Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今シーズンの初滑り@軽井沢プリンス
先日 クリスマスを兼ねて軽井沢まで1泊2日の雪板ドライブをしてきました。
今シーズンも怪我のない、楽しいウィンタースポーツライフを心がけたいです。
c0070953_18472714.jpg
朝 車の窓ガラスに雪の結晶がきれいに張り付いていましたよ~
こんなの見るのは初めてです。なかなかアートですね(笑)
それほど軽井沢の朝は寒かったです。
c0070953_18475353.jpg
私たちが滑りに行った日は、まだコースも少なくて滑走距離も短めでした。
いつものように休憩なしで15本ほど滑って終了!!
リフトの待ち時間も、滑走時間も大したことがなかったので3時間も居なかったです。
身体が疲れを感じはじめたらすぐに終了なんです。
年末に新潟で滑る予定なのでウォーミングアップができて良かったです(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-12-27 18:51 | ♡ 雪板 ♡
ロイヤル・コペンハーゲンのすてきなブルー♪イヤープレート
クリスマスも終わりましたね。
イブはお仕事、昨日は実家で母と二人でちょっとだけクリスマス気分で過ごしました。
早めにあちらこちらでX'masイルミネーションは楽しめたので満足しましたけど(^^)v

玄関に飾ったロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート!
c0070953_915697.jpg
ひとあし先にクリスマスの贈り物で届いたものです。
この青い濃淡がロイヤル・コペンハーゲンならでは!だといえますね。
c0070953_9154864.jpg
1908年に発表してから今年で106枚目なんですって!
コレクターの方も多い洋食器の代表格ではないかしら?
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんでは豊富なので欲しいものが見つかりそうです。
ただ、古いものや、年号によりお値段が違いますがね(*^_^*)

その年にご結婚したとか、お子さんが生まれたとか?色々な記念の年がありますものね。
眺めているとやはり自分なりに思い入れのある年の一枚が欲しくなります♪

イヤープレートバックナンバー特集
[PR]
by senses-revival | 2012-12-26 09:25 | ♡イベント♡
X'masイルミネーション@ベイサイドマリーナ
この時期 毎年ショッピングがてらのお楽しみ(^-^)
マリーナを彩るクリスマスイルミネーションが綺麗です。
c0070953_22412393.jpg

c0070953_2241814.jpg

c0070953_22424120.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-12-20 22:37 | ♡ 旅・風景 ♡
『パニフェロアクティブローションⅠ・Ⅱ』を使い分けてこだわりのスキンケア中♪
昨日のTVで美容整形依存では?と思うほど手を加えている方を拝見しました。
私よりずっと若いのに・・・年を重ねてからが怖いなと思うばかり。
やはり、地道に毎日のお手入れを心がけていくのが無難だと思っています。
よりこだわりのエイジングケアを!と思うと洗顔から化粧水、美容液まで
我が家の洗面所が、年々にぎやかになっていることも想像がつくでしょうか?(*^_^*)
今回は、パニフェロアクティブローションⅠ・Ⅱの比較体験(14,000円相当)モニター!
ということで体感させていただくことになりました。
さっそく愛用しています。
c0070953_8444079.jpg
届いたのは、2つの化粧水です。
何かどう違うのかしら?と興味津々でした。
まずボトルの上から見た感じで色の違いがわかりました。

(以下 一部転載させていただきます)
パニフェロ アクティブローション(化粧水) は。。。
健康な素肌へ 毎日うるおす「いのちの水」
c0070953_8453047.jpg
パニフェロⅡ アクティブローション(化粧水)は。。。
天然うるおい成分で乾燥に負けない肌を育む
c0070953_8523149.jpg
どちらも香りはついていませんね。
パニフェロ アクティブローションは、少し黄味がかっていて少しとろみがあるような感じ。
美容液寄りの化粧水?という印象を受けました。

パニフェロⅡ アクティブローションは、透明でさらりとした感じの化粧水です。
この2つ、テクスチャーからもあきらかに違いを感じられます。

c0070953_8461474.jpgc0070953_846114.jpg








腕に落としてみると、パニフェロⅠ留まり、パニフェロⅡはスッと流れるので
これでも「違う」ことがわかります。
コットンを使うよりも手のひらで直接塗る方がオススメのようです。
 
私は、朝と夜とでこの化粧水を使い分けしています。
朝は、さらりとしたパニフェロⅡ、夜はコクのあるパニフェロⅠでスキンケア。
自分の肌をより良い状態に保てるのか?で使う順番を変えるのも良いですね(*^_^*)
肌の調子や、時間帯で使い分けするというこだわりのスキンケアだと思います。

そうそう、愛用しはじめてから毛穴が引き締ってきましたよ。
お肌の乾燥も感じないのでメイクのノリもバッチリです。
スキンケアに一番時間をかけたいお年頃ですよ(笑)

パニフェロアクティブローションⅠ・Ⅱの比較体験(14,000円相当)モニター!

パニフェロファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-12-18 09:09 | ♡ 美容 ♡
コーヒーカップにハートを浮かべて♪ネスレ ブライト『カトルフィーユ』
モラタメさんで目にとまり「モラ」に応募したところ
今日 ネスレ ブライト『カトルフィーユ』が届きました。
グリーンの袋にピスタチオ、黄色い袋にマロン、ピンクの袋にフランボワーズ!!
それぞれコーヒーの味と香りを惹きたてるというものです。
c0070953_2242393.jpg
さっそくフランボワーズをコーヒーに入れてみました。
木苺の濃厚な酸味を表現しているそうですよ。
この酸味はコーヒーと合わさるとマイルドに調和するということです。
実際に飲んでみると確かに酸味はどこへ?という感じです。
c0070953_22433830.jpg
ハートはそっと扱わないとほろっと壊れそうなくらい軽いフリーズドライ。
4つ上手に並べて浮かべられたら4葉のクローバーに見えるかしら!?
あ・・・コーヒーに溶けるのは早いですね(^_^;)
写真に撮っている間に沈んでしまいました。
c0070953_224423100.jpg

溶けてしまうと見た目にはいつものミルク入りコーヒーと変わらずといったところ。
香りはほのかにしてきます。
コーヒーの味と香りを邪魔しない、確かに惹きたて役になっていますよ(*^_^*)
このコンセプトがなにより気にいりました。
ピスタチオとマロンフレーバーも朝のコーヒーに入れて飲むのが楽しみです。


[PR]
by senses-revival | 2012-12-17 22:50 | ♡可愛い♡
『幸福のチョコレート』あげる私&受けとるあなた・・・どちらもシアワセ♥
株式会社フェリシモさんのサイト幸福のチョコレートでは、
すでに来年のバレンタインにおススメのチョコレートが紹介されています。
今回 テーマをいただきましたよ~
『幸福のチョコレート』で紹介されている【バレンタインお届け】の
オールアイテムの商品の中から、
あなたが大切な人に贈りたい商品は?
・・・ということで

私は。。。
最近ノートPCの立ち上がりが遅い~と嘆いている主人へ
新しいノートPCをプレゼント!?
時代ですね~チョコレートで表現するってシャレていますね。
キーボードのアルファベット1つ1つ食べやすそうですよ^^
ブランジェ パソコンチョコ
ノートパソコン形のパッケージを開けると、中にはキーボード形の板チョコ!
オランダの人気メーカーのオリジナル。PC好きに。
・・・オススメだそう。
c0070953_8435912.jpg
長年のお相手には、少しユーモアも含めたチョコが!と思うのは私だけかしら?
他にないユニークなデザインのチョコレートや味にもこだわったレアなものまで。
フェリシモならではのセレクトだと感じました。

そうそう、青いチョコレートをはじめて知りましたよ。
バイヤーみりオススメ「不思議すぎる! おいしすぎる! 青いチョコレート」
c0070953_8445129.jpg
フランス西部のロワール地方の小さな町、
アンジェの愛されショコラトリー「ル・プティ・マーキーズ」が生んだ名物チョコレート
ケルノン ダルドワーズ
昨年度人気ナンバーワンの座に輝いたのがこれ。なんですって!
私の中でも、これが今気になっているチョコレートナンバーワンです。
[PR]
by senses-revival | 2012-12-17 08:49 | ♡お菓子♡
箱根強羅公園のクリスマス☆。・* & 『天成園』へ行ってきました♪
先日午後から 日帰りドライブで箱根強羅公園に行ってきました。
ただ今 クリスマスイベントということで温室の中でイルミネーションが楽しめます。
c0070953_058568.jpg
ポインセチアで作ったツリーが可愛いですよ。
レスポに付けていたマスコットのシェリーメイを外して写真撮影してみました。
いい歳して何やってんだか!?という感じでしょうか(^_^;)
c0070953_0585375.jpg
日も暮れて辺りは暗く寒さも増してきたところで
事前にポンパレでお得なクーポンをゲットしておきました
『天成園』日帰り温泉でのんびりすることにしました。
温泉に入り、お食事をして、レストルームでTV&仮眠をとり、また温泉に入ってきましたよ。
温泉は広々していて、露天風呂も数種類あります。
館内着として浴衣、バスタオル、浴用タオルを専用バックに入れてくれます。
浴衣もいくつかの色柄から選べるのでどれにしようかな?と迷いますよ^^
お風呂場のアメニティも充実していて、清潔感があります。
レストルームではリクライニングソファでウトウト・・・日頃の疲れを癒すには最高ですね。
ひとつ残念なのは、日帰りの場合、お料理のメニュー数が物足りない気がすること。

こちらでも、玄関を入るとクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたが
帰りには、このサンタはペシャンコになって寝ておりました(笑)
c0070953_101955.jpg

こちらの↓日帰り温泉にも行きたいと思っています(*^_^*)
【上質の温泉・食・憩い】万葉の湯(東京・湯河原温泉)10組20名様ご招待
[PR]
by senses-revival | 2012-12-15 17:25 | ♡ 旅・風景 ♡
一目惚れで可愛いピアスを買いました(*^_^*)
先日の鎌倉散策の帰りに立ち寄った凸凹堂さん
ほぼ一目惚れで買ったピアス2点。
ひと足、ふた足お先?の春めいたモチーフのピアスです。
c0070953_2144118.jpg
石が持つ意味とこのデザインの両方がお気に入り♥ 
嬉しいかな誕生石でもあります。
を象徴するローズクォーツのほんのりピンク色が可愛らしいです。

c0070953_21443953.jpg冬に突入~というこの時期、気持ちがホンワカ♪
2個つけするようにボールタイプのものと
2種類選びました。


お高いものではありませんが、
同じものを探すのは容易ではないので
落とさないようにしなくては!と思いますね(^_^;)
そんな私にピッタリなものがありましたよ~
これは↓心強い味方ですね^^

大切なピアス紛失のストレスから解放♪新型ピアスキャッチ「クリスメラキャッチ」! 
[PR]
by senses-revival | 2012-12-14 21:48 | ♡可愛い♡
一生モノのニットならやっぱりカシミア♪ 寒い冬の鎌倉散策に着ておでかけ~(*^_^*)
先日の鎌倉散策の日のこと。。。
ツィードのワンピースに赤いカーデガンを羽織って行きました。
ちょっと風が強くて寒かった鶴岡八幡宮でのスナップです。
c0070953_9195619.jpg
この日はじめておろしたのは
ランズエンド レディスカシミアクルーネック・カーディガンです。
カシミアの軽くて暖かいことと言ったら~最高ですね^^
あらためて高価なニット!というのも納得させられました。

カジュアルテイストなアイテムが揃うランズエンンドさんの冬の人気アイテム。
黒やグレーという無難なカラーも重宝するでしょうが
私は昔から真っ赤なニットをよく購入してきたので、今回も赤を選びました。
ワンピースやスカートで赤というカラーを着る機会がないのでやはりニットで!となります。
カシミア100%のカーデガン、とにかく薄手で軽いのに温かい!!
c0070953_920206.png
1つ1つ個性のある本貝のボタンがステキ♪
首回りはわりと詰まっている感じなので、前を閉めて着るのも形が良いです。
前立て裏にグログラン生地の感じも好きですよ。
ランズエンドのロゴ入り保存袋もついてきました。さすがカシミア!扱いが違う。
コートの下に、これ1枚でもヒートテックを下に着ていればけっこうイケるかも。
ワンピースやスカート、パンツにも合わせ易いほど定番のデザインです。

c0070953_9204820.jpg
私はカシミアとツィード生地のアイテムがとても相性がいいように感じました。
シンプルながら、やはり「本物」!着ていて心地よいですね~
オシャレにうるさい方ならすぐにわかる風合いではないでしょうか。


ランズエンドファン
[PR]
by senses-revival | 2012-12-12 09:39 | ♡ファッション♡
鎌倉『歐林洞』でキッシュランチ&ティータイム♪
北鎌倉から雪ノ下へぶらりと散策。
いつもは車でサッと前を通り過ぎてしまうお店がたくさんありますね。
その中のひとつ『歐林洞』鎌倉本店で軽食をとることにしました。
c0070953_98928.jpg
美術館を改装したという二階建西洋館は、アンティークな家具や食器で落ち着いた雰囲気。
フロアの中心のショーケースに美味しそうなケーキが並べられています。

今回 小腹を満たすために注文したのは、キッシュのランチです。
季節の野菜スープは、時間をかけて炒めたであろうあめ色のオニオンスープ
c0070953_995197.jpg
フレンチキッシュは、ホールなのでフォークでカットして口に運ぶとふんわり熱々!
パイ生地は薄めでサクサクと香ばしくて美味しかったですよ。
c0070953_9101571.jpg
紅茶は、ホットを注文しました。この日はシナモンアップルティーです。
とても品の良い香り~お店の雰囲気とあっていますね。
c0070953_9102845.jpg
パウンドケーキやモンブランもこのお店のウリのようで気になりますが
また平日に訪れてケーキとこだわりの紅茶でティータイムを過ごしたいと思います。

歐林洞 鎌倉本店ケーキ / 鎌倉駅北鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2012-12-11 09:54 | ♡ 鎌倉 ♡