Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『アフター・アース』を観賞してきました♪
本日 お天気もよくないのでランチ&映画鑑賞を楽しむことにしました。
今月は、毎週水曜日が映画日和となりました(*^_^*)

ウィル・スミスジェイデン・スミス親子共演の『アフター・アース』です。
『幸せのチカラ』ではまだ幼かったジェイデン君もすっかり成長しましたね。
やはり実の親子ならでは!というどこか演技を超えたリアル感も伝わってきます。

c0070953_2394969.jpgc0070953_2310698.jpg











M・ナイト・シャマラン監督といえば、私が観賞して印象に残っている映画は
『シックス・センス』 (1999年)と『ヴィレッジ』 (2004年) でした。
どちらも映画の最後に「そうだったのか~」というどんでん返し的な結末がありましたが
今回の作品では、終始親子の絆を描いているという感じですね。

進化した地球の未知なる驚異に挑むスペクタクル巨編! ・・・ということで
ハラハラするシーンも多い中、ウィル・スミス扮する父親が息子に語りかける言葉は
グッとこちらの心にも響いてきましたよ。
後味の良い映画ですから是非とも映画館でご確認を(笑)

公式サイト→こちら
[PR]
by senses-revival | 2013-06-26 22:55 | ♡ 映画 ♡
肌にやさしくUV対策!エポラーシェ『UVデイクリーム&ベース』
今年は、梅雨時ながら、雨が降り続いているという日が少ない感じですね。
曇りがちでどんよりした空、いつ降るのか?と晴雨兼用の傘も欠かせません。
そして、お天気に関係なく!?UV対策も欠かさない今日この頃。
曇りでも紫外線は肌にダメージを与えますね(^_^;)

製品すべてが、「無香料」「無着色」「無鉱物油」
「石油系合成界面活性剤無添加」「パラベンフリー」という
株式会社トリプルサンさんエポラーシェシリーズから
『UVデイクリーム&ベース』ミニサイズ2本セットが届きました。
c0070953_105048100.jpg
さっそく 『UVデイクリーム&ベース』を使ってみました。
チューブから出してみると白くやわらかいクリームという感じです。
SPF45PA++という高い日焼け止め効果があるそうです。
顔だけでなく身体にも使えるということですが、コスパ的には顔専用になりそうです。
c0070953_10511192.jpg
肌に伸ばすと、伸びがよく透明になり肌にフィットしますよ。
少し時間を経過すると、写真のようなテカリが消えていきました。
そのくらいになってからの方が、ファンデーションがきれいにつき仕上がりに満足です♪

株式会社トリプルサン

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-06-26 10:51 | ♡ 美容 ♡
気になる『クレイツオンホットブローブラシベリー』 新感覚アイロンでブローも思いのまま!?
新感覚アイロン!と聞いてとても気になっています(*^_^*)
                         ↓ こんな感じです^^
c0070953_12344580.jpg
今回 クレイツオンホットブローブラシベリーの形状を見るなり
「これは扱いやすそうできれいにカールがでそう」だと思いました。
温度設定も選べるなら髪にやさしい感じ。

トップの根元にも使ってボリュームアップも簡単にできるのでは?と期待感UP!
ブロー感覚で使える!という点に惹かれます。
私は、ペタッとしがちな髪をふんわり~毛先に動きをつけて
さらに欲をかけば艶髪に仕上げたいな~と思いました。

美容院でセットしてもらった時はやはりいい感じに毛先もカールしています。
まぁ プロの手ですからそれも当然なんでしょうけれど(笑)
家でセットしても、ブラシとドライヤーを両手にもっていると
腕も疲れて左右バランスよく仕上げるには時間もかかりますね。
だから?「このくらいでいいかな~」でセット終了となります。
髪をカールしないで伸ばしすぎちゃうのかしら!?
要は、私が面倒くさがりなんです(^_^;)
なんでも時短でできないものか?
その点でもブラシタイプのアイロンなら仕上がりが早いのでは?と思います♪

『毎日簡単ヘアスタイリング』 クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー

Lovers H SHOP
[PR]
by senses-revival | 2013-06-21 11:58 | ♡ 美容 ♡
300円均一ショップで可愛いお買いもの♪
ちょっとした文具やキッチングッズなどを買いたいときに便利な100円均一ショップ!
ついつい目的のもの以外のアイテムも買ってきてしまいます(^_^;)
同じ100円均一ショップでも品ぞろえはピンきりですね。
見ているだけでも楽しいディスプレイの大型店舗も増えてきたように感じます。

100円からしたら?300円均一ショップってちょっと高級な感じかしら?
置いてある商品も可愛らしい雑貨中心で明らかにターゲットを絞っていますね。
若い女性向け!?と思いつつも、私だってこちらも利用していますよ(笑)
待ち合わせの時間つぶしにウィンドウショッピングのつもりで店内に入ると
購買意欲を刺激されてしまい1点、2点・・・と手に取っていました。

最近 買ってきたものをご紹介します。
男性陣には「これ 必要なの?」とツッコミ入れられそうですね^^
c0070953_23403625.jpg
旅行用の小分け袋を2種類。ランジェリー用と靴下用!
こちらは先週末の出張で使いましたよ!キャリーケースの中すっきりしました。
c0070953_23405264.jpg
日帰り温泉用のバック。
ずっと欲しくて見てたのですが、普通は2500円くらいするのでお高い印象。
ちょっとその値段だすのは納得がいかなかったので、300円均一で発見した時は
心の中でガッツポーズ☆でした。この300円はお買い得です!
c0070953_2341367.jpg
そしてペーパーナプキン2つで300円。
意外と高いペーパーナプキン!
このくらいの値段で色柄が可愛いものはそうないのでゲットしましたよ。
お菓子やパンの下に敷くのに使おうかなと思って買ってきました。
これで1260円也・・・商品を選んでいる時からワクワク楽しみました(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2013-06-20 23:38 | ♡可愛い♡
『華麗なるギャツビー』を観賞してきました♪
昨日は風も強く、お天気も悪かったのでおとなしく気になる映画を観てきました^^
映画化されたのは今回で5回目!?というこの映画は
F.スコット・フィッツジェラルドの小説『グレート・ギャツビー』を映画化したもの。

小説も読んでいない私は、ドンパチのギャング映画なのかと思っていました(^_^;)
なんでも ロバート・レッドフォードが主演した映画が有名だとか!?
レオナルド・ディカプリオは、「タイタニック」以来15年振りの恋愛映画だそうです。
レオさまは「シャッターアイランド」以来かしら?若々しい~カッコよかったです。
それにしても、ゴージャスで華やかな世界を舞台にセツナイお話でした。

劇中では、「プラダ」、「ミュウミュウ」、「ティファニー」などの衣装や装飾品がスクリーンを飾り
冒頭でビヨンセの曲がアレンジされて流れてきたり♪歌に踊りに・・・とても煌びやかでした!

公式サイト→こちら
c0070953_18231832.jpg
アメリカ人はなぜ「ギャツビー」が好きなのか?→こちら
c0070953_18232953.jpg
甘いデザートを食べながらの観賞でした(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2013-06-20 22:25 | ♡ 映画 ♡
K+depホットケーキプレートでハート型のパンケーキ♪焼きました^^
少し前のことになりますが、
K+dep(ケデップ)さんから可愛いホットケーキプレートが届きました!
赤いハートをかたどったプレートです。
c0070953_19202081.jpg
いつもはフライパンで焼くホットケーキもより簡単にトースターやオーブンで焼くことができます。
火を使わないので、ありがちな焦がしすぎの心配もないですね^^
フライ返しも必要なし!
焼けたらそのままの器で食べられますので洗い物も減るというメリットがあります。
c0070953_19204597.jpg
さっそく次女がハワイ旅行で買ってきてくれたパンケーキを焼いてみました。
アップルシナモン&マカデミアナッツフレーバーのミックス粉はお水で溶くだけで簡単です。
c0070953_1921167.jpg
美味しそうに~きれいに焼けましたよ!ふんわり!!
粉にもよるのかもしれませんが、今回はパウンドケーキみたいな焼き上がりです。
バターを乗せてメイプルシロップをかけていただきました。
もちろん美味しかったですと(*^^)v

ひとつ気をつけないといけないのは、焼き立てで器がとても熱くなるので触れたら大変です。
小さいお子さんとかいる家庭で使う場合は、お母さま方要注意ですが
お皿にパンケーキをとりだしても、可愛いハート形で子どもたちも喜びそうですよ(*^_^*)
このほかに★星の形もあります。

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-06-18 19:23 | ♡Food♡
福岡市美術館に行ってきました♪
・・・って?いつよ?という感じで、ずいぶん日が経ってしまいましたが(^_^;)
今日TVで何度となく草間彌生さんをお見かけして
そういえば。。。お仕事で行った福岡でちょっと観光気分で訪れた
福岡市美術館の2階出入り口前の屋外彫刻前で撮った写真を思い出しました。
その時は、第44回日展 福岡展を見てきましたよ。
c0070953_234857.jpg
草間彌生氏「南瓜(かぼちゃ)」インパクト大でした。
あ~なんでちゃんと全体像を撮ってこなかったのかしら!?
ヴィトンとのコラボもすごい大胆なデザインに感じましたが、
水玉に平和の連鎖をイメージ!!ですね(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2013-06-12 23:51 | ♡ 旅・風景 ♡
『オブリビオン』を観賞してきました♪
何ヶ月ぶり?最近特に気になる映画がなくて観賞していませんでした。
久しぶりの映画は、トム・クルーズ主演のSF映画『オブリビオン』です。

思っていた以上の面白さでしたよ(*^-^*)
ストーリー性が好き。とだけいっておきましょう。
おすすめ映画です!
Excite Bit コネタで紹介されていますよ!
トム・クルーズ主演「オブビリオン」知ってるとより楽しめる5つのポイント
c0070953_2192929.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-06-09 20:59 | ♡ 映画 ♡
気になる『LiLi Bee!』 LiLiCoさんとの馴れ初めは?
Think Bee!さんからキャンペーン開催案内のハガキが届きました。
麻布十番のお店は特に素敵だと思いますがちょっと遠いですね。
この時期は、キャンペーンでそごう横浜店そごう千葉店にお目見えです。
c0070953_12183423.jpg

その生地の質感やラインストーンの輝きなどは
オンラインで拝見するよりも、やはり実際に手に取ってみる価値がありますね^^
さっそくデパート散策?見てこようと思っています(*^_^*)

さて、気になる最新作ですが、映画コメンテーターからラジオ、声優など幅広く活躍中の
いつも明るくて元気なLiLiCoさんとシンクビーのコラボバックが登場しました。
シンクビーの中でもひと際POPな一面を感じるバッグですよ(*^^)v
c0070953_12151532.jpg
なんでまたLiLiCoさんと???と思ったのですが
その理由がシンクビー公式サイトのメッセージを拝見してわかりましたよ^^なるほど~
LiLiCoさんThink Bee!のお財布とバッグに一目惚れしたことからはじまり
気に入ったデザインは色違いまでほぼ全種類を購入して、毎日愛用!?しているとか。
コテコテのシンクビーファンだったのですね(*^_^*)
そんなシンクビーLOVEのLiLiCoさんの思いが込められてバックがLiLi Bee!です。

LiLi Bee!2色展開で雰囲気がグッと違う印象に仕上がっていますね。
私は、デニムカラーが好みかな~♪
見るからに収能力もあって軽そうです。
中の仕分けポケットは、携帯やお財布、鍵などもサッと探せてありがたいです(*^^)v
このバックなら折りたたんでスーツケースに入れて旅先にも持って行けそう。

くまモン、LiLiCo・・・この次はいったい誰とコラボでしょう(笑)

LiLiCo♥Think Bee!コラボバッグ

LiLiCo
[PR]
by senses-revival | 2013-06-09 12:19 | ♡ファッション♡
なぜに? 『みにくいトマト』 甘辛っ!
お友だちとランチの帰りに買ってきた焼き菓子。
アマルフィイ ドルチェ 『みにくいトマト』を食べてみました。
辛口と書いてあるけれどクッキーです。
ドライトマトのこと?みにくいトマトとは!?
c0070953_23495463.jpg
しらすやあおさにんにくに辛さの元は輪切り唐辛子
最初は甘さと磯の香りが口にひろがりますが、最後に辛さのパンチが効いてます(〇o〇;)
アーモンドの食感もサクサクとして美味しいですよ。
c0070953_23505880.jpg
なんてユニークなお菓子なんでしょう。
紅茶よりもワインとかに合いそうですね。
カルシウも摂れてヘルシーかしら!?
スイーツ店のお菓子として、辛さは予想以上でした(^△^)
[PR]
by senses-revival | 2013-06-07 22:10 | ♡お菓子♡