「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
箱根・強羅公園 バラのソフトクリーム
先日の箱根旅行の続きになりますが。。。
周遊券を持っているので
箱根登山鉄道強羅駅からケーブルカーに乗換て強羅公園上駅まで行きました。
歩いてすぐの距離間ですが旅気分を満喫できましたよ。
ちなみに写真の駅が強羅公園下駅なのは、
強羅公園散策のあと大涌谷に向かうために再度そこから乗った時に撮ったからなのです。
c0070953_22514328.jpg
強羅公園上駅で降りてから少し下る感じで、車で行くときとは違う入口から入園。
ここにも入口があったのね(^_^;) 雰囲気がまた違って新鮮です。
c0070953_22515853.jpg

c0070953_22523721.jpg
2週間ほど前はまだ時期的にバラは咲いていませんでしたが
バラ満開の頃に来たら散策もいっそう楽しい時間となるでしょうね(*^^)v
きれいに咲いていたのはつつじです。
c0070953_22524264.jpg
何度も訪れているこの公園ですが、初めてソフトクリームを食べましたよ。
この時の季節の味は、桜でしたが、私はバラ香るソフトを注文♪
うっすらピンク色のソフトクリームにバラの花びらが!!心にくい演出ですね。
日差しも強く、暑いくらいの日だったのでペロッと食べ上げてしまいました。
c0070953_2253204.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-04-30 22:53 | ♡Food♡
足元軽快~春のおでかけにクロールバリエ♪
この春 仲間入りした新しいシューズでおでかけしました。
履き心地の良さとお手入れの簡単さでお気に入りの
BATH CORPORATION社のクロールバリエ!!
機能性とともにカラー&デザイン豊富なので履いてみたいと思うシューズがあれこれ。
その中で、パンツスタイルにも可愛くて歩きやすそう!と選んだ春の一足が届きました♪
c0070953_1921994.jpg
ベージュ系のペタンコシューズです。
実は、ただのベージュではなくてラメ入りで品よくキラキラ☆してきれいな生地なんです。
ペタンコに見えるヒールも、隠しヒールになっているので足長効果ありかも(笑)
まったくのペタンコでない分、歩き疲れが無いのかもしれませんね。
c0070953_19231636.jpg
なんといっても、トップのシャーリング!
リボン使いが幼く見えないデザインはさすがクロールバリエ
c0070953_1927466.jpg
履いてみると、足がしっかり包まれたような感覚になりますが窮屈感がありません。
軽い履き心地でフィットして気持ちいいシューズです。
柔らかい生地ながら、幅広の私の足でも、履いて形が崩れることなくきれいに見えます。
c0070953_19312812.jpg
さっそくお出かけコーディネートを!
アンタイトルの春ニットにパステルカラーのスキニーでおでかけ。
c0070953_19365626.jpg
昨日は、別のジーンズで!
お花散策にも芝生をいためないタイプのシューズはこの春の出番が多そうです^^
c0070953_19385360.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-04-30 19:39 | ♡ファッション♡
箱根・大涌谷に行ってきました♪
女ともだちと箱根1泊旅行♪に行ってきました。
箱根には日帰りドライブでも何度となく訪れていますが、お友だちと行くのは初めて!
今回は電車を使っての旅行だったのでとても新鮮に感じました。

初めて強羅からケーブルカーに乗り、ロープウエイを乗り継いで大涌谷まで行きました。
c0070953_23311976.jpg
大涌谷について→こちら
約3000年前の火山活動を今に 伝える箱根のビュースポット!
c0070953_23314067.jpg
お天気にも恵まれてとてもいい景色でしたよ(*^^)v 富士山も絶景です♪
c0070953_2332767.jpg
アジア圏からの観光客の姿が多く、記念撮影も順番待ちするほど賑わっていました。
c0070953_23323839.jpg
お土産にも売っている黒たまごは5個500円也。
その場で食べたほうが美味しいに決まっているね~ということで食べてきました。
殻がきれいに剥けて中から白いたまご・・・
普通のたまごながら1個食べると7年長生きするそうですよ^^
c0070953_2333426.jpg
お土産屋さんのキティちゃんも箱根バージョンですね。
寄木細工キティちゃん・・・年齢を重ねた私たちにはシャレにならない顔ですよ(笑)
[PR]
by senses-revival | 2013-04-29 23:33 | ♡ 旅・風景 ♡
母の日に素敵な贈り物 ♪ 気になる『Think Bee! (シンクビー!)』
Think Bee! というと、
年令を問わず人気が高い印象の日本発のラグジュアリーブランドですね。
ただ今Think Bee! さんでは、母の日キャンペーンを開催中です。
気になる 「Bee! Mother's Day」をチェックしてきましたよ(*^^)v
母として贈られたらハッピーなアイテムが続々登場です。

今 私が欲しい♥作品たち3点

★ナンバー8 トートバッグ / Think Bee! (シンクビー!)
マチがゆったりしていて、物の出し入れにもストレスフリーなバッグ。
デジイチ入れて日帰りドライブにピッタリですね。
デニム生地のパッチワークにたくさんの蜂が飛び交う春らしいデザイン♪
c0070953_11212088.jpg

★マーガレット2 長財布 / Think Bee! (シンクビー!)
お買いものが楽しくなる!という印象の長財布ですね^^
外見のデザインもインパクトあって素敵ですが、やはり中の仕切りの機能性に注目!
カード類の収能力があって使いやすそう。レジでサッとバッグから取り出すときの優越感!?
c0070953_1121356.jpg

★プレミアムマーガレット ボストンバッグ / Think Bee! (シンクビー!)
持っているだけでアクセサリーのようなバッグです♪
このサイズでこのデザインはなかなか見かけませんよね。
1泊2日の旅行ならバックを持ったまま観光スポットの散策もありますね。
こんなにオシャレなバックなら一緒に記念写真に写っても問題ないでしょう(笑)
c0070953_11215367.jpg

Think Bee! Bee! Mother's Day 2013

【合計40名様!】母の日にぴったり!あなたのお好きなバッグ・財布をプレゼント♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-29 11:23 | ♡ファッション♡
お気に入りのBGMに「ジンジャーフラワー」の香り
良いお天気の本日、世間的にはゴールデンウィーク突入ですね。
我が家の家族はお仕事&バイトで朝から出てしまい、いつもと変わらず。
主婦の贅沢な?ひとり気ままな時間ですよ(*^_^*)

自宅で好きな音楽を流しながら~空気洗浄機 MAGICDEW(マジックデュー)で気分爽快♪
ただ今愛用中のソリューションは、
主人がネット注文してくれた「リラックシング」「スィートミント」でした。

c0070953_1055342.jpgたくさん香りの種類はあるのに、
家族も私も「リラックシング」の香りが大好き!
こればかり使っています。
たまには変えてみようかしら?と思い
今日は「ジンジャーフラワー」にしてみました。
これも清々しいイメージの香りですね。

最近、ショッピングモールのインテリアショップ店頭で
試香するのもお楽しみです。
春らしい花の香りにもTRYしてみたいと思います。



部屋の空気をきれいにしつつ、癒しの香りで穏やかな気持ちになれるので良いですよ^^

アンティバック愛用者にソリューションパックを★香りを合わせてオリジナルを試して♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-28 10:59 | ♡ 香 り ♡
お友だちオススメの博多料亭『稚加榮』でランチしてきました♪
福岡空港に着いてから地下鉄で赤坂まで移動しました。
以前お友だちが訪れたことのあるというおススメの博多料亭『稚加榮』さんでランチタイム!
旅立つ前に食べログで評判をチェックしてみると人気のお店だとわかりました。
混んでいるかな?と心配でしたが、店に着くと2組目くらい待って席に着けましたよ^^
c0070953_2183119.jpg
大きめのカウンターがお店の中央にあって周りに小上がり座敷100席ある造りです。
カウンター越しに生簀を眺めながらのランチですよ。
九州最大の生簀なんですって!?ちょっとしたプールみたい(笑)
c0070953_2184995.jpg
イス席のカウンターは幅があってゆったり!
そして食べ放題の明太子のチューブが置いてあります。
2種類あった定食のうち明太子とお刺身を美味しくいただきたいと思い和定食を選びました。
そば定食は、炊き込みご飯なので明太子の出番がなさそうですよね(^_^;)
c0070953_2191618.jpg
お味噌汁は蟹!茶わん蒸し、てんぷら、お刺身・・・これで1300円(税抜)也は納得。
c0070953_2193921.jpg
c0070953_2195110.jpg
c0070953_211174.jpg
夜は敷居が高い料亭の味も、ランチならこんなにお手頃で食べられるんですね。
いつも洋食が多い私にとって、この雰囲気も新鮮です。
美味しかったのでまた福岡を旅した時にはまた食べに行きたいと思います。
おススメですよ(*^^)v

稚加榮 本店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


昼総合点★★★★ 4.1


[PR]
by senses-revival | 2013-04-22 21:14 | ♡ 旅・風景 ♡
たっぷりお野菜がお気に入り!サブウェイの期間限定サンドイッチのお味は?
お野菜大好きな私がお気に入りのファストフード店といえばサブウェイ
先日野菜のサブウェイ期間限定サンドイッチの無料お試し券が届きました。
c0070953_18552040.jpg
昨日 さっそく食べてきました(*^^)v

『イベリコベーコン&アボカド』は、
厚切りのイベリコ豚のベーコンに、アボカドが入ったボリュームたっぷりのサンドイッチです。
いつもながら~お野菜のシャキシャキ感たまりませんね♪美味しい!
ベーコンもイベリコ豚はひと味違いますね。
ピンク色していて脂身もしつこく感じませんでしたよ。
c0070953_18561085.jpg
他にソーセージの入ったサンドイッチと野菜スープと具だくさんのコーンチャウダーを注文!
アツアツのコーンチャウダーは寒いこの日、身体をぽかぽかにしてくれました。
今回 10種類の野菜のスープはぬるかったのが残念でしたけど(^_^;)
c0070953_18555496.jpg
焼いてもらったパンも美味しかったサブウェイのサンドイッチ♪けっこうお腹にたまりますね^^

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-22 19:16 | ♡Food♡
念願のスターフライヤー「福岡→羽田」に搭乗(*^^)v
あなたの「変える。」宣言を募集します!・・・ということで
スターフライヤーさんからテーマをいただきました。

黒い機体と革張りのシートが印象的な空のラグジュアリー!?
何年も前から乗ってみたくてチャンスを待っていたスターフライヤー
私の「変える。」宣言は、まさに『羽田~福岡線はスターフライヤーで』
c0070953_11103449.jpg
この3月31日(日)から羽田~福岡線が1日10往復20便に増便となり
いいタイミングで福岡に行く機会に恵まれたので、帰りの便で搭乗してみました!
旅の7日前に買ったチケットは片道なんと12170円(変更不可)でした。
行きは他社のチケットで片道25070円(変更不可)だったので約半額ですよ。

あまりに格安なので
チェックインから搭乗までの間で少し不便さ感じるかしら?と思っていましたが
特に搭乗口までも遠く感じることはなかったです。
はじめて目の前に現れた機体は、想像していたより小ぶりに見えましたが
機内に入ると座席自体は狭く感じませんでしたよ(*^_^*)
c0070953_11105661.jpg
機内サービスでは、タリーズのコーヒー、オニオンスープ、トロピカーナ?
飲み物が選べて、オリジナルのお菓子もいただきました。センスが良いですね^^
そのあとも飴のサービス、冷たいお茶のサービスがありました。
便によっては、軽食もでるとか!?頑張って早い便に乗るのも良いかも(笑)
c0070953_11112516.jpg
今回 とにかく一度は乗ってみたい!と思って利用したのですが
特にこれからの私的な福岡旅行はスターフライヤーに決まり!だと思いました。
交通費が半分になる分、福岡で美味しいもの食べてお土産代にできますからね!
快適な空の旅を低料金におさえて、また次の旅を夢見るにはありがたい話です。
利用航空会社を「変える。」?今でしょ!!(*^_^*)

オリジナルグッズが当たる★新生活!あなたの「変える。」宣言を募集! ←参加中


スターフライヤー 10thAnniversary<
[PR]
by senses-revival | 2013-04-22 11:17 | ♡ 旅・風景 ♡
三日月屋さんの天然酵母クロワッサン ラスク
三日月屋さんというのは、天然酵母のクロワッサン専門店です。
公式サイト→こちら
私が買ったのは、紅茶クロワッサン
北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使い、生地に茶葉を練り込んでいます。
c0070953_9312087.jpg
とてもいい香りで、バターの風味と合わさって美味しいですよ♪
他にカマンベールやよもぎ、きなこ味なども気になりました。
福岡に行ったらまた買って食べたいと思います(*^^*)
c0070953_9341367.jpg
もうひとつ、ラスクロ
81層に重ね合わせた生地の断面がまるでバラのよう 笑
季節限定のホワイトチョコを買いました。
クロワッサン生地なのでご覧のようにスカスカしています。
食感がより良い感じで、1枚が軽いですね~何枚も食べたくなりました。
こちらも他にいくつかのお味があるのですが、やはり紅茶味が気になります。

ネットでもお取り寄せできるそうですが・・・
送料がかかるので、やはり旅した時に買って来ようと思います(^^)v
[PR]
by senses-revival | 2013-04-17 09:11 | ♡Food♡
スキンケア川柳と『プラセンタエッセンシャルコンディショナー』
日頃のお悩みと対策?努力の思いを川柳にのせてみると
これがまたあれこれと句が思い浮かぶものですね^^
ちなみに私の詠んだ句???
「メイクより 若見え効果 素肌力」
いくら頑張っても素肌が若々しくないとメイクも崩れて老けて見えるから~
本当に求めているのは素顔が褒められる素肌力!ということです。
まぁこの年齢になってかなりキビシイお話かもしれませんけれどね(^_^;)

川柳イベントがきっかけで桜花媛さんの最高傑作プラセンタシリーズの
ただ今 『プラセンタエッセンシャルコンディショナー』を愛用しています。
品の良いゴールドのパッケージに桜のロゴがワンポイント♪
c0070953_14475936.jpg
この美容液は、翌朝の違いを実感する人が続出とのことで人気商品だそう。
気になる美容成分は、馬プラセンタ・水溶性エラスチン・ヒアルロン酸と
6種の植物エキスにプエラリアミリフィカ根エキス。
保湿成分もたっぷり配合のジェル美容液は無色透明でプルプルしています。
サッとお肌に馴染み、徐々に浸透していくという感じです。
c0070953_14481650.jpg
c0070953_1449199.jpg今、洗顔後に愛用中のアイテムには保湿成分がないので
この美容液を使うことで
お肌のつっぱり感もなくしっとりしています。

メイクもせずそのまま、
少し時間が経つとお肌がすべすべに変わりました。
毛穴の引き締まり、ハリを実感しました。



「プラセンタナイトクリーム」紹介ページ

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-08 14:55 | ♡ 美容 ♡