Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
「シャンハイ」を鑑賞してきましたo(^-^)o
渡辺謙さんのでる映画はどれも観たくなります^^
先日 レイトショーで 「シャンハイ」を鑑賞してきました、!
c0070953_0125316.jpg
1941年の太平洋戦争前夜の上海が舞台となる映画です。
他に、ジョン・キューザック、チョウ・ユンファ、コン・リー、菊地凛子。
物語は戦争を背景に、どちらかというとギャング映画のような印象も受けました(^^ゞ
ちょっとよくわからなかった部分もありましたね(^^ゞ
先に観賞済みのamamori120さんのレビューにもなるほど^^でした。
私は、人が殴られたり、殺されたり、撃たれたりするシーンが多い映画はどうも苦手なので
渡辺謙さんが出ていなかったら、観ようと思わなかったかも・・・
・・・と言いつつも、なんだかんだでこの映画は楽しめました^^

「シャンハイ」公式サイト

家で食事を済ませてきたので、デザートを食べながらの映画鑑賞です。
ハーゲンダッツのトリプルは、その名もワイキキスリー
c0070953_0125326.jpg
わたしが選んだのは、グリーンティーキャラメルウォールナッツチェリー
キャラメルウォールナッツは、ショップ限定で、チェリーは期間限定商品。
久しぶりに食べたらやけに甘く感じました。
一緒にアイスコーヒーを買ってちょうどいい感じでしたよ(^_^)
[PR]
by senses-revival | 2011-08-31 00:12 | ♡ 映画 ♡
目ヂカラUP!に『ファインシーン マジカルEXアイメイクセットN』
1日家で過ごす日は、基礎化粧程度でメイクもせずお肌もお休みさせていますが
ひとたび外出となればぼやけたスッピンでは恥ずかしくて歩けません(^^ゞ
10代、20代の頃と違って、引力に負けている目元はすっかり目ヂカラが弱ってきました。
その分、眉毛を描いたりマスカラ、アイライナーをするだけで印象が変ります。
メイクのポイントは、やはり目元に置きたいと思っています^^

先日 株式会社ジョゼさんの『ファインシーン マジカルEXアイメイクセットN』が届きました。
c0070953_18112578.jpg
『マジカルEXマスカラ38NとマジカルEXアイブロウN』がセットになっています。
手元にあるマスカラ、アイブロウなどに比べやや小ぶりのサイズになっています。
本体の長さが短めでも持ちにくいことはありませんでしたよ。
c0070953_18115450.jpg
マスカラ(ブラック)は、ブラシが細めでカーブになっているという感じです。
ダマにならずに長さを引き出せたと思います。
私は何度も重ね塗りをしないタイプなので、1、2度塗りくらいで仕上げました。

アイブロウ(ブラウン) は、芯が細くスッと描きやすかったです。
使う分だけ芯をくり出して、1本1本を描くよう理想の眉毛に描くことができます。
芯は軟らかすぎず、硬すぎずでとても扱いやすいと思います。

さて、使用後は?
ちなみに今回は、アイライナー、ビューラーを使用していません。
c0070953_18125011.jpgファインシーン マジカルEXアイメイクセットNについて(転載します) 
◆マジカルEXマスカラ38N(ブラック)は3種類の長さの違うファイバーが、
まつ毛1本1本を「ロング」「ボリューム」に。「カールキープ」をプラス。
◆マジカルEXアイブロウN(ブラウン)は1.5mmの細芯で、1本1本繊細な
眉と眉尻がきれいに描けます。

-------- Information from MONIPLA --------

ジョゼファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-08-30 14:26 | ♡ 美容 ♡
オーガニック歯磨き粉『デンタリス』愛用中(^_-)-☆
オーガニック100%で国際的なオーガニック認証の「コスメビオ」を取得しているという
フランスのスキンケアブランドガマルド社の天然由来成分100%歯磨き粉
『デンタリス』マランが届きましたので、毎日のデンタルケアに愛用しています。
c0070953_1351569.jpg
お味は、私が使っている「マラン」「シトロン」の2種類があります。
「マラン」ソルト&ミント風味「シトロン」レモン風味です。
日に何度も口の中に入れる歯磨き粉、食べ物同様に安心して使える点が良いですね。
c0070953_1353662.jpg
チューブに出すとよくある歯磨き粉とは違って、ブラシにサッと溶け込みます。
歯磨き粉といえば今までは白というイメージでしたが、これは色がそのままです。
お口の中に入れると、まずショッパイ!!
岩塩がたっぷり使用されているようです(^^ゞ
研磨剤は入っていませんが、岩塩のザラつきで汚れも落ちやすいのでしょう。
ほんのりミントの香りが後から口の中に広がります。
水ですすぐとさっぱり!岩塩が入っていることで歯ぐきも引締まったように感じます。

『デンタリス』は、100g2310円(税込)ということで少々お高めではありますが
お顔の手入れと同じく、デンタルケアもしっかり続けなくては!と思う年代にとっては
安心できるブランド、天然由来成分の歯磨き粉なのでその価値は十分あると感じました。

-------- Information from MONIPLA --------

パフェットショップファンサイトファンサイト応援中

パフェットショップ
[PR]
by senses-revival | 2011-08-30 12:34 | ♡ 健康 ♡
ちょっと難しいからこそTry!!「インナービューティ検定」オススメ♪
大塚チルド食品株式会社さんのサイト
『大塚インナービューティ部』で気になるコンテンツがありました!
『インナービューティ検定』なるものを受けてみました。

挑戦者数7816人
599人が1級合格者!

・・・ということで私の結果は
20問中13問で3級合格 全国の挑戦者の中では真ん中くらい(^^ゞ

設問には、難しいものが含まれていますね~
でも回答したあとに解説がつくのでとても勉強になりましたよ。
知らないこと、勘違いしていることも多かったです。

たとえば。。。
肉類には脂肪を燃焼する「L-カルニチン」が豊富です。次のうち、最も含有量が高いのは?
最初の1問からさっぱりわからなかったです。
点を取ったのは美容系に関する設問くらいで、食べ物に関しては疎かったです。
またチャレンジして今度は1級合格目指そうかしら(^_^;)

さて!!大塚チルド食品株式会社さんといえばスゴイダイズ!
そのスゴイダイズに、スゴイダイズヨーグルトタイプのクランベリー味が登場したそうです^^

・乳成分不使用
・コレステロールゼロ
・乳脂肪ゼロ
・74kcal

女性の摂取ニーズの高いビタミンC・Eを加えて、フルーティなクランベリー味。
パッケージもなかなか可愛いピンク系なのできっと店頭でも目立つでしょうね(^_-)-☆

商品詳細
↓↓↓↓↓
hhttp://www.otsuka-chilled.co.jp/product/dizyg_cr/
[PR]
by senses-revival | 2011-08-29 21:31 | ♡ 美容 ♡
楽しく~美味しく~「横浜でお散歩パンしよう!」
日清製粉株式会社さんパン食系女子のためのHPをご存じでしょうか!?
「お散歩パンしよう!」→公式サイト

「横浜」、そして「パン」という愛すべき2つのキーワードがドッキング♪
気になるイベント情報をゲットしましたよ^^
9月3日(土)から「横浜でお散歩パンしよう!」というイベントが始まります。
オープニングイベントの公開放送が「クイーンズスクエア横浜」で開かれます。
特設サイトが9月上旬にはオープンの予定だそうですよ!
c0070953_19305224.jpg
 (画像はクリックで大きく表示されます)
横浜は観光スポットでも有名ですが、
その中には眺めの良い公園や季節の花を観賞できる公園がたくさんあります。
このブログのタグ「横浜」をクリックすると過去記事をご覧いただけます。

以前、私も元町の老舗パン屋さんでパンを購入して、テクテク坂を上り
港の見える丘公園のベンチでひとりサンドイッチランチをしたことがあります。
青空のもと、のんびり~とした1人の時間は最高です(笑)
マナーさえ守って飲食できるのなら公園ランチはオススメでしょう^^
いったいどこのベーカリーさんが参加するのかしら?
とても気になりますね(*^_^*)

「横浜でお散歩パンしよう!」について、よろしければ皆さんのブログでご紹介下さい。 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-08-28 19:19 | ♡Food♡
夏に出会えたバラ「ソフィーズ・パーぺチュアル」とサプリメント「ソフィアローズ」
先日訪れた夏の神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」ですが
きれいに咲いていたバラの花を数枚撮ってきました(*^_^*)
こんな暑い中でもがんばって咲いている姿が嬉しいです。
c0070953_1550198.jpg
なんと、このバラとよく似たネーミングの新感覚テイストサプリメントが届きました♪
c0070953_15515353.jpg
わかさ生活さん『ソフィアローズ』は、1粒に花びら150枚分のローズオイルが含まれ
まわりはコラーゲン成分でできたグミのような皮で包んであります。
お口の中で噛むと、クニュ~として、中からふわっと香りの液体がでてきます。
少し甘みがあって、バラの風味は濃いですね!一瞬にして香りが広がりますよ^^
噛んでしばらくしていますが、まだ口内にバラの香りが残っているようです。

このサプリメントは、お口の中で香りを楽しんだ後、体の中に取り込んだローズオイルが
「リラックス」・「エチケット」・「美容」の3つの働きをしてくれるというものです。
このコンセプトに可愛いパッケージで大人気のサプリメントだそうですよ(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-08-28 15:48 | ♡ 香 り ♡
BBパーフェクトクリームに「エンリッチリフトUVパウダー50」を愛用中(*^^)v
今日も朝から、窓の外では蝉がミンミン♪と賑やかに鳴いています。
陽もまぶしくて紫外線も強そう・・・
部屋はカーテンをしていても明るいので相変わらず9割ほど閉めて過ごしています。

この夏、「BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト」をメイクベースにしていますが
メイクの仕上げに良さそうだなと気になっていた
【ドクターシーラボ】メイクの上から使える「日焼け止め」が届きました。
c0070953_13413665.jpg
関連記事→ドクターシーラボ BBクリームの仕上げに使ってみたい「日焼け止めパウダー」

「エンリッチリフトUVパウダー50」を使ってメイク仕上げをしてみました。
c0070953_13415417.jpg
肌にのせたときに、パウダー粒子が細かくてシットリしているような感じがします。
BBクリームを塗ったお肌にフィットして、表面はサラッとマットに仕上がりました。
c0070953_13475666.jpg
顔に1枚ベールをかけたような印象で毛穴とかも目立たなくなりました。
私のお悩みくすみ肌もだいぶ気にならなくなったように思います(^^ゞ

UV効果の他、リフトアップ成分配合で2つの機能性があるパウダーなので
ドクターシーラボさんのパウダーは、単に見た目の仕上がりだけに満足するだけでなく、
継続して愛用することでお肌へのメリットも期待できるのでは?と思わせますね(*^^)v

-------- Information from MONIPLA --------

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト応援中

【ドクターシーラボ】お一人様1点限り!「薬用美白ゲル」無料サンプルプレゼント!
[PR]
by senses-revival | 2011-08-28 11:54 | ♡ 美容 ♡
「仙石ラスク」の黒ごま味!!好きな食べ物の写真etc.
全国にこだわりのお芋スイーツを届けてくれるというおいもやさんから
「あなたの好きな食べ物の写真を撮って、ブログに投稿してください♪」
・・・というテーマをいただきました。

1つ前の記事でご紹介した「仙石ラスク」黒ごま味!!
c0070953_1428898.jpg
c0070953_14282390.jpg
ラスクは、食感からして好きですね^^
ご覧の通り、黒ごまがたっぷりですよ~
ごまはそのままではカラダに吸収されないというけれど、これはすり潰してあるので
風味と一緒に黒ごまの栄養も取り入れられそうですね^^
つまんで食べやすいのでついつい手が伸びてしまいます。

好きな食べ物の写真。。。過去記事にもいろいろあります(笑)
甘いものも、買ってきたものやら手作りやらでずいぶん食べてきましたね(^^ゞ
c0070953_14412093.jpg


-------- Information from MONIPLA --------

【カメラマン募集!】モニプラ特選・お芋スイーツセット♪10名様モニター募集! ←参加中

おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!
2011年敬老の日特集●おいもや楽天市場店 
[PR]
by senses-revival | 2011-08-26 14:23 | ♡お菓子♡
箱根ドライブ「GRANDE RIVIERE」でひと休み♪ 仙石ラスク
先日 平塚から箱根方面にドライブをしてきました。
どこかでティータイム♪と思っていると、店頭のノボリが主人の目に止まったようで
お茶が飲めるのか?ラスクが売っているだけなのか?下調べ無しで立ち寄りました。
c0070953_1226919.jpg
GRANDE RIVIERE箱根こちら

1Fでは、袋入り、箱入りのラスクを購入でき、ドリンクやサンドは2Fで食べられます。
美味しそうなので袋入りの仙石ラスクを1つ買って2Fで食べることにしました。
c0070953_12264253.jpg
2Fにいくと、思っていたより客席も多くテーブルもゆったりしていました。
ナチュラルテイストでこじゃれた喫茶店とファーストフード店の気軽さとを兼ね備えているよう。
奥の席はテーブルがゆったりしていて、誰かの家に遊びに来ているようで落ち着きます^^
このあたりのお店としては、ドリンクのお値段が良心的だったのも良かったです。
c0070953_122997.jpg
さてその場で食べてきた仙石ラスクは、袋入りのカットされた「アールグレイ」味です。
c0070953_12271655.jpg
香りも良くて、サクサクした食感!手が止まりませんよ(^^ゞ
3人で1袋ぺロっと食べあげましたが、下手するとひとりで食べあげてしまいそうな・・・。
さっそく帰りに「シナモン」「黒ごま」味を1袋ずつお土産に買いました。
長女と次女にも食べさせてあげないと不公平ですからね(*^_^*)
今回買ってきた「黒ごま」は、たっぷりとごまが絡めてあって美味しいですよ。

グランリヴィエール 箱根 洋菓子 / 箱根その他)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-08-26 12:17 | ♡お菓子♡
平塚「花菜ガーデン」"キッチンHana”でランチタイム♪
花盛りの春に一度訪れたことのあるスポット
神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」に行ってきました!
この時期なので、前回のようにはお花散策もできないだろうとは思いましたが
レストラン「キッチンHana」でランチをするのを第一目的にドライブです^^

関連記事→平塚「花菜ガーデン」は花盛り♪その①
関連記事→平塚「花菜ガーデン」は花盛り♪その②

平日ということですが、私たちの他にもお食事のために来たとおぼしき方々がちらほら。
こちらのレストランとショップ店は、園内に入らなくても利用でき、
駐車料金の500円もお食事2000円以上で無料になります。(ショップと合算できます)
c0070953_0571328.jpg
主人は新鮮な夏野菜たっぷりで少し酸味の効いたトマトベースの冷静パスタを注文しました。
「鶏そぼろと夏野菜の冷たいパスタ」¥850
私が食べたのは、「ハーブチキンサラダ風」¥900
香ばしく焼き上げた鶏のモモ肉をサラダ仕立て、梅ジャコを散らしたライスと味噌汁がセット。
お肉が軟らかくて皮がパリッと焼けていてハーブの調味料が効いています!
梅ジャコライスで食が進みますよ^^
末っ子は、「野菜パンと具だくさんのミネストローネ ハムサラダ添え」¥800
季節の野菜を練りこんだパンと、地元野菜がたっぷり入ったミネストローネのセット。
たっぷり野菜のサラダ付き。
季節のお野菜はカボチャ!黄色っぽいパンでカボチャが甘く練り込んであって美味しいです。
お料理にフリードリンクでプラス¥200なのでひとり¥1000~予算でランチができます。
公共の施設に併設しているレストランなのでお手頃な値段ながらとても美味しいですよ(^O^)

食べ終えてから、暑いのは覚悟で園内を散策してきました。
この暑さで頑張っているお花はどれだけあるのかしら?と思いつつ散策していると
蝶がたくさん飛び交っているのが目を楽しませてくれましたよ(^_-)-☆
むくげの花に小さなカエルを発見!!
c0070953_0582915.jpg
本当は苦手な生きものNo.1ですがこの姿がかわいく見えました。
・・・バラ園・・・ 秋バラのシーズンにはまた見事に咲いていることでしょう。
何とか元気そうに咲いているものを撮影してきましたよ^^
さるすべり、むくげ、コスモスなどが見頃のように咲いていました。秋が楽しみですね!
c0070953_058120.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-08-26 00:12 | ♡ お花 ♡