Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2011年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
石打にて雪板遊び ゲレ食(^.^)
朝からしんしんと雪が降り積もっています。
山頂は視界も悪かったです(((^_^;)

昨日食べたおしるこは美味しかったです。
今日のゲレ食は、カレーです。
あと少し滑ったらペンションに戻ろう(^-^)/

c0070953_13582174.jpgc0070953_1359032.jpg
[PR]
by senses-revival | 2011-12-30 13:47 | ♡ 雪板 ♡
なんてスイーツな山手西洋館(^з^)-☆
今年の山手西洋館散策も青空の下、ひとりぶらりと楽しめました!
最後に観てきた ブラフ18番館・・・エスプリ香るパリスタイルのクリスマス
とても可愛らしかったですよ♪
スマホでも何枚か撮影をして末っ子にも送信してあげました(*^_^*)
c0070953_16221579.jpg
c0070953_16224476.jpg
c0070953_1623962.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-12-28 16:15 | ♡ 旅・風景 ♡
『アヴィラヴィ ルーセントパウダー』に熊野の筆♪大人女子らしくメイクの完成度をUP!
銀座クレフ化粧品さんから「クリスマスの想い出」というテーマをいただき
長女が赤ちゃんの頃をふと思い出しながら記事に書かせていただきました。

関連記事→素敵な笑顔が贈り物♪ Merry Christmas☆彡

ようやくバタバタした年子の子育ても楽しかった!と思えるようになってきた今日この頃。。。
そんな私に、ステキなクリスマスプレゼントが届きました。
c0070953_1514831.jpg

メイクの完成度を上げるために!!
☆赤いケースがシックな感じで大人女子にピッタリのイメージですね^^
アヴィラヴィ ルーセントパウダー(パフ付)
c0070953_1525666.jpg
この商品にについて(転載します)
密着度の高い超微粒子が光を操って、ソフトフォーカスをかけたように
肌色を明るくトーンアップします。
うるおい保護成分で肌の水分バランスをサポートし、一日中べたつきもかさつきも
感じさせない、 理想的な肌イメージを持続。
皮脂・汗によるテカリや化粧くずれを抑えてサラサラの質感を保ちます。

☆ベースとクリームファンデ-ション3色サンプル。
ブランドをそろえるということで、ルーセントとの相性はバツグンでしょうね^^
アヴィラヴィ メイクアップベース&リキッドファンデーション
c0070953_1533068.jpg
この商品にについて(転載します)
●銀座クレフの商品の中でも、人気の高い「アヴィラヴィ メイクアップベース」。
UVブロック、スキンケア、肌色コントロール、毛穴カバーなどで、
素肌の不安を多角的にカバー!
●美容液級の保湿力で、軽さとカバー力を両立「アヴィラヴィ リキッドファンデーション」  
なめらかにのびる軽やかな質感で、重ねづけても肌印象は自然なまま。
時間が経ってもしっとりとしたうるおいで肌を満たし、乾燥やくすみを遠ざけて、
高い完成度をキープ。

☆憧れの熊野筆のセットです!
さっそく筆さきを触ってみると、なんてやわらかくて心地いいの!?という感じでした。
メイクアップブラシ6本セット+特製ケース(数量限定商品)
c0070953_1534593.jpg
この商品について(転載します)
●国内はもとより、海外でも究極のメイクブラシとして絶賛されています。
その日本の伝統職人である匠の技によって作られた筆で究極の美肌メイクを。
お友達や、ご家族の方等へのプレゼントとしてもおススメです♪
<メイクブラシ6本セット>
・フェイスブラシ   ・チークブラシ  ・アイシャドウブラシ  ・アイブロウブラシ
・スクリューブラシ ・リップブラシ
<特製ケース>
マグネット式で、ぱっと開けてさっと閉じられるスマートなケースです。 

新年を迎えてから使いはじめようと思います(^_-)-☆
体感記事は後日、また私のシミの多い素肌画像も交えながらアップします(笑)
どれほどメイクで素肌感に変化があるか?などをご紹介できたらと思います(^_-)-☆  

株式会社クレフ

銀座クレフ化粧品のファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-12-28 15:32 | ♡ 美容 ♡
X'masの横浜港「大さん橋国際客船ターミナル」のツリー(^_-)-☆
すでに27日だというのに・・・まだ私のクリスマスネタが続きます(^^ゞ

今年のクリスマスは、23日に主人と「大さん橋国際客船ターミナル」にある
レストランの窓際席でみなとみらい21地区を眺めながらランチを楽しみました♪
お料理については、また宿題とさせていただきますね(^_^;)
c0070953_2033386.jpg
「大さん橋国際客船ターミナル」クリスマスツリーを初めて拝見!!
広いホールに大きなツリーが飾られていましたよ^^
c0070953_2035762.jpg
バスツアーの御一行が入れ替わり立ち替わり団体さんでいらっしゃるので
その方々が乗船している間に~ささっと記念写真を撮ることにしました。
写真だとまるでひっそりしているように見えると思いますが、↑そういうワケです(笑)

この日だけのイベントに遭遇したので、私だけ参加することにしました^^
クリスマスキャンドル作り!
3種類のグラスから好きなものを選び、カラフルな砂やガラス細工、貝殻などを使って
世界でひとつだけのクリスマスキャンドルを作るというもの。
c0070953_20354741.jpg
はじめてのキャンドル制作は、思ったよりも簡単で楽しかったです♪
仕上げの透明なロウを入れても待ち時間は30分ほど!良い記念になりました♪

このあと、デッキにも出ましたが、あまりの寒さに一度自宅に戻り、
夜は、末っ子の大学のサークルゴスペルライブを観に再度おでかけをしました。
ちなみに、このサークルは、mmeirinさんのお嬢さんが入っているサークルで
うちの末っ子は残念ながら舞台につのではなく観に行くほうなのです(^^ゞ
迫力満点、元気をいっぱいもらえるようなライブでした♪

帰りに親子3人で帰宅。
こうしてクリスマスのお出かけイベントが終わりました(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-12-27 20:38 | ♡ 旅・風景 ♡
欲しかったミニ財布を『財布の世界』で発見(*^^)v
先日 クリスマスにちなんだテーマを財布の世界さんからいただき
「これ、いいね!」と思う商品 BEST3を選んで記事で紹介させていただきました。
ずっと欲しいと思っていたエナメルのミニ財布がお買い得だったのが嬉しかったです^^

関連記事→品数・品質・価格で納得の『財布の世界』でX’masプレゼント選び

クリスマスの日に赤い袋で私のところにプレゼントが届きました(*^_^*)
このタイミングで送ってくれる気配り、受け取る方としてもいつも以上にHappy気分です。
c0070953_1221534.jpg
箱のロゴデザインも印象的ですが~中のお財布はさらにインパクトがありますよ。
白と黒のちどり格子に編みこんであり、きっちりとした印象できれいです。
c0070953_123429.jpg
カード収納もたっぷりあるし、小銭入れがとても使い易いデザインになっています。
これなら小銭をとりだすにも、見分け易いしお財布からこぼれおちないでしょう(^^ゞ
c0070953_1233287.jpg
二つ折りのお財布は小ぶりのバッグのときに活躍しますね。
主婦としてのお財布は長財布を愛用中なので、こちらはお小遣い用に!(←あるのは内緒?)
さっそく年明けから使いはじめたいと思っています(^_-)-☆

財布の世界ファンサイトファンサイト応援中


財布、バッグの通販専門店「財布の世界」種類豊富なサイフが揃うWEBショップ♪
[PR]
by senses-revival | 2011-12-27 12:04 | ♡ファッション♡
特別な夜に『ミラースプリングス プレミアムシャンパンボトル』
今年のクリスマスブルーベルさんからステキなボトルドウォーターが届きました!
c0070953_18154946.jpg
WebShopでも売られていない非売品ということです。
『ミラースプリングス プレミアムシャンパンボトル750ml』
天然水&炭酸水セット


のキャップとロゴでクリスマスバージョンですね!
ボトルデザインに一目ぼれしてしまうほどインパクトのあるお水です^^
c0070953_1816186.jpg
主人とふたりのプチクリスマスパティーで出してみると
テーブルがまた華やかになったようでしたよ(*^_^*)
今回、この日のために金粉入りのスパークリングワインを用意していたので
まず金の天然水を開けて、悪酔いしないように交互に飲むことにしました。
さすが人気の天然水!口あたりもまろやかで飲みやすいです。
c0070953_18163950.jpg
銀の炭酸水は、お正月に開けて飲もうと思っています。
限定のボトルデザインともなるとちょっと特別なお水という感じです。
このお水なら贈り物、手土産にしても注目度の高いでしょう。
グラスも選びたくなるような~ボトルドウォーターでした(^_-)-☆

『ミラースプリングス:ミネラルウォーター』について(転載します)
100年以上かけて形成された清らかな美しい土地は、複数の国立公園に
囲まれている世界でもとても珍しい水源となっています。

カナダ政府の自然保護により過去、現在、そして未来へと
ミラースプリングスの水源はキレイに保たれて行きます。
オカナガン渓谷とクートニー山脈を長い時間をかけて旅をする天然水は
ナトリウムが少なく高血圧を気にされている方にもおすすめです。
c0070953_18212359.jpg
ナチュラルせんたくファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-12-26 18:22 | ♡Drink♡
Joyeux Noël ♪
この画像は山手西洋館で撮影したお気に入りの1枚です!
やはりバラですね(^_-)-☆
c0070953_21435911.jpg

[PR]
by senses-revival | 2011-12-25 21:44 | ♡イベント♡
頭皮の健康維持で「髪」を若々しく(^_-)-☆
私も愛用させていただいてる
『薬用未来キープシャンプー&コンディショナー』でお馴染みの
ルチアさんからテーマをいただきました(*^_^*)
「シャンプーを選ぶときの条件。
また、シャンプーに求める効果や髪のお悩みなど。」
・・・ということで

ここ数年、年齢が増える一方で抜け毛も増える一方ですよ(^_^;)
もともと髪の量が多くない方なので、
シャンプー後やブラッシングの度に抜けおちた毛を見るとゾッとしちゃいますね。
この抜けたぶんだけはたして生えてくるのか?その長さまで何年かかるのか?
抜け毛予防になる薬用シャンプーというのは、私には必要だと思っています。

髪の悩みもあれこれありますが、湿気によるうねりはすごいですね。
髪にコシがなくなってきているからでしょうね(^^ゞ細くなっているし・・・
ボリューム感がなくて余計に少なくなった?と感じるのでしょう。

頭皮をマッサージするようにシャンプーをしています。
なんてことか、若い頃は毛髪の汚れを落とすのがシャンプーだと思っていました。
でも違うんですよね(^_^;)
頭皮の汚れを落としてきれいにするけれど、皮脂まで取り過ぎないようにする!!

今まで薬用シャンプーのイメージになかった「泡立ちの良さ」に驚きました。
泡で汚れを包み込んで落とすことができるのでしょう。
そして髪の毛が根元から立ち上がるのを実感したのも初めてでしたよ。
このシャンプーやはりちょっと違うと思いました。
それだけに?お値段も普通のシャンプーとはまた違ってお高いです。

抜け毛予防に大人気の未来キープシャンプー&コンディショナー【ルチア】

なかなか買いにくい高級なシャンプーですが。。。
この27日までクリスマスキャンペーンを開催しているというのでサイトをチェックすると
欲しかったセット12500円→8980円とお得に購入できるということでした。
今日はクリスマス!!自分へのプレゼントに1セット注文しましたよ(^_-)-☆
このセット?約7ヶ月ほど使えるらしいので月々にするとお安いのでは?と思います(笑)

気になっている方、クリスマスキャンペーンは購入のグッドタイミングではないでしょうか!?

【ルチア】薬用未来キープシャンプー&コンディショナーでサラツヤ! ←参加中

株式会社ルチア/育毛剤・育毛シャンプーなら発毛育毛のルチア
[PR]
by senses-revival | 2011-12-25 21:14 | ♡ 健康 ♡
山手西洋館 世界のクリスマス2011☆
クリスマスのお楽しみのひとつ、山手西洋館クリスマスディスプレイ!
温かい平日、ひとりでぶらりと山手散策をしてきましたよ(*^_^*)
画像はクリックで大きくなります。

上段左☆横浜市イギリス館・・・英国名窯で彩るクリスマス
上段右☆山手111番館・・・祈り・希望~絆を深めるクリスマス~

c0070953_16481092.jpgc0070953_16482624.jpg

















中段左☆山手234番館・・・ベネチアガラスに彩られたクリスマス
中段右☆エリスマン邸・・・God Jul妖精と子供たちのクリスマス

c0070953_16484078.jpgc0070953_1654124.jpg

















下段左☆ベーリックホール・・・クリスマスinカントリーChristmas in country
下段右☆外交官の家・・・ケルトの国のクリスマス

c0070953_16554333.jpgc0070953_16561343.jpg

















ラスト画像☆ブラフ18番館・・・エスプリ香るパリスタイルのクリスマス

c0070953_16564240.jpgイギリス館では、英国の名窯の食器たち

山手111番館では、折鶴のクリスマスツリー

234番館では、ベネチアガラスのクリスマスツリー

エリスマン邸では、贅沢にもピアノの生演奏を♪

ベーリックホールでは、バルト三国の1つエストニアのクリスマス

外交官の家では、子供部屋の窓辺に可愛いクリスマスディスプレイ

ブラフ18番館では、乙女心くすぐる甘~いテーブルコーディネート♪


こんなひとりの時間も楽しいですよ^^
山手西洋館、これだけのものを無料で見せてくれるのですよ(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-12-25 17:12 | ♡ 旅・風景 ♡
プチX'masParty(^_-)-☆ 『食パンでカンタン!えびとチーズのグラタンピザ』を作りました♪
昨日はクリスマスイブでしたが。。。
おでかけを23日メインにしたので、24日の夜はのんびり自宅で過ごしました。
お仕事の姉たちと、バイトのあと大学の教会に行くという末っ子は帰りも遅かったです。

主人と二人のクリスマスなので、パーティというほどでもありませんが(^^ゞ
何もしないのはつまらないので、簡単に二人分だけ用意してプチパーティをしました。
BGMはもちろんクリスマスソング♪
前日に作ったキャンドルに火を灯し、金粉入りスパークリングワインで乾杯!
はい^^今年はこんな感じで自宅でイブの夜を過ごしました。
c0070953_15125452.jpg
簡単お料理のひとつに株式会社アクリフーズさん
Happyアレンジレシピというものが作りたくて挑戦しました。
実は、とても簡単なレシピなので挑戦?というほどでもありません(^^ゞ

『食パンでカンタン!えびとチーズのグラタンピザ』
c0070953_15133076.jpg
食パンを麺棒で伸ばして、ケチャップソースを塗ったところに
チン♪した『えびとチーズのグラタン』をのせてからチーズをトッピング!
オーブンレンジのビストロでトーストすること5分(^_-)-☆
もう少し焦げ目をつけても良かったかしら?焼き色は甘めに仕上がりました。
c0070953_1513522.jpg
お味は思っていた以上に美味しかったです。
このアイデアは応用も効きそうですよ^^
後から帰宅した長女も食べましたが、反応はすごく良かったです。
これはパイ生地で作れば、またサクサクしてきっと美味しいのでしょう。

例えば気の合う仲間との一品持ちよりパーティーでも活躍すると思いました。
真似してみてはいかがでしょうか?オススメですよ(*^_^*)

お弁当のおかずならアクリフーズ
[PR]
by senses-revival | 2011-12-25 14:27 | ♡Food♡