「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
スポーツあとの「元気の素」にビタミンシャワーのススメ!?
巷のインテリアショップ店でもよく見かけるようになった空気洗浄機
「MAGIC BALL」や「MAGIC DEW」でおなじみのアンティバックさんから

「あなたがビタミンCを必要!と感じるときを教えてください。
また、ビタミンシャワーに期待する効果を教えてください。 」

・・・ということでテーマをいただきました(*^_^*)

ビタミンCというと、私がもつイメージは2つあります。
まず「元気の素」という感じで
テニスの時の水分補給にレモン水を持参したり、はちみつレモンを食べたり。
気分もリフレッシュして、疲れが和らぐ感じでまた頑張れますね。
そして「美肌の素」という感じもあり、紫外線のダメージを受けたお肌に
やはり”回復”を期待してビタミンCを積極的に摂りたい!と思いますね。

私が常日頃必要に感じるのは、やはりスポーツした後ですよ。
身体の疲れとお肌の疲れの両方を感じるスポーツシーン!!
夏は海やプール、春・秋はテニス、冬は雪板。
年間通して「元気の素」に欲しい成分、それがビタミンCですね(*^_^*)

私もドリンクやサプリメントで摂ることが当たり前だったビタミンCですが。。。
なんと!?
ビタミンCは浴びる時代に!「美肌・疲労回復」ながら美容をビタミンシャワーで実現!
寝ている間に、PC作業中に。。。ながらビタミンC補給という感じですね。

ならば、寝ているときにしっかりビタミンC浴したいですね。
ビタミンシャワーという言葉がとても気に入りました。
翌日の目覚めもシャキッとしそうです(^O^)

浴びるビタミンC ビタミンシャワー
[PR]
by senses-revival | 2012-07-30 01:21 | ♡ 健康 ♡
DVD買取(宅配高価買取)の『メディアデポ』利用で不要DVDをすっきり整理!!
すっかり夏モードでじっとしていも汗が出ますね(^_^;)
家のごちゃごちゃもいっそう暑苦しさを増します。

汗をかきかき、やっとリビングにゴザを敷きました。
今日から少しはひんやり気分かしらね!?
他にもいろいろと整理整頓をしてますが片付かない・・・

先日 洋服やCD、本を片付け半分で売ってきました。
お金にならないものが多いのですが、ゴミにはしたくない(笑)
家からわざわざ遠くまで車を出して重たい荷物を持参しました。

最近、モニプラさんを介して知ったメディアデポさんでは、
ブルーレイ・DVD・CDの宅配買取を専門で行っているそうです。

こんな方におススメ
●近くに買取してくれるお店がない。
●DVDを見られるのが恥ずかしい。
●DVDを持っていくのが重くて面倒。
●予想外に安い金額を提示される。

DVD買取(宅配高価買取)のメディアデポはこちら

なるほど、自宅から送って片付くというのも便利ですね!!
見られて恥ずかしいものはありませんけれど、面倒ですからね。
ある程度要らないDVD,CDが溜まったらお願いしたい~と思いました。
時間も労力も勿体ないと思う私には、なかなか嬉しいシステムですね(*^_^*)
古くなったものを売って、新しいDVDを買う資金の一部にするのも良いですよね!

DVD買取店メディアデポの「JUJU ライブDVD」で歌ってカロリーオフ!!
[PR]
by senses-revival | 2012-07-28 14:14 | ♡ 音楽 ♡
箱根ドライブ 『湯本冨士屋ホテル』温泉と散歩でのんびり♪
先週の箱根ドライブは、主人の仕事の都合で午後からのおでかけでした。
いつもの日帰りというわけにはいかないので、今季も購入済みの
富士屋ホテルリゾートパスポートを使ってお得に1泊旅行となりました(*^_^*)
箱根ではまだ紫陽花がきれいに咲いていました♪
c0070953_10271472.jpg
今回は、『湯本冨士屋ホテル』です。
いつもドライブでは遠くに眺めるばかりだった高台にそびえたつ老舗のホテル!
c0070953_10275797.jpg
これで、冨士屋ホテルを利用するのは、
伝統的格調高い宮ノ下、山梨のフルーツパーク、芦ノ湖の箱根ホテルと4軒目です。

さすが湯本!という感じで温泉が良かったですよ。
湯量豊富なかけ流し天然温泉で、やや熱めに感じましたが気持ちよかったです。
脱衣所にはマッサージ器、アメニティも充実していますし、冷たいレモン水が用意。
脱衣かごの1つ1つにプレートがついていて目を楽しませてくれました。

話が前後しますが、素泊まりの私たちは夕食をとるために5時ごろ外出をしました。
まだ外は明るく、そして少し涼しい風もふいてきたので川を眺めながら散歩がてら
気になっていたお食事処へと向かいました。
c0070953_10275116.jpg

***次の記事へ続く***
[PR]
by senses-revival | 2012-07-28 10:29 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根ドライブ 『ポーラ美術館』へ行ってきました(*^_^*)
先週のことになりますが。。。
主人と1泊2日で箱根方面へドライブをしてきました。
今回は、まだ訪れたことがなかった『ポーラ美術館』へいってきました。
入館料が1人1800円のところJAF会員割引で200円OFFでした。

『ポーラ美術館』は2002年9月に箱根仙石原に開館した美術館です。
こちらの美術館では、ポーラ・オルビスグループのオーナーである
鈴木常司氏(1930-2000)が40年かけて収集した美術作品が展示されています。
その数約9500点ということで、個人のコレクションとしては相当なものですね。
c0070953_2338567.jpg
緑豊かな土地に、ガラスを随所に使った光の差し込む明るい建物でした。
入口と建物に入ってすぐのところで写真を撮りました(*^_^*)
c0070953_23383939.jpg
美術作品は、西洋絵画日本の洋画・日本画、ガラス工芸、陶磁etc.
そしてポーラというだけあって歴史ある化粧道具のコレクションも豊富です。
教科書に載っていた絵画もいくつかありました。
コレクションに偏りがなく、幅広く気に入ったものを収集されていたのだとわかります。
モネ、ルノワール、ピカソという誰もが知っている世界的なアートにも出会えます。
ゴッホ、セザンヌ、シャガールもたっぷり観賞してきましたよ。

「緑に抱かれて世界の名作と出あう。
自然と美術の、美しき共演。」
・・・ということで自然と美術との共生がコンセプト。
c0070953_23445120.jpg
建物の高さを出さずに、入口から地下に降りるような作りになっていたのも
森との景観的な調和を考えているそうです。
建物を出て、遊歩道が整備されている森の中を散策してきました。
野鳥のさえずりを聞き、森の新鮮な空気を吸ってくることでリフレッシュできますね。
[PR]
by senses-revival | 2012-07-27 23:30 | ♡ 旅・風景 ♡
『国産野菜のブイヨン』でトマトの夏おでんを作ってみました(*^_^*)
かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、
素材にこだわった商品でおなじみのマルトモさん
国産野菜の旨みが“ぎゅっ”と入った化学調味料不使用タイプの洋風だし
『国産野菜のブイヨン』を使ってみました。
c0070953_22295692.jpg
季節柄、大好きなトマトのおでんが美味しそうだったので作ってみました。
湯むきしたトマトを煮てから、冷蔵庫で冷やしたものです。
ブイヨンの味は薄めに感じたので、やや多めに使いました。
よく冷やしたものをシソの葉をきざんで食べたらとても美味しかったです!

今まで使ったことのあるブイヨンに比べて細粒タイプなので、サッと溶けます。
スープや煮込み料理以外にもピラフやパスタメニューにも使いやすいそうですよ。
同じ日に、ピーマンの肉詰めを作ったので隠し味にお肉に入れてみました。
こういう使い方も良いのではないかと思って(*^_^*)
c0070953_22302329.jpg
『国産野菜のブイヨン』の賞味期間は、18ヶ月と長めです。
主張しすぎない味で、素材を引き立ててくれると思いました。
これは常備しておくと便利でしょう。

マルトモファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-07-24 22:31 | ♡Food♡
カムカム+コラーゲンの美容サプリメント『カムコラ』
Delightさんの美容サプリメント 「カムコラ」というサプリメントを飲みはじめました。
『カムコラ』の主原料はカムカムという果物です。
真っ赤まるい果実はルビーのようですね(*^_^*)
このカムカムは、天然ビタミンC含有量が世界で一番!といわれているそう。
アンチエイジングにひと役かうポリフェノールも含んでいる果実です。
これを粉末化しコラーゲンを加えたサプリメントが『カムコラ』なのです。
c0070953_903493.jpg
サプリメントは美容系をよく摂取しますが、一度に摂る量が重ならないように
気をつけています。
コラーゲンはドリンクで摂ることが多いのですが、
今回は『カムコラ』にビタミんCと一緒に配合されているのでドリンクはお休み。
ひと手間かからず、経済的ともいえますね。

『カムコラ』は、シミとくすみというお肌の悩みを抱えている私にはピッタリ♪
減らない顔のシミですが、改善できそうと思われるものを積極的にお試し中です。
カプセルなので飲んだ時の味などは感じません。
もしかして?そのままの粉では相当すっぱい?なんといってもビタミンCですからね。
糖分加えて飲みやすくされるよりカプセルのほうが私としてはよかったです(*^_^*)

『カムコラ』のマスコットキャラクターがとても可愛い♪と思いました^^
twitterの画面いっぱい元気なイメージですね。

カムコラtwitter
[PR]
by senses-revival | 2012-07-24 08:57
『花柄足うら美人』 履くだけの「かかと」ケア中(*^_^*)
この夏用にウエッジサンダルを2組新調しました。
足先のネイルも華やかな色に施してみました。
実家の母からは「ずいぶん派手ね」といわれましたが(^_^;)

サンダル姿が巷に多くなる頃、エスカレーターの上りで目に付く人のかかと。
何気なく立ち位置で目についてしまうものですね。
おしゃれでスタイルも良いのに、「かかと」がひび割れている同世代の姿に出くわし
見てはいけないものをみたようで、これは勿体ない・・・と思うばかりでした。
私の「かかと」は大丈夫かしら?
スタイルよくないし、美脚でもないのを自分がよく知っているだけに
「かかと」までガサガサしていたら?お気に入りのサンダルもネイルも残念なことに・・・。
やはり、基本の部分をお手入れするのは大事ですね。

そんなことを思っていたので
株式会社山忠さん"かかとケアソックス"が気になりました。
発売から21年!2,530,000足を販売をほこる人気の靴下だそうですよ。
その名も『足うら美人』!なんでもっと早く気がつかなかったのかしら!?
c0070953_127361.jpg
夏仕様の『花柄足うら美人』が届いたので履いてみました。
c0070953_127543.jpg
天然綿素材とメッシュ編みで、夏でも快適な履き心地。
着用の際はクリームとの併用を避けるとのことで「履くだけ!」の手軽さ。
デザイン的にも洒落たソックスにしか見えませんよね(*^_^*)
裏返してみるとしっかり機能性が見えます。
履き心地としては、やはりかかとがしっかりサポートされている感じです。
c0070953_1285838.jpg


webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
温むすび ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-07-23 12:11 | ♡ファッション♡
軽井沢発の美味しい「夏の贈り物」はいかが?(*^_^*)
素材の味を楽しむ瓶詰の店セルフィユ軽井沢さんから
 「お中元、夏の贈り物」について、こだわっていること・・・というテーマをいただきました。

ちょっと遅くなりましたが、一昨日お世話になっている方へのお中元を手配してきました。
こだわりというと、食べて無くなるものですね!
自分が食べたことのある「美味しい」と思うもの。
好みはあるかと思いますが、相手先の家族やお客さまが来たときにも食べてもらえるだろうと
イメージを膨らませて選ぶようにしていますよ(*^_^*)

まず日持ちがするかどうか?
次に1つの量は1人分で、手間いらずで食べあげられるサイズかどうか?
そして、見た目も華やかな雰囲気があるかどうか?
自分では買わないかもしれないような洒落たパッケージなどに梱包されているというのも
やはり贈り物ならではの演出ではないでしょうか!?

そうして選んでいたところ、先日は大幅に予算が出てしまいました。
しかし、金額的には絶対にいくらと決め込まないで幅を持たせて選ぶようにしています。
贈り物であって、単なる送り物で終わらせないためにも。

大好きなドライブスポットである軽井沢!!
こちらではいつも自分たちのためにお土産を買ってくることばかりでした。
こだわり素材の洒落たジャム♪というのは、お中元で利用したことはなかったのですが、
確かに美味しかったので、こらは人からいただいて嬉しい贈り物になりますね(^v^)

セルフィユ軽井沢から人気シリーズ『プリンジャム+お奨めジャム』セット

素材の味を楽しむ瓶詰の店「セルフィユ」オンラインショップ
[PR]
by senses-revival | 2012-07-22 13:43 | ♡Food♡
『はらぺこあおむし』も大好きなりんご(*^_^*)
今回は 山形おとりよせショップまめ印屋さんから
「林檎が登場するあなたの好きな音楽、曲の中の歌詞、本(絵本)、映画は?」
・・・ということでテーマをいただきました。

私は、エリック・カール氏の色彩豊かな世界的べストセラーの絵本
「はらぺこあおむし」の最初のページが思い浮かびました♪

はらぺこあおむし

エリック=カール / 偕成社


日曜日の朝 たまごから孵った「あおむし」は、
月曜日に「りんご」をひとつ、火曜日になしをひとつ・・・と食べていきます。
毎日いろいろ食べて最後にお腹こわしちゃう?そんな展開はどうでも良いです。
あおむしが美味しそうに食べた穴の開いた「りんご」が印象的でしたね。

「りんご」が登場する歌というと、キャンディーズの「年下の男の子」
真っ赤なりんごをほおばる~♪サクッとかじる音までしてきそうですよ(笑)
美空ひばりさんの「りんご追分」あたりは世代的にはちょっと上ですが・・・(*^_^*)
りんごの花びらが~♪やはり歌唱力とあのスローテンポで情景が目に浮かびます。

映画では、最近観てきた「スノーホワイト」!
白雪姫も「りんご」が大好きだったからパクッとかじったのでしょう。
あとドラマのオープニングで「りんご」が登場する「ふぞろいの林檎たち」

こうして思い出しても、果物のなかで「りんご」はかなり引っ張りだこな気がしますね。
バナナも童謡にありますけれど、ドラマや映画ではあったかどうか?知りませんから
今のところ「りんご」は果物として美味しい以上に魅力があるといえそうです。

山形まめ印屋さんの『蜜りんご』という無添加100%ジュースを飲むと
「りんご」本来の味の魅力を知ることとなりそうですよ!(*^_^*)

無添加100%蜜りんごジュース 山形まめ印屋
無添加100%蜜りんごジュース 山形まめ印屋

「蜜りんご」果汁100%無添加ジュースプレゼント!林檎が登場する好きな曲教えて! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-07-21 15:06 | ♡Drink♡
生?エラスチン美容ドリンクの気になるお味(^^)d
以前 「エラスチン」について知ってること、感じてること・・・ということで
テーマを頂いて記事にしたこともある「エラスチン」という成分ですが
最近続けて飲んでいる美容ドリンクが生エラスチンがたっぷり200mg配合の
お肌の「ハリ」をサポートしてくれる『エラスチンドリンク』というものです。

関連記事→エラスチンが主役の美容ドリンクとは!?
c0070953_1410211.jpg
原材料には、豚由来のエラスチン、コラーゲンペプチドのほかに
ビタミンB1 B2 B6 C、ヒアルロン酸なども入っているそうです。

そもそも生エラスチンって?という感じでしたが(^_^;)
生エラスチンとは。。。
「本来生体内では不溶性であるエラスチンを、
できるだけ壊さずに水溶化(加水分解)する技術で作られた
高分子量エラスチンを意味する」
・・・とのことです。

飲んでみた第一印象は、クセがないかな?という感じです。
コラーゲンドリンクやプラセンタドリンクと比べるとかなりあっさり!
コクは無いかしら?・・・ニオイも気にならないと思いました。
甘くてさらりとしたのど越しで美味しいです(*^_^*)
今まで美容ドリンクの独特な風味が苦手!という方でも飲みやすいかも。

肝心のお肌のハリですが~この他にも色々と努力していることもあり
この年齢(ヒミツ)にしては良い方ではないでしょうか?(笑)

エラスチン ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-07-21 14:14 | ♡ 美容 ♡