「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
ユニクロ発Cath Kidston バラ柄Tシャツ&扇子♪
c0070953_12113536.jpgc0070953_12113568.jpg
















今日から販売のコラボTシャツ♪
三枚買いました(^O^)
プレゼントの扇子もすごくかわいいですよ!!

オンラインでも買えますが、もう売り切れ続出かもf^_^;
Tシャツは一枚1500円なり!
[PR]
by senses-revival | 2011-04-29 12:11 | ♡ファッション♡
横浜散歩♪ 赤レンガ『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本
ゴールデンウィーク前の横浜散歩(*^。^*)
まだ人が少ない赤レンガ倉庫に行ったので写真に撮ってきました!
(画像はすべてコンデジで撮影したものになりますが、クリックで大きくなります)
c0070953_23324144.jpg
ただ今、赤レンガ倉庫創建100周年記念イベント開催中です♪
c0070953_2319320.jpg
『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本
~つながる・みらいへ~

開催日:4月12日(火)~5月8日(日)
c0070953_23194713.jpg
芝ざくらの色が艶やかでした。
c0070953_23201715.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-04-28 23:20 | ♡ 旅・風景 ♡
山形牛焼き肉&韓国料理「土古里」 食べたいメニューあれこれ♪
昨日は、お仕事休みの長女と久しぶりに2人でお買いもの&ランチをしてきました。
家をでるときから韓国料理のお店に行きたいという私の希望で長女が調べると
横浜ルミネ「土古里(とこり)」さんがヒットしました^^

お店の前にあったランチメニューは山形牛の焼き肉もセットになっていたので
価格設定が少々お高めになっているように感じました。
メニューを見ると単品でも色々あるようなので安心してお店に入ることにしました。

平日の2時頃ということもあってか、店内は空いて静かで落ち着く雰囲気でした。
ゆったりしたテーブル、焼き肉用の網が中央に設置してありました。
やはりこのお店のウリはお肉なのでしょう(^_^;) いつかお肉も食べにきましょう~

まずは飲み物を注文!
c0070953_20271587.jpg
私は健康に配慮して(?)ざくろ酢の炭酸割りジュース(300円)
c0070953_20281276.jpg
長女は韓国柚子茶(640円)柚子ジャムとポットにお湯、それを氷で冷やして飲みます。
飲み物は、お茶よりもソフトドリンクの方が300~380円とお安いですよ(^_^;)

韓国海苔のりサラダ(714円)はじめにこれを一気に食べましたよ~
c0070953_2045247.jpg
こだわりの冷麺(太麺)(920円)
ランチは、チョレギサラダ付きさっぱりしていて美味しい~
りんご、大根の薄切りも入っていました。細麺もあります。
c0070953_20452180.jpg
チーズトッポギ(861円)は、甘辛い韓国のおもち料理です。
チーズのせはこのお店のオリジナルでしょうか!?1人で食べると重たいかもしれません。
c0070953_2045377.jpg
この他にも、アボカドとプリプリ海老のマヨチヂミ元祖ふんわりケランチムなど
気になるメニューがあり「次回来たらこれを頼みたいね」と二人で顔を見あわせました(^^ゞ
食いしん坊ゆえ、あれこれ単品注文して、何人かでシェアするのがオススメだと感じます。

土古里 ルミネ横浜店韓国料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2011-04-28 20:40 | ♡Food♡
ぷちどーるの生ドーナツ 「RingRing」♪
昨日 次女がお土産を手に帰宅しました。
この春、念願の職につくことができ働きはじめたカノジョの初のお給料日!!
最初のお給料は思っていた通り少なめだったようですが(^v^)
私に!?と言って帰宅途中の「ぷちどーる」さんでで北海道生ドーナツ
RingRingなどを家族分買ってきてくれたのです^^嬉しかったです!!
c0070953_13442644.jpg
生ドーナツのお味は、抹茶、ストロベリー、ブルーベリー。
かのこが入った抹茶が一番甘さ控えめで、美味しかったです。
ドーナツというと、どうしても揚げてあるものをイメージしてしまいます。
調理法ではなくて、形なんですよね~
食感的にはババロアをやや固めにしたような感じですね。
冷蔵庫で冷やすともっと美味しくなると思いました^^
[PR]
by senses-revival | 2011-04-27 13:44 | ♡お菓子♡
赤レンガ倉庫で「スタンパーズフェスタ」♪ステキな作品作りに挑戦♪
昨日は、お友だちのきりまるさんembracenさんと3人で
横浜赤レンガ倉庫で開催中の「スタンパーズフェスタ」に行ってきました。
c0070953_12101096.jpg
そこでアドバイザーの方によるスタンプワークショップに参加しました!
出来上がりの見本作品を前に「私でもこれと同じようにできるのかしら?」と思いましたが
講師のうららさんから丁寧に教えてもらいながら、所どころチェックをしてもらって完成。
他のテーブルの参加者より時間をオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました。
時間を忘れて夢中になり、次の回の方が来る時間まで居てごめんなさい(^_^;)
とてもステキな作品を作ることができましたよ(*^。^*)
c0070953_12113215.jpg
スタンプを押す作業は単純ではありますが、所定の位置にきれいに押す!となると
初心者の私にはかなり緊張しますね~インクがかすれたり?まっすぐ押せなかったり。
そしてエンボス加工をしたり、針でつついてみたり!
日頃やらないことがいろいろ体験できて、最後にはステキな作品が出来上がり!!
スタンプホビーの楽しさを感じることができました^^
帰りがけに参加者が思い思いにミニカードを作成♪同じスタンプでも雰囲気が変わりますね。
c0070953_1211538.jpg
誰かのバースデーやお世話になった方へのお礼のカード、それ以外でも
カラフルなインクやデザインスタンプでオリジナルの世界が無限に広がるなと思いました。
作品展も観賞させていただきましたが、表現方法もいろいろあって奥が深いと感じます。
作品作りにまた挑戦してみたいと思いました(^_-)-☆

スタンプファンのためのイベント「スタンパーズフェスタ」
[PR]
by senses-revival | 2011-04-27 12:04 | ♡ 作品 ♡
リラックスウェアで骨盤矯正!無理なく続けられることが第一条件☆
先日 仕事帰りの電車の中、お友達との話のネタがダイエットになりました。
私が健康診断で気になる結果をもらったこともあって、話しがはずみました。
以前グッと痩せたお友だちがどうして痩せたのか?やはり気になるところで
てっきり食事制限だと思っていましたが、それは特にしていないということで
整体で「骨盤矯正」をしたことで身体に変化があったとのことでした。

子ども3人も産んでいる私は、さぞかし骨盤が歪んでいるだろうと思います(>_<)
だからといって、何をするわけでもなく今日まできています。
そういえば私より先に「骨盤ダイエット」に興味関心をもった次女が
ゴムベルトとそのやり方の本を購入して取り組んでいたのが昨年のことでした。
今では飽きたのか?ゴムベルトが放置されていたので
ちょっと試してみたくなって借りてみましたよ^^↓ブームにもなったこ~んなの!
c0070953_11323226.jpg
ペラペラのゴムベルトは、扱いが簡単ですが、立ったり座ったりすると
巻いている位置がずれてきて付け心地がよくない感じです(^_^;)
どのくらいの加減で巻いているのかわからない・・・
けっこう巻きなおすのも面倒になって、私には習慣づきそうにないアイテム。
それにしても健康のために「骨盤の歪み」は何とか正したいものです。

リラックスウェアにその機能があれば???
それを着て寝るだけでダイエットにもなるというのは嬉しい話ですね^^
ありそうでなかった骨盤矯正&ダイエット専用ルームパンツなら
着け心地もいいでしょうから、継続し易いと思いました。
なんでも「整体師、ヨガインストラクター、スポーツトレーナーなど
健康の「プロ」達が開発、プロデュースした商品」
というので期待感も高まります。

-------- Information from MONIPLA --------

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集
[PR]
by senses-revival | 2011-04-27 11:27 | ♡ 健康 ♡
ハマトラ御用達♪横浜元町「ミハマ」パンプス
先日 久しぶりにその昔履いていた「ミハマ」のパンプスを引っ張りだし
流行に左右されないデザインで、私の足のサイズも変わらないものですから
「すごい~OL時代のパンプスなのに履けるわ~~\(~o~)/」と喜んで
履いてお出かけをすることにしました。
多少年季ものですが安定感があり、とても履き心地がいいパンプスです^^

c0070953_2236370.jpgc0070953_2236352.jpg
















ヒールの底も新しく付け替えてしまっておいたので大丈夫だと思っていたのに・・・
車に乗っていると何だか靴に違和感があったので脱いで見てみました。
すると、なんてことか釘3本がむき出しになっているではないですか!?(>_<)
あまりに年月が経っていたためなのか?靴底が風化?
ちょっと歩いただけなのにポロポロと取れてしまったようです。
こんなので人の足を踏んだら大変!!とても怖いパンプスとなってしまいました。

車はすでに走りはじめ、家に引き返すというよりもとりあえず先へ急ぐことにして
まずは目的地でもあるデパートの婦人靴売り場へ向かいました。
給料日前だというのに、デパートでお高いパンプスを買う羽目になりました(^_^;)

このパンプスは、もう一度靴底を修理して今度は寝かせないで履こうと思います。
あまり大事にしまっておくとダメになってしまうものもあるとわかりました(笑)
[PR]
by senses-revival | 2011-04-25 22:36 | ♡ファッション♡
「ディアカ―ズ」でオーダーする大人仕様のお名前シール♪(^_-)-☆
ディアカ―ズさんで知った「センタータイプシール」がとてもオシャレで気に入りました。

関連記事→お洒落な「センタータイプシール」をだいじな持ち物にペタっ♪

中でも私の大好きなバラの絵柄を配したシール♪
中央に名前や住所を入れられて用途も工夫次第で広がりますね!

今回は、末っ子の辞書やテキストのネームシールにどうかしら?と思い
住所ではなくて、名前・大学名・学部・学科を入れてもらいました。
やはり漢字にはせず、横文字!
出来上がってきたセンターシールは思っていた以上にステキな仕上がり♪

c0070953_21381535.jpgc0070953_21384873.jpg
















さっそく末っ子に見せるととても喜んでいましたよ^^
まだテキストは全部揃っていませんが、
シールは24枚あるので順次好きなところに自分で貼ってもらおうと思います。
c0070953_21395364.jpg
ディアカ―ズさんのシールなら
デザインも豊富にそろっているので気に入るものが見つかるのでは?
透明なもの、丸いシールなどもあるので使い分けができて良いかなと思いました。
手作り品の包装にメッセージを入れても良いでしょうね(*^_^*)

-------- Information from MONIPLA --------

名前シール ネーム 入園 入学準備 アイロン オリジナル ディズニー 通販 防水
[PR]
by senses-revival | 2011-04-25 21:35 | ♡可愛い♡
同じ歩くなら「普通歩行」より「速歩」!トーニングシューズで美活
先日 はじめて健康診断を受けてきました!
今現在の食事を見直して、もう少し運動をするようにいわれてしまいました(>_<)
身長と体重のバランスからいえば、数字的には肥満ではないのですが。。。
見かけではわからない、身体の中からサインが出てしまったようです(^_^;) 

内臓脂肪を蓄積させないためにも、食生活や運動習慣の改善を心がけねばなりません。
日常生活の中でこまめに動くことで活動量をふやす!コツコツ減量には何が良いか?

目安になる表をもらってきたので見てみると、やはり歩くのが一番てっとり早いですね。
しかも、ただ歩く「普通歩行」よりも早歩きの「速歩」の方がカロリー消費が大きい!
例えば、体重50kgの人が100kcal消費しようと思うなら、
「普通歩行」では57分、「速歩」では29分という時間を必要とするそうです。
歩き方ひとつでこんなに違うとは驚きですね~
ちなみにランニングだったら13分ですって!なるほど( ..)φメモメモ
これを知ってから、気持ち早歩きを意識するようになりました(^^ゞ

先日 記事でご紹介したトーニングシューズ『セダークレストデュオモーションズ』は、
「履いて歩くだけで、筋肉の活動量が通常の約45%UPするので、
通勤中やお買い物の際に履いて、『毎日美活』できちゃうのです。」

・・・というのを思いだしました。
いつもの「歩き」をさらに効果的にできるので靴選びというのも重要だなと思いました。

関連記事→歩くの好きなら”履くだけ美活”で春の散策&お買い物♪ 「デュオモーションズ」
[PR]
by senses-revival | 2011-04-25 19:36 | ♡ 健康 ♡
1つ30円川越ドーナツ
(追記)投稿時に画像を添付し忘れ失礼しました(^_^;)

昨日仕事帰りに駅前で買ってきました!
一個30円ってお安く感じますねo(^-^)o
c0070953_1022010.jpg
プレーン、イチゴ、コーヒー味!
ちゃんと香りがします〜このお値段なら味もOK(^_-)-☆

どことなくレトロな雰囲気のオールドファッションタイプ。
リンク先の雨漏りさんのところで見たことありそうな…笑
[PR]
by senses-revival | 2011-04-24 07:03