Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
コスモス&バラが見頃よ♪『大船植物園』で芝生ランチ(*^_^*)
今日は 秋バラ散策に『県立大船植物園』に行ってきました。
先日「花菜ガーデン」でバラ散策した時よりも見頃のバラに出会えたような印象です。
観賞しながらスマホからバラ画像をアップしてみました♪
花の名前を打ってからバラを撮影して、また名前を打ってバラを撮影して・・・
まとめて送信~で、アプリのおかげで簡単にブログにアップできました。

関連記事→秋バラ散策♪@ 大船植物園  
c0070953_23122361.jpg
今日はハロウィンということで園内にはカボチャのディスプレイが目を惹きました。
小ぶりで可愛いカボチャたち!ずいぶん種類がそろったものです(*^_^*)
はじめて見るものばかりです。こうして飾ると楽しいですね。
c0070953_23162421.jpg
c0070953_2316547.jpg
コスモスも種類が多く、背丈もまばらに元気に咲いています。
栄養が良いのか?手のひらほどのかなり大きなコスモスも咲いていましたよ!
花弁のくるりと丸まったコスモスも可愛いかったですよ。
c0070953_23293553.jpg
植物園の芝生に腰をおろして緑を眺めながらのランチタイム♪
お昼は行きがけのローソンおでんを買って行きました。
c0070953_2330354.jpg
ローソンさんのおでんダシは薄味ですね。
コンニャクにカットが施してあるので味がしみているようです。
今日買った洋風おでんのロールキャベツにはカゴメのおでん用ケチャップが付きました。
はじめて食べましたが、このケチャップ付きがけっこう美味しいと思いました。
これから寒くなっておでんが美味しい季節ですね~また買ってみようと思います(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-10-31 22:59 | ♡ 旅・風景 ♡
スポーツの秋♪ 超軟水HEPARで水分補給★aromaveraで保湿&マッサージ
スポーツの秋到来♪からだの内側と外側の両方からケア!・・・ということで
プレミアムウォーターHEPARaromaveraマッサージオイルが届きました。
どちらかというと軟水が好きですが、硬水はマグネシウム・カルシウムを含み
身体に必要なものを補うためにも積極的に飲んだ方が良さそうだと思いました。
c0070953_2151427.jpg
今回のミネラルウォーター『エパー』は、硬度約1,849の超硬水なので
ひと口飲んだ瞬間で味の違いを感じました。正直なところ苦手な味でした。
それだけ豊富なマグネシウム・カルシウムなどを含んでいるということなのでしょう。
c0070953_21511812.jpg
テニスの時に水筒に移して持参しました。
常温で飲むよりも、冷蔵庫で冷やした方が飲みやすく感じましたよ(^v^)
このお水のお味は続けて飲んでいくうちに慣れていくのかもしれません。

『アロマベラ』は、天然のエッセンシャルを使用したボディー用マッサージオイル。
c0070953_21514840.jpg
カノラオイル(アブラナ種子油)やヒマシ油、コメヌカ油などの植物性オイルをブレンドした
マッサージオイルです。
私が選んだのは”エナジー”というオイルです。
ペパーミント、ローズマリー、レモンなどの香りがとても爽やかで癒されます。
c0070953_2152145.jpg
運動前のウォーミングアップにもおススメだそうですが、私はやはりお風呂上りに使用中。
乾燥しがちなひざ下も夜のケアで、翌朝しっとりとしています。
脚の疲れをほぐすリンパマッサージ、むくみ防止にも必須アイテムでしょう。

フランス産超硬水 HEPAR(エパー)

aromavera(アロマベラ)ブランドページ

㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-10-31 21:53 | ♡ 美容 ♡
秋バラ散策♪@ 大船植物園 続き
うらら
c0070953_12202211.jpg


マチルダ
c0070953_122395.jpg


緑光
c0070953_12251156.jpg


ホワイトクリスマス
c0070953_12273559.jpg


ジュリア
c0070953_12285932.jpg


ザ マッカートニーローズ
c0070953_12301115.jpg


ブライダル ソニア
c0070953_12305259.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-10-31 12:17 | ♡ お花 ♡
秋バラ散策♪@ 大船植物園
イブ ピアッチェ 珍しいシャクヤク咲き
c0070953_1261285.jpg


ミラマーレ
c0070953_1275031.jpg


グレーフィン ソニア
c0070953_1295389.jpg


トーナメント オブ ローゼス
c0070953_12105771.jpg

 
たそがれ
c0070953_12112664.jpg


フレグラント アプリコット
c0070953_12133894.jpg


ブラスバンド
c0070953_1215418.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-10-31 12:04 | ♡ お花 ♡
「鴫立亭」でティータイム&大磯城山公園をお散歩(^。^) 
先日 花菜ガーデンの次にネットで見つけたケーキ屋さんに向かいました。
JR大磯駅にほど近い「鴫立亭」でタルトタタンとモンブランでティータイム♪
c0070953_23575024.jpg
タルトタタンは甘さ控えめな感じでリンゴの食感が良かったです。
モンブランが特に忘れられないお味となりました!!
クリームたっぷりでもしつこくなくてぺろっと食べられます。
店内はこじんまりとして落ち着いた雰囲気でしたよ(^'^)

お昼の後、しっかりデザートもとったのでお腹は満腹。
少し歩きたいと思い次に訪れたのは 「県立大磯城山公園」でした。
c0070953_2358990.jpg
旧三井財閥の別荘地だったところで季節の草花も楽しめる緑豊かな 公園です。
11月はサザンカ、イソギク、ハマギク、ツワブキ、ヤツデ などが見られるそう。
展望台からの海を見下ろす眺めも気持ちよかったです♪
c0070953_23584112.jpg
当時の施設としては、現存している唯一の北蔵をギャラリーとして開放しています。
これからの季節イベントでは「もみじのライトアップ」も素敵でしょう。
[PR]
by senses-revival | 2012-10-30 11:45 | ♡ 旅・風景 ♡
『推理作家ポー 最後の5日間』『バイオハザードⅤ』を鑑賞してきました(*^_^*)
少し前になりますが、観てきた映画の簡単な感想です(^^)

『推理作家ポー 最後の5日間』
この映画は、エドガー・アラン・ポーの小説が現実の殺人現場となるので
かなり残酷でグロテスクな描写が多かったです。
ストーリー展開は単純でとてもわかり易かったですが
そもそもエドガーがあのような小説を好んで書いた背景も知りたかったです。
実際には、幼い娘に恋心を抱いきその母親に反対されつつも結婚に至ったということで
色々な話がでてきそうな人のようです。

『バイオハザードⅤ』
ミラ・ジョヴォヴィッチ扮するアリスは強くてかっこいいですね。
第5弾にして初めて鑑賞しました(^_^;)
映画の冒頭で物語をおさらいしてくれるので助かりました。
現実の世界だと思っていたのが作られた世界だったり・・・
最初から最後までほぼ戦っていたように思います。
あの口の中からタコの足のようなものが出てくるゾンビたちが漫画チックですね。
もともとゲームの世界観だからそれもそのはずという感じかしら。
観終わってから戦い疲れがでました(笑)けれど面白かったです。
さらにパワーアップするアリスにその続きがお楽しみです(*^_^*)

c0070953_1750037.jpgc0070953_17502343.jpg
[PR]
by senses-revival | 2012-10-29 17:46 | ♡ 映画 ♡
『スーパーフルーツ生酵素114 』限りある体内酵素量をサプリメントでカバー!
人間から植物まで、地球上の生物すべてに存在するという酵素。
人体の内部にある酵素は消化酵素と代謝酵素の2種類だそうです。
ただ体内酵素には限りがあるので、食べ過ぎなどにより
消化酵素が大量に使われると代謝酵素の方が不足がちになるとのことです。
体内酵素そのものも年齢的には、40代から激減するというので
私のような世代では、これも痩せにくい体質にしているといえそうですね。

食物酵素から補うとした場合はいったい何をどれだけ食べればいいのかしら?
やはり日常の食事では限界がありますね。
こういう時にサプリメントの出番じゃないかと思っています。
c0070953_17163597.jpg
「うるおいの里」さんから、スーパーフルーツ生酵素114 (ナマコウソ114)が届き
1日2粒飲んでみることにしました。

スーパーフルーツを含む114種の素材を3年以上の月日をかけて
自然 発酵・熟成した酵素を「生」製法でソフトカプセルに凝縮したサプリメン。
スーパーフルーツ生酵素114 (ナマコウソ114)は、
熱に弱いといわれる酵素が特殊低温ソフトカプセルに守られています。
小粒のカプセルなので飲みやすいです。
[PR]
by senses-revival | 2012-10-29 17:18 | ♡ 健康 ♡
『2Wayクシュクシュブーツ』 デザイン性と機能性で大注目中♪
株式会社ベルさん
神戸セレクション.6認定!2Wayクシュクシュヒールブーツが気になっています(*^_^*)

1足で2つの表情をもつブーツですよ。
先日も1泊2日の旅行で、初日と2日目の装いが全く違ったでの
翌日のワンピースに合わせてパンプスを持参しました。
季節柄、そろそろロングブーツを合わせる頃なので
ブーツも良かったのですが~荷物になりますね。

今回の2Wayクシュクシュヒールブーツなら?かさばらずに持って行けたでしょうね。
取り外しも簡単そうですよ。
何より不自然でなくオシャレなデザインが気に入りました。
筒幅サイズも30、32、34、36、38cmと5サイズと豊富なのでジャストフィット!
筒のラインにこだわっているので足が細くきれいに見えるらしいのです。
この点特に期待したいですね。

こういう機能性も兼ね備えたブーツなかなかであえない気がします。


Belle2Wayクシュクシュヒールブーツ
[PR]
by senses-revival | 2012-10-29 11:48 | ♡ファッション♡
ただ今 ジンジャーレモネードで温活中(*^_^*)
ハーブティとジンジャーシロップのSHOP Veda.Vieヴェーダヴィさんから
「ジンジャーレモネードでカラダの中から温活しませんか?」・・・ということで
季節に関係なく冷え性の私にピッタリの生姜&レモン果汁の濃縮飲料が届きました。
c0070953_2231892.jpg
ヴェーダヴィジンジャーレモネードのこだわり
①1本にレモン果汁を約5.8個分配合
②着色料・化学調味料・香料 無添加
③冷水にもとけやすい
c0070953_22305973.jpg
冷たい状態で飲んでも、すばやく体を温めてくれるドリンク!
「飲用後5分以内に体温が上昇し始め、約30分上昇し続ける」そうですよ。
まずはお水で6倍に薄めたものを飲んでみました。
生姜とレモンの両方の香りと味が濃厚です。
甘酸っぱく、のどを通過した後でじわじわと温かく感じる生姜味が美味しいです。

しょうがの成分
辛味成分「ショウガオール」血液おめぐりをよくし、体の芯から温める
辛味成分「ジンゲロール」手足の末梢血管を拡張
レモンの成分
酸味成分「クエン酸」血行を促進し、体を温める
香り成分「リモネン」交感神経を刺激し体を活動モードにする

今朝は、豆乳紅茶の食パンを焼きました。
パンの両端を厚めにカットしてラスクを作ることにしましたよ♪
c0070953_22314866.jpg
オーブン130度じっくり両面を乾燥焼きして、
粉砂糖とジンジャーレモネードを合わせて表面に塗りました。
これはお菓子やパン作りにも色々と使えそうですよ。
サイトで紹介中 「ジンジャーレモネードを使用したレシピ」も参考なりますよ(*^_^*)

ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-10-26 22:32 | ♡ 健康 ♡
平塚 花菜ガーデンで秋のお花散策♪ 
久しぶりに『花菜ガーデン』に行ってきました。
今日は寒くなると聞いていたけれど、思っていたほどでもなく
日差しはかなり強く、またシミが増えそうな秋晴れだと感じました(^_^;)

秋バラ
のフェア中ですが、あまり見頃のお花に出会えませんでしたね。
なんとか元気なバラを撮影してきました。
c0070953_17382784.jpg
今日は、うちの専属カメラマン(主人)バッテリを入れ忘れたカメラを持参していました。
え~忘れたの?と思ったものの
今日のバラは肉眼で見るに限る!というようなものが多く感じたのでカメラなしでもよし。
お花や植物は香りも嗅いだりしながらの観賞に勝るものはありませんものね。
c0070953_17412376.jpg
前日の雨露が花弁にのっていて、それも綺麗でした。
この時期は、コスモスも目を楽しませてくれます。
広々した園内、お散歩するのにちょうどいいところです。

=休憩所に飾ってあるお花=
c0070953_174054.jpg
少し早目のお昼はいつものレストラン。
お手頃なお値段と家庭的なお味で、行くと必ずこちらで食べてきます。
カレーに季節のお野菜、サツマイモと里芋が入っていました。
c0070953_17401842.jpg
美味しそうなお弁当も販売しているので次回はぜひ遠足気分でランチをしたいと思います。
[PR]
by senses-revival | 2012-10-24 17:44 | ♡ お花 ♡