Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
足元にガチャピン&ムック!クリアケース入り5足組ソックス♪
創業90年の靴下メーカー ナイガイ公式オンラインショップ
「レッグウエアショップglanage」さんこだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店

クリアケースに入った5足組の靴下福袋が届きました♪
ガチャピンムックにはうちの娘たちも小さい頃にさんざんお世話になりました。
ひらけ!ポンキッキ世代ですからね^^
c0070953_1128882.jpg
ガチャピンとは見かけによらずスポーツ万能キャラで私も好きです。
とぼけた眠そうな表情・・・靴下に思いきりプリントされています。
履いてみたらそれはそれですごいインパクト!
c0070953_11283863.jpg
こんなに履き心地が良くて暖かくてキャラクターもので?
なんだか楽しくなってきました(*^_^*)
なんと5足で1050円也。
小さい子どもと接する機会も多いので、その際にこれを履いて行こうと決めました。
子どもウケ狙いにもかなり良いと思いましたよ♪
お友だちにこういうのが大好きな方がいるので1足プレゼントしようかしらね^^

Sentire-Oneファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-01-31 11:33 | ♡ファッション♡
軽く雪板遊び&日帰り温泉『ゆらり』
今回 軽井沢のお得なチケットが取れなかったことと
体調を崩して病み上がりということもあり近場で軽く雪板遊びをして
日帰り温泉をメインにしましょう♪・・・と、おでかけをしてきました(*^^)v
今年初の富士山観賞!写真がいまいちでゴメンナサイ。
c0070953_21484625.jpg
朝 末っ子を学校に送り出してから自宅を出発!2時間半でFujiten到着。
シーズン4回目の雪板遊びとなります。
お安いレディースデーということで私のリフト代は2000円也。
長時間滑るつもりもないので、やはりリフト代がお安いのは助かりますよ。

お楽しみの日帰り温泉は車ですぐの『ゆらり』です。
ここでは、にこにこプランという入場チケットで二人で3800円也。
入泉料+お食事がセットになった平日プランでお得です。
c0070953_21544812.jpg
食事処は明るくて落ち着ける雰囲気でお料理も美味しかったです。
温泉は、内湯と露天風呂、洞窟風呂などバリエーション豊かですよ~
塩サウナ、五右衛門風呂などもあります。16種類あるそうです。

ゆっくり温泉に浸かって疲れもほぐして帰宅しました。
遊びの後の癒しというのは年齢的にもピッタリ!!
滑った後に温泉は欠かせませんね(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2013-01-27 21:58 | ♡ 雪板 ♡
『R.Lのワッフル』は食いしん坊に嬉しい味比べサイズ?
昨日 仕事帰りに主人がワッフル専門店R.Lのワッフルを買ってきてくれました。
ここのワッフルはサイズもほどよくカラフルで可愛いですね。
10個入り10種類の味が楽しめるボックスです。
c0070953_9541030.jpg
主人がお店の方にお任せして詰め合わせてもらったそうです。
今月のおススメだったのかしら?イチゴ系が数種類ありました。
本当はその日のうちに食べないといけないのでしょうが
買って帰宅したのは夜遅くなので昨晩は二人で3個食べました。
私が食べたのは、マロンの粒が入っていて食感も良かったですよ。
今日は末っ子と2,3個ずつ食べて・・・
先ほどロイヤルミルクティーを食べましたが、こちらは紅茶の風味がします。

ふわっとした生地にそれぞれ味が違うクリーム♪
食いしん坊にはピッタリの味比べサイズ?
お手頃価格なので手土産にも活躍しそうですよね(*^_^*)

そんなワッフル専門店がバレンタインチョコを???気になりますね~

レアチョコレート

【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート
[PR]
by senses-revival | 2013-01-27 10:00 | ♡お菓子♡
チャート式バレンタイン診断でお探しのチョコが判明!?
今日は、アンジェ web shopさんから
「あなたがバレンタインに贈りたい、欲しいと思うチョコは?」というテーマをいただきました。

チャート式バレンタイン診断でお探しのチョコが判明!?
・・・ということでやってみたところ
結果は・・・Type3 新しいもの、珍しいもの大好き。サプライズなチョコ

おススメの中でも「あ!これがいいわ!!」と思ったのが
『カフェタッセ ベリーフルーツチョコレート』
c0070953_9291438.jpg
3種のベリーとチョコレート!ドライベリーの甘酸っぱさとベルギーチョコの相性は絶妙だそう。
それぞれのベリーに合うチョコをコーティングしているという。
形もまばらで見た目にはシンプルですが、中にはベリーの身が!
ストロベリーとラズベリーは赤くてチョコとのコントラストがより美味しそう。

小粒なので食べる量も微調整できてコーヒーや紅茶の合間に指先がチョコに向くでしょう。
気取らないパッケージは、告白系チョコを探していない私にはピッタリ!
バレンタインデー?夫婦で仲良くチョコをつまみたいですね(*^_^*)

アンジェ web shop 【バレンタイン特集】

【アンジェ】バレンタインに贈りたい、欲しい!チョコを選んで、本格チョコをGET♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-01-27 09:31 | ♡お菓子♡
シュッと爽快!『オーガニックローズ炭酸スカルプエッセンス』
ボトルデザイン、香りといい大好きなバラをイメージするヘアケアアイテム
『オーガニックローズ炭酸スカルプエッセンス』を愛用しています。
c0070953_22482123.jpg
シュッと地肌に噴射するときヒヤッとした清涼感です。
指の腹でマッサージするとさらにスースーとする感覚ですよ。
地肌の血行がよくなれば、頭皮もひきしまり抜け毛予防になるかも!
c0070953_22484192.jpg
最近では抜ける数を生えてくる数が合わないように感じています。
まず洗って抜け、ドライヤーで抜け、ブラッシングで抜ける毛髪です。
抜け毛予防と新しく生えた毛を維持できるような頭皮作りですね。

オーガニックローズ成分でノンシリコン処方ということで安心感がもてます。
頭皮用の美容液でヘアケアしてボリュームダウンしないように頑張らないと!

明色化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-01-24 22:32 | ♡ 美容 ♡
お野菜たっぷり~『GRIP ORGANIC』でランチタイム(*^_^*)
先日 横浜赤レンガ倉庫『GRIP ORGANIC』でランチをしてきました。
地元・神奈川や全国の生産者から毎日届くオーガニック食材をベース に
優しく楽しい食卓のようなイタリアン・・・ということで
野菜好きにはうれしい彩り豊かなサラダランチですね(*^_^*)

ランチにはスープとパン!プラス250円でドリンクが付いてきました。
この日のスープは人参スープでした。
c0070953_23295534.jpg
お店の方が言わなかったら人参だとわからなかったかも~という感じ(^_^;)
ポタージュでコクがあってとても美味しかったです!
写真では伝わらないでしょうがこのカップけっこう大きめですよ。
パンは自家製のフォカッチャで食べごたえがありました。

オーガニックサラダランチはこちら
c0070953_23301796.jpg
オーガニックラザニアランチはこちら
c0070953_23303463.jpg
明るい屋根つきのテラス席でお食事をしてきました。
席と席との空間はあまり余裕がないように感じましたが
ひざ掛けとバックやコートが置ける籠も足元にあったのは良かったです。
チラッと他のお客様の注文したワッフルが目にとまりました。
フルーツがたっぷりのった美味しそうなワッフル!次回是非食べてきたいと思います^^

グリップ オーガニックイタリアン / 馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2013-01-20 23:53 | ♡Food♡
『原鉄道模型博物館』へ行ってきました(*^^)v
横浜駅東口から「はまみらいウォーク」を歩いて5分ほどのところにある
みなとみらい地区の中でも新しいスポット『原鉄道模型博物館』に行ってきました。
c0070953_17161562.jpg
原信太郎氏が制作・所蔵している膨大な鉄道模型や世界最大級を誇るジオラマ!
精巧に再現されたミニチュアの世界に目が釘付けです。
そうそう、電車が走る走行音までもガタンゴトン♪とリアルに響いてきます。
原氏が小学生の頃に作ったという鉄道模型、苦労して入手した一番切符etc.
幼いころから鉄道に対する情熱と妥協を許さない物つくりへのこだわりが伝わってきます。

平日でしたが来館者は多いと感じました(*^_^*)
なかなか癒されるスポットでした♪
[PR]
by senses-revival | 2013-01-17 17:18 | ♡ 旅・風景 ♡
『レ・ミゼラブル』『トワイライト サーガ』『フランンケン ウィニー』観賞してきました♪
今年の映画鑑賞は『レ・ミゼラブル』から!!
ずっと観たくてまだかなまだかな~と待ち遠しかった映画です。

暮れは忙しかったのでお正月に観に行ってきました。
同じ日に『トワイライト サーガ』、そして昨日『フランケン ウィニー』を観賞。
今年の映画鑑賞は話題の洋画3本からスタートです(*^_^*)
c0070953_16353364.jpg
『レ・ミゼラブル』は、第70回ゴールデン・グローブ賞を3部門で受賞。
第85回のアカデミー賞では8部門もノミネートしているとのこと。
作品賞、主演男優賞、助演女優賞はもっていきそうですよね。
ヒュー・ジャックマンラッセル・クロウアン・ハサウェイは歌にのせた演技力もさすが!
アマンダ・セイフライドヘレナ ボナム=カーターはいつものはまり役という感じです。
予告を見ただけでも泣けてくる感じの映画でしたが、
こらえきれずに涙したのはエポニーヌのシーンでした。一途でけな気な姿にグッときました。
これはもう一度観ても感動できる映画だと思います。

c0070953_1636068.jpg
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』
正式にはこのようなタイトルの映画です。
すでに数か月前に Part1を観ているのですが、どんなだったっけ!?
・・・ちょっと忘れていましたよ(^_^;)間が開きすぎかも。
この映画、シリーズものですが単発で観ても楽しめそう。
特撮たっぷりですし、登場人物がみな美男美女ですよ。
通常のドラキュラ映画と違って物語の設定とかも面白いです。
最後に「そうだったのか~」とやられた感じです。
また次回作があるのかしら?という終わり方でした。

c0070953_16361616.jpg
昨日は、他にも予定を入れていたので映画のはしごはやめて
他の映画に比べて上映時間が短めの『フランケン ウィニー』を鑑賞することにしました。
ティム・バートンの映画でも、アニメのような不思議な映像でした。
モノクロの薄暗い印象ですが、ディズニー映画なので「愛」が盛り込まれていますね。
キャラクターたちは目がグリッと大きくて身体がほっそりしていてやや不気味な感じ。
死んだペットを生き返らせると邪悪な姿になってしまうのですが・・・
主人公のペット犬スパーキーだけはとても良いフラン犬(ケン)なのです。

歩き疲れてからの映画鑑賞ということもあって、始まって間もなくから睡魔との戦いでした。
終盤、盛り上がりのシーンからはシャキッとスクリーンに向かうことができました。
他にない映像が面白い!という映画です。
[PR]
by senses-revival | 2013-01-17 16:42 | ♡ 映画 ♡
『ディファイ』で年齢肌をトータルケアしてみました(*^_^*)
エイジングケアで年齢が自信にかわる~「defy」・・・ということで
昨年の暮れに、気になる年齢肌をトータルケアできるサンプルが届きました!
c0070953_22115470.jpg
植物由来の成分が肌の内なる輝きを呼び覚ますエイジングケア製品を体感しました。
『ディファイ』は、厳選した自然由来の素材をスキンケアに特化させたという
「バイオトピカル成分」を配合のノニを使ったエイジングケア化粧品です。
c0070953_22133493.jpg
★ディファイ クレンジングミルク(メイク落とし/洗顔料)
・・・水となじませて使うメイク落としということで珍しいですね。
ポイントメイク落としはコットンに含んでからが良かったようですが
マスカラをしていなかったのでそのままいっきに落とすことができました。
★ディファイ アドバンストトナー(化粧水)
・・・透明でサラサラとしてテクスチャーです。香りはほんのりやさしい印象。
肌にぬってからスーッとする感覚で、お肌がしっとり仕上がりました。
★ディファイ ユースセラム(美容液)
・・・オレンジ色で乳液のようなテクスチャーかしら。これもまたほんのり香りがします。
肌にのせると伸びはよく、清涼感を感じました。スッとなじみました。
★ディファイ アイトリートメント(目元用美容液)
・・・やや硬めのテクスチャーでしっかり目元にフィットしたようです。
塗った後の感覚で目元のハリをアップさせてくれると感じました。
★ディファイ ナイトクリーム(ナイトクリーム)
・・・伸びが良いので顔から首まで伸ばしてケアできました。
夜のうちにしっかり保湿ケアで翌日のお肌の調子も良くなりますね。

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-01-15 22:17 | ♡ 美容 ♡
雪降る中の成人式
c0070953_2237163.jpg
今日は 成人式
・・・だというのにまれにみる悪天候でした(^_^;)
我が家でも末っ子の成人式!!
・・・ということで朝からバタバタしていました。

年が近い3姉妹の成人式もこれで終わりです。
親としても娘の晴れ姿で
気持ち的には明るい1日が過ごせました(*^_^*)

きりまるさんのHPでご紹介していただきました。
キモノー着るなら.com
[PR]
by senses-revival | 2013-01-14 22:43 | ♡イベント♡