Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧
「フローレスC60ウォッシングフォームR」泡クッションでやさしく洗顔タイム(^_-)-☆
ただ今愛用中の洗顔フォームは、話題の美肌成分フラーレンが配合されています。
フラーレンというと、原液コスメの中でも比較的高価なものとなっていました。
ネットで検索してみると。。。
ビタミンCより多い抗酸化作用、プラセンタより多いコラーゲン生成促進作用etc.
美白をはじめとしてアンチエイジングにも是非とも取り入れたい美容成分でしたよ。
老化の原因となる『活性酸素』を除去することでお肌を守ってくれるそうです。

「フローレスC60ウォッシングフォームR」
c0070953_11403117.jpg
洗顔フォームながら、一瞬にしてマシュマロのような~ホイップクリームのような
「超」がつくほど(?)キメの細かい泡がモコモコっとでてきます。
ネットを使って手で泡立てたら、こうは作れないだろうという細かい泡ですよ。
c0070953_1141348.jpg
洗顔時に、ソープを泡立てる時間も必要がないのは嬉しいです。
泡の弾力をクッションにして素肌をやさしくマッサージをしていきます。
また、洗い流すときも体温より少し温めのお湯で丁寧にすすぎ、
洗い流した後も、タオルでそっとおさえるように水分を拭き取ります。

気泡が次第にクリーム状になり、まるでパックをしているようにも感じますね。
洗顔を終えてみると、しっとりした感じが肌に残ります。
惜しげもなく入っている美容成分のおかげでしょう。
洗顔行程としては、今までにないくらい刺激は最小限に止めている印象です。

「『美肌の基本は、洗顔から』といわれるように、
余分なものは落とし、必要なものは保つことが大事なのです。」
・・・とのこと。

<主な美肌成分>
●フラーレン・・・肌トラブルの原因となる活性酸素を除去
●AHA   ・・・マイルドピーリング
●ローズ水 ・・・鎮静・保湿効果や香りによるリラックス効果
●ノバラ油 ・・・鎮静・保湿効果や香りによるリラックス効果
●グルコシルヘスペリジン・・・毛細血管の血行促進効果
      ※パラベンフリー・香料フリー

-------- Information from MONIPLA --------

フローレスC60 フラーレン配合ファンサイト応援中

フローレスC60ウォッシングフォームR もちもちマシュマロ洗顔♪
[PR]
by senses-revival | 2011-05-31 23:34 | ♡ 美容 ♡
BLENZ COFFEE みなとみらいGENTO・YOKOHAMA 和茶ラテ♪
c0070953_11273449.jpgカナダ・バンクーバー発の
BLENZ COFFEE!!
みなとみらいで映画を観る前に時どき訪れます。

こちらお気に入りなのは「ほうじ茶ラテ」!!
これが、抹茶以上にお気に入りのラテなのです^^
先日、「煎茶ラテ」もはじめて注文してみました。
こちらも美味しかったですよ~(*^^)v

ただ、私は猫舌ではないので
もっと熱いのが希望なんですよね(^^ゞ
どうもいつもぬるく感じてしまいます。
次回訪れた時にはお店の人に伝えなくちゃ^^




c0070953_11273446.jpgc0070953_11273498.jpg
















新しく、軽食のパスタメニューがあったので食べてみました。
お値段的には、コーヒー店にしては安くもないと感じましたが
ペンネもモチモチして、ベーコン、なすという具もしっかり入って
レストランで食べるものと変らずという印象ですね。
パスタもコシあって美味しかったですよ(^_-)-☆
このお味ならまた食べたいなと思いました。

ブレンズコーヒー みなとみらい GENTO YOKOHAMA店カフェ / 新高島駅高島町駅みなとみらい駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by senses-revival | 2011-05-30 11:27 | ♡Drink♡
理想体型への近道!?補正下着でボディラインのアンチエイジング♪
今回は 補正下着のティナプリさんから
「補正下着に対するイメージは?」というテーマを頂きました。

補正下着というと、まずオーダー、セミオーダーで高価という印象がありました。
そして余計なお肉をギュッと包み込んでちょっと息苦しいような~
補正下着を脱いだら、また元の体型に戻るのでは?着用時だけの秘密兵器かしら?
そんなイメージを持っていました(^^ゞ

最近、年齢的な体型の変化、引力に負けていく崩れを感じずにはいられません。
今さら「子どもを産んだから・・・」とは言えないでしょうね。
スポーツジムでもこまめに通って鍛えあげればいいのかしら!?とも思いつつ
昔のように頑張らななくなったのも歳のせいでしょうか?(^_^;)

今にして思えば。。。
長女を出産して数日、産科医院を退院してすぐに
「体型を元に戻さねば!」「伸びきったお肉を定位置に戻してあげなくちゃ!」と
コルセットを身につけていたのを思い出しました。
私は、お産が非常に軽かったこともあり、産後の体操もすぐに始められました。
出産による体型崩れは当然のことですが、見過ごさなかったことは良かったと思います。
コルセットは着用中だけの補正ではなく、出産前の体型に近づけるのにも貢献したのでは?
そんなふうに感じています。

補正下着のティナプリ・オンラインショップさんのブランドテーマは
「なりたい自分が生まれるところ。」により近い「なりたいカラダになる下着。」
補正機能と着心地の両方を兼ねそなえながら、理想の体型に近づける下着なので
はじめての補正下着の方にもオススメだそうですよ。

崩れたボディラインを整えることもアンチエイジングの一環だと思うので惹かれます。
まず着心地も良さそうだし、薄着になる季節に向けて試す価値があると思いました。

-------- Information from MONIPLA --------

補正下着未経験者必見☆4万円相当☆プレミア・ヴィアベール4点セットモニター募集 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-05-28 23:04 | ♡ 美容 ♡
おしゃれで機能性満点!「スマートUVはっ水パーカー」(*^^)v
昨日は青空の下テニスが爽快でしたが、いよいよ梅雨入りしたそうですね。
今日はうって変わり1日曇り空の横浜でした。

今にも降り出しそう…
これから梅雨シーズンのお出かけの際は、折りたたみ傘が必須アイテムです。
そしてROBIC(ロービック)II Rの優れた撥水加工とUVカット率99%というジャケット!
これがあると気まぐれなお天気でも心強いかなと思っていました。
気になっていた、デザイン&機能性満点の「UVはっ水パーカー」が届きましたよ(*^^)v
c0070953_1955061.jpg
サイトで拝見した通り!細部にまでこだわったデザインが良いと思います(^_-)-☆
機能性が高いと、デザインが野暮ったくなりがちですが、これは違いました。
若々しいシルエット!生地もストライプのような織りでおしゃれです。
ちょっと肌寒い日に着てお出かけしてみました。
c0070953_1963596.jpg
1:ギャザーポケットは収納力もあって、見た目に可愛いです。
2:ワキはメッシュで通気性が良くなっています。
3:ちょっと引っ張り出すと、手の甲を日焼けからガードできます。
4:背中もメッシュで通気性が良くなっています。

c0070953_19205843.jpg素人モデルが着た感じでは、こんな雰囲気です(^^ゞ
荷物が多かったりで傘がさしにくい時など
パーカーがつけられるので便利ですよね。
とても軽量でコンパクトにたためます。

春から秋ぐちまで、かなり出番の多い1着です。
レインコートはちょっと…と思う方にも
これならオススメできると思います。
ちょっと欲張りな意見ですが。。。
できれば付属で収納用にポーチがあると嬉しいです^^

--------
Information from MONIPLA --------


アイデア.comのファンサイトファンサイト応援中

紫外線対策 UVカット パーカー 帽子 日傘 服 手袋 カーテン
[PR]
by senses-revival | 2011-05-27 19:01 | ♡ファッション♡
GODIVA 気になる夏モードのチョコレート♪
GODIVAというと。。。
3月に次女のカレシ君から10粒入りの美味しいチョコレートを頂き
家族に頂いたのかと思い「1人2個ずつよ!」と、あっという間に完食。
あとで「あれはホワイトデーのお返しだよ(-_-;)」と次女にいわれて
喜んでパクパク1日で食べてしまったことを反省させられました(^^ゞ
高級チョコレートゆえ、自分で買ったものなら大事に食べたのにね・・・

【GODIVA】世界中で愛され続けているゴディバチョコレート

GODIVAの新商品、夏向けのものが色々登場していますね^^チョコ好きには嬉しい~
サマートリュフの「ネオポリタン」がすごく可愛いチョコですよ!
3粒1365円というお値段なので、お安いとは感じませんが(^^ゞ
されどGODIVAは1粒でも食べた時の満足感が違いますから納得!
外見もピンクのチョコで模様が描かれて惹かれますが、
中がまた2つのフレーバーを楽しめるチョコとなっています。
そして、新しい味が登場とのことです。
「サマートリュフ ピーカンキャラメル」「サマートリュフ ピスタチオ」
これはどちらも気になります~

この他「タルトグラッセ」という今までにない
タルトタイプのアイス&シャーベットが登場したそうですよ(*^_^*)
c0070953_18124016.jpg
アイスクリームトリュフとのギフトは、贈り物に喜ばれそうですね。
どうしても自宅用に買うというより、やはりご贈答用になりますね。
私もお中元として頂くなら、飲まないビールより大歓迎です~
是非食べてみたいタルトグラッセは「レモン&ホワイトチョコレート」♪
高級チョコレートの甘さとレモンのサッパリしたお味!?
そしてアイスでヒンヤリ~を想像すると?美味しいに決まっていますね。

-------- Information from MONIPLA --------

【GODIVA】チョコレート好き集まれ~!あなたのお気に入りのゴディバを教えて! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-05-27 18:13 | ♡お菓子♡
お野菜好きにオススメ♪「やさい家めい」で母娘ランチ☆*
先日 長女と一緒にちょっと遅めのランチをしようと
前にも夜訪れたことのある「やさい家めい」ルミネ横浜店に行きました^^
公式サイト→こちら
入った時間的が、ランチタイム終了30分前ということで店内は空いていました。
私たちの他に女性グループが2組ほどで、この時は静かで落ち着ける雰囲気でした。
c0070953_1771920.jpg
この日のランチは、『新緑の畑』五月の定食と御膳の中から

おろしポン酢でさっぱりと「キャベツメンチカツ」定食 990円
(キャベツメンチ、玄米入りご飯、お野菜汁、小鉢、お新香)
c0070953_1712234.jpg
メンチの衣が薄くてサクサクしていました。
c0070953_1712368.jpg
ソースとポン酢と付いてきましたが、私はポン酢オンリーで食べました。
お味噌汁は大根と大根の葉がたくさん入った大き目の汁椀でだされましたよ^^

そしてひんやり!さっぱり!
トマト出汁でさっぱりと「とまとソーメン定食」
1380円
(とまとそーめん、のり巻き、大豆唐揚げ、お新香、お野菜汁)
c0070953_1713079.jpg
麺つゆとトマトを合わせたお野菜汁にそーめんを付けて食が進みます!
c0070953_17131952.jpg
チキンナゲットそっくりなのは大豆のミンチを揚げたものです。
よく揚げてあるのか?ちょっと固めかなという印象でした(^^ゞ
c0070953_17133987.jpg
のり巻きのご飯が、炊き込みのような?オムライスのような?和洋決めかねますが
そーめんだけではすぐにまた小腹が空くところをカバーしてくれそうですよ。

お野菜が中心のお店なので、メニューを見て食べてみたいと思うものばかりです。
こちらの人気メニューバーニャカウダは盛りつけも美しく、美味しかったので
また次回、夜の部でお食事に行きたいなと思っています。
ただ、夜はお高くて「食べログ」の評価が低めなのはCPが影響しているのかも(^_^;)

やさい家めい  ルミネ横浜店しゃぶしゃぶ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2011-05-27 16:34 | ♡Food♡
可愛い揺れるピアス♪
昨日は、長女と一緒にウィンドウショッピングをしてきました。
ヘルシーなランチは後ほどでアップするとして。。。
つい先日にも、ピアスをプレゼントしてくれたのですが、
お給料が出てから追加!?ということで
これまたキュートで乙女チックなピアスを買ってプレゼントしてもらいました。
実は私の耳はそれぞれ2ホールあけてあるのでピアスも重ねづけをします。
c0070953_0562829.jpg
そして、最近ではすっかり美容マニアのような私にうってつけの
長女オススメ「EC化粧水」というスプレーを買ってきてくれました。
先日歳を重ねたばかりですが(^^ゞ
少しでもアンチエイジング~で現状維持!?頑張りたいと思います(笑)
[PR]
by senses-revival | 2011-05-27 00:54 | ♡ファッション♡
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」観賞してきました(*^^)v
水曜日のレディスデーではさぞかし混んでいるだろうと思い
火曜日にレイトショーで、映画を観てきました!
ジョニー・デップ主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
公式サイト→こちら

これから観に行く方もいると思うのでネタばれは無しです^^
最初から最後まで3D映画を楽しめました。
なが~いエンドロールでも最後まで席を離れないように!!
意味ありげなシーンが最後の最後に出てきますよ。
c0070953_195998.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-05-26 01:10 | ♡ 映画 ♡
『マニール』ラッピングリフトジェル♪今のフェイスラインを維持したい~(^_-)-☆
太陽製薬さんが開発したコスメ「マニール(Manier)」シリーズの中から
マニール(Manier)ラッピングリフトジェルを先週から愛用しています。
鏡を見るたびに、フェイスラインが崩れてきたと感じる今日この頃なので
リフトアップを意識して、是非取り入れたい美容液ジェルだと思います。
c0070953_0402120.jpg
「世界初!独自のナノ技術(ナノセレクトAG)で美容成分を
肌の角質層の奥まで届けるから、衰えてきたお肌内部の
「コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド」を育んでくれる」
とのことです。

「マニール(Manier)」を使ってみて。。。
無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油だそうですが
私には、心地よい香りを感じました^^
成分を見てもローズエキスは配合されていませんが、花のような香りです。
写真が暗くてわかりにくいですが(^_^;)ジェルの色もピンク色をしていますよ。
これは、「紫根エキス」配合の美容液ジェルだからかしら!?
香りも色も天然のものということになるのでしょう。
c0070953_041216.jpg
テクスチャーは、ジェルの中では水っぽくないないですよ。
顔にのせてしばらくはテカテカしていますが、じきに浸透していきます。
肝心のリフトアップ効果、これは「ある」と感じました。
まずハリが出ていることは、毛穴の状態でわかりますね。

化粧水 ・乳液 ・美容液 ・プライトニング ・化粧下地も、これひとつ!
フェイスラインを維持したい人、スキンケアに時間をかけたくない人にも
オールインワンタイプなのでオススメです。

24時間保湿オールインワンジェル『マニール』
[PR]
by senses-revival | 2011-05-26 00:35 | ♡ 美容 ♡
寄居 星の王子さまPAのパン屋さん「Cheveux tout dores(シュブー トゥ ドレ)」
ちょっと時間が経ってしまいましたが、ゴールデンウィーク中に
関越自動車道 寄居PA上り線(埼玉県深谷市)にある「寄居 星の王子さまPA」
「Cheveux tout dores(シュブー トゥ ドレ:金色の髪の毛)」のパンを買いました。

こちらパン屋さんでは、店内で粉をこねるところから焼き上げまでを行い、
ハード系パン、フランス風サンドイッチ、パンオショコラなどを販売しています。
ショーケースに並ぶ自家製パンは見るとどれも食べてみたくなります。
c0070953_1729667.jpg
ハード系のパンに野菜がたっぷりの「ニース風サラダサンド」は大きいですよ^^
c0070953_17294031.jpg
スモークサーモンのサンドは、サッパリしたお味でした。
濃い味付けを好む私としては、あと少し塩加減か酸味が欲しいと思いました。
c0070953_1730667.jpg
甘い系のパンは、名前を忘れましたがチョコラ&オレンジのサンドになります。
下手なスィーツを食べるよりよほど美味しいと思いましたよ(^^ゞ
どれも美味しかったので、また寄った時には必ず買って食べたいと思います。
ハード系のパンは、食べるのにやや顎が疲れるかも知れませんがオススメです(^_-)-☆

ちなみに大きさを表現してみると・・・顔の大きさですよ(笑)
c0070953_17305816.jpg

シュブートゥドレ パン / 松久駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-05-24 17:33 | ♡Food♡