Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
バラ&紫陽花@箱根強羅公園
先日 箱根まで日帰り温泉を目的にドライブしてきました。
いきなり温泉というのも勿体ないので、まずは箱根湯本でランチ!
ランチのあと、バラが見ごろかしら?と強羅公園へ向かいました。
 
バラがきれいに咲いているタイミングで訪れるのは久しぶりです。
大輪のバラが競うように咲いていましたよ^^
散った花弁がハートの形で可愛かったです。
c0070953_1102730.jpg
紫陽花のイベントは6月に入ってからで、特別展の温室は準備中で入れません。
出入り口付近にきれいな紫陽花が数種類咲いていたのでケータイで撮影♪
今回もコンデジを持参しておらず、スマホも電池切れで縦長写真になりました(^_^;)
紫陽花は遠目でも色合いが美しいですが、
至近距離でも品種により花弁の形も様々なのででステキですよね。
c0070953_1105920.jpg
梅雨入り・・・雨の紫陽花めぐりもシットリいい雰囲気かしら?
[PR]
by senses-revival | 2013-05-31 10:50 | ♡ お花 ♡
乗り換え案内サイト Roote(ルウト)をチェック!!
公私ともに、電車やバスでのお出かけの多い私は、
乗り換え案内サイトにアクセスすることは日常茶飯事です。
事前にPCで調べておいて、時に移動中にも調べなおすことがあります。
おかげさまで効率よく移動できるので本当に助かります。

「駅すぱあと」を手掛ける株式会社ヴァル研究所さんが運営する
無料乗り換え案内のポータルサイト「Roote(ルウト)」なるサイトを知りました。
こちらで乗り換えダンドリ調査結果|ルウト研究所を拝見!
私がお出かけ前にやっているのは「ダンドリ」ということですね(^v^)
乗り換えダンドリ調査結果をみると、プライベートなことよりも仕事で利用するときに
乗換えがスムースでないと困るというのははっきりでています。
仕事となると、相手があってのことですから時間厳守は当然ですよね。

先日 私も目的地までしっかり乗換案内で調べて行ったのですが
乗換電車ホームへ続く階段を間違えてしまいあたふたしました。
おかげで調べて行った時間の電車に乗れず1本後の電車に乗ることに・・・
それでも余裕を持って家を出ていたためになんとか時間通りに到着しましたが。
朝から焦るのは身体によくないですね(^_^;)

乗車位置も把握していないとダメだなと痛感です。
調査結果では、乗り換え位置情報をチェックをしているという方がけっこういましたね。
急いでいなくても調べておく方が良いでしょう。

「Roote(ルウト)」では、乗換がスムースになる乗車位置もわかるので便利ですよ。
スマホにもお気に入りに入れておかなくちゃ!と思いました。

【ギフト券プレゼント】乗り換えダンドリ調査結果の感想を投稿して当てよう! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-05-30 09:46 | ♡サイト情報♡
STAR FLYER Original stationery☆
先月お仕事で念願の搭乗を果たせた STARFLYERさん
c0070953_11372591.jpg
なんとレアなオリジナルステーショナリーが当選しました。
やはりこのセンスが好きですね(ё_ё)
c0070953_11225539.jpg

c0070953_11232177.jpg
しばらく公私ともに九州行きはなさそうですが
また旅が決まりましたら是非とも往復お世話になりたいと思っています。
これからも他にないような素敵なサービスを期待していますね(*^^)v

スターフライヤー 10thAnniversary

6月末まで北九州、福岡便で軽食サービスがある便が気になります。
サイトで拝見したらなんだか美味しそうなんですよね(o^~^o)

航空会社スターフライヤーファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-05-28 11:31 | ♡その他♡
スマホに 『BUNKER RING』 を装着!
先日のバラ散策の際、コンデジを持っていかなかったのですが
いつものように美しいバラを前にすると条件反射で写真!写真!!と思い
スマホのカメラで撮ることにしました。
何枚か撮影しているときに、なんとイヤホンジャックについていた部分を持ったところ
重さでジャックが抜けて本体を落としてしまいました。
アクリル樹脂ケースから本体が外れて・・・
恐る恐る拾い上げてみたら、少し傷ついただけで済んだのでひとまず良かったです。
落とさないために何かないものか?と探していたら『BUNKKER RING』を発見!
c0070953_23533968.jpg
i pad miniやネクサス7などで使っている方も多いようですね。
パッケージではスマホで使っているイメージ画像です。
黒い本体にアクリル樹脂のカバーなので、ブラックを注文しました。
360度回転するグリップは快適です。非常に安定していますね!
c0070953_23553497.jpg
持ったままボタンが押せる位置にもできますし、テーブルに立たせることができます。
機種が変わっても、剥がして貼りなおしで使えるようですよ。
その時は、水で軽く洗って乾燥させたらまた粘着力は戻るそうです。
↓ この画像をスマホで撮っているのでケースの中身がありません(笑)
c0070953_23584123.jpg
色々な便利なものが出ているんだなと感じますね。
ファッション性と機能性と両方を兼ね備えているのでつい欲しくなるアイテムがあれこれ。
もしかして、家にいる方がショッピングしがちだったりして!?
買い物も便利でお安いことが多いので、ネットショッピングする機会が増えましたよ。


[PR]
by senses-revival | 2013-05-28 00:07 | ♡その他♡
期間限定『雪の宿』抹茶ミルク味
c0070953_17113713.jpg以前から大好きなお煎餅のひとつ! 
『雪の宿』ですが
先日期間限定味と出会いましたよ(^∇^)

食べてみたい雪の宿Ranking
第一位に選ばれたお味だそう!!
いつもながら美味しいです(o^~^o) 
[PR]
by senses-revival | 2013-05-24 16:58 | ♡お菓子♡
旅先でのヘアスタイリング!小型パワフルドライヤーは必須アイテム☆
先月 長かった髪をセミロングにカットしました(*^^)v
ちょうどはねてしまう長さ・・・お出かけ前にヘアセットしないといけないので
ドライヤーは欠かせません。

自宅にいるときは問題ないけれど、旅先ではなぜか面倒になるヘアスタイリング!
宿泊ホテルに備え付のドライヤーはパワーがないので、洗髪後の乾燥に時間がかかります。
遊びにせよ出張にせよ?旅先の夜は疲れ気味なので、ドライヤータイムも短縮したいですね。
翌朝も簡単に寝癖を直して出かけたいなと思います。

家のドライヤーを持参すればいいのだけれど、ちょっと持参するには大きい感じ(^_^;)
コンパクトでパワフルなドライヤーが必要かな~と感じていました。
来月も出張の予定があるので、ビジネスホテルのドライヤーがイヤなら買っておかないと。
モニプラさんで知ったドライヤーが気になりますね~ニーズに合いそうです♪
折りたたみ可能なコンパクトボディ★電圧も切り替えられる・・・とのこと
お値段見てびっくり~1,980 円ってけっこうお安いのでは!?

↓ ↓ ↓
【小型ドライヤー】話題の新商品★ミニ アイオニック ヘアドライヤー

GMJ ミニ アイオニック ヘアドライヤー (ホワイト)
[PR]
by senses-revival | 2013-05-24 16:52 | ♡ファッション♡
バラ散策@港の見える丘公園
先日 お友だちとのランチの後 お天気もお良いのでぶらりバラ散策してきました。
今回は、スマホ撮影です。
撮影中一回地面に落としてしまい、ケースが外れて焦りました(^_^;)
イヤホンジャックを利用したストラップはあてにならいですね。
少し傷がつきましたが壊れなくてよかったです。
ストラップホールがないのでバンカーリングなるものを着けてみようとさっそく注文^^
c0070953_23172420.jpg
c0070953_23183592.jpg
c0070953_23174738.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-05-23 23:17 | ♡ お花 ♡
リビングに『スプラッシュリリー』の香り*・。*
久しぶりの雨、こんな日はお出かけも控えて。。。
家事を一通り済ませたら自由気ままな時間となります。

先日 届いたソリューション・フラワーパック!!
私がいつも買っているソリューションはボトルタイプで、こちらは5mlのミニサイズ。
新しい香りにTRYするにはもってこい!のパックですね(*^^)v
毎日香りを変えても1週間違う香りを楽しむことができるパックです。
c0070953_1229647.jpg
さっそく使ってみようと、17番の『スプラッシュリリー』を入れてみました。
初めての香り、昼間のリビングにはピッタリでしたよ。
c0070953_12292359.jpg
私がお気に入りの『リラクシング』をネット注文したところ
MAGIBALL(マジックボール)を愛用中の次女が同じく『リラクシング』を注文していました。
ソリューションが重なってしまいましたが、これからの季節に部屋の空気をきれいにしつつ
癒しの香りで気分よく過ごせるので良かったと思います。
夜、次女のMAGIBALL(マジックボール)にもフラワーパックから選んでもらおうと思います。
c0070953_12293638.jpg


アンティバック2Kファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-05-20 12:25 | ♡ 香 り ♡
ふたたび 平塚・花菜ガーデン 花散策♪
前回 訪れてから9日経ったところ。。。

関連記事平塚・花菜ガーデン 花散策♪

花菜ガーデンバラも一気に咲いたようです♪
今が見ごろですね(*^^)vとても賑わっております!
バラ園の所々にあるベンチでは休憩するご年配女子の方々が多く
そこが撮影スポットでは?と思っても、容易に記念撮影はできないという感じです(笑)
c0070953_2238450.jpg
c0070953_22382224.jpg
c0070953_22382434.jpg
c0070953_22384676.jpg
c0070953_2239175.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-05-16 22:38 | ♡ お花 ♡
南国風味のサクサク♪ ミルフィーユ
株式会社メリーチョコレートカムパニーさんから
「ミルフィーユ(トロピカルミックス)に合わせたいドリンク」を想像してみてください。
・・・というミッションをいただきました(*^_^*)
c0070953_2084739.jpg
まず、ミルフィーユが夏バージョン登場ということでその味も気になりますね。
サクサクのパイ生地に、ココナッツ・オレンジ・パイナップルのクリームがサンド!
どれも南国を思わせるフレーバーです。

これに合わせる飲み物なら、やはりアイスティーですね。
私は、この焼き菓子は紅茶とか中国茶と一緒にティータイムにしたいなと思いました。
お茶は香りが強くないブレンドにして、ミルフィーユの方で香りを楽しむ感じです。

★夏を先取り!ミルフィーユ(トロピカルミックス)を8名様に!★ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-05-16 20:09 | ♡お菓子♡