Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
「塩分チャージ」 オススメ(^O^)/
先日 お友だちのfancyさんから「これ美味しいから!!」と勧められ
買った kabayaさんのお菓子!?「塩分チャージ」というダブレット♪

c0070953_1752140.jpgc0070953_175215.jpg
















塩分とクエン酸と糖分のバランスが絶妙なタブレットですね(*^^)v
塩分は、沖縄の海水塩を使用しているそうです。
お味は、グレープフルーツ味になっていて、ラムネを硬くした感じです。
すっかり私も気に入ってしまいました。
でも。。。あまり食べ過ぎないようにしないといけませんよね(^^ゞ

もうひとつのブドウ糖の方は~塩分チャージの後食べると
私には、ちょっと物足りない味にしか感じませんでした。
それでいいのかしらね???(笑)
[PR]
by senses-revival | 2011-07-31 17:05 | ♡お菓子♡
ドクターシーラボ BBクリームの仕上げに使ってみたい「日焼け止めパウダー」
先日 気になったドクターシーラボさんのBBクリームを購入して愛用中です^^
「BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト」ということで
リフトケア成分配合で、スキンケア効果にもこだわっている!という点も魅力的!!
c0070953_16563623.jpg
濃厚なテクスチャーながら、伸びがとても良くてカバー力もあると思います。
このBBクリームの仕上げにピッタリなパウダーがあると知りました(*^_^*)
タイミングよくモニプラさんで紹介されていたので気になっています~
あわせて使ってみたいと思いました^^
↓ ↓ ↓
【ドクターシーラボ】メイクの上から使える「日焼け止めパウダー」

「エンリッチリフトUVパウダー」は、メイクの上から使えて日焼け止めにもなります。
肌の透明感を失わなずナチュラルに、サラサラ仕上がる!
この時期のメイク仕上げ、メイク直しに良さそうです。
 
-------- Information from MONIPLA --------

【ドクターシーラボ】皮膚の専門家発 メイクの上から使えるUVパウダー

【ドクターシーラボ】お一人様1点限り!「薬用美白ゲル」無料サンプルプレゼント!
[PR]
by senses-revival | 2011-07-31 16:48 | ♡ 美容 ♡
打ち上げ花火の中は?
c0070953_18215168.jpgc0070953_18215285.jpg
















新潟長岡駅で実物大の花火が飾られていました。
花火の中身を初めて見ました!

火薬の並びや大きさなど熟練した職人さんの感で詰められて
夜空に見事な花咲かせるのでしょうね(^O^)
[PR]
by senses-revival | 2011-07-30 18:21 | ♡ 旅・風景 ♡
茶カテキン トクホドリンク
c0070953_764899.jpg

出先で続けて購入したドリンクは、どちらもトクホマークつき!

伊藤園「カテキン緑茶」花王 「ヘルシアスパーリングレモン」
コレステロールも体脂肪も、少しは(いえいえ十分)気になりますよ 笑
この数ヶ月、食生活も変わってきたのでカラダも軽くなりました(^O^)/
何より血液サラサラが目的ですが〜これは病院にいかないとわからないですね(゜ω゜?)
[PR]
by senses-revival | 2011-07-28 07:06 | ♡ 健康 ♡
ただ今 レスポをナノイー中!洗えないものも除菌&消臭 f^_^;
久しぶりにだしてきたレスポートサックのバック!
何だか~カビ臭い感じが・・・(>_<)
お気に入りのレスポなのになんてことか!?
中に入れたものにこんなイヤなニオイが移っても不快です。

そうだった!
うちの洗濯機にはこんな時に使える頼もしい機能があったわ(^O^)
パナソニックならではのナノイー除菌&消臭です。
ドラムは回転あり、なしが選べますよ。
このバックならドラム回転あり!でも大丈夫でしょう。

c0070953_10215241.jpgc0070953_10215294.jpg
















とりあえずオートで35分に設定されております。
時間が長いようですが、ナノイー機能は電気代は心配することなさそうですよ。
ヒーターもお水も使わないからかしら?

お出かけの時間までしっかりお仕事してもらいます(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-07-27 10:21 | ♡ファッション♡
お気入りの靴♪足のためにも清潔に!「リフレッシューズ 」で除菌脱臭乾燥
オゾンアソシアルミさんから
こんなことありませんか?というメッセージをいただきました。

「帰ったら靴は脱いだままで放置」
「同じ靴を何日も履き続けている」
「靴を脱いだら蒸れた臭いが・・・・」
足の裏は、一日でコップ一杯の汗をかくと言われています〜
これを放って置くと、靴は雑菌が大繁殖しちゃいます!
足のニオイや水虫の原因になりますよ〜!
・・・というお話でドキッとします(^_^;)

うちの末っ子ときたら、お気に入りの靴を続けて履くのは良いのですが
最近は素足でパンプスを履いて出かけてしまうのです。
サンダルなら通気性も良いでしょうが~それがパンプスときたら・・・
ようやく見つけたお気に入りの靴は、汚さないよう、型が崩れないように
気をつけて履いているようでも、実は中が大変なことになっている!
そう考えたら、まずは靴の中を清潔にすることが第一ですね。

”足の裏は、一日でコップ一杯の汗をかく”・・・信じたくない事実!?(^_^;)
そういえば、私のお仕事用の靴もやたらフィットするので気になります。
長時間履いてお仕事しているとムレないわけないですよね。

今回 靴の中を清潔に保つにはこれ!!というものがあると知りました。
リフレッシューズ 靴除菌脱臭乾燥器
これ1つで除菌・消臭・脱臭の3役をこなすそうです。
水虫の原因となる白癬菌 (ハクセンキン)などの細菌を99.9%除菌するそう。

靴のニオイ対策に 脱臭除菌乾燥のリフレッシューズ
水虫の除菌と靴の手入れにリフレッシューズ

リフレッシューズ 靴除菌脱臭乾燥器

足が臭くなくても、雑菌というのは保有しているんでしょうね(^_^;)
玄関先の靴を片っ端からリフレッシューズでケアしたくなりました。
サンダルってどうなのかしら?足裏が直接触れる部分は風通し良くても
やはりリフレッシューズした方がいいのかしら?

リフレッシューズ(靴の除菌・脱臭・乾燥)の無料お試しモニター募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-07-27 00:12 | ♡ 健康 ♡
赤レンガ倉庫 「bills」ランチとショップめぐり(*^_^*)
先週末 夏休みになった末っ子が赤レンガ倉庫に行ったことがないというので
美味しいパンケーキも食べさせてあげよう~と連れてお出かけをしてきました!
c0070953_17592584.jpg
私は2度目の 「bills」!末っ子も実は七里ケ浜のお店に行ったことがあるとのことで
「私より先に食べていたのね!?」とちょっと拍子抜けしてしまいました(^_^;)
この日は。。。
c0070953_1811796.jpg
ドリンクは、 「パイナップル、キウイフルーツ、ミントのスムージー」
「ラズベリーと苺のフラッペ」を注文しました。

c0070953_17571385.jpgc0070953_17575091.jpg
















お食事は、「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」 
「チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ w/ペコリーノチーズ」
リコッタは美味しいですね!
リコッタチーズとは、南イタリア原産のフレッシュチーズです。

食後は、インテリア雑貨屋、帽子屋、カルディ、ラッシュetc.というショップをのぞいて
あれこれお買い物をしてきました。
似顔絵を描いてくれるお店があるのですが、過去の作品が壁に飾られていて
よく知っている芸能人オンパレードで、これがまた特長をつかんでいて面白そっくり!!
末っ子と二人で端から端まで笑いながら鑑賞してきましたよ^^
もし自分の顔をお願いしたら、いったいどんな風に面白そっくりに描かれる?
・・・そう考えると、ちょっと覚悟がいるかもしれませんね(*^_^*)

私は、生まれも育ちも横浜!という人間なのですが(笑)
青空と赤レンガのロケーションに魅せられ、末っ子と記念撮影をしてきました。
c0070953_1842297.jpg
このあともワールドポーターズでショッピングして歩き疲れの果て帰宅しました(*^^)v
若い頃、女友達ともこんな風にお出かけをして楽しんでいたことを思い出しました。
[PR]
by senses-revival | 2011-07-25 17:51 | ♡Food♡
ファブリックウォーター Savon 心地よい香りで除菌消臭♪
最近 夜寝る前にシュッ♪とスプレータイプのファブリックウォーターという
アロマミストを愛用しています♪
いくつの香りから「Savon」という、やさしい石鹸の香りを選びました。
c0070953_15205891.jpg
寝具にシュッと吹きかけて、香りで心地よく快眠を誘うかしら?という思いです。
このファブリックウォーターの成分には銀イオンというものが含まれ
これがニオイに働きかけるそうで、除菌・消臭効果も期待できるそうです。
香りだけではなく、清潔感も得られるのでやはり寝る前に使うのにはピッタリです!
気になる成分は他に、「馬鈴薯由来成分」 のシクロデキストリンや緑茶エキスという
食品にも利用されているものが配合されているということです。

私の使い方は、寝具利用がメインですが、カーテンやソファ、アイロンがけにも使えます。
320ml入り¥1050 1000回シュッ♪とできるそうでCPも良いですね(^_-)-☆

ファブリックウォーター シャボン
[PR]
by senses-revival | 2011-07-25 15:21 | ♡ 香 り ♡
C1000Vitamin Lemon 気軽にレモン50個分のビタミンC!?
今年で20歳になったというC1000を扱っているハウスウェルネスフーズさんから
「夜空に好きな星座を描けるとしたら、どんなものを作る?」・・・というテーマいただき
記事を書いたところC1000Vitamin Lemon が届きましたよ^^

c0070953_1017860.jpgc0070953_10181494.jpg
















関連記事→夜空に笑顔を見つけたら~元気な明日へ気持ちをON♪

黄色いラベルは元気カラーですね!
微炭酸で、甘酸っぱい~レモン味が夏場にピッタリ。
私は気分転換にC1000Vitamin Lemon を飲むのが好きです(^_-)-☆

-------- Information from MONIPLA --------

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

ツイッターでありがとうを贈ろう!
[PR]
by senses-revival | 2011-07-25 09:59 | ♡Drink♡
モロッコ生まれ 「NAFISAオリーブオイルINTENSE&DOUCE」で お家ランチが美味しくヘルシ~♪
オリーブオイルの主成分「オレイン酸」は、
「血液中の悪玉コレステロールを減らし、アンチエイジングにもひと役かう
抗酸化力にたいへん優れている成分です。さらに、血糖値をコントロールする
インスリンの働きを助けるので気になる体脂肪を貯めにくくする」

・・・ということで注目を集めているそうです。

私も、オリーブオイルというと。。。
サラダのドレシングやバーニャカウダーソースに欠かせません^^
今までバターの摂りすぎだったことがわかり食生活を見直すことにした私は、
「健康的に動物性脂肪のバターのかわりに、オリーブオイルをパン作りに!」
そう思っていたとこにNAFISAオリーブオイルが届きました。 
c0070953_19271453.jpg
モロッコ王国のメネクスの名家、Chamis家の当主が自分の生涯をかけた
作品として自負するオリーブ農園で栽培された高級オリーブオイルだという
パリ食品コンクール銀賞受賞 NAFISAオリーブオイル!!
INTENSE(ドライ)DOUCE(スイート)の2種類があります。

パン生地にバターの代わりとしてDOUCEを入れました。
今回は、玉ねぎとベーコンスライスをオリーブオイルで軽く炒めてから
途中でチーズとあら挽きコショウと一緒に投入!!
美味しいに決まっている~と思いながら好きなだけ入れてしまいました(^^ゞ
c0070953_19274873.jpg
焼き上がると、なかなかいい感じです!!形もキレイ~
カットしてから、オリーブオイルに塩を足してパンをつけて食べました。
c0070953_19282991.jpg
パン自体は、もちっとした食感でした。思っていた以上に美味しい(*^_^*)
うん!これならもうバターを使わなくて良いかも(笑)そのくらい美味しいです!
c0070953_19284887.jpg
そして、INTENSEをサーモンとサラダにかけて食べました。
食材にかけると違いもよくわからないので、スプーンで味見をしてみました。
なるほど!確かにINTENSEは最後にちょっとピリッと口に残るような。。。
DOUCEは、とてもまろやかで良い香りがふわっと口いっぱいに広がる感じです。
さすが!あらゆるお料理にパリ食品コンクールで銀賞受賞しただけの、オリーブオイルです。
これからは銘柄にこだわって買ったほうが良いと思いました。

INTENSE(ドライ)は、【若い実を中心にブレンドした辛口な味わい】
肉・魚料理の仕上げ専用
DOUCE(スイート)は、【熟成した実を中心にブレンドしたまろやかな味わい】
あらゆるお料理に

-------- Information from MONIPLA --------

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

日本緑茶センター株式会社

NAFISA オリーブオイル インテンス 229g
NAFISA オリーブオイル デュース 229g
[PR]
by senses-revival | 2011-07-23 19:09 | ♡Food♡