ~(^_^;)

写真展で知ったところによりますと、にはローズガーデンが素敵らしいです。
時期をかえて、また行ってみたいと思います。
[PR]
by senses-revival | 2011-01-24 23:19 | ♡ 旅・風景 ♡
韓国発「the saem」 ☆ ダイヤモンドの煌めきで美肌作り体感中 (^_-)-☆
センバツ(プレスブログさん)からの情報で韓国で大人気の新コスメブランド
the saem(ザ・セム)」を紹介していただきました。
ダイヤモンド美容法を元に開発したというコンセプトに興味津々だったところ
韓国ブランドのスキンケアをラインで愛用する機会をいただきました。

今回 きれいな箱入りで届いたthe saemの内容は。。。
c0070953_21414545.jpg
「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」
ピーリンングリフティングトナーリフティングエマルジョンのサンプルと
ジェムミラクルダイヤモンドカッティングV10Cリフティングセラムの現品!
タロットカードをデザインしたシートマスク「タロットテラー」2種類です。

韓国から届いたものなので、説明部分はすべて韓国語でしたが
後から使用法を聞けば、使うステップは今までのスキンケアと変らずでした。

まずは、ジェムミラクルダイヤモンドカッティングVリフティングトナー
c0070953_22459100.jpg
小さなボトルの中、微粒子の煌めきが、光に反射してまるでダイヤモンドのようです^^
美しいトナーはとろみがあるテクスチャーです。
私は、手のひらで顔の内側から外側に使用しましたが、パフでも良いそうです。

次に、ジェムミラクルダイヤモンドカッティングV10Cリフティングセラム
c0070953_22454140.jpg
こちらは朝と夜、トナーの次に使用します。
透明のジェルの中に無数の粒々!!
プッシュすると粒々が弾けて手のひらにでた時は美しいですよ。
顔に伸ばすとスーッと馴染みます。
リフティングトナーを濃厚にしたような感じで、香りも少し強く感じます。
弾けた粒からの微粒子で肌にツヤというか、キラッとしているように見えます。

最後に、ジェムミラクルダイヤモンドカッティングVリフティングエマルジョン
これは乳液のようなテクスチャーで、セラムやトナーと違う香りがします。
どの香りも特にクセはなくて、どこかで嗅いだことのある香りだと思います。

そして、ジェムミラクルダイヤモンドピーリング
c0070953_2246111.jpg
洗顔後に水気が残っている状態のところでピーリング。
半透明のジェル中に白い小さな粒々が見えます。
指先で円を描くようにマッサージすると粒々はつぶれて消えますね。
ピーリングでポロポロとカスのようにものは出ず、ぬるま湯で洗い流して終了。
これに関しては、ちょっと手ごたえのないピーリングでは?という印象です。

「未来を占うタロットカードのように、お肌の未来のためのタロットテラー」
・・・ということでシートマスク「タロットテラー」 でスペシャルケア♪
c0070953_22495758.jpg
人生を占うタロットカードをコンセプトにした製品の中から
甘く官能的な香りが心身の安定にいざなう「マスクシートジャスミン」と、
優雅でロマンチックな香りで抗菌作用も期待の「マスクシートローズ」2種類!!
ロースの香りとは相反するイメージの納豆菌ガムがお肌のハリを高めるのだそう。
顔の形のシートにたっぷり染み込んだ美容成分でヒンヤリ気持ちいいマスク。
パッケージデザイン、タロットカードからのメッセージもお楽しみです(^_-)-☆


[PR]
by senses-revival | 2011-01-24 21:37 | ♡ 美容 ♡
猫仙人さまからのメッセージTシャツを着てみました(*^^)v
昨年の暮れになりますが、オーダーメイドecotovaさんから
「冬にTシャツどう着こなす?」というテーマをいただいて記事を書きました。

関連記事→ウィンタースポーツでは当たり前のTシャツの重ね着(*^。^*)

ちょうどクリスマスプレゼントのように私のところに
猫仙人Tシャツ& 猫仙人トートバッグが届きました♪
c0070953_094191.jpg
Tシャツの生地はけっこうしっかりしていますよ~
縫製もしっかりしていると思いながら裾を折り返してみたら
ナントこんなところに遊び心が!!
c0070953_0101741.jpg
和訳の「過去に生きるな、未来を夢見るな。今の瞬間に集中しなさい」
こんなTシャツ初めてです^^
スポーツシーンで出番の多いTシャツにふさわしい名文句ですよね(笑)

c0070953_0104249.jpg
<猫仙人Tシャツにプリントされている英文>

Do not dwell in the past,

do not dream of the future,

concentrate the mind on the present moment.



-------- Information from MONIPLA --------

絵と言葉のコラボウェアecotovaファンサイト応援中

オーダーメイドecotova
[PR]
by senses-revival | 2011-01-21 00:04 | ♡ファッション♡
北口本宮冨士浅間神社で「美のおまもり」を買ってきました(^^ゞ
こちらは、前の記事の続きになります。
関連記事→山中湖 テディベアワールドミュージアム♪ 癒されます~(*^_^*)

かわいいテディベアたちに癒され、ランチでお腹も満たされてから
次なる目的地である北口本宮冨士浅間神社に車を走らせました。
c0070953_2348320.jpg
高さ17.7メートルもあるという鳥居(昭和27年再建)は、
木造としては国内第一だそうです。
c0070953_23483513.jpg
御祭神は、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

手水舎は、2キロ程富士山へ登った泉水(泉瑞)から引かれています。
お水が凍っているのがわかりますか? (こちらの画像はクリックで大きくなります)
c0070953_2349442.jpg
その昔。。。
「将軍源頼朝は天下にその威を示さんと富士山北麓に雄大な巻狩りを行なった。
その際、渇きに苦しむ勢子のため、頼朝は神に祈りつつ大地に杖を突きたてると
澄みきった冷たい水がこんこんと湧き出したと云う謂れがある」・・・とのこと。

こちらの神社は、パワースポットとしても有名なところのようです。
私は、主人から「美のおまもり」がある神社と聞いて
それならぜひとも行いたい!と思うばかり(^^ゞsensesさんいよいよ神頼み!?
c0070953_23502567.jpg
末っ子と私とそれぞれに心身ともに美しくありますように・・・と
可愛らしいお守りを買ってきましたよ~桜の鈴でいい音がします♪

境内にある鹿遊園では、何頭もの鹿の姿を見ることができました。
c0070953_23552898.jpg
この鹿たちは、秋の風物詩となっている「神鹿祭り」というお祭りの主役です。
これは、わかくさ国体(春日大社)から、かいじ国体(北口本宮富士浅間神社)への
国体使者として託されたものだということです。

鹿の角切り→こちら
江戸初期の寛文年間(1671 年)に危険防止と樹木の保護のために始まった伝統行事。
オスジカの角は毎年生え変わり、春先(2~3月)に自然に脱落して4 月頃から
新しく生え出す。秋(10 月頃)に角が完成するためこの頃角きりが実施されます。
この行事は、勢子といわれる人たちが、角きり場に追い込まれた荒々しいシカをつかまえ
神官によって角を切るという、古都の秋を彩 る勇壮な行事です。
[PR]
by senses-revival | 2011-01-19 23:19 | ♡ 旅・風景 ♡