「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2012年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
アーチサポートソックスで疲れ軽減!『BODY CLOTHING』を主人がお試し(^.^)
バレンタイン前にセンティーレワン株式会社さんから『 BODY CLOTHING 』が届きました。
メンズソックスということで、今回は主人がモニターをさせて頂きました!
お出かけで歩きまわると、年齢的にも足の疲れがドッとでるのでこれは期待のソックス^^
c0070953_21253714.jpg

筑波大学とナイガイさんの共同研究から生まれた『 BODY CLOTHING 』は、
「衝撃を吸収し、荷重を分散させる大切なスプリングの役目を持つという
土踏まずのアーチ部分に着目した靴下」
です。

このアーチが歩行や立ち仕事の疲れから下がってくると、本来の機能も低下し
疲労が進んでしまうとのことです。
特殊な編地を組み合わせてアーチの下降を防ぐ機能性ソックスなのです。
左右が決まっているので「R」「F」の文字が織り込まれています。
c0070953_21314669.jpg
素材も、吸放湿性と速乾性、強度に優れた東洋紡<ツインドライ>を使用し
長時間履いていてもムレたりしないというので快適な履き心地のようです。
先日の雪板ドライブでは、このソックスを履いておでかけをしてきましたよ(*^_^*)
c0070953_21322055.jpg
<履き心地について>聞いてみると。。。
サポート効果抜群で良かった。
色は他にあるの?白でなければ仕事にも履けるかな?
すごいフィット感で、いつもは疲れを感じる足の裏も全然感じなかった。
厚みもあってスキーにも良いかと思ったけれど、
スキーの時は、ブーツの中でたるんできて重なった部分がごわついて痛かった。
(↑あくまでもこの靴下はウォーキング用なのでこれは仕方ないですね)
・・・という具合で主人のリアルな感想です(^^ゞ

Sentire-Oneファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-02-29 21:05 | ♡ 健康 ♡
玄関にキュートな空気洗浄機★HAPPY AIR★を置きました♪
リビングと次女の部屋には香りの空気洗浄機を愛用中です。
ソリューションという液体がお部屋の空気をキレイにしてくれます。
似たような商品もよく見かけますが
アンティバックのものが香りもデザインも気に入っています。

先日、玄関にもミニサイズの★HAPPY AIR★を置いてみましたよ(^-^)v
まるでお薬のカプセルのような形をして可愛いです!
付属のシールで本体に顔のパーツを貼って表情をつけたり~遊び心もあります。
c0070953_024398.jpg
場所もとらないし、 必要な時にスイッチオン!!心地よい香りか玄関に広がります。
単純な作りなので扱い易いですよ♪
c0070953_025335.jpg
★HAPPY AIR★トライアルセット5mlソリューション×5
マジックカプセル1台 + 5mlソリューション×5 のセット

一昨日のこと。。。
マンション階下の方がお引っ越しをされ、
仕事から帰ると、リフォーム工事がはじまりとともにかなりの音が響きました。
あらためてリフォームってこんなに音がするものだとわかりました。

もし我が家がリフォームするとなると、住みながらのリフォームです。
そうなれば、やはりご近所さんとの兼ね合いもあるので特に気遣いも必要です。
我が家の場合、ご隣近所8軒から印鑑を押してもらわないと着工ができません。
日頃からご近所さんとは仲良くしておかないと!
いざという時にも、スムースにことが運びませんよね。

住宅情報誌Web版「木の家 My Style」で紹介している最新の事例1作品
【ご近所と仲良くなれる家】を拝見しました。
戸建のお話ですが、住宅にはまだまだ憧れも関心もあるので参考になりました。
[PR]
by senses-revival | 2012-02-29 09:30 | ♡ 香 り ♡
谷中ぎんざをぶらり~♪ 指人形笑吉工房さんで似顔絵(^.^)
先週 久しぶりに人形劇仲間とのミーティングということで顔合わせがありました。
日暮里駅で待ち合わせ!谷中ぎんざへ移動・・・雨でとても寒い日でした(^_^;)
この日、薄暗い雨模様とは逆にとても楽しい1日となりました♪
c0070953_23224828.jpg
谷中ぎんざは、昭和っぽい商店街ですね~懐かしさを感じます。
ここは猫の街ですね!猫の置物がまるで本物みたいですが、店頭の猫は逆に置物みたい(笑)
c0070953_23374137.jpg
お店の看板がどこも木のぬくもりで味わいのある面持ちでした。
メンバーの誘いで、谷中にある指人形笑吉工房さんのところを訪ねて行き
ここでしか見られないユニークな指人形劇(パフォーマンス)を鑑賞しましたよ!
c0070953_23292136.jpg
お爺さん、お婆さんがモデルのお人形は、細かいところまでよく再現されていて
顔のシワとか表情、小物使いもリアルで味があります。
人形劇の演目は、笑い上戸、酔っ払い、魚釣り、ピアニスト、瓦割り、一発芸の剣玉etc.
とにかく両手で扱う人形の動きといったら、まるで生きているようでした。
最後に見せてくれた「50年後の冬のソナタ」ではヨン様LOVEのSさんも大爆笑でした。
みんなで笑いっぱなしの30分でしたよ(*^。^*)
c0070953_23334496.jpg
人形劇のあと、お人形が似顔絵を描いてくれるということで
fancyさんと私とで描いてもらうことにしました。
お人形さんに似顔絵を描いてもらえるところは他にはないでしょうね^^
二人とも似ていますね~
色をつけるお人形は別に居まして、途中で汗を拭く仕草などもクスッときてしまいます。

作者の露木光明さんは、各地のイベントやライブでもひっぱりだこのようです。
主な出演番組一覧を拝見すると、メジャーな番組に数多くご出演されていました。
皆さんの中にもすでにTVで知ってご存じの方もいらっしゃるかな?と思いますが
是非、公式サイト「指人形笑吉勝手に応援サイト」の方ものぞいて見てくださいね!
なんとも癒されっぱなしでした(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 23:34 | ♡ 旅・風景 ♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』  <雪印メグミルク うるおいの恵み>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

お土産に頂いた雪印メグミルクさん「うるおいの恵み」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_182156.jpg
「毎日のうるおいのある生活をカラダの中からサポートする美容サプリ」

見た目には、お菓子のグミと変わらない印象の「うるおいの恵み」です。
5つ入りの個袋なので、持ち歩いて食べ切るのにも都合が良いです。
グミというと、おやつ感覚で気軽に食べられます(*^_^*)
昨日は、お仕事の休憩時間に食べようと持参していきました。
電車を待つ間にもこれならパクッと口に入れられますよね。
c0070953_1985333.jpg
ミルクセラミド330mg配合
原料は新鮮なミルク!
しかもミルクの専門家である雪印メグミルクさんで作られたと聞くとホンモノ!という感じ^^

コラーゲンを吸収し易いゼラチンとして配合し、グレープフルーツ味仕上げ。
子どもも喜んで食べそうな~美味しいお味です。
美容サプリと言われないと分からないでしょうね(^^ゞ
でも、食べるべきはセラミド不足の年齢肌の大人女子にオススメ。

お肌のハリやツヤを決定づける角質層のセラミドも私の年齢には20代の半分に減少(>_<)
セラミドは、 「保湿機能」と「バリア機能」を併せ持つ美肌の味方。
それにしても~最近の美容サプリは、美味しいものが多いと感じるばかりです(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 18:02 | ♡イベント♡
『第36回 RSP in 白金台』  <Dessert 美容 プラセンタゼリー><プラセンタ Spa mist >をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

お土産に頂いたアース・バイオケミカルさん
「Dessert 美容 プラセンタゼリー」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_1632669.jpg
お味は、フルーティなピーチ味で、まるでデザート感覚!ツルン♪と片手で食べられます。
ノンシュガー、ノンカフェイン1本5.6kcalというものデザートにするのに嬉しいですね。
プルンプルン♪としていますが軽い歯ごたえもあって噛めますね^^
c0070953_16322781.jpg
美味しいです!!
特に気になるニオイや味もなくて、単純に美味しいと思います(^_-)-☆
もう1本食べて良い?という感じですね。
これで美肌維持ができるというのもオイシイ話です(笑)

「Dessert 美容 プラセンタゼリー」は、プラセンタエキスg2000mgの他、
低分子コラーゲンペプチド、ビタミンC、低分子ヒアルロン酸、ツバメの巣エキスを配合!

プラセンタから抽出したプラセンタエキスは、「生命のゆりかご」とも呼ばれているそうです。
コラーゲン生成に欠かせないというビタミンC。
低分子ヒアルロン酸は、なんと1gで6Lもの水を保水する力があるそうです。
中国のアナツバメの巣から得たエキス、どれも美容をサポートする貴重な成分のようです。

そしてもうひとつ!「プラセンタ Spa mist」を試してみました!
c0070953_16383060.jpg
「うずしお温泉の「美人の湯」源泉使用」ということで、炭酸水素イオンを多く含み
さらにプラセンタコラーゲンを配合した「うるおいスパミスト」。

使い方は。。。顔から20cmほど離してシュッ♪と吹きかけます。
ミストというだけあって、とても細かく顔全体に散布できました。
やや独特な香りがすると思いましたがこれも「美人の湯」のニオイかしら!?
源泉97%以上ということでお肌はすっかり温泉気分で気持ちいい!!
c0070953_172415.jpg
メイクの仕上げにふきかけたり、お肌が乾燥していると感じた時にいつでも使えます。
温泉成分なので、カラダのあちこちに使えそう~おそらく髪の毛にも良いと思います。
ミストって本当に気持ちいいですよ~気分転換したい時にもオススメ(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 17:07 | ♡イベント♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』   <ユベラ 贅沢ポリフェノール>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

昨晩は、お仕事疲れを癒すべく「ユベラ贅沢な潤い」のお風呂に入りポカポカすべすべ♪
関連記事→『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』
            <エーザイ ユベラ贅沢な潤い>をお試し♪


今日はインナービューティ?内側からの元気の素に!!と、
お土産に頂いたエーザイさんドリンク「ユベラ 贅沢ポリフェノール」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_12572172.jpg
チョコラBBやザーネクリームで有名なエーザイさんのエイジングケアサプリメント!
「ユベラ贅沢ポリフェノール」は、
ぶどう ブルーベリー カカオ 緑茶 トマト 黒大豆という
6種の厳選ポリフェノールと天然ビタミンEが1粒で摂取できるそうです。

見た目が老けている、疲れ気味に見えるというのは、やはりカラダの中からの
ダメージが現れているということで細胞レベルでも一目瞭然なんでしょうね。
同じ年齢でも見た目に差がでる30,40,50代!?
元々の顔立ちや肌質でも違うでしょうが、さらに大きな差がでるとしたら
スキンケアやサプリメントで年齢対策しているか?どうかにもよるでしょう。

見た目を気にすることだけの話ではなくて、
やはり年齢を重ねてもイキイキ元気に行動したい!と思いますよね(^^)/

ポリフェノールは、ぶどうやブルーベリーというイメージで知っていたけれど
抹茶のや黒大豆にもあるものとは知らなかったです(^^ゞ
カキのタンニンやゴマのセサミンもポリフェノールの一種なんですって。
ポリフェノールは、「光合成によってできる植物の色素や苦みの成分で、
植物が自ら紫外線などのダメージから守るチカラ」
だそうですよ。

そして、抗酸化に優れた天然ビタミンE
ビタミンEは、「抗酸化作用で体内の脂質を酸化から守り、
細胞の健康維持を助けてくれる栄養素」
というから年齢的に必須ですね。
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 13:10 | ♡イベント♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』  <エーザイ ユベラ贅沢な潤い>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

今日は、エーザイさんの薬用入浴液「ユベラ贅沢な潤い」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_1101160.jpg
「かさつく肌にしっとりすべすべ、素肌潤う薬用入浴液」ということで
最近手足がカサカサして、痒かったりするので入浴で保湿できるのは嬉しいです。

効能・効果の記載を見ると。。。
荒れ症、しっしん、冷え症、疲労回復、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、にきび、あせも
うちみ、くじき、しもやけ、あかぎれ、産前産後の冷え症、痔・・・と、こんなにありました。
私としては、お肌の乾燥も気になりますが、冷え症や疲労回復にも期待します。

有効成分は。。。ライスパワーNo.1ーD(米発酵エキスD)
エーザイさんが発売元ですが、製造販売元は香川県の勇心酒造さんになります。
「「ライスパワーエキス」の特徴は、100%お米が原料の天然エキスですから、
・安全性が非常に高い
・身体の機能そのものを健やかにする」という大きな特徴を備えている」
・・・とのことでした。
c0070953_046379.jpg
1.湯船に入れてみると・・・サラサラミルクという感じ!
2.香りとともに乳白色に染まっていきました~
3.手ですくってみると・・・
4.腕を入れてかき混ぜてみただけでも、肌がスベスベ♪
c0070953_0475583.jpg
ハーブ系の香りなので、より薬用のイメージがしますね。
お風呂上りにもこの香りにリラックスできましたよ(^_-)-☆
今とても肌が乾燥して、ひざ下は特に粉っぽくなっています。
引き続き使ってみたい入浴液だと思いました。

後は、カラダの内側から潤いを保たないと!と思います。
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 00:55 | ♡イベント♡
『Bee! Whiteday』のおすすめラインナップをチェック~(*^_^*)
Think Bee!さんのホワイトデイフェア
『Bee! Whiteday』のおすすめラインナップをのぞいてみました♪
おすすめ作品の中で、私が欲しい作品「BEST3」をご紹介します。
 (画像はクリックで大きくなります)
Think Bee!(シンク ビー!) ホワイトデイフェア

まず、一番欲しいと思ったお財布はこちら!!
デラックスピンキーローズ 長財布
商品番号 9072-01  15,750円(税込)
c0070953_7584614.jpg
このお財布は、『情熱の紅いバラ』をテーマにしているそう。
バラ好きにはこの大輪の咲きっぷりがたまりません^^
裏地もインパクトあるピンク色でバラの絵柄の生地になっています。
使うたびに人目を惹きそうですが、何より私自身お買い物が楽しくなりそうですよ♪

そして、ダイナマイト 長財布
商品番号 8901-02  21,000円(税込)
c0070953_7591473.jpg
大好きなピンク色の牛革エナメルのお財布です。
この発色と艶感にクオリティの良さを感じますね。
大人女子会のときにサッとバックから取り出したら印象的でしょう。
3方向開きのファスナーとかぶせの両方を備えているしっかり者のお財布ですね!

最後に、プレゼント 長財布
商品番号 8781-01  15,750円(税込)
c0070953_7593062.jpg
プリンセスのお洒落がテーマということで夢のあるデザインです。
いくつになってもこんなキュートな小物を持ち歩きたいと思います。
その見かけによらず、実は中はカードポケットがたくさん!
実用的な一面もありますね^^
大ぶりのジルコニアを立爪のチャームが付いている点もポイント高いですよ!
刺繍と平たいラインストーンなどを配しているので、頻繁な出し入れにも使い易そう。
日常使いに大活躍しそうです。
どのモチーフにもハートを散りばめられているということで
ホワイトデーの贈り物にぴったり!と思いました^^

<情報>
ビー!ホワイトデーフェアが22日から3月14日まで開催中♪
ホワイトデーならではのオリジナルラッピング包装をしてくれます。
期間中、15000円(税込)以上のお買い上げでオリジナルトート(ピエロ)1点もプレゼント中!

【Bee! Whiteday】ラインナップから好きな財布を選んでプレゼント♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-02-26 08:02 | ♡ファッション♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』        <マルちゃん 麺道楽>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

今日は、1つ前の記事に続いてRSPでお土産に頂いた
東洋水産さん「麺道楽 うどん」を作って食べましたよ(*^^)v
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_23375082.jpg
帰宅する時間も遅めで、このところ風邪気味で今ひとつ体調がでない主人。
夕食も夜の10時にとるのは胃にも良くないですよね(^_^;)
おじやを作るにはご飯が残っていなかったし、時間もかけていられない。
・・・ということですごく助かるのはチン♪する麺道楽

関連記事→ 『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』                       <マルちゃん 麺道楽>をお試し♪
c0070953_23483191.jpg
作り方は。。。
1・・・麺の袋の切れ目の印にそって3cmほどハサミを入れます。
2・・・お皿に乗せてレンジの中へ入れて
3・・・1袋なので600Wで2分秒チン♪2袋なら4分。
4・・・温めた麺を器に移します。
c0070953_23525080.jpg
主人には、生姜と長ネギを入れてトロミをつけて"かき玉うどん"にしました。
チン♪したあとの「うどん」は、モチとしていて弾力があると思います。
コシを感じる食感もありますよ。
今までは冷凍うどんを買っていましたが、解凍しないといけないので
それがない分だけ時短調理!このお味なら「麺道楽 うどん」に1票!という感じです。

暖かい季節になりましたら、”サラダうどん”とかにも使ってみたいと思います(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2012-02-25 23:55 | ♡イベント♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』          <マルちゃん 麺道楽>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

さっそくお土産に頂いた東洋水産さん「マルちゃん 麺道楽そば」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_0155095.jpg
「面倒が楽になる。」商品名の由来は、鍋もお湯も要らないレンジ調理の麺!!
NEW!2月27日発売の麺道楽は、そば、うどん、中華麺、そうめんの4種類。
その中からひと足お先に「麺道楽 そば」を作って食べましたよ(*^^)v
何と言ってもレンジ専用麺なので「作る」というほどの手間も時間もかかりません。
c0070953_0195366.jpg
作り方は。。。
1・・・麺の袋の切れ目の印にそって3cmほどハサミを入れます。
2・・・お皿に乗せてレンジの中へ入れて
3・・・1袋なので600Wで1分40秒チン♪2袋なら3分。
4・・・温めた麺を器に移します。
先に少しめんつゆをかけてほぐしておくと次のトッピングがし易くなりますね^^
c0070953_0201477.jpg
椎茸、厚焼き玉子、かまぼこ、ほうれん草、長ネギ!おかめそばという感じ?
食べてみると。。。
ツルっと麺がのどを通り、コシも残して美味しいです(^_-)-☆
冷たい”ざるそば”ならさらにコシがあって食感が楽しめるでしょう。

お蕎麦を茹でつつ何かを同時進行していると、茹で汁を吹きこぼしたりします。
レンジ調理なら吹きこぼれの失敗もありませんね。
いつ作っても同じ茹で加減で作れるでしょう。
この「麺道楽 そば」で”とろろそば” ”たぬきそば”も食べてみたいと思いました。
[PR]
by senses-revival | 2012-02-24 23:07 | ♡イベント♡