Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
炭酸割りもオススメ!?フランスのハーブティー「グランド・エルボリストリ」
フランス、パリで1880年から続く歴史ある
メディカルハーブ薬局『グランド・エルボリストリ』のハーブティーが
この4月に日本での販売開始するという情報をいただきました。

気になったのでオンラインショッピングサイトをチェックしてみました。
パッケージにあるラベルデザインもフランスらしい印象ですね^^
c0070953_0225252.jpg
ビューティーブレンド!?
「女性らしいローズ、ハイビスカスやビタミン豊富な6種類のハーブを配合。
食物繊維が豊富なごぼう(バードックルート)入り」
だそう。

色もキレイですね(*^_^*)
ホットやアイスで飲むのも良いけれど、
私はオススメの濃いめに出して炭酸水で割る飲み方をしてみたいです。
アガベシロップやハチミツなどをプラスして甘酸っぱいドリンクも美味しそう♪

使用ハーブ:
カレンデュラ、 スペアミント、 ハイビスカス、
バードックルート、 ローズバッズピンク、 ローズヒップ

フランス、パリから女性のためのハーブティー。「グランド・エルボリストリ」

フランス・パリで1880年から続くハーブティー。20名様モニター募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-03-29 00:24
雨の桜観賞@大船植物園
昨年の秋バラ散策以来 今日は大船植物園に行ってきました。
が見ごろかな~と晴れた日のお花見を楽しみにしていましたが
今日は 朝から雨。。。夕方には雨も止みましたが寒い一日でしたね。
c0070953_0152577.jpg
c0070953_016296.jpg
雨で貸切状態の園内も珍しいです。
をはじめ、はなももぼけチューリップもきれいに咲いていました♪

後半は、身体も冷えてきたので温室に入り南国の花と植物を鑑賞!
ブーゲンビレアハイビスカススイレンetc.
c0070953_0172022.jpg
c0070953_01816100.jpg
ダイナミックな花の形にしてはシックな色合いのウォール フラワー
何ともいえない色のヒスイカズラが印象的でしたよ。
c0070953_0163736.jpg
c0070953_0173658.jpg
たっぷり目の保養ができました(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2013-03-28 00:20 | ♡ お花 ♡
足に負担をかけないオシャレな靴選び!
先日 AKASHI Onlineさんから2013年春夏カタログが届きました♪
おでかけ好きなので、シーズンごとに靴もあれこれ欲しくなり
このようなカタログを眺めるのも楽しい時間ですね(*^^*)
また欲しいサンダルが…(*^^*)
足元がきれいに見えるエレガントなレース素材のスリングウエッジとか^^
c0070953_22201637.jpg
若い頃は、デザイン性重視で、本当に自分の足に合う靴を選ばず・・・
そのため すっかり足の形が悪くなってしまいましたよ。
足に負担がかからない、それでもオシャレな靴をはきたいです。
c0070953_22202879.jpg
カタログのページをめくるとデザインの豊富さに嬉しくなります。
歩きやすそうな靴やサンダルの数々です。
同封の足の計測表でさっそく計ってみました。

靴を買うときは、デザイン次第で23~23.5cmの私の素足は23cm。
まぁ 年を重ねても足のサイズは変わらないものですね(^^)v

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

【大量募集】簡単アンケートに答えてお好きなアーチフィッタープレゼント!
[PR]
by senses-revival | 2013-03-27 21:57 | ♡ファッション♡
『やせうま』食べました(^-^)v
先日『やせうま』というものをお土産に頂きました。
大分に帰省した方からのお土産です。

生やせうま!?
何?って思いましたが、きしめんのような麺を茹でて
仕上げにきな粉黒蜜をトッピング!
デザートでした(^.^)
わりとあっさりしたデザートですね(*^^*)美味しいですよ♪
c0070953_9423378.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-03-26 09:32 | ♡Food♡
結婚記念日をお祝いしよう!夫婦の誕生日ブライダルデー
結婚式場・ブライダル情報検索サイトの「ぐるなびウエディング」さんから
銀婚式と聞いて思い浮かぶ事は? ・・・ということでテーマをいただきました。

銀婚式!というと、私たち夫婦は昨年その年を迎えました。
結婚一年目の紙婚式と10年目のスィートテンに次いで、特別に意識した結婚記念日(*^_^*)
「夫婦の誕生日ブライダルデー♪」というとシャレていますね。


結婚した時に作った結婚指輪は、デザイン的に若いイメージだったので
「10年目に買い換えようか?」とその時は思っていました。
実際に10年目になると、今 結婚指輪を新調するには早いのでは?ということでやめました。
それから15年・・・銀婚式の年を迎え
年令を重ねてずっと外さなかった指輪が二人ともきつくなってきたと感じはじめたので
再び「結婚指輪を新調しよう」と25年前に買いに行った思い出の宝飾店へと足を運んだのです。
オーダーなので時間が少しかかりましたが、とても楽しみでした。
ちょっと贅沢な話かな?とも思いましたが銀婚式の記念だから・・・と(^_^;)


そしてもう一つのイベント!初めての二人で行く九州旅行がありました。
c0070953_11282985.jpg
長崎ハウステンボスで何度となく乾杯♪をしてお祝い気分を味わいましたよ。
c0070953_0443046.jpg
ホテルも普通なら選びたくても選ばない、ローラアシュレイ仕様のロマンティックな部屋をセレクト。
c0070953_2394026.jpg
これもちょっと贅沢な旅ですが、銀婚式という大義名分でクリアですね(笑)

次は30年目でしょうか?早いかしら!?50年だと歳とりすぎてしまうから、
私としては、結婚30年目でまた夫婦の誕生日記念に何かイベントを企画したいですね。
真珠婚式は、真珠の名産地へ旅する~って今からワクワク♪
主人と仲良くしなくちゃっ!!
[PR]
by senses-revival | 2013-03-26 00:29 | ♡イベント♡
ほろ苦さが美味しい『京茶ラスク』
久しぶりにモラタメさんの「ためす」で注文したのは
辻利 抹茶ミルク2種&京茶ラスクです。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
c0070953_2339576.jpg
今日届きました♪小さな箱に5つ個包装で入っています。
さっそくラスクを家族で食べました。
抹茶チョコがサクサクのラスクに片面コーティング。
チョコのほろ苦さがとても美味しいですよ(^^)
c0070953_23385039.jpg
一枚の食べごたえはありますが、もう一枚食べたい感じです。
珍しく主人が二枚目を食べました。
これはもっと数量の多いものがあるならそちらを買いたい~

今度、実家に手土産で持っていってあげようと思います。
オススメですよ(^^)v


[PR]
by senses-revival | 2013-03-22 22:59 | ♡お菓子♡
『箱根彫刻の森美術館』 桜*越しにアートを観賞♪
先日 久しぶりに『箱根彫刻の森美術館』に行ってきました。
自然豊かで広大な敷地内に点在するアートの数々!
何度訪れても飽きないスポットですね(*^_^*)
c0070953_190199.jpg
お天気に恵まれ、まるで初夏のような日差しの中を散策してきました。
嬉しかったのは、ひと足早くを観賞できたこと。
青空に薄いピンク色の花弁が透けてみえてきれいでしたよ♪
c0070953_1904936.jpg
越しに彫刻を眺めたり・・・
今から30年くらい前、初めてここに来た時と変わらないアートたち。
私と違ってメンテナンスが良いからあの頃のままだわ~なんて思ったり(^_^;)
今回 とても良い季節に来られたと思います♪
c0070953_191649.jpg
人が入らないとスケールがわかりにくいですね。
1つ1つがBIGですよ~
c0070953_19122469.jpg
大きいめだま焼き型ベンチで寝っころがり鳥のさえずりをBGMに空を見上げました。
ほんと気持ち良かったです☆
c0070953_1912543.jpg


【桜の写真投稿イベント】春到来♪美容の王道・プラセンタクリームでハリ弾力を実感! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-03-21 19:17 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根で桜観賞(^^)v
c0070953_13111972.jpg
スマホから投稿♪
[PR]
by senses-revival | 2013-03-19 13:10 | ♡ 旅・風景 ♡
お肌も喜びそうな奈田利亭の『ざくろジュース』
先日 奈田利亭さん『ざくろジュース』が届きました!
ただ今 生命の果実ざくろのパワーを満喫中です(*^_^*)
ポリフェノール含有量が高いといわれるざくろのジュースは
女子力アップにもひと役かいそうなイメージですね。
c0070953_0221332.jpg
「ざくろの皮をはずし、実の部分だけを種ごと搾って栄養をとじ込め、
非加熱の製法で濃縮した果汁を還元したジュース」
・・・ということで

ひと口飲んでみると。。。
ざくろ特有の酸味の後から少し舌にえぐみが残りますが飲み心地は爽やかです。
果実のフレッシュな味わいは、香りからも伝わってきます。
これは美味しい!好きな味です^^
c0070953_0225077.jpg
ただ今 ストレートで冷えたものをいただいていますが
焼酎、ジンなどを割ってカクテルにしても美味しいそうですよ(*^_^*)
そういえば~居酒屋さんでは見かけたことがあったような気がします。
家でざくろジュースを飲むのは初めて!次は、お家カクテルで飲んでみようと思います。
実家の母にも健康効果が期待できる『ざくろジュース』を届けてあげる予定です。

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-03-17 00:13 | ♡Drink♡
『オズ はじまりの戦い』を観賞してきました♪
最近 何本か気になる映画がありましたが
他のことでおでかけしてばかり(^^;
観たかった映画がいつの間にか終わってる~なんてことも!?

1ヶ月ぶりに観たのは『オズはじまりの戦い』です!
c0070953_22543466.jpg
ディズニー映画なので映像もきれい♪
個人的には、陶器の少女が可愛らしくて気に入ってます。
続きがありそうな映画ですね。
はじまりの戦い?ですからね(^.^)
[PR]
by senses-revival | 2013-03-15 22:31 | ♡ 映画 ♡