Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
『あんず油 髪つやスプレー』でサラツヤヘア(*^_^*) RSP in 品川
*先日のRSPで頂いてきた商品をさっそくお試し中!の体感記事になります。
関連記事→『第38回リアルサンプリングプロモーション in 品川』~行ってきました!

すでにご存じの方も多いと思いますが、ヘアケアの老舗ブランド!でお馴染みの
柳屋本店さん『あんず油 髪つやスプレー』を使ってみました!
c0070953_1045337.jpg
あんず油とは。。。
あんずの種子から抽出された油で軽くて伸びが良いオイルだそうです。
ベタつかず、ほんのりあんずの香りがします。

c0070953_1045243.jpg以前 リキッドタイプのものを愛用していました。、
その時の印象としては、サラッとしてツヤもでる仕上がりには満足したものの
手に直接つくので使用後の手洗いが必要、また髪全体に均一につけにくいと感じました。

その点、スプレーは優秀ですよ~
霧状に拡散して髪全体をまんべんなくカバーできますし、手にもつきません。

まばらに広がり、ツヤ感もなかった長い髪は野暮ったいだけですね(^_^;)
スプレーをしてみたら?
かなりまとまりがよく一気にサラサラ♪指の通りがいいこと!!
c0070953_10453533.jpg
乾燥や紫外線によるダメージからも守ってくれるというので助かりますね。
もちろん自然派にうれしいノンシリコンですよ!!
顔は紫外線対策しているのにひきかえ、髪はアフターケアばかりでしたから。
長く伸ばした髪、こんなに簡単にケアできるなら毎日ちゃんとしておかなくちゃと思います。

使い方いろいろ、柳屋あんず油→こちら
[PR]
by senses-revival | 2012-08-30 10:52 | ♡ 美容 ♡
『第38回リアルサンプリングプロモーション in 品川』~行ってきました!
昨日は、お友だちのきりまるさんと一緒にサンプル百貨店の大イベント
RSPことリアルサンプリングプロモーション in品川に参加してきました。
どのようなイベントか?は前回の記事でご紹介しているのでご覧ください。
関連記事→『第36回リアルサンプリングプロモーション in 白金台』~行ってきました!
c0070953_18361767.jpg
今回の会場は、品川駅改札出て数分の所にあるホテル「TKPガーデンシティ品川 」です。
クロークにキャリーバックを預けてから受け付けに並びます。
すでに熱気ムンムンで混み合っているブース会場を見てからメイン会場に移動しました。
メイン会場は座席が指定されていているのであわてることもないのが助かります。

いつものように座席にはお土産いっぱい詰まったバック!!
ちょっと持ち上げてみると「いつも以上に重く感じる~ドリンクが多いのかしら!?」とワクワク♪
まるで福袋ですね(^v^)
c0070953_1839226.jpg
中身の企業様から提供の大事な商品たち、この後のプレゼンでしっかりその魅力に迫ります。
時間もお昼にさしかかると試食や試飲タイムもあります。
お話を聞きながら、その場で試食&試飲できるというのがこのイベントのいいところだと思います。
c0070953_1839133.jpg
時間的には11:00 開演で14:30 終了!ということで間に休憩タイムもはさみあっという間です。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね(*^_^*)
帰りの重たいキャリーバックもお疲れ様~という感じで中身の確認は先ほどしたばかり(^_^;)
食品ばかりではありません~健康食品や美容ドリンク、キッチングッズなどもあります。
↓ ↓ ↓ こんなにたくさんのお土産がはいっていました。
c0070953_18532331.jpg
今日は、ハナマルキさん「塩こうじ」エバラ食品工業さん「生姜しぼりました」を使って
肉じゃがと豚肉の生姜焼きを作りましたよ♪お料理も簡単に美味しさUP!!

お土産の中には、これから発売の新商品もあるのでひと足お先にお試しできるのが嬉しいです。
メーカーおすすめの使い方のほか、自分なりの楽しみ方も見出したいと思う商品ばかりですね^^
[PR]
by senses-revival | 2012-08-29 18:32 | ♡イベント♡
茶カテキンドリンク作れば?なんて健康的で経済的♪
健康食品の原料をピュア100%原末のまま販売しているという
「健康食品の原料屋」さん茶カテキンを使って
ペットボトルにドリンクの作り置きをしています。
主人と末っ子の分も一緒に作ることにしました(*^_^*)
緑茶ポリフェノール豊富な茶カテキンは。。。
除菌、消臭など様々な働きが見られ、さらに近年は「脂肪への働き」が注目の成分だそう。

今回送られてきたのは、茶カテキンの原料粉末なので濃さは自分で調整可能です。
ごくごく飲む場合は薄めに作ります。
c0070953_21251335.jpg
季節がかわれば、ホットで少し濃いめのお茶にして飲みたいです。
美味しいですよ(*^_^*)
主人も薄めでごくごく飲んでいます。
日本茶が大好きなので仕事の合間にも自販機で買っているようですが
自宅で経済的に作れるドリンクは嬉しいとのことです。
私としては脂肪へどんどん働いてくれる!?なら非常に嬉しいです!!

茶カテキン

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-08-27 21:22 | ♡Drink♡
★音楽で東北支援★「ほのぼのボッサ~優しくなりたい」
HealingPlazaさんからおすすめCDです♪
タイトルもCDジャケットも癒し系で可愛いですよね(^v^)
聴く前からこころがぽかぽかしてきそうな感じです。

ほのぼのボッサ~やさしくなりたい
★音楽で東北支援★「ほのぼのボッサ~優しくなりたい」

以下 モニプラサイトより転載させていただきますね。

******************

9月11日で東日本大震災発生から1年半。

今回のこのCDは、2011年3月11日の東日本大震災で被災した、岩手県の
三陸海岸を走る「三陸鉄道」への復旧・復興支援のために企画されたCDなんです。

三陸鉄道は、2012年4月1日に、北リアス線・田野畑~陸中野田間の運転が
再開され、久慈~田野畑間、小本~宮古間が臨時ダイヤで運行されることに
なりましたが、北リアス線の一部と南リアス線については全線運休のまま。
全線普及を目指し、三陸鉄道は今も復旧工事に励んでいます。
本CDの収益は、復旧・復興のための義援金として「三陸鉄道」へ寄付させて
頂きます。

【三陸鉄道HP】
■笑顔をつなぐ、ずっと・・・。三陸鉄道公式サイト■
http://www.sanrikutetsudou.com/
[PR]
by senses-revival | 2012-08-25 08:17 | ♡ 音楽 ♡
あえて旅先で買ったCD ♪&healingplaza.jp おすすめ夏CD
バリ滞在中 CD を4枚ゲットしてきました!
長女と次女もそれぞれちがうものを選んで買ってきました。
皆で7,8枚になるのか!?
結局同じ行動をとる!というのもDNAゆえ?(笑)
全部自分のおみやげです(^-^)
c0070953_8152419.jpg
写真を整理しながらBGM で旅の余韻にひたってます。
これは涼しくなるまでは続きそうですね♪

まだまだ残暑厳しい折、気になるCDというと?
HealingPlazaさんからおすすめの1枚!!
これなんかいかがでしょうか(*^_^*)
★ハワイのカフェ気分が味わえる♪「海カフェ~ウクレレ」

海カフェ~ウクレレ・ハワイ
[PR]
by senses-revival | 2012-08-24 20:09 | ♡ 音楽 ♡
美味しい南国フルーツ 完熟マンゴー(*^_^*)
=バリ旅行記の続き=

バリ旅行中は、ホテルの朝食から果物三昧でした。
種類も豊富で彩り豊か、目をも楽しませてくれましたが
中には「ん?甘さとか無いの?」というものもありましたね(^_^;)

BUT!!
これだけは期待通りの美味しさでしたよ!!マンゴーです。
このカッティングがまた嬉しいですね♪
奥のドリンクはグァヴァジュースでこちらも何杯飲んだやらの美味しさでした。
c0070953_8541911.jpg

今回 知ったほっと、えむ。完熟アルフォンソマンゴー!プリンがとっても美味しそう(*^_^*)
なんといっても神技!マンゴープリン・・・ということで
「スプーンを持ち上げると細い糸のようなマンゴーの繊維が見える事があるほど濃厚!
 完熟アルフォンソマンゴー65%プリン」だそうです。
これはフルーティな香りも楽しめそう。

【まあるいテーブル】材料の65%が果肉!濃厚にとろける最高級、神業マンゴープリン
[PR]
by senses-revival | 2012-08-18 08:58 | ♡Food♡
J UJU ♪ 『MTV UNPLUGGED JUJU』
最近よく聴いている日本人女性アーティストというとこの人(^з^)-☆
DVD宅配買取のメディアデポさんから
『MTV UNPLUGGED JUJU』が届きました♪
涼しげな歌声、ジャズのリズムも久しぶりで良い感じです。
ユーミンや平井堅のカバーもJUJUの持ち歌みたいにしっくりきますね。
c0070953_20221926.jpg

『MTV UNPLUGGED JUJU』
      
      日本人女性アーティストとしては史上初の快挙を成し遂げ、
      伝説的ライブとなったNYでのMTV Unpluggedのライブ音源を
      フルコンプリートした超豪華アルバム! !

DVD・BD・CD宅配高価買取のメディアデポはこちら
[PR]
by senses-revival | 2012-08-17 20:16 | ♡ 音楽 ♡
プルメリアFRANGIPANI の香りに癒されて~♪
=バリ旅行記の続き=

滞在中、ホテルから数十分のところでアロマオイルのマッサージを受けてきました。
はじめにアイスジンジャードリンクを飲んですっかりリラックス♪
いくつかのアロマオイルを試香させていただき気に入ったものを選びました。
6~8種類くらいだったかしら!?どの香りも心地よくてよかったです。
そのあとのマッサージ60分ほど!!心底リラックスできました。
c0070953_12112237.jpg
今回 自分用のお土産に1つ「フランジパニ」アロマオイルを買ってきました!
フランジパニは、プルメリアといったほうがお馴染みのキョウチクトウ科のお花です。
c0070953_12135182.jpg
これを使ってひざ下のむくんだ太い足をマッサージしてみようと思います。
自分でマッサージできる箇所は限られますが、香りとともに旅の余韻を・・・(^v^)

ホテルでお散歩していると、ときどき白いお花が落ちているのに気が付きます。
ひろってみると・・・なんて可愛いの!プルメリア (フランジパニ)ですね。

何度かひろっては髪飾りにして楽しみましたよ 年甲斐もなく(笑)
キレイなお花をひろったので長女の髪飾りにちょうどいいかな?とプレゼント。
こんなことも今回の旅ならではのことでしょう。

c0070953_12141179.jpgアロマといえば~アロマレガーロさんのサイトで参考になるのが
Signalフレグランスチャート!!→こちら
私も試してみたところ・・・おすすめされたのが
BEAUTE ボーテ
 (心の内面から美しくより羽ばたくために)

女性らしさの象徴、強く快いグリーンローズの香りを温かく力強いゼラニウムの香りで包みこみ美しさをイメージ。
フローラルベースの香りであなた本来の心から輝く美しさを・・・ ということでした^^

【アロマレガーロ】香り選べるSignalルームスプレー&アロマオイルセット♪
[PR]
by senses-revival | 2012-08-17 12:26 | ♡ 香 り ♡
夏のお花散策@アヤナリゾート&スパ
=バリ旅行記の続き=

朝から鳥のさえずり、甲高い鶏のコケコッコ~♪がBGMです。
コンデジ片手に敷地内のお花散策!
c0070953_9545042.jpg
ヴィヴィッドな夏らしいお花たち。
ブーゲンビレアも本当にきれいでしたよ~
落ちているお花を拾って髪飾りいしたり・・・癒されますね(*^_^*)
c0070953_1003798.jpg
お食事をしていたら可愛い小鳥がやってきました。
人懐こいですね~ここでは鳥ものんびりしていますよ♪
c0070953_1081086.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-08-16 10:01 | ♡ お花 ♡
バリ島で過ごしたとっておきの夏休み(*^_^*)
この夏は、家族そろってはじめての海外旅行でバリ島に行ってきました。
これまでにない、とても思い出深い旅行となりました(*^_^*)
c0070953_905894.jpg
家族全員がカメラを持っているので、写真を整理するのが大変です(^_^;)

観光としては、ウルワツ寺院で沈む夕日を背景にケチャダンスを見てきました。
こちらは、賢くていたずらなお猿さんがたくさんいるところでもあります。
c0070953_911210.jpg
家族そろってエステやアクアスパなど、日本では考えられないようなことばかり。
滞在していたアヤナリゾート&スパは、ジンバラン湾を 見下ろす高台にあり
もとリッツカールトン・バリというだけあって広い敷地と快適な住空間!
ゴージャスな雰囲気と徹底したサービス&笑顔!!さすがです。
c0070953_912679.jpg
時間がゆったり流れているような・・・この中だけでも十分楽しむことができました。
c0070953_914249.jpg
久しぶりにホテルのプールのひとつで泳いできました。
まるで海まで続いているような~とても見晴らしのいいプールでした。
c0070953_915597.jpg
お食事も、リゾート内はもちろん!ガイドさんが案内してくれたレストランも美味しくて
何を食べても満足満腹!せっかく行く前までに少し痩せたのに・・・(^_^;)
昼は野菜やフルーツたっぷりのフレッシュジュースでのどをうるおし
真夜中、ロックバーで星降る夜空を眺めながらカクテルでほろ酔い気分♪

ここに書ききれないくらいに当分家族での会話ネタも尽きませんね。
楽しすぎました(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-08-15 17:51 | ♡ 旅・風景 ♡