Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
「花菜ガーデン」”薔薇の轍”がオススメ♪待ち遠しい秋バラ観賞☆
東京ラスクさんからこの季節にピッタリ!!の
「秋のオススメスポットを大募集!」・・・というテーマをいただきました。

おでかけ好きの私としては、近場でも気になるスポットはたくさん(*^_^*)
やはり一番はお花散策ですね~目の保養と心の癒し♪
秋バラを眺めに行くのが待ち遠しい今日この頃です。
春、夏と2度ほど訪れたことのある平塚
神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」がオススメ!

関連記事→平塚「花菜ガーデン」"キッチンHana”でランチタイム♪
関連記事→平塚「花菜ガーデン」は花盛り♪その①
関連記事→平塚「花菜ガーデン」は花盛り♪その②

広い敷地に、たくさんの草花が配され、ゆったり気分で散策できます。
散策の所々にベンチも置いてあるので、歩き疲れたらひとやすみ。
飲み物、おやつ、カメラをもっておでかけしようと思います(^_-)-☆
c0070953_120321.jpg
(この画像は春バラ散策で撮影しました)
「オータムローズフェスティバル 2011」について(転載します)
★10月15日(土)~11月20日(日)

薔薇の轍には約890品種のバラが植栽されています。
その中で秋に咲くのは約500品種。
朝晩の気温の変化の影響で花の色が深くなり
春のバラとはまた違った顔を見せます。

期間中は「地ビールフェア」や「あつめ市」、
NPO法人はなかなぐみによる「フラワーアートショー」
バラ苗の販売「ローズマーケット」など盛りだくさん。

ここでの秋バラ観賞は初めてになるので、今から楽しみにしています(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2011-09-30 11:52 | ♡ お花 ♡
Deluxe Cookys 『ブールドフレーズ』 ホッコリサクサク♪
今日は、ミスターイトウさんDeluxeCookysを買ってきました!
『ブールドフレーズ』は、イチゴパウダーシュガーが甘ずっぱくて
ひとくちかじるとホッコリサクサク♪という感じです。

c0070953_21165251.jpgc0070953_21165241.jpg
















アーモンド入りクッキーで私も作ったことがありますが
スーパーで買うクッキーにしては
手作りのように美味しいですよ(o^〜^o)
こ洒落たお皿に盛ったらスーパーのお菓子とは思えないでしょうね!

ちなみに、ミスターイトウさんのうす焼きクッキーも確か美味しかった記憶があります。
[PR]
by senses-revival | 2011-09-29 21:16 | ♡お菓子♡
パンがないと落ち着かない!というほどのパン食系女子!?
パン食系女子のひとりとして日清製粉株式会社さんからテーマをいただきました。
「自分ってパン好きだな(パン食系女子だな)と思う瞬間を教えて下さい!」

昔から大のパン好きなので朝食はパン!と決まっています。
家にパンの在庫がないと落ち着かないタイプです(^_^;)

出先で焼きたてパンを買って帰宅するのもいつものことですが
いつでもお家ベーカリーができるよう、強力粉やドライイーストも欠かせません。
それでも翌朝パンが食べられない状況になりそうな時があって
そんなとき、会社帰りの主人に「明日のパンを買ってきて~」とお願いする時は
「本当に私ってパン好きだな~」と思うばかりです(^^ゞ

今日のお昼はアンデルセンのフランスパンでアボカドのサンドイッチを作りました。
そう、このフランスパンもメールで主人に頼んで買ってきてもらったパンです。
c0070953_23271386.jpg
ニンジンとタマネギスライス、ピクルスもトッピング!わさび醤油で味付け!!
これがサブウエイのアボカドベジー顔負けの美味しさ!なんていい過ぎかしら(笑)
ただ・・・やけに食べにくかったです。
口に運ぶまでに中身が落ちてしまう・・・パンの切り方を工夫しないと!と思います。

-------- Information from MONIPLA --------

自分ってパン好きだな(パン食系女子だな)と思う瞬間を教えて下さい! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-09-27 23:30 | ♡Food♡
今日の手作り~おやつに2種類のクッキーを焼きました(^_-)-☆
今日は、買いおきのお菓子もなく口寂しいので
家にある材料でクッキーを焼きました(*^^)v
ちょっと焼き過ぎちゃったかしら!?
c0070953_19454898.jpg
黒ごまきな粉のクッキーくるみのクッキーの2種類です。
駅ビルの「○○おばさんのクッキー」も顔負け!?センシスおばさんのクッキー(笑)

焼き菓子といえば。。。
老舗の株式会社メリーチョコレートカムパニーさん
ただ今ファンサイトでメリー秋のチョコレート祭開催中です!!
サクサクミルフィーユにチョココーティング♪
これはそう簡単に素人には真似できないですね(^^ゞ
なんと!クリームにコラーゲンをプラスしているので
口当たりもなめらかに仕上がっているそうですよ。
え?あのいつもお世話になっているコラーゲンが??・・・という驚きです。

-------- Information from MONIPLA --------

☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第二弾はチョコレートたっぷりのミルフィーユ♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-09-27 19:22 | ♡お菓子♡
『Mondiam α』で選ぶ高品質な「結婚指輪」マイベスト5 ♪**
結婚生活も長くなると指の太さも変わるのは当然でしょうね(^^ゞ
主人が「きつくなってきた」と外したので、私も「確かに」と思い外そうとしたら
これが関節でひっかかって外すのにもかなり大変でした。
次の結婚記念日は特別な節目でもあるので、
記念にもなるので新調しようと思い、ただ今2つめの結婚指輪を探し中です(^O^)

そんなところにタイミングよく、
品質の良い指輪を取り揃えているというサイトがあるという情報が入ってきました。

ダイヤモンドの聖地ベルギーのアントワープより高品質なダイヤモンドを直輸入し
販売している輸入卸業社の『Mondiam α』さんからのテーマです。
「Mondiam αの「おすすめの結婚指輪」から、
あなたが着けてみたいと思う結婚指輪5つを選んで」
・・・ということで
さっそく私もオリジナルランキングを作ってみましたよ~こういうの大好き(^_-)-☆

全部で19デザインもある中で甲乙つけがたいものも多いのですが・・・
私の 「おすすめの結婚指輪」

1位:Lilac ライラック
c0070953_17293276.jpg
理由:真ん中に希少価値の高い天然ピンクメレダイヤが配されていてとても可憐な印象。
はずせない素材の条件として、こちらの指輪はPt950。
V字で指先が細くきれいに見えそう。男性版がシンプルなのも良いですね!←大事!
今までの見てきた結婚指輪では、このようなデザインは見かけたことがなかったので、
「他のとちょっと違う」と思いながら身につけているとジワジワ愛着が湧いてきそうですね。

2位:Arundo アルンドー
3位:Myrtus マータス
4位:Lilium リリウム
5位:Laurus ロウラス

-------- Information from MONIPLA --------

「おすすめの結婚指輪」から、あなただけのランキングを作ってください! ←参加中
婚約指輪・結婚指輪のMondiam α
facebook Mondiam α
[PR]
by senses-revival | 2011-09-27 16:26 | ♡サイト情報♡
『TGA容器』をダンスでPR♪「注ぎやすい、再封できる、振れる」ってすごい!(^O^)
日本テトラパック株式会社さんのプロモーションによる記事になります。

「注ぎやすい、再封できる、振れる」・・・という
TGA容器は、その名を初めて聞いたという方でも
例えば「紀文 調製豆乳 500ml」の紙パック!と言ったらおわかりでは?
実は、私もTGA容器というネーミングを知りませんでした(^_^;)

スラッとしたプロポーションでキレのあるダンスに乗ったガールズユニット「TGA」が
オリジナル楽曲「We are TGA!」で紙容器をPRしている姿が意外です(^^ゞ
カッコよくキメちゃったわね~という印象ですが、機能性はしっかり伝わってくるでしょう。

その気になるPVは⇒こちら

イベント情報
・日本に2台しかない大型映像ADバスが「TGA」のPV動画を放映しながら
 東京都内と大阪市内を回遊します。

・横浜と大阪で、無料TGA体験イベントを実施し、
 TGA容器製品「紀文 調製豆乳 500ml」を使ったオリジナルドリンク
 試飲のほか、製品2本をプレゼントします。

・全国6スタジオで無料参加できる、ABCクッキングスタジオ主催イベント
「Smile Sai」に協賛し、 同製品を使った料理レッスン、試食会や
 製品1本プレゼントを実施します。

TGA容器について(転載します)
テトラ・ジェミーナ・アセプティック(TGA)容器とは使いやすさと
目をひきつける新フォルムを備えたスタイリッシュな形状の紙容器で、
2007年にスペインで初めて発売されて以来、
現在、世界28カ国で製品化されています!

主な特長は「注ぎやすい、再封できる、振れる」。
スリムな形状で女性にも持ちやすく、驚くほどスムーズに注げます。
注ぎ終わる際に液だれしないため、手が汚れる心配もありません。
また、きちんと閉まるキャップ付きで中身の新鮮さを保て、
飲む前に中身をきれいに振ることができます。

正にとっても使いやすく夢の様な容器なのです☆
[PR]
by senses-revival | 2011-09-27 00:22 | ♡ 音楽 ♡
おなか美人!?種菌で『手作りケフィアヨーグルト』作り(^_-)-☆
「美味しく楽しく!美人のヒミツを早速お試し☆」・・・ということで
大木製薬さん『手作りケフィアヨーグルトの種菌』を使って
初めて『ケフィアヨーグルト』作りにTryしてみました!
c0070953_12192381.jpg
牛乳パックそのままで作れるので、工程自体はとてもシンプルなのです。
まず、500mlの成分無調整乳(ふつうの牛乳)に種菌を1包入れて、
25℃前後で24時間待つだけ!!
c0070953_1222064.jpg
この適切な発酵温度をどう保つか?ヨーグルトメーカーがないのでどうしよう(?_?)
多少アバウトでも大丈夫なのかしら?と、さっそく気になるところ。
c0070953_12195455.jpg
今回、発酵温度を守りたいと思ったので、もうひとつの方法で作ってみました。
市販のヨーグルトをスプーン1杯たして、30℃で発酵させると
時間短縮できる説明にもあったので、私はビストロの発酵機能を使って作ることにしました。
3時間ほど発酵して、そのあと翌朝までそのまま放置。 (実はすっかり忘れてしまいました)
時間にして10時間ほどでできあがり!かなり時間短縮です(^_^;)
これで良いのかしら?と思いつつ~その後は冷蔵庫に保管!!

食べてみると。。。
ほど良い酸味でとてもまろやかなお味です!
そのままでも美味しいですが、生姜レモンジャムがあったのでトッピング。
さらに美味しくいただけました(*^^)v
c0070953_12211512.jpg
生きたまま腸まで届くそうですよ~お腹の中からキレイになれますね。
腸内環境の悪化は、お肌ばかりか体調にも悪影響を及ぼすというので
おなかの中からキレイになる『ケフィアヨーグルト』は、私には必要だと思いました。

『ケフィア』について(転載します)
2000年以上愛飲され続けている健康飲料で、
パキスタンのフンザ、南米エクアドルのビルカバンバ地方と並んで
世界の三大長寿地域に数えられているコーカサスの山脈で生まれ。
『ケフィア』の秘密は、『複合発酵乳食品』であるということ。
一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌であるのに対し
『ケフィア』には、乳酸菌が4種類、さらに酵母が3種類も含まれている。

-------- Information from MONIPLA --------

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

大木製薬株式会社

ケフィアヨーグルトたね菌 2g*3袋
[PR]
by senses-revival | 2011-09-26 11:37 | ♡ 健康 ♡
お土産に9月のR.F「魅惑のラズベリー」見た目もキュート♪
主人が仕事帰りに会社の近くで目に留まったと
R.Fさんのワッフルを買ってきてくれました!種類を変えて10個入りですo(^-^)o
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

c0070953_21523310.jpgc0070953_21523322.jpg
















9月のオススメを中心にセレクトしたようです。
これだけあると迷いますね(^^ゞ

まずは、黒い生地にピンクとホワイトのクリームが気になります。
私が最初に食べたのは 「魅惑のラズベリー」という名前のワッフル!
生地に竹炭が入っているそうです。
ラズベリークリームのピンクが可愛いです〜ほんのり甘酸っぱい♪
パクっと軽く食べられる大きさです。
秋らしい「あずきマロン」 「キャラメルスィートポテト」などもあり
どれにしようかなとワクワクしてきます(^_^)

毎月ごとに季節の味がオススメで登場するそうですよ。
モニプラさんでもファンサイトでイベント開催中( ..)φメモメモ
ぜひ、ひと足先にお味見をしたいです(^O^)

-------- Information from MONIPLA --------

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]
by senses-revival | 2011-09-25 21:52 | ♡お菓子♡
お肌にやさしくスッキリメイクオフ!『パーフェクトウォータリーオイル』ただ今愛用中(*^_^*)
最近 buzzLifeさんでご紹介いだたいて愛用中の
「パーフェクトウォータリーオイル」は、肌にやさしいNEWクレンジング!
濡れた手でも使えるので、お疲れ帰宅の日はバスタイムにメイクオフ^^
c0070953_14344783.jpg
ここしばらくローションタイプのふき取りで化粧を落としてから洗顔をしていたので、
久しぶりのオイルクレンジングです。
ボトルはワンプッシュで出しやすく、オイルなのにサラッとした印象です!

c0070953_14395011.jpgさっそくメイクオフしてみました。
スルスル~と指先で軽くメイクが落ちていきます。
今までの経験では、特にアイライナーは落としにくいので
中途半端なメイクオフでパンダ目になりがちですが
今回はスッキリアイメイクも落とすことができましたよ!



試しに、アイブロウ、マスカラ、アイシャドウ、ファンデ-ション、リップが
「パーフェクトウォータリーオイル」でどれだけ落ちるか?試してみました。
c0070953_1441304.jpg
リキッドオイルで落ちた汚れはきれいにティッシュに移っています。
ふき取ってみるとすっかり素肌に・・・!
実際には、このあと洗顔石けんで洗い流しています。
オイルリキッドだというのにべたつかず洗い流しも簡単に済んだ印象です。

先日、日帰り温泉に寄ってきた際、クレンジングを忘れて困りました(^^ゞ
「パーフェクトウォータリーオイル」を、携帯用にミニボトルに入れて
お風呂や旅行セットに入れておきたいと思いました。
お肌に優しく、一気にメイクオフできる、そして嬉しいプチプラ!!ということで
とても気に入って愛用しています(^_-)-☆ オススメです♪

ただ今、buzzLifeプロジェクトに参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-09-25 14:13 | ♡ 美容 ♡
赤いハート『アティランス バブルバスボム』マジック オブ ラブで入浴♪
オーガニックやナチュラル製品45ブランド1000種類の商品を扱う
Luxe Natureさんの日本初上陸!『アティランス バブルバスボム』
マジック オブ ラブで入浴しましたよ(*^^)v
c0070953_0145864.jpg
赤いハートがワンポイントの入浴剤。
見た目にもキュートですが、とても香りが良いのでしばらく玄関先に置いていました。
パッケージを剥がさなくても、横を通るたびにふわっと心地よい香りがしました。

関連記事→香りを楽しみお肌しっとり!『アティランス バブルバスボム』で入浴♪

いよいよ入浴しようとお風呂場に持っていき、撮影していたら!?
ハートが先にポロリと落ちてしまいました(^^ゞ
c0070953_0155162.jpg
後を追うようにボールをポトンと落としすと、シュワ~っと赤い色のお風呂に。。。
ハート部分は、石鹸なのですぐに取り出してカラダを洗うのに使いましたよ(*^_^*)
c0070953_016968.jpg
とても良い香りで保湿効果もあるようで、カラダもすべすべになります。 
見た目のインパクトから、ちょっとした贈り物にも最適だと思いました^^
他の香りも気になります。

-------- Information from MONIPLA --------

Luxe Natureファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-09-24 00:13 | ♡ 香 り ♡