Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
新橋 「トラットリア チャオ トウキョウ」 大満足の¥1000ランチ
昨日は、お昼すぎにお仕事が終了!ちょっと遅めのランチをしてきました。
久しぶりに、きりまるさん402hzさんとみっちーラブのSさんとご一緒でした^^

新橋駅
から5~6分のところにある 「トラットリア チャオ トウキョウ」
c0070953_2312135.jpg
サラダバー、ドリンクバー付きの¥1000ランチでしたよ。
メインディッシュも、ピッツア、ペンネ、リゾットなど数種類の中から選べて
「どれにしよう?」と迷っていたら、
お店の方が「4種類をシェアしてみては?」とひとこと提案してくれたので
あれもこれも食べたい私たちは「それは良い!!」と素直に注文をしました^^
c0070953_2315895.jpg
リゾットオムライス ポルチーニ茸とベーコンのトマトソース
c0070953_2324535.jpg
マルゲリータのピッツァ ロッソ
c0070953_2371568.jpg
辛ボナーラ
c0070953_233647.jpg
半熟玉子と鶏肉の・・・ピッツァ(名前を忘れました)
c0070953_2332277.jpg
サラダバーには、春雨サラダやマカロニサラダもあり、スープもお変わり自由!
デザートになるパンナコッタと思しきものは食べ損ねました(^^ゞ
小さいフランスパンのカットにほろ苦いキャラメルソースも美味しかったです。
コーヒー、紅茶にも合うので、これも何回か取りにいきましたよ^^
c0070953_2345379.jpg
c0070953_2352871.jpg
天井が高く、白を基調とした店内は清潔感があり女性好みですね。
今回は、ランチタイムで訪れましたが、夜は夜で雰囲気があるお店でしょうね^^
ここはぜひ新橋のお仲間に教えてあげたいわ~と思うお店でした(^_-)-☆

Trattoria CIAO Tokyo イタリアン / 汐留駅新橋駅御成門駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-02-25 16:25 | ♡Food♡
汚れにくい「パールトーン」加工の春色ネクタイを主人へ♥
創業1935年の老舗 ネクタイの成和株式会社さんから
「貴方がバレンタインデーにプレゼントしたい!と思うネクタイを
【スゴイ!Maker's Necktie SEIWA】のサイトから選んでください!」

・・・というテーマを頂き、久しぶりに主人のネクタイ選びをしてみました♪

関連記事→ネットでネクタイ選び☆気になる「パールトーン」加工ネクタイ

研ぎ澄まされた『感性品質』を次代へ。
c0070953_1330160.jpg
私が選んだネクタイがバレンタイン前に届きましたよ。
これ!! ずいぶん太いネクタイ!とかと思うような、これがパッケージです。
c0070953_13303891.jpg
箱のデザインからしてお洒落だから、プレゼントにピッタリですよね。
箱の中身、春らしい暖色のネクタイです!
c0070953_1331040.jpg
遊び心を感じるマッチ棒のデザインが気に入りました(*^_^*)
主人も気に入ってくれたご様子。
汚れがつきにくいパールトーン加工にも期待しております(^^)/

-------- Information from MONIPLA --------

ネクタイメーカー 成和のファンサイトファンサイト応援中

ECOネクタイ
[PR]
by senses-revival | 2011-02-25 13:25 | ♡ファッション♡
今年で11歳!?「C1000レモンウォーター」で気分リフレッシュ♪
C1000ブランドから2000年に誕生した「C1000レモンウォーター」
2月6日で11回目のお誕生日ということで
「1000にまつわるエピソードを教えてください」というお題に応えたところ

ビタミンCはもちろん、たっぷり水分が欲しい時にうれしいペットボトル!!
C1000レモンウォーター500ml24本入りが届きました(^_-)-☆
c0070953_1255168.jpg
家族も喜んで飲んでいるのであっという間に無くなりそうです。
ほどよい酸味サッパリ!
気分転換にもなるので先日のドライブにも持参させていただきました。

-------- Information from MONIPLA --------

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

メールでありがとうって伝えませんか?
[PR]
by senses-revival | 2011-02-25 12:02 | ♡Drink♡
 「なぎ屋」にて”ちとふなナイツ2”(*^^)v
一昨日の火曜日のことですが、お友だちの林檎さんのお誘いで
ちとふなナイツ2に参加してきました(*^。^*)

前回の川崎ナイツも、昭和の雰囲気漂うお店でワイワイ賑やかな宴でしたが
今回も千歳船橋駅からほど近く、昭和のニオイがするこじんまりとしたお店
『なぎ屋』さんにナント15名ほどが集まりましたよ~
けっこう飲んでいたらしいmasaさんの記事で臨場感あふれる画像がアップ中~
c0070953_0412268.jpg
またまた「はじめまして!」の方が半分以上でしょうか(^^ゞ
飲めない人にも優しい会計システムは、この会の幹事さんのはからいで
アルコールに関しては飲んだらお金をその都度ボールにチャリン♪と入れる!
お料理はみんなで割り勘!のはずが~女性陣はかなり得しちゃいました(笑)
お財布の紐が自然と緩くなっちゃったmiyaちゃんのおかげでしょうかね^^
c0070953_0414968.jpg
けっこう食べましたよ。
馬刺し、鳥ユッケ、レバ刺し・・・このお店は新鮮な食材が売りのようですが
もつ煮込みとか茹でタン?私が好きなのはどちらかといえばこっちのメニュー^^
女子会でのメニューに無いようなものも多くて、美味しかったです。
焼き鳥や、明太子ポテトのサラダとかも食べたのに写真を撮り忘れていました。

いつもマメな林檎さん
参加者とお店のイケメン君にちょっと遅れのバレンタイン♪ということで
チョコレートを持ってきて配ってくれましたよ(*^^)v ごちそうさま!
c0070953_0421859.jpg
この日お会いするのが2度目のmotoさんはカノジョさんと仲良くご登場で
入籍記念をみんなで祝福するという場面もあり、益々盛り上がりましたね。
末長くお幸せに
私はアルコールは弱い方なのですが、
楽しいのが好きなので、この度は電車を4回も乗り換えて参加してきました。
記憶無くすような飲み方だったら???ちょっと厳しい距離でしょうか?(笑)
[PR]
by senses-revival | 2011-02-25 00:27 | ♡イベント♡
2月23日は『富士山の日』!雪板遊び&ふじやま温泉♪
先週に続いて、日帰りドライブで山梨に行ってきました。
いつもの行きがけに眺める富士山
*こちらの記事に小さい画像はクリックで大きくなります・・・が画質はよくありません(^_^;)
c0070953_162886.jpg
朝食をとらずに出かけたので、これまたいつもの足柄SAのスタバタイム♪
さくらデニッシュはしっとりしていて、白あんに桜の風味でまるで和菓子のよう。
久しぶりのスタバスィーツですが、相変わらず斬新な新商品を出してきますよね!
こちらのお店は席から富士山
が見えますよ~ちょっと柱が惜しいけれど(^_^;)
c0070953_172959.jpg
今回、品品モールですでにお得なリフト券を購入していたので
期限内の消化するために、ふじてんスノーリゾートに行こうと思っていたのですが
なんと今日は、2月23日のごろ合わせで「富士山の日」でした!
少し前から「富士山の日」ということで、イベントなどもあったようです。
本日の私たちのゲレ食は、富士宮やきそばほうとう
いままで見かけなかったメニューですね。
c0070953_18990.jpg
疲れが出ないうちに次なる目的地、日帰り温泉に向かうことにしました!
はじめて訪れた「ふじやま温泉」です。
c0070953_184573.jpg
こちらは珍しい、日本最大級の純木造浴室だそうです。
天井も高く立派な柱を眺めながらゆったり気分でお湯に浸かることができます^^
展望デッキや、休憩スペースの中からもみごとな富士山が眺められます。
また是非行きたいと思う日帰り温泉でした(*^。^*)

温泉のあと、ちょっと甘いものが欲しくなりケーキを食べて行くことにしました。
店頭には可愛いクマがお出迎え^^お店の名前はラ・ヴェルデュール木村屋さん!
c0070953_193734.jpg
中で食べる場合、飲み物は自動販売機で購入するのでお安く済みます。嬉しい~
自由に飲めるジャスミンティーが湧かしてあるのでサービスでいただけました。

さ~てこれでお帰り!!最後に眺めた富士山です(笑)
c0070953_1102184.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-02-24 00:26 | ♡ 雪板 ♡
美味しく楽しく”お家でたい焼き”のススメ♪「電気たい焼き器」が気になる~(*^。^*)
香ばしいたい焼きが家庭で気軽にできる!・・・ということで
いいもの王国さん 「電気たい焼き器」が気になりますね~

屋台の焼き上がり♪《電気たい焼き器》

自分の好きな具をおなかいっぱいに詰めた
オリジナルのたい焼き!美味しいに決まっていますよね(*^。^*)

「あなたはどんなmyたい焼きを作りたいですか?」というお題をいただきました。
私はまず塩系たい焼きめんたいポテトチーズが食べたいです。
じゃがいも、チーズ、明太子!!これは美味しいと思いますよ~
そして甘系たい焼きなら、クリームチーズハチミツ あんこバター!!

例えば、生地抹茶パウダーを入れてみたり~
ココア、コーヒーで色も香りも店頭で見かけないたい焼きも良いですね。
そうそう、前日のお惣菜の残り(?)ポテトサラダとか入れて美味しそう^^

生地の材料は、薄力粉・砂糖・卵・ベーキングパウダー・牛乳なので
家の冷蔵庫にいつもあるものばかり。
ホットケーキミックスでもほんのり甘くて美味しい皮ができるというので
気軽にいつでも作れるという印象です。

この器械は1度に2匹しか焼けないのがちょっと気になりましたが、
焼きはじめたらなんと90秒たい焼きができるそうですよ。
それならポンポン作れますよね^^
フッ素コーティングで取り出しやすそうだし、何よりお手入れが簡単そう。
家で作る楽しみが大いにあると思いました。この商品は惹かれます~(*^_^*)

-------- Information from MONIPLA --------

いいもの王国★ホワイトデーにはコレが欲しい!みんなで楽しくたい焼きパーティー! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-02-22 13:38 | ♡Food♡
山梨塩山 「甘草屋敷」の雛人形と吊るし雛
先日の山梨1泊2日旅行の記事の続きになります。

関連記事→山梨・笛吹川フルーツ公園を見おろし、遠く富士山をのぞむお宿
    「フルーツパーク富士屋ホテル」

関連記事→EXPASA足柄店限定「足柄まさカリーバーガー」を食べました~♪
関連記事→山はだに浮かぶハートのカタチ!?富士見パノラマリゾート☆

塩山駅北口に大きな木造民家、
重要文化財・旧高野家住宅は、江戸時代に薬用植物である甘草の栽培をし
幕府に納めていた家で、古くから「甘草屋敷」と呼ばれてきたそうです。
*こちらの記事にある画像はクリックで大きくなります
c0070953_21332442.jpg
甘草(かんぞう)は、甘味料や調味料として繁用される一方、
薬用としても広く用いられ、重要な生薬でもあるそうですよ。
c0070953_21361498.jpg
この時期のお屋敷内では、歴史を感じる段飾りの雛人形
また布や和紙でできた吊るし雛などが飾られ色とりどりで賑やかですね。

c0070953_21341572.jpgc0070953_21371755.jpg
















お爺さんと御婆さんのお人形「高砂」も何組あったのやら!?
熊手を持つお爺さんと箒を持つお婆さん!!
「お前百 (掃く)までわしゃ九十九まで(熊手)」ということで共に白髪の生えるまで
末長く幸せにとの願いを込めて、その昔から親が子に贈ったお人形だったようです。

いつもは「可愛いね」と観賞して終わりの雛人形でしたが
こちらでは、スタッフによる丁寧な説明のおかげでより興味深く拝見できました^^
解説があると見え方も変わりますね(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-02-20 20:59 | ♡ 旅・風景 ♡
山梨・笛吹川フルーツ公園を見おろし、遠く富士山をのぞむお宿    「フルーツパーク富士屋ホテル」
先日の山梨1泊2日旅行の記事の続きになります。

関連記事→EXPASA足柄店限定「足柄まさカリーバーガー」を食べました~♪
関連記事→山はだに浮かぶハートのカタチ!?富士見パノラマリゾート☆

楽しい雪板遊びもほどほどに切り上げて本日のお宿に向かいました。
今回の宿泊先は、山梨・笛吹川フルーツ公園に隣接する
フルーツパーク富士屋ホテル 公式HP→こちら
c0070953_20401835.jpg
日が暮れる前に到着!レンガ造りの建物もライトアップされて良い感じです。
ゲート前に可愛いデザインのポストがありましたよ。
バックにはうっすらと富士山が見えていました(*^^)v
この時点で、ホテルの部屋からの眺めにも期待感が高まりました。
c0070953_20395257.jpg
あっという間にあたりは真っ暗!キレイな夜景となりました。
快晴の日中は青空に富士山で、さぞかし眺めの良い部屋だろうと思います。
c0070953_20403224.jpg
朝食はバイキングではなく、テーブルから富士山を眺めながら
運ばれてくるお食事をゆったりと気分でいただくことができました(^_-)-☆
老舗ホテルのグループということで、サービスは非常に良いです。
館内もきれいで快適です!
平日ということもあり、品の良いご年配グループを何組かお見かけしたくらいで
私たちは短い滞在でしたが心底リラックスさせていただきました。

ホテルの感想などは、後ほどHotel.jpマイページにアップしたいと思います。

利用した富士屋ホテルリゾートパスポートは、昨春購入したものです。
今年も案内をいただいたのでさっそく1口申し込むことにしました。
このパスポートですが、旅好きの方にはオススメですよ^^
1口¥26000のお得なリゾートパスポートは毎年限定7000口販売。
平日2名様の お部屋代が1泊¥13000×2泊分!お得な宿泊券のセット。
ご興味ある方は公式HPにてご覧ください。

関連記事→箱根ドライブ♪③ 風格ある富士屋ホテル お庭でお花見♪
[PR]
by senses-revival | 2011-02-20 16:38 | ♡ 旅・風景 ♡
EXPASA足柄店限定「足柄まさカリーバーガー」を食べました~♪
先日の山梨1泊2日旅行の記事の続きになります。

関連記事→山はだに浮かぶハートのカタチ!?富士見パノラマリゾート☆

富士見パノラマリゾートを最初の目的として車を走らせるに、主人が
「八王子方面から中央高速で行くことで少し早く到着する予定だよ」と話していたのに
気がつけば~いつもの東名高速を走っていましたよ(^_^;)
はい^^いつもの富士山がお目見えになりました~
*こちらの画像はクリックで大きくなります
c0070953_13442692.jpg
よほど私の話が面白かったのかしら???
主人いわく「話に気をとられ無意識にいつも利用する東名高速を選んでしまった」とか。
話の内容といえば~3姉妹それぞれのカレシの話題だから気になるのも当然かな(笑)

道中、やはりサービスエリアでのお買い物はお楽しみです。
特に私は、足柄SAがお気に入りなので必ず寄ってもらいます(*^。^*)
前日の雪が残っていて可愛い雪だるまを見つけました♪
c0070953_13505048.jpg
朝食もそこそこに家を出てきたので美味しそうなパンをいくつか買いました。
ロッテリアでは、店舗限定のカレーとごぼうのコラボバーガーを買ってみました。
ロッテリアEXPASA足柄店でしか食べられないという貴重なメニューで、
その名も「足柄まさカリーバーガー」(2011年2月1日発売)
これがけっこう辛かったです(^_^;)
c0070953_13531153.jpg
一見、カレーパンのようなものは、ビーフシチュー入りのあげぱん。
温めて食べたらもっと美味しかっただろうに~という感じでした。
富士山をかたどったチョコとクランベリーのパンは、
トッピングのアイシングがまるで雪ですね~見て楽しむ感じかしら?

SAに入っている焼きたてパン屋さんのパンは、なかなか美味しく感じます^^
前回食べた「わさび」のパンは買いませんでしたが、次は買う予定です。
[PR]
by senses-revival | 2011-02-20 12:55 | ♡Food♡
山はだに浮かぶハートのカタチ!?富士見パノラマリゾート☆
先週水曜日に、1泊2日で今シーズン2度目の雪板遊びをしてきました。
例年より予定が立てにくく、お正月以来やっと滑りに行けたという感じです。
今回のゲレンデは、長野県諏訪郡富士見パノラマリゾート
c0070953_1295612.jpg
「ハートが溢れる噂のハートマークが、ふじぱらの目印!
愛が 深まるパワースポットゲレンデ!!」
ということで、恋人の聖地ですよ。
c0070953_12103412.jpg
高速道路から見えたので慌てて撮影しました。
ハート???どれかな?と思えば・・・なるほど横向いた感じですね(^^ゞ

こちらのゲレンデは初めてで、ゴンドラで時間をかけて登って滑った中上級コースは
けっこう急斜面に感じましたよ(>_<)
そうかといって、センターゲレンデの初中級は緩すぎてそれはそれで面白くなく・・・
ヘタレの私には”帯に短し襷に長し”のゲレンデという印象でした。
*こちらの画像はクリックで大きくなります
c0070953_12115156.jpg
それでもお天気に恵まれ、
八ヶ岳連峰を一望!という素晴らしいローケーションでの雪板滑走には大満足です♪

慣れていないゲレンデということもあり、
あまり身体が疲れないうちに、お宿に向けて出発することにしました(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2011-02-20 11:15 | ♡ 雪板 ♡