Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
越後珍菓 飴もなか 他にない美味しさ(o^~^o)
以前いただきもので食べて美味しいと思った
新潟長命堂さん飴もなか
少し早めの帰省で新潟に行ったので
帰りに ふるさと村に寄って買ってきました。
c0070953_14575396.jpg
飴なのに、なぜか歯にはくっかない感じです。
なんともほんのり甘い飴と最中の香ばしい食感で美味しい(o^~^o)
ネットで調べたら横浜そごうでも買えるとか。
長岡城という、抹茶、しそ、ミルク味の飴もなかもあります。
次女がいただいたお土産はちらで、今回探していましたが買えませんでした。
これも食べたいわ(;_☆)
[PR]
by senses-revival | 2013-07-29 14:43 | ♡お菓子♡
夏の甘~い思い出作りは『白い恋人パーク』におまかせ!?(*^^)v
「白い恋人」でおなじみの石屋製菓さんからテーマをいただきました。
お題は、2つあります。

まず 「みなさんの夏休みの計画」・・・ということで
夏は例年と違う過ごし方で、田舎への帰省は前倒しにして
さほど遠くない、長野あたりをドライブ旅行しようかなと思っています。
美味しい食べ物を探して!!(*^_^*)

そして「白い恋人パーク」の夏休みイベントをご紹介♪です。

「白い恋人パーク」7/27~8/25の期間中夏休みイベントを開催致します!
サイトではイベントカレンダーがあるので日程をチェックできます。

お菓子作り体験工房で、甘~いオリジナルお菓子を作るチャンスです。
あの白い恋人が世界で一枚だけの、しかもBIGサイズになりますよ。
ずっと飾っておけそうなシュガークラフトの体験も他にないと思います。
小さいお子さんには、カラフル砂絵体験やアニマルキャンドル体験もあります。
バラ好きの奥様方には、素敵な中庭で親子寄せ植え体験、ログドール作り体験。

夏休み限定の冷たいドリンクも外せませんね(*^_^*)
そうそう可愛いキャンディがそろっているキャンディ・ラボで気になる夏の味!
スイカ、赤肉メロン、青肉メロン、ソーダの4種類が入った夏限定フレーバー♪
行ったらきっとお土産にいくつも買ってくるでしょうね。

行きたくなってしまいますね~北海道♪
私は、6月 仕事に便乗して『白い恋人パーク』に行ってきました。
c0070953_18563857.jpg
バラも咲いていて素敵なロケーション♪
ホットチョコを飲んで、初めて工場見学をしてきたのです。
キュートな飴も買ってきました。作るところも見せてくれますよ。
c0070953_18571581.jpg
過去2回の札幌旅行で2回訪れています。
建物の雰囲気も石屋製菓さんのお菓子も好きなので毎回顔だしたいスポットです。

石屋製菓

夏休みイベント プレゼント企画 お題に答えて「メッセージボックス」プレゼント!!
[PR]
by senses-revival | 2013-07-26 18:59 | ♡お菓子♡
おでかけ前の新習慣!?Roote(ルウト)で夏旅の経路検索!
おでかけの多くなる夏休み!
時間を有効に使うのにも事前準備次第ですね~
今や交通手段や乗換検索は強い味方ですよね! 
遊びばかりでなく、お仕事で初めての土地を訪れることも多い私には必須サイトですよ。
Roote(ルウト)|乗り換え案内サイトさんはシンプルで使いやす経路検索サイトです。

今回 こちらから
「経路検索に挑戦していただきます。
乗り換え案内サイトRoote(ルウト)を使ってお題と同じ経路を表示して下さい」

・・・ということでお題をいただいて挑戦してみました!!
ちなみに見せていただいた画面では途中駅が隠されて表示されていました。

【検索の指定条件】
・検索日時 :8月13日 07:45出発
・出発地  :新宿
・到着地  :熊本

最初は、経路の一番候補に同じものがでませんでした~慣れているはずが・・・(^_^;)
指定された経路が、二番目になっていたので詳細条件を変えて再検索すると
同じ画面がでてきました。
一回目に出てきた画面と比べて所要時間が時間を3分早くすることができましたよ。
c0070953_17431540.jpg

基本的に私は、「乗換回数順」が少ない楽な行き方を選びますが、
やたら交通費が高くつくこともあるのでその時は「料金」にチェックすることもあります。
遠方の場合、飛行機で空港から目的地まで電車と高速バスとどちらにしよう?などと
けっこう検索比較してみたりもします。
検索も一度で決めずに、いくつか条件だすのも良いですね^^

こんな便利なサイトを無料で利用できるのはうれしいです。
本当に助かっていますよ(*^_^*)

【挑戦者募集】 経路検索に挑戦してギフト券をゲット☆ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-07-26 17:45 | ♡サイト情報♡
『モイストゲルクレンジング』お肌にやさしく~しっかりメイクオフ!
エイジンケアにおススメ!人気ドクターズコスメのリ・ダーマラボさんの洗顔ゲルが届きました。
c0070953_13332875.jpg
W洗顔不要という保湿効果と洗顔効果を併せ持っているという『モイストゲルクレンジング』
こだわりの こんにゃくスクラブ入りで、美容液成分99.3%で潤って落ちるそうです。
c0070953_13334734.jpg
手の甲でアイメイクを再現してみました!
手ごわいポイントメイクで検証してみると・・・いとも簡単にメイクが落とせました。
c0070953_1334620.jpg
これならW洗顔は要りません。
1週間ほど、愛用していますが洗顔後の仕上がりもしっとりしていて満足!
このゲルは、弱酸性なので肌のバリア機能を補いながらやさしい洗いあがりでした。
チューブで扱いやすいし、これは旅行にも忘れず持っていきたいです。

柑橘系のさわやかな香り、ネロリをはじめオレンジ、グレープフルーツなどの精油をブレンドし
洗顔マッサージ中もほんのりとした香りで癒し効果もあります。
こんにゃくのスクラブマッサージは素肌に心地よく血行を促進してくれ顔色が良くなりますね。

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-07-26 13:35 | ♡ 美容 ♡
『最後のマイ・ウェイ』を観賞してきました(*^^)v
ずっと観たいと思っていた『最後のマイ・ウェイ』 公式サイト→こちら
この映画は、構想13年、製作費はフランス映画最高額の24億円
2012年3月14日フランス最大規模の905館で公開された映画…ということで
てっきり横浜の映画館で見られると思っていたのですが
渋谷Bunkamuraル・シネマまで行かないと観られないとわかり
久しぶりに末っ子と二人で午後からおでかけして観てきました。
c0070953_1238856.jpg
クロード・フランソワという名前は、日本ではあまり知られていないようです。
波乱万丈、恋多き人生で、60、70年代フランスの人気歌手としてトップであり続けようと
様々なアイデアを盛り込んで自分をプロデュースしてきた人です。
何度となく泣けるシーンがありました。
やはりあの曲が流れる父親とのシーンではグッときます。

劇中 シナトラとクロードの歌う「マイ・ウェイ」と原曲「いつものように」が流れました。
どれもじんわりくる感じでやはり名曲ですね♪
また ダンスフルな楽曲は180度イメージが違ってこれも耳に残ります。
それにしても、クロード役のジェレミー・レニエはご本人そっくりです。
踊りまでコピーして演じるのはさぞかしご苦労があったのでは!?と思いました。

わざわざ渋谷まで出かけた甲斐がある映画でした(*^^)v

Best of Claude Francois

Claude Francois / Warner Music France


[PR]
by senses-revival | 2013-07-26 12:38 | ♡ 映画 ♡
いつもの寝る前の一杯を・・・水素水でアンチエイジング♪って良い感じ(*^^)v
毎日 お世話になっている空気洗浄機MAGIBALL(マジックボール)でおなじみの
アンティバックマーケティングさんから
「お水でなくちゃっ!なこだわりの1杯を教えてください。」・・・というテーマをいただきました。

このところやはり熱中症対策に水分補給は欠かせませんね。
最近では炭酸水にはまって大人買いして飲んでいます。
ただのど越しが気に入っているという感じですが・・・(^_^;)

こだわりの一杯というのなら、寝る前に飲む普通のお水です。
私にとって、1日の終わりに飲む一杯はお水が一番です。
寝ている間に汗もかくし、のども乾くし・・・それに何かリセットされるような感じで美味しい♪
歯も磨いた後ですっきり(*^^)vお水が一番おいしく感じます。

ところで、今回のお題を下さったantiback2Kさんから
水素水生成器「マジックシェイク」なるものが登場したということです。
c0070953_2233685.jpg

水素水???効いたことはあるけれど、よく分からなかったので調べてみると
なんでも老化の原因といわれる活性酸素を減らしてくれるという話題のお水で
必須アンチエイジングの私には積極的に飲みたいと思えるお水ですね。

すでに商品化された水素水があれこれありました。
そんな中で、いつでもどこでも3分で水素水生成!ということで、
普段飲んでいるペットボトルのお水を簡単に水素水にアップグレード!できるアイテム
それが 水素水生成器「マジックシェイク」です。

これなら美容と健康のために、いつでもどこでも気軽に水素水が飲めますね。
寝る前の一杯・・・水素水でアンチエイジング♪と思うだけでニンマリ(*^^)v
よりこだわって飲みたいお水ですよ。

新色登場!水素水生活で「脱サビ宣言」◆水素水生成器MAGIC SHAKE ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-07-24 22:06 | ♡Drink♡
『エアーかおる』 大きさ半分でも使い勝手はさらに良さげ(*^^)v
今日は、久しぶりにテーマをいただきました。
地球洗い隊さんから、人気のタオルにちなんだお題です。

「スポーツ時や海水浴、温泉などに行くときには
どんなタオルを持っていきますか?」
・・・ということで

私は、テニスにはふかふかのハンドタオルを持参します。
さほど汗をかかないタイプということもあり小ぶりのタオルでOK!

温泉の時は、スポーツタオルをバスタオル代わりにして
浴場に持ち込むのは薄めの温泉タオル(よく旅館でもらってくるアレ)
スポーツタオルは、スマップのコンサートで買ってきたもので
ちょっと厚めですが、吸収がよくて度重なる洗濯にも強い!!という点でお気に入り。

地球洗い隊さんで人気のタオルというのが
魔法の撚糸エアーかおる【ハーフバスタオル】というものだそうですよ。
c0070953_23372084.jpg
大きさからして私の愛用しているスポーツタオルに近い感じですね。
タッチも柔らかそうで、顔を拭いたときに素肌に負担がかかりにくそうです。
何が良いって?
洗濯して干した時に物干しの幅がとられないという点でも助かりますよね(*^_^*)

株式会社アップサイド

スポーツや海水浴のお伴に最適! かさばらないのに吸収力抜群のふんわりタオル ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-07-23 23:40 | ♡その他♡
ワイルドスピード “SOUL ミッション” キャンペーン♪
先日観てきたばかりの話題の映画
『ワイルド・スピード EURO MISSION』

SOULヘッドフォン・イヤフォンとコラボキャンペーンをしているという情報です。

ワイルドスピード “SOUL ミッション” キャンペーンページ

SOULヘッドフォン・イヤフォンというブランドは、
HIPHOPアーティスト、俳優兼音楽プロデューサーであるリュダクリスが
デザインから音質まで徹底監修した新しいジャンルのヘッドホンブランド・・・だそう。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』
は、とにかく観ていてハラハラドキドキで
激しいカーアクションについ目をつぶりたくなるほど(^_^;)
それが音楽が入ることで俄然カッコイイのです。

オリジナル映画サウンドトラック オムニバス
1曲目の We Own It(Fast & Furious) – 2 Chainz and Wiz Khalifa
この重厚なサウンドを聴くにもうってつけなSOULヘッドフォン・イヤフォン。

CAV J-Store Online/SOUL

【ワイルド・スピード" "SOUL ミッション"キャンペーン内容】
キャンペーン期間中に、SOUL製品をお買い上げいただくと、
ワイルド・スピード "EURO MISSION"のプレス向けブックレット(非売品)と
ポスター(非売品)を抽選で合計15名様にプレゼント致します!!

【SOUL】ワイルドスピード “SOUL ミッション” キャンペーン ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-07-20 16:55 | ♡ 音楽 ♡
『UVLAB』でポンポン♪と日焼け止め!!
おでかけの無い日でもしっかりUV対策をしています。
家族からもシミ顔を指摘されてしまいまして~あれこれ頑張っています(^_^;)

先日 今までにないタイプの日焼け止めがあると知り気になっていました。
扱い易そう~と思ったのが便利なポンポンタイプの日焼け止めです。
c0070953_1218367.jpg
『UVLAB 紫外線カットパウダー』は、手を汚さずに塗布することができます。
パウダーは白いので、メイクで使うという感じではないような・・・
c0070953_1219193.jpg
BBクリームの上にポンポン♪したら???ちょっと顔が白くて違和感がありました。
顔に使うときは、加減も必要でしょうね^^
今日は家にいるので、しっかり顔にポンポン♪していますよ~色白!?
スポンジ部分のあたりがとても気持ちいいです。
c0070953_12203330.jpg
首とデコルテ、腕や手の甲にポンポン♪してみると、これがなかなかいい感じです。
ちょっと塗布しすぎたら伸ばします(笑)
c0070953_12233274.jpg
髪を結いあげていることも多いので、うなじとかにも使うのに最適。
日焼けは顔だけじゃないから気をつけないちゃ!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

明色化粧品
[PR]
by senses-revival | 2013-07-20 12:23 | ♡ 美容 ♡
ブロー感覚で毎日簡単にヘアスタイリング!これは理想的(*^_^*)
美容院でブローしてもらうといつもキレイに仕上がる(写真右)のは当然でしょうが
一回シャンプーして自分でブローしたら(写真左)ご覧のとおり。。。(^_^;)
c0070953_11462757.jpg
ブラシ片手にもう一方でドライヤー持って仕上げるのが苦手なのです。
そんな私が気になっているのが 『クレイツイオン ホットブローブラシ』

ブラッシングとブローが同時にできちゃうという時短アイテム。
ブロー感覚で使えるアイロンなら時間のない時でも
ササッと毛先を巻いて軽やかな印象に仕上げられそうですよね!
これでヘアスタイルを仕上げてみたいわ♪
↓ ↓ ↓
c0070953_11532359.jpg

『毎日簡単ヘアスタイリング』 クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー3名様

Lovers H SHOP
[PR]
by senses-revival | 2013-07-20 11:54 | ♡ファッション♡