Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
『クリスマスの飾りたち展』行ってきました(^_-)-☆
c0070953_019788.jpg今日は、お友だちのWoodsさんのビーズアクセサリーが、
横浜元町のギャラリーにて期間限定で展示されると聞いて
お友だちのFukaちゃんと一緒に遊びに行ってきました!

最寄駅は、石川町駅元町口となり(1分かからず)、
ギャラリーKANさんです。
改札口はすっかりクリスマスモード♪
改札を出ると見事なステンドガラスもで迎えてくれますよ~(写真撮り忘れ)


関連記事→夏のアクセサリーは、鎖骨ラインで決まり♪


c0070953_0261399.jpg
クリスマスの飾りたち展 「クリスマスグッズとプレゼントグッズ」
★開催期間 11月29日(火)~11日(日)
       但し12月5日(月)休館日
★開始時間 午前11:00~午後6:00
       最終日は午後4:00迄 

横浜市石川町2-71 
元町YA-O-DAI-BLD 5F
c0070953_036426.jpg
1フロアに、ビーズアクセリーの他、ブリザーブドフラワーを使ったクリスマス小物や
ガラス細工、和小物、織物BAG、ミニチュア作品などが展示販売されていますよ^^
どの作品も素敵です!とても丁寧で作品への想いが伝わってくるような・・・♥
1点もので個性豊かな作品の数々を手に取り眺めていると、すぐに時間が過ぎます(^^ゞ
c0070953_0365940.jpg
今回私が購入したのは、
ゴージャスなテニスブレスレットタイプとブリザーブドフラワーX`masアレンジメント。
別記事でまたご紹介しますね(^_-)-☆
Fukaちゃんは、ビーズの白いX`masツリー。
すごく可愛いツリーですが、撮った写真がピンボケでアップできなくて残念です~(T_T)

この後、近くにある美味しいと評判の老舗洋食屋さんでランチをしてきました。
こちらも後日記事にしたいと思います★
[PR]
by senses-revival | 2011-11-30 23:40 | ♡イベント♡
ステキなフレーバーティー♪ Hundred 『Tastes Like Snow』   眺め、香り、味わい・・・
ステキな紅茶があると知りました!Hundred フレーバーティーです!!
ブレンドされた茶葉も目を楽しませてくれますよ^^
なんだか果実もいっぱいでは?雪の結晶が可愛いです。
リバティプリントの丸い入れ物もエレガント♪

気になるブレンドは・・・Tastes Like Snow テイスト ライク スノウ
好きなリバティ柄は・・・Super Lady Berry スーパー レディ ベリー

c0070953_197730.jpgc0070953_1973191.jpgガラスのポットに入れてお湯を注いで待つ間も茶葉を眺めて、
香りを楽しんで・・・

落ち着いた気分でこんなステキな紅茶でティータイムを過ごしたいですね(^O^)
これは、誰かにプレゼントしたくなるフレーバーティーだと思いましたよ^^

【Hundred】フレーバーティーの本場から届く“ブレンドのアート”を楽しもう!

高級英国紅茶テイラーズオブハロゲイト オンランショップ
[PR]
by senses-revival | 2011-11-30 18:57 | ♡Drink♡
アイロン片手に楽々時短障子貼り! 『超強プラスチック障子紙』はオススメ(^_-)-☆
先日 実家を訪れた際に母親が遠巻きに「障子を貼り替えたい・・・」というので
自宅に障子もなく、貼り替えの経験もない私なのですが
最後には「年内にやってあげるよ」という話になってしました(^^ゞ

その日帰宅するとタイミングよく
DIYツールドットコムさんご紹介のアサヒペン新商品!で
『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』というものがあると知り、
「これなら障子貼り初心者の私でもきれいに仕上げられるかも!」と思いました。
今日は、届いた『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』を持って
実家に行ってきましたよ(^O^)
c0070953_1193593.jpg
アイロンで簡単に貼れて、簡単にはがせます!
プラスチックなので、破れませんっ!!!
・・・という点が
面倒な障子の張り替えも時短で仕上げて、丈夫なのでとうぶん貼り替えもないでしょう。
c0070953_1251174.jpg
柄が無地、雲竜、桜宴の3種類あるので部屋によって使いわけも良いですね。
仕上がりの美しさに加えて、冷暖房効果アップ!で、省エネ!ときたら云うことなしです!
c0070953_1201158.jpg
箱の中から出てきた紙は超強プラスチックですが、ちょっと厚手の和紙という感じです。
箱の裏に、絵入りでやり方説明が載っているのでわかり易かったです(*^_^*)
c0070953_120443.jpg
アイロンでしっかり桟に貼りついています~アイロンの温度は「強」。
桟に充てるのにいいかな?と思って自宅のミニアイロンを持参しましたが、
温度が低いのでうまく貼りついてくれず、実家のコードレスアイロンで仕上げました。
左:張り替えた障子 右:色が焼けている障子紙
c0070953_1205896.jpg
一連の作業は本当にシンプル!アイロンをあてて余計な部分をカッターでカット!
ピンと張っている紙(強化プラスチック紙)なので、シワも寄らずにシャキッ!!
完成したものを元に戻してみると・・・一目瞭然で仕上がりの満足度は高いです。
母親は指先で障子を弾くように触って「ピンとして音がするね」とご機嫌でした。
これでちょっとした親孝行ができたかしら?(笑)

ここからは余談ですが~
元にはめ込む時にまた手こずってしまい、もうひとつの障子を破いてしまいました(^_^;)
私と母親は共犯!?数か所でビリビリ♪ これは酷い~
こちらの障子も和紙が焼けて劣化しているようですぐに破けます。
先ほど余った『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』
補強しておきました。
c0070953_132292.jpg
これはかなり良いと思いますよ~オススメです(^_-)-☆

DIYツールドットコムファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-29 23:33 | ♡その他♡
本日お届けの『金のリフトセット』をさっそくお試し中(^_-)-☆
先日 モニプラさんを介して
【ドクターシーラボ】華やかなポーチ付!「金のリフトセット」をプレゼント中!ということを知り
さっそく応募したところ、本日我が家のポストに嬉しいお届けものがありました。
c0070953_0292664.jpg
箱の中から金のポーチ!すごい~まばゆいですね^^
気になっていたAqua-Collgen-Gel Enrich‐Lift‐EXBBクリーム
3点セットになっています。
ふたの内側に「<金のリフトセット>をぜひすぐにお使いください」との文字がありました。
お風呂上りで化粧水だけつけていた所だったので、さっそくお試しタイム♪
c0070953_0303926.jpg
柔らかいゲルですね~それにほんのりと香りがします。
超保湿とリフトアップがこれひとつで完了!・・・ということで
ここにきてリフトアップもしないと!と思っていた私には嬉しいゲルです。
皮膚の専門家が開発したという「金のリフト」には期待できそうですよね(^_-)-☆

今、肌に伸ばしてから10分ほど過ぎましたが、キュッと引締まったよう。
ゲルは浸透しつつ、表面には少しゲルが残っていてペタとしています。
このまま眠りにつきましょう~明日の朝がまた楽しみです(*^_^*)

ドクターシーラボさんからだしているマッサージ用のローラーを使うと
ハンドマッサージにはない相乗効果があるのかしら!?
またまた気になるものが現れてきましたよ(^^ゞ

【ドクターシーラボ】☆金のリフト☆アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
[PR]
by senses-revival | 2011-11-29 00:33 | ♡ 美容 ♡
アンデスの根菜「マカ」をゼリーで食す(^_-)-☆『レディーマカスティック』の気になるお味は!?
マカのゼリーがあると聞いてどんな味かしら?と思っていたところ
ふれあい生活館ヤマノさんから
コエンザイムQ10 ・ヒアルロン酸入り!口コミで人気のマカゼリー!!3本入りが届きました。
c0070953_1939322.jpg
レディーマカスティックは、JAS有機認定を受けた原料を使っており
農薬や化学肥料を一切使用せずに育ったマカというので安心して摂取できます。
マカは、アンデスの高地で育つ栄養満点な根菜です。

ヒアルロン酸・コエンザイムQ10配合!!!
1日1本、忙しい女性のための食べるサプリ!!
・・・ということで
インナービューティを心がけながらも多忙な女子には摂取し易いタイプですね!
さっそくツルン♪と食べてみました(*^_^*)

まずひと言で、デザート感覚で美味しい♪です。
食感は、薄くカットした蒟蒻のように歯ごたえもあります。
気になるフレーバーは、リンゴ!!
マカの味というのはよくわかりませんね(^^ゞ

<マカゼリーをお勧めしたい方>というのが
・朝の目覚めが悪い ・毎日疲れている
・忙しくて休めない ・肌年齢が気になる
・お肌の調子がイマイチ ・手足の冷たさが気になる
・体のバランスが気になる ・面倒なことはしたくない・・・だそうです。

私が今回このゼリーに期待する点は、手足の冷えを何とかしたいということ。
カラダのバランスがよくなると血行も良くなり冷え性も改善されるのかしら^^
マカは世界で認められたペルーの「完全食」なんですって(^_-)-☆

ふれあい生活館ヤマノファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-28 19:36 | ♡ 健康 ♡
軽いつけ心地で乾燥知らず♪『エステメドBBミネラルパウダーファンデーション』
クリームファンデの自然な仕上げに欠かせないパウダーですが
軽い付け心地ときいいて気になっていた株式会社セレブさん
エステメドBBミネラルパウダーファンデーションが届きました!
c0070953_17364426.jpg
今回は、ホワイティセラムBBクリームのサンプルも付けていただき
これはお試しの価値あり!と、まずはこちらをトータルで使ってみました^^
c0070953_17384036.jpg
ホワイティセラムは香りがよくてスッと伸びるゲルです。
シミそばかすが気になる方にオススメの透明肌作りの必須アイテムのようですよ~
すぐに肌に浸透するというより、私の場合はジワジワと馴染んでいきました。
そしてBBクリーム!出てきた色を見るとこの色はどうかな?と思いましたが
BBクリームなのでとても薄付きですね(^^ゞ
気になるシミ対するカバー力はやや弱いように思いますが、保湿力とか
外気からの保護、自然な付け心地を考えるとやはり優秀だと思います。

いよいよ仕上げのエステメドBBミネラルパウダーファンデーション!!
付属のパフがほど良い厚さと固さです。
c0070953_17391774.jpg
自然の成分をたっぷりと配合し、
微細粒子で空気のように軽いつけ心地です。
毛穴や小じわをカバーしながら、
サラッとした肌触りでキメと潤いをキープして行きます。
また、パールが程良く散りばめられ、明るい印象になります。
・・・いうことで

見た目にもしっとり感が伝わってくる微粒子のパウダーをドットで吸着。
肌に乗せてみると・・・確かにふんわりと軽い感じがします。
顔全体にはたいて見ると、テカリが消えてマットな仕上がりですね。
c0070953_17394493.jpg
あえて、気になるシミ部分を赤丸で囲ってみました。
ベール1枚重ねたという感じでカバーしてくれました。
ただ今使用後7時間ほど時間経過しましたが、おかげさまでお肌はシットリ感を保っています♪

セレビューティーファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-28 17:28 | ♡ 美容 ♡
X'masmode スタバタイム
この時期のスタバのカップデザインが好きです(^-^)v
★ミニストップで購入して車の中にて
c0070953_19325327.jpg
★ドライブ途中のS.Aにて
c0070953_19335579.jpg
★仕事帰りに地元で購入して自宅にて
c0070953_0534173.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-11-26 19:25 | ♡Drink♡
朝いちで愛用中の『ローズウォーターフレグランス』
少し前に株式会社トータルヘルスデザイン さんから
ローズウォーターフレグランス(120ml)が届きました。
c0070953_1739453.jpg
「世界最高品質ブルガリア産のローズをまるごと蒸留したローズ水と
オーガニックハニーで作った、香り高い化粧水」

ハチミツ&ヒアルロン酸配合の贅沢ローズ水・・・ということで
私の場合は、朝起きてすぐの洗顔代わりに愛用しています。
c0070953_1739191.jpg
スプレーでシュッと扱いやすいですよ。
顔にもシュッと吹きかけて、コットンにたっぷり含ませてから
寝起きの顔もきれいサッパリしっとり!するんですよ(*^_^*)
香りも天然のローズの香りなので癒されます。

一般的なローズウォーターに含まれる精油成分は0.02%と言われているそうです。
『ローズウォーターフレグランス』には、精油成分を逃さず0.12%配合という、
なんと通常の約6倍の精油成分が含まれているとのことです。

さらにオーストラリア有機認定機関「NASAA」の認定を受けている
オーガニックハニーを使用しているのでとても贅沢な化粧水だと思います。

成分 : ローズ水、ハチミツ(オーガニック認定)、ヒアルロン酸Na、
      レウコノストック/ダイコン根発酵液、水

THDファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-25 17:37 | ♡ 美容 ♡
お口スッキリ!低刺激の『トゥースプロウォッシュ』愛用中(^_-)-☆
最近では、すっかり歯磨き仕上げにマウスウォッシュ!というのが習慣になってきました。
しばらく愛用していたものは、刺激が強くて口に含むとすぐに吐きだしていました(^_^;)
ちょうど使い終わったので、某大手モールで10週連続第1位を獲得したこともあるという
株式会社ビームさん『トゥースプロウォッシュ』を使いはじめました。
c0070953_2391661.jpg
ボトルデザインもドクターコスメのような印象ですね。
今までのようにカラフルな中身の液体は見えなタイプなので気になりました。
付属の計量カップに30mlを注ぎます。
c0070953_239388.jpg
口に含むと爽やかな味で、舌にも刺激を感じません。
ブクブク.。o○と十分口の中をすすいでから吐き出すことができます。
この商品の大きな特徴は、すすいだ後の汚れが確認できることだそうです。
食べ物のカスが口の中に残っていると口臭にも影響するので
しっかり落として雑菌の増殖を抑えたいと思います(^O^)

ミニボトルに移して、仕事先でも昼食後のリフレッシュに使いたいなと思っています♪
口臭というのは自分ではわからないし、また他人も指摘しにくいですからね(^^ゞ

ビューティズムファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-21 22:36 | ♡ 健康 ♡
スリーエフの「オリジンルみそ汁」は具も本格的(*^^)v
先日 日帰りドライブの帰りにスリーエフさん人気商品「おでん」を初めて食べました。
おでん汁の味がとても良かったので、この冬はまたリピ買いすると思います。

関連記事→スリーエフの「おでん」はおつゆがまた美味しい(*^^)v

先週、スリーエフさん「オリジナルみそ汁」の詰め合わせが届きました(^O^)
c0070953_2336116.jpg
いくつかある中で最初に気になったのはあさりのみそ汁!!
真空パックからあさりを取り出してカップに入れるので、見た目からも本格的ですよ。
c0070953_23364222.jpg
飲んでみると、あさりのダシが十分きいていて、手作り感があって美味しいです。
c0070953_23371070.jpg
今や、インスタントのみそ汁も茶碗に入れかえたら?わからないかもしれませんね。
長ねぎのみそ汁を飲んだ主人からも好評でした(^_-)-☆
冬のランチのお伴にもオススメですね♪

スリーエフ モニプラ店ファンサイト応援中

株式会社スリーエフ
[PR]
by senses-revival | 2011-11-18 23:01 | ♡Food♡