Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
県立フラワーセンター大船植物園(4/29)の様子
今年もいよいよゴールデンウィークに突入しましたね(*^。^*)
どこにお出かけしても人が多いいので「待たされる」という感じでしょうか(^^ゞ
いつもより早め早めに行動すればそんなストレスから回避できるかも!と思いつつ
昨日は、10時半頃自宅をでました!
家から飲み物とお手拭き、シートを持参し、途中のホットモットさんでお弁当を購入。

遠足気分で向かった先は8日にも訪れた『県立フラワーセンター大船植物園』です。
駐車場も15分くらい待つだけで入園できましたよ^^

関連記事→県立フラワーセンター大船植物園(4/8)の様子
c0070953_238434.jpg
まずは園内奥へ奥へ進んで、木陰にシートを敷きお弁当タイムです。
人慣れしているのか?見慣れぬ小鳥がチュンチュン♪
ネットで調べたところ「ハクセキレイ」という鳥でした。
数メートル近くまで寄ってきたその可愛い姿に癒されました。
c0070953_239549.jpg
前回は、が見頃を迎えていた時でしたが、今回は牡丹が豪華絢爛に咲いていました。
c0070953_23161979.jpg
次に訪れる時には、芍薬バラの番でしょうか?
牡丹は記事最後にある「More」クリックでさらにご覧頂けますのでどうぞ☆
ちなみに古いコンデジ撮影なので画質は期待できませんのであしからず(^^ゞ

GW初日、お天気にも恵まれ、暑いくらいの1日でした。
これからのお出かけは、もっぱら自然とのふれあい、お花散策がいいですね!
こちらの植物園は、今年開園50周年を迎えたそうです(*^。^*)
いろいろなも企画しているそうなのでこれからもまた季節のお花とともにお楽しみです!!

More
[PR]
by senses-revival | 2012-04-30 22:53 | ♡ お花 ♡
資生堂 ホワイトルーセント『ブライトニング スポットコントロール ベース UV』でUV・美白・保湿 
今日の横浜は、お天気に恵まれ暑いくらいでした。
半袖Tシャツでのおでかけは気持ち良かったですが日差しが強く
お肌のことを思えば~完璧な紫外線防止メイクとなりました(^^ゞ

資生堂 ホワイトルーセント
ブライトニング スポットコントロール ベース UVを愛用中♪
「上質な美肌へ導く薬用美白化粧下地」・・・ということで
紫外線防止効果だけではなく、シミ、ソバカスを根本から改善できるそう。
これなら一石二鳥!なんて嬉しいメイク下地ではないでしょうか(*^_^*)
c0070953_22543276.jpg
最大の特長として、シミの改善に加え、透明感がでる!ということです。
肌の質感、透明度というのは見た目年齢に影響すると思うので
特にシミとくすみ肌の私としては願ったり叶ったりのベースですよ。
c0070953_22545313.jpg
なりたい理想肌に合わせて3色からえらぶことができます。
今回 私はIVORYで「ナチュラルで、いきいきとした健康的な肌へ」
くすみ肌にはGREENもオススメでしょう。PINKはフェミニンな肌へ。
顔の部分で色を使い分けするというのも上級テクかしら!?とも思いました。

今日のメイクはブライトニング スポットコントロール ベース UV
BBクリームとパウダーで仕上げのナチュラルメイク。
伸びが良く、しばらくすると肌にスッと馴染んでいくような感覚でした。

夜もこんな時間になりましたが、メイクオフはこれから。。。
保湿効果もあるので、お肌はしっとり感を保てていると感じます。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」
[PR]
by senses-revival | 2012-04-29 23:00 | ♡ 美容 ♡
さりげなくオシャレ♪ランズエンドの刺繍サービス
前の記事からの続きになります。
関連記事→春のおでかけ『LANDS’END』でお買いもの~♪。・*

スマホで撮影しました。暗くてせっかくのキレイな色味がでなくて残念(^_^;)
c0070953_18415973.jpg
ランズエンドさんで主人に買ったシアサッカー生地のシャツに刺繍サービスをしてもらいました。
c0070953_18423189.jpg
通常、こちらのイニシャルは500円(有料)なのですが今は嬉しいことに無料!!
シルバーの糸で襟元にワンポイントです。
あまり目立ちませんがすごく良い感じです(^з^)-☆オシャレ~♪

ランズエンドさんから送られてきたカタログを拝見していると
この他にも違うタイプの刺繍サービスがあるようですよ(*^。^*)
カーデガンとか、女子ならでは新しいモチーフにも目がとまりました。
アンティーク・イニシャルや、クラシック・リリー・イニシャルも可愛いです♪
娘たちと色違いとかも良いかも(^_-)-☆

ランズエンド・メンズ「ヘリテージ・ポロ」モニター募集!
[PR]
by senses-revival | 2012-04-28 18:31 | ♡ファッション♡
春のおでかけ『LANDS’END』でお買いもの~♪。・*
ランズエンドさんのシャツが届いたので、それに合わせて
同じくランズエンドで春色のピンクのパンツを購入しました。
ストレッチも効いて動きやすく、ドライブにも快適な履き心地です。
c0070953_17243123.jpg
主人にも、サッカー生地がこれからの季節にピッタリのシャツを購入!!
二人でさりげなく服を揃えておでかけです(^^ゞ
c0070953_17244435.jpg
美型シルエット・ノーアイロン・シャツ
「洗濯機で洗うだけの簡単ケアで心地よい自然な肌触りが持続する、
上質コットン100%のノーアイロン・シャツ」
・・・ということで
コーディネート写真のシャツは、洗濯済みでもちろんノーアイロン状態です!
このくらいシワになりにくいシャツですよ。

c0070953_17284880.jpg何でもないようなシンプルなシャツに見えますが
デティールにこだわっていますよ!
いつもながらの丁寧な縫製です。

今回 可愛いハート入りの刺繍を施してもらいました(^_-)-☆
senses「S」です。
このワンポイントがあるか無いかで
シンプルなシャツだけに違うでしょう。



c0070953_1737502.jpg
生地がしっかりしていて、
襟のデザインはボタンを1つ、2つ開けて着ることを前提にしているよう。
ウエストがシェイプされていてほっそり見えますよ。
お仕事に着ようと思っていましたが。。。
これはやはり爽やかな春のおでかけに着ようと思いコーディネート♪

後日 おでかけ記事にて素人モデルが登場するかも!?と思います^^

ランズエンドファンサイト
[PR]
by senses-revival | 2012-04-28 17:17 | ♡ファッション♡
朝から食べたいベルギーワッフル♪
最近利用する駅の改札入るとよく人が並ぶお店ができました。
横浜駅に何年ぶりかでベルギーワッフルマネケンさんが戻って来たのね!
そう言えば、昔も並んで買いましたね(^-^)
最近は、コンビニでも買えるようになったのが嬉しい!

ネットでも買えるそうですよ(^^)v
株式会社ローゼン Webショップは、まとめ買いには便利ですね♪
いろいろな味の詰め合わせがあるし!
新しくなった全種類ワッフル食べてみたいです(*^_^*)

昨日、朝食のパンがなくて
久しぶりに自宅のワッフルメーカーを出しました。
c0070953_8271638.jpg
米粉と卵、お砂糖、ベーキングパウダー、バターで焼いて見たところ
マネケンさんベルギーワッフルとはまた違った美味しさで出来ましたよ!
c0070953_8281948.jpg
家族からも大好評(^_^ゞ分量は感覚なのにね(笑)
これは簡単なので、生地さえ用意できれば自分で作るのも楽しいですよ^^
[PR]
by senses-revival | 2012-04-28 08:11 | ♡Food♡
マリーアントワネットも食べたかったのでは!?『フラワーハーブマカロン』by ARDEUR
今回のお題は、株式会社トリエスさんから頂いた
「もうすぐGW!帰省が始まりますね。
皆さん、帰省土産にはどんなお菓子をお土産に持っていきたいですか?」


我が家の帰省は?というと、主人の故郷の新潟帰省で
時期としては、もっぱらお盆休みになります。
その他に、つい10日ほど前に法事で帰省しました。

いつも横浜からお土産を用意したり、
先日の法要には、ネット注文してまとめて料亭に配送手配をしたり。
新潟は米どころなので、やはり米菓は選びませんね(^^ゞ
手土産で持っていくなら?

まず 軽いこと!
そして ある程度賞味期限のあるもの!!
更に 見た目にも楽しめるもの!!!

味も一種類ではなくて数種類あって食べ比べもできるもの。
これなら喜んでもらえますよね^^

ARDEURさん『フラワーハーブマカロン』詰め合わせも
なかなか条件にあっているお菓子でした(^_-)-☆
あとは、
持っていく間に中身が割れたりしないような梱包だと助かります。

株式会社トリエス
フラワーハーブマカロンの味は全部で6種類!
それぞれに違う花やフルーツを使用しているので色々な味が楽しめます♪

【フラワーハーブマカロン6種】について(転載します)
バラ : ダマスクローズのフェミニンな香りと木苺のマリアージュ
オレンジ : 地中海の香り、オレンジ花と伊予柑のコンフィチュール
ラベンダー : プロヴァンスの初夏、ラベンダーの香りと白桃
カモミール : ジャーマンカモミールと太陽の杏のコンフィチュール
ジャスミン : オリエンタルなジャスミンの香りとグリーンレーズンの白ワインコンポート
ハイビスカス : ハイビスカス・パイナップル、タヒチ産バニラのエキゾチックなハーモニー

※4月25日から販売予定
http://www.ardeur-hakata.jp/

ARDEUR フラワーハーブマカロン詰め合わせ モニター10名募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-04-27 02:03 | ♡お菓子♡
気になるお肌のお悩みに『アンチエイジング入門講習会』参加♪
c0070953_0193243.jpg一昨日 情報通ブロガーでもあるリアル友だちの
kirimaruさんにお誘いいただき
シロノクリニックさん主催の
『アンチエイジング入門講習会』に行ってきました。

シロノクリニックさんというと
美容クリニックでは大手で有名かと思いますが
もっと馴染みのあるのが、
グループ会社の「ドクターシーラボ」です。

今回、ドクターシーラボ開発顧問でもある
相澤ドクターにお話を伺うことができました。


この講習会では、美容皮膚科での治療とはどういうものか?ということもわかりました。
私のお肌の最大の悩みである「シミ」「くすみ」に関しても興味深いお話が多かったです。
最後はこれで「気になる顔のシミも一掃できそう!!」だと希望がもてましたよ(*^^)v

シロノクリニックさんは、日本初のレーザー治療専門の
美容皮膚クリニックとして1995年に開院。
17種類もの専門外来があり、
開院17年で15万もの症例は日本トップクラスだそう。
やはり多くの実績があるというので安心感がもてますね。

この日用意された代官山「rinto」さんとのコラボお弁当は、
アンチエイジングを考慮したも!ということでとても美味しかったです。
c0070953_0201248.jpg
お土産には、ドクターシーラボ「スキンケアセット」をいただきました。
レーザー治療後の肌に開発されたことから始まったという薬用アクアコラーゲンゲル!!
お友だちの間でも非常に人気のゲルも入っているのでこれは旅行用に嬉しいセットでした^^
c0070953_0203485.jpg
とても勉強になる講習会に参加できて良かったです(*^。^*)

★気になっている「ドクターシーラボ」スキンケア
【ドクターシーラボ】浸透率900%!★赤のブースター★パワーアップして新登場!
[PR]
by senses-revival | 2012-04-27 00:27 | ♡ 美容 ♡
クセになる口どけの『カシミアチョコケーキ』(^_-)-☆
「カシミヤチーズケーキ」というネーミングからして是非その食感とお味が気になっていた
神戸の洋菓子店ボックサンさん
カシミアチョコケーキを食べました(^O^)
思っていたよりやや小ぶりの印象ですが、食べた時の満足感は充分です。
c0070953_21491931.jpg
「まるで絹のような舌触りと食感で、豊かなチーズの風味が口の中に広がる」
・・・ということで私も食べてみて「なるほど~!」という感じでした^^
口の中でとけるように、チーズの風味と舌触りは何ともいえない味わいです。
c0070953_21494078.jpg
ちなみに「カシミヤチーズケーキ」は。。。
雑誌『神戸ウォーカー』のチーズケーキ部門でグランプリを受賞し、
さらに2008年に姫路で開催された『全国菓子博覧会』で、「職業能力開発局長賞」を受賞。
きっと全国に根強いファンもいるでしょう。
また1つ美味しいスィーツを知ることとなりましたよ(^_-)-☆

神戸洋藝菓子ボックサンファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-04-26 21:50 | ♡お菓子♡
ヤマザキ『ヴィエノワーズ ミルク』
今朝は、主人がスーパーで買ってきてくれたパンを食べています(^.^)

ヤマザキの菓子パンですが初めてのパッケージ!
『ヴィエノワーズ ミルク』
前からあったような?フランスパン風ですが
何だか高級感ありでより美味しそうですo(^o^)o
c0070953_70404.jpg
・・・で、食べてみると
生地のほうはサクッと?でハテナがついている通りでちょっと違うかなという感じ。
もちっとしている!というのはそうかも^^
中のバタークリームがとっても美味しいですよ!これは大好きな味でした♪
ぜひともまた食べたいと思いました(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-04-23 06:53 | ♡Food♡
シャンパン酵母エキスの洗顔料『グラスオール クリーミィエステソープ』でしっとりもっちり★
大人の女性を磨くスキンケア製品ならお任せのジョゼさんから
気になっていたシャンパン酵母エキス配合の洗顔料が届きました。
嬉しいことに泡だてネットも一緒に入っていましたよ(*^。^*)
c0070953_22233575.jpg
グラスオールクリーミィエステソープ
これまでにない2通りの使い方ができるということです。
A:週1~2回のディープクリア洗顔
B:毎日の泡立て洗顔

ちなみに、この画像の量ですと多いと感じます。
少量でもネットを使うとかなり泡立ちますよ!
c0070953_2224188.jpg
毛穴の奥に詰まった古い角質や汚れを落としてくれるというので
くすみがちの素肌に透明感を取り戻すことも期待して愛用中です!
やさしい香りできめ細やかな泡立ちです。
洗い上がりの肌はしっとりもちっとした感じですよ(^_-)-☆

シャンパン酵母エキスは、
保湿成分としてもコラーゲン、シルクエキスよりも高レベルだそう。
酵母というと。。。
すでに他社のものを使っていた時に感じた独特な香りを思い出します。
この酵母特有の臭いで、化粧品への配合量にも限界があったようですが
シャンパン酵母エキスの場合、
臭いが少ないのでより多くの量を化粧品に配合できたということです。

『グラスオール クリーミィエステソープ』について(転載します)
Point.1
なめらかで濃密な泡がすばやく立ち、
ホイップクリームのような柔らかい感触でお肌を包み込むように
やさしく洗いあげます。
Point.2
酵素が古い角質を分解して取り除き、天然クレイが毛穴の汚れを
すっきり落とすので、透明感のあるつるつるしたお肌に整えます。
Point.3
うるおいに満ち、つっぱり感のない柔らかな素肌に洗いあげます。

*1 シャンパン酵母エキス:サッカロミセスバヤヌスエキス(保湿成分)

メイクオフにも注目!!
グラスオール
グラスオール オイルジェルクレンジング
シャンパン酵母で潤い洗顔 グラスオールオイルジェルクレンジング 現品モニター募集
[PR]
by senses-revival | 2012-04-22 22:28