Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
プレイバック 美容液ヘアケアシリーズ「プロフェッショナルタイプ」を体感
株式会社ジャパンゲートウェイさん
お勧め「プレイバック 美容液ヘアケアシリーズ」の中から
プロフェッショナルタイプのシャンプー&トリートメントを体感させていただきました。

「多くの女性の声を聞き、多くの女性の悩みに特化したヘアケアブランド」ということで
ムチン(ツバメの巣)・ローズオイル・センブリエキスなどの植物性美髪成分と
8種類のアミノ酸系洗浄成分が配合されているそうです。
髪の摩擦を少なくし、弾力のある泡立ちで髪や頭皮をやさしくクレンジング!
ハリ・コシのある健やかな髪へ導いてくれるというヘアケアシリーズになります。
c0070953_2322782.jpg
4日連続で試してみました!
仕上がりはサラサラでブラシのとおりも良かったです。
このところ髪の「うねり」がかなりひどいのが悩みです。
長さもまちまちなので「うねり」が目立つようになってきました(-_-;)
今回そのあたりをケアできたらいいなという期待していましたが
写真のような違いがでましたよ。いかがでしょうか?
c0070953_2332221.jpg
少し「うねり」を抑えることはできたと感じます。
弾力の泡で頭皮をしっかり洗えると毛立ちがよくなるようで、乾いたときに髪全体が
ふわっとしたように感じました。

-------- Information from MONIPLA --------

愛されビューティー&コスメファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-31 23:03 | ♡ 美容 ♡
桜の国のマウントバーム
「横濱ねんりん家」さん 桜の国のマウントバーム を1つ購入しました。
マウントバームを食べるのはこれが初めてです(^^ゞ
パッケージも春めいて可愛いですよね。
c0070953_1856794.jpg
マウントバームの色もピンク色でほんのりとの香りがしますよ。
サイズのせいなのか?思っていたよりシットリ感がないという末っ子の感想です。
それにしても、外がわのグレース(お砂糖)が美味しいです♪
c0070953_18564767.jpg
いざ食べようと思うと、どこを目安にカットしたらいいのやら?
我が家は5人家族ですが、小さく4つになりました。
これ1本では4人でも食べた気がしません(^_^;)

季節限定ということなので、あるうちにもう一度買ってみたいと思います。
松坂屋銀座店では「しょこら芽」というマウントバームが販売されているようです。
季節限定、店舗限定と聞くと、それだけで気になってしまいますね^^
[PR]
by senses-revival | 2011-03-31 18:57 | ♡お菓子♡
震災支援チャリティTシャツ「LOVE IS INFINITE.」
私が普段から身につけるもので何よりメッセージ性があるもの、
メッセージそのものがデザインされているものは?と思い浮かべれば。。。
Tシャツ!!ということになるでしょう。
Tシャツほど機能性と経済性、デザイン性に優れている衣類はないように思います。

「ここにしかない!世界でたったひとつ、オンリーワンのメッセージウェア」
絵と言葉のコラボウェアecotovaさんでは、
「やっぱりTシャツで支援したい!」ということで「大きな愛」がテーマに
4種類の「震災支援チャリティTシャツ」を制作されています。
気になる方はこちらをご覧ください→絵と言葉のコラボウェア「ecotova」web shop
c0070953_18351251.jpg
その中でもTシャツ「LOVE IS INFINITE.」
「こんどの震災は大きすぎて、無限大の愛が必要なんだ。
じゃないと、とってもとっても、追いつかない。そんな心を込めました。」
…ということで優しいタッチで記号とハートをデザインし表現されています。
特にこのTシャツのメッセージ性に私はグッときました。

東日本大震災で多くの方が犠牲になり、その悲しみと失ったものの大きさは
とてもはかり知れません。
1日でも早くと願う復旧・復興ですが、現実的にはこの先まだまだ時間が必要です。
震災支援活動も多くの人の温かい心で、行動にはある程度の制限が伴いますが
「できることをしたい、少しでも役に立ちたい」その気持ちに制限はないですね。

-------- Information from MONIPLA --------

[ecotova]やっぱりTシャツで支援したい!レディースTシャツ プレゼント ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-31 18:07 | ♡ファッション♡
アンブロシア ロー・カカオ・バーで復興支援プロジェクト!
すっかり私もファンになっているオーガニックのアガベシロップを取り扱っている
アンブロシア株式会社さんから
「少しでも被災した方々のお役に立つことが出来れば」との思いで
「このタイミングで届いたロー・カカオ・バーの売上金の半分を寄付します」という
ご案内をいただきました。
私も是非このプロジェクトに参加させていただこうと思っています。

今回得られた支援金の流れとしては、以下の2つのルートのいずれかを検討し
よりお役に立てると思われるルートを選択してくださるそうです。
1.日本赤十字社(集まったお金をそのまま献金します。)
2.NPO法人日本サプリメント協会
(必要とされている物資を事前に聞いて購入し、炊き出しを行っている現場に直接届けます。)

アンブロシア ロー・カカオ・バーの復興支援プロジェクトHPコチラ

****************************************************************

ロー・カカオ・バーとは、分かりやすくいうと「板チョコ」です。
一般的に売られているものとは味も品質もあきらかに違う
こだわりの「板チョコ」と言えると思います。

オーガニック・ネクターズのロー・カカオ・バーは、
「どれも安定したクオリティでテンパリングに使用出来る、
初めてのロー・カカオ・バーです。
100%ビーガン、でも、驚くほど滑らかでクリーミー、
そしてリッチな味わいがお口いっぱいに広がります。」という説明通りで
私も食べてみて「これは美味しい!」と思いました。
6種類ある中では、特にナッツ・ミルクとゴールデンホワイトがお気に入り。

甘いものは、心身ともに疲れを癒してくれると思います。
甘いものを摂ることで気分転換をしたり、元気になったり!
美味しい「板チョコ」を口にすると笑顔にもなりますね。

-------- Information from MONIPLA --------

復興支援プロジェクト~あなたのブログで広めてください!売上金の半分が支援金に ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-30 12:43 | ♡お菓子♡
はじめてのナノブロック フレンチブルドック出来上がり!
TVやPCを消して、ちょっと指先と頭を使いながら~
こんな遊びも良いですよね^^
極小サイズのナノブロックで動物を作ってみました!
餌つきのフレンチブルドックです。可愛い。。。かな?(^^ゞ
c0070953_2143797.jpg
3姉妹が小さい頃、レゴでよく遊んだ日を思い出します。
今でもレゴはきれいなまま納戸にしまってあります。
そういえば。。。
片付け損ねたブロックを素足で踏んでは痛い思いもしましたよ。
[PR]
by senses-revival | 2011-03-29 02:15 | ♡ 動物 ♡
ON AIR TIMES エコバック&ゴードメッシバッグを愛用中
先月 ON AIR TIMESさんで2WAYタイプのトートがお買い得だったので
見つけるなりすぐに注文をしました。
グレーと書いてありましたがブラウン系という感じの色合いです。
ゴード(ヤギ革)で片面がメッシュ加工になっています。
革の香りがなんとも良いですね!!それに手触りがやわらかい~
オープニングセール!ということで35,700円 (税込)が7,140円 (税込)
たっぷりの収納力でポケットも多くて便利に使えています。
c0070953_0124126.jpg
そして、今月の初め頃だったと思いますが(^_^;)
同じくON AIR TIMESさんエコバックが届きました!
c0070953_0113692.jpg
モニプラで拝見したものは赤くて可愛いと思いましたが
トートバックと同系色で相性ピッタリです。
c0070953_013496.jpg
本革、ブランドロゴの刻印、マチがあってしっかりしています。
手持ちのエコバックの中で一番お出かけ用に向いているように思います。
常にバッグに入れっぱなしなのは勿体ないようにも思えてきました(^^ゞ

-------- Information from MONIPLA --------

ON AIR TIMESファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-29 00:05 | ♡ファッション♡
花は心のサプリメント♪元気の素に「春の花」を!
自然の草花には癒し効果と底知れぬパワーがあると思います。
もうじき色とりどりの花たちが私たちの目を楽しませてくれるでしょう。
c0070953_2085328.jpg
c0070953_209828.jpg
c0070953_2065195.jpg
c0070953_207967.jpg
モニプラさんでは
「少しでも早く、暖かく明るい「春」が訪れますように。
みんなで日本を元気にしよう!」
との思いから
「春の花」の画像を募集していましたので私も参加させていただきます。

-------- Information from MONIPLA --------

みんなで日本を元気にしよう!笑顔と春を呼ぶ「春の花」画像を投稿してください。 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-24 19:34 | ♡ お花 ♡
「この世で一番大切な日」誕生日で泣いたことありますか?
〝こんなにステキな話をひとり占めするのは絶対もったいない!〟
ミュージシャンの十川ゆかりさんがライブのときに1話ずつ紹介してきた
誕生日ストーリーの数々は、多くのファンの涙を誘ってきたそうです。
その中から十川さんが特に大好きな〝心温まるお話〟をセレクトした本。
「この世で一番大切な日 心温まる31の誕生日ストーリー」
4月24日に株式会社サンクチュアリ・パブリッシングから発売されるとのことです。
c0070953_19185833.jpg
発売予定の書籍から一部を抜粋したサンプル版のモニターということで
ひと足先に「見知らぬおじさん」「リクエスト」を読まさせていただきました。
1つの話が短いですが、読み終えてじんわり心温まることができました。

人を愛することの大切さに気づく本  

残りの29編もすぐに読みたくなりましたよ。
ライブの終わりに、このようなトークをされているというのを聞くと
十川ゆかりさんの楽曲にも興味が湧いてきますね♪

-------- Information from MONIPLA --------

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-24 19:12 | ♡その他♡
簡単で美味しい!米粉パンミックスで食パンを焼きました♪
今朝 久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました。
ここのところ、強力粉もドライイーストも近所のスーパーから姿を消し
節電という意味でもしばらくお家ベーカリーはお休みかな?と思っていました。

たまたま帰省先で買えた波里さん「お米の粉」
初めて自宅で米粉食パンを焼いてみましたよ(*^。^*)

c0070953_2332118.jpgc0070953_233212.jpg
















お米からできた米粉に小麦グルテンをミックスしたパン専用のミックス粉です。
さらに砂糖・食塩・水・スキムミルク・バター・ドライイーストが必要ですよ。

私のホームベーカリーは、Panasonic社製でも最新型ではないということで
コースに「米粉」コースがありません(^_^;)
おそらくこの粉にあわせたコースで焼けば仕上がりも変わってくるかと思います。
今回は、ごくごくいつもの食パンの予約コースで前日にセット!!
(追記)
商品の袋には「早焼きコースで焼く」との説明でしたが見落としていました。

焼き上がりの香りの良いこと~~~♪いつもながら最高の香りです^^
続いて見た目については、小ぶりですね。そして見るからに外側はカリカリ。
カットすると、まだ熱々で湯気と良い香りが広がります。
とにかくもっちり!食感がとても良いですよ(^_-)-☆
この「お米の粉」は、500g入りで食パン2斤分になります。
我が家近くのスーパーでも売っていれば良いなと思いました。なかなか便利です^^
[PR]
by senses-revival | 2011-03-23 23:03
おやつの在庫がない時に嬉しいアクリフーズの「パイシート」
今月の初め、アクリフーズさんから「パイシート」と冷凍食品が送られてきました。
以前からパイを作る時には必ず冷凍食品の「パイシート」のお世話になっています。
手軽に失敗することなく美味しいパイ菓子が作れるので助かりますね^^

このところ、スーパーに行っても小麦粉が品切れ状態で買えず。。。
在宅時間はたっぷりあるものの、材料不足でお菓子やパン作りもできませんでした。
そこで冷凍庫にある「パイシート」でおやつを焼くことにしました!
常備してあった「あられ糖」をのせて焼いただけ!恥ずかしいくらいにカンタン(^^ゞ
c0070953_2042143.jpg
焼き上がるとバターの香りがして「パイシート」そのものがサクサクです!!
なんて美味しいのかしら!?
お菓子が何もなかった時に、簡単にパイを焼いて食べられるのが嬉しかったです。

【アクリフーズ】パイシートで作るカフェスタイルレシピというサイトを教えていただいたので
またそれも参考にしようと思っています。

ちなみに、頂いた冷凍食品じは、私の留守中に次女が食べてしまいました(^_^;)
「美味しかったよ^^」のひと言。
届いてから、時間がとれず写真も撮らずに即冷凍庫に入れていたため!?
私も食べたかったのですが。。。それは後ほどスーパーで探してみます。

【アクリフーズ】★パイシート★サクッとした食感♪

-------- Information from MONIPLA --------

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-22 20:35 | ♡お菓子♡