Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
大分土産の『南蛮菓ざびえる』♪
お土産でいただいて初めて食べたお菓子です。
ボックスのデザインに重々しい印象を受けましたが
バター風味豊かな美味しいお菓子でしたよ(o^~^o) 『南蛮菓ざびえる』
c0070953_19512331.jpg
中の白あんにラムレーズンの香りがします。
和洋折衷のお菓子は、人気のお土産品なんでしょうね!
[PR]
by senses-revival | 2013-08-31 19:41
「カップヌードルミュージアム」へ行ってきました♪
私は今回で2度目になります。
この日、夏休み中の混雑を想定しつつ(^_^;)
まだ『カップヌードルミュージアム』を訪れたことがない末っ子たちと3人で行ってきました!
c0070953_1975673.jpg
またまた世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ってきましよ。
市販のものをオリジナルで作るという感覚で面白いです(*^_^*)
c0070953_1995395.jpg
4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
後ろ姿が私に似ているような~写真は末っ子です。
c0070953_198385.jpg
ラッピングもしっかり!!
帰る時は1人だったのでショルダーバックにして歩くのがちょっと恥ずかしかったです。
さすがに次に行くのは数年後かしらね?
[PR]
by senses-revival | 2013-08-29 19:14 | ♡Food♡
結末が・・・!?の映画セレクト 『セブン』『アイデンティティー』他
先日に引き続き 自宅で映画鑑賞しようと思い 
『結末』でどんでん返しがあるというふれこみの映画をレンタルしてみました。
気になる映画はタイトルから公式サイトなどでチェックしてくださいね。
いつもながら、肝心のところがネタバレしないように私の感想を書いています(*^^)v


ほとんどがサスペンススリラーで、ほのぼのした映画ではありませんね。
『トゥルーマンショウ』が笑えるくらいです。ジムキャリー主演ですからね^^
途中で全容がわかってしまうような印象で結末はどれほど衝撃的ではないと思います。
あまり考えないで気軽に見られる映画です。

トゥルーマン・ショー [DVD]

パラマウント ジャパン


『セブン』は、他の方のレビュー評価がとても高かった作品です。
若手の刑事役ブラッドピットと定年間近の刑事役でモーガン・フリーマンW主演です。
殺人事件を追っていくのでそういう意味でも衝撃的なシーンの連続です。
結末は、大どんでん返しになっています。
最後のシーンでは、二通りの結末が考えられたのですが「そうきたか!?」という感じでした。

セブン [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ


『アイデンティティー』は、終始薄暗い雨のモーテルで起こる殺人事件です。
犯人は誰なのかしら?
途中から現実的にはおかしなシーンが続くので早く結末が知りたくなりました。
結末がわかったところで「そうきたか!?」と思っていると、もうひとひねりの結末を迎えます。
なかなか面白いストーリーだと思います。

アイデンティティー [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


ブルース・ウィリス 主演の『アンブレイカブル』は、Mナイトシャラマン監督の作品。
善と悪、光と影、裏と表というように相反する一面の存在をテーマにした映画ですね。
親子の絆、正義感を感じられたので、今回の中では一番後味が良かったです。
やはり「シックスセンス」ほどの結末の衝撃は感じられなかったですが、それでも
そうだったのか!?と思わせる結末はもってきているので楽しめる映画でしたよ。

アンブレイカブル [DVD]

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント


『メメント』は、主演のガイ・エドワード・ピアースがカッコよかったです。
記憶が10分と持たない主人公ということで、何度も何度も同じシーンが出てきて
今見ているのは回想シーンなのか?今なのか?頭の整理が必要でした。
最初に出てくるシーンが最後のシーンで、見ている私は時間をさかのぼっている感じです。
結末は衝撃的というよりも、そうだったのか!?という感じですね。
身体に真実を忘れないように入れたタトゥーが後にどういうことになろうか?
見ているこちらが思い知らされますよ。

メメント [DVD]

東芝デジタルフロンティア


[PR]
by senses-revival | 2013-08-28 18:52 | ♡ 映画 ♡
かぶとむしチョコ?よりによって幼虫!?
私としては衝撃的なチョコです。
冷蔵庫にあと三匹いますよ (;;;*_*)
ぱっと見はキモチ悪いけれど、よく見れば可愛いのかしら?笑
c0070953_10335125.jpg
c0070953_1034327.jpg
足があるみたいな...
よく出来ていますよね~小松屋さんに感心(^w^)
気になってオンラインショップをチェックすると他にも変わり種チョコがありました。
蜂の子キャラメルとかもリアルな感じですよ。 
気になる方はこちらでご覧になってみては?
[PR]
by senses-revival | 2013-08-28 10:29 | ♡お菓子♡
一粒の存在感がたまらない~美味しい梅干し
この夏休みの間に親知らずを抜くことになった末っ子。
一昨日は上下合わせて二本の抜歯となりました。
細面の顔が片方だけ腫れてしまい、喋るのも不自由な感じです。
赤ちゃん言葉みたいになり、思いきり笑うこともできないよう。

しばらくは食べ物も限られてしまいますね。
彼女のリクエストは、しらすと梅干しの乗ったお粥さん。
c0070953_1313994.jpg
玉子も入れてほしいとのことで作りました。
削りぶしとだし醤油も!賑やかなお粥となりました。

梅干しは、いただき物の大粒梅干し!
紀州・南部川 梅見月
『みつ』 『ゆめ』
c0070953_1324062.jpg
はちみつ入りでほんのり甘くて酸味が強くない『みつ』を選びました。塩分は8%。

どちらも美味しい(o^~^o)のですが、
塩分控えめの方なら『ゆめ』の方が塩分5%なのでいいでしょう。
はちみつ入りではありませんが、果肉たっぷりですっぱ過ぎず食べやすいです。
私はこちらの梅干しの方がより好みの味です。
一粒が大きくて食べごたえのある、とても美味しい梅干しでした(*^-^*)

紀州・南部川 梅見月

梅見月ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-08-24 12:39 | ♡Food♡
自宅で映画鑑賞(^v^)『ホビット 思いがけない冒険』・『ドリームハウス』
珍しく!?というか~久しぶりにTSUTAYAさんで借りてきた映画を観ました。
1本は映画館で観ようと思いつつ見そびれてしまった映画『ホビット 思いがけない冒険』です。
c0070953_1032998.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」で描かれた中つ国の60年前を舞台にした映画・・・ということです。
思っていた以上に楽しめる映画でした!登場する悪のキャラクターも個性溢れてユニーク。
ハラハラするシーンも多いですが、すぐに『ロードオブザリング』が観たくなりますね(^v^)

もう一本は、ジャケットのちょっとした筋書をみて「これ!」と思って選んだ『ドリームハウス』
この映画は知らなかったのですが準新作ということで割と新しい映画でした。
109シネマズで扱わなかった映画のようで借りるまでタイトルも知りませんでしたが、
けっこう有名な俳優さんたちが出ている映画でサスペンススリラーというジャンル。
大ドンデン返しとまでいきませんが、結末で真実がわかるとちょっと切ない感じです。

ドリームハウス [Blu-ray]

Happinet(SB)(D)


[PR]
by senses-revival | 2013-08-22 10:05 | ♡ 映画 ♡
食べてきました~夏サブ&冷製スープ 
こう暑い日が続くと食が落ちそうですが・・・
もともと野菜好きなので野菜のサブウェイのサンドなら
ぺロっと食べあげてしまいます。
もう一個イケそうな勢いですが腹八分目でガマンです(^_^;)

今日は、珍しくアボカドベジを注文せずに今しか食べられない夏サブをいただきました。
夏サブドリンンくセット(¥490)は、 8月31日までの期間限定。

『スパイシータンドリーチキン』
柔らかいチキンは思ったより辛くない感じ。
カレーのスパイシーな風味が口に広がり美味しかったですよ(*^^)v
c0070953_23424860.jpg
『あらびきソーセージ~BBQソース~』
プリッとしたソーセージの食感と野菜のシャキッとしたW食感は最高ですね!
c0070953_2343790.jpg
夏限定の 『アスパラとブロッコリーの冷製ポタージュ』¥250
c0070953_23432652.jpg
これも素材の味がほどよい塩加減で調理されていて美味しかったです~
具の食感も残っていて、あまり見かけな組み合わせの冷たいスープです。
家でも真似して作ってみようかしら!?なんて思ったり(笑)

季節限定のサブウェイ♪お次は秋バージョン?期待したいですね(*^_^*)

【サブウェイ】8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-08-21 23:46 | ♡Food♡
家庭的な味付け♪お気に入り『えぼし』のお弁当
お昼時 お買い物にでかけて買ってきたのは
茅ヶ崎えぼし工房さんのお弁当♪
どこのお弁当よりも大好きです(*^-^*)
味付けが本当に家庭的な感じで
買ってきたと思えるのは唯一プラの容器だから?
c0070953_1915180.jpg
えぼし弁当 788円
コロッケはソース要らず、煮物はおふくろの味!すき焼きも入っています。
この梅干し!!ちょっと高い梅干しじゃない?という感じです^^
c0070953_1921740.jpg
明太子と高菜しらす弁当 525円
ちりばめられた海苔も美味しいし、高菜とともに野沢菜漬けまで!
塩分補給弁当?という感じかしら?(^w^)
シンプルだけどお気に入りですよ。

今日はデザートも一緒に購入♪
c0070953_1923721.jpg
メロンジュレと杏仁豆腐のさっぱりとしたもの。
まんまるのメロンがしっかり甘さがあって美味しい(o^~^o)
普通は、飾りで味がしないことも多いのでさすがえぼし 笑
[PR]
by senses-revival | 2013-08-17 15:01 | ♡Food♡
『パークレインジャーハイドロクールハット』で頭部ひんやり~快適な夏の散策♪
一昨日、昨日と長野に行ってきました。
少しは涼しいのかしら!?と長袖のカーデガンを持参しましたよ。
リアルタイムでアップ済みですが、初日は戸隠神社に朝早く到着し参拝をしてきました。

とても涼しくてカーデガンは必須でした。
杉並木を通り抜け奥社まで登っていく頃には、薄ら汗をかいてそのカーデガンを脱いだほど。

普段 帽子は似合わないから!とかぶらない主人ですが
先日届いたレザーグッズのグレンチェックさんの機能性の高い帽子をかぶって散策しました。
『パークレインジャーハイドロクールハット』
c0070953_12211992.jpg
似合う似合わないは置いといて!!やはり帽子は、夏の炎天下にも必須アイテムですよね。
私もこの夏はスカラハットを2タイプ購入して、今回もそのひとつをかぶってお出かけしました。
この帽子には、随所にポイントがあって羨ましくなりました(^_^;)
主人もとても気に入って旅行中ずっと着用していましたよ。帽子好きになったかも(笑)
c0070953_12214532.jpg
まず・・・「HYDRO COOL」というクリスタルジェルを汗留めの前面に配し、頭部を冷却。
そして・・帽子の内側にはセキュリティポケットが付いています。
さらに・・・側頭部のストラップを使用してコンパクトに収納ができます。→デザイン性も◎
そうそう・・・アウトドア派にうれしいテフロン加工で雨や汚れに強いこと。
c0070953_122279.jpg
これだけの機能がある帽子も初めて(^v^)
私もかぶらせてもらったところ、サイズ的に問題なし!!男女兼用といえそうです。
アウトドア用に帽子を探しているという方は一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか^^
似合う合わない?けっこう誰にでも似合いそうなデザインかと思いますよ(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2013-08-14 12:19 | ♡ファッション♡
戸隠神社散策
今朝6時前に戸隠に到着しました。
涼しいうちに戸隠神社参拝です!
杉並木パワーを受けながら、久しぶりに散策。
けっこう歩きますね(^-^;
小鳥のさえずりにも癒されますね♪
c0070953_7413933.jpg

c0070953_742226.jpg

c0070953_7433175.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-08-12 07:37 | ♡ 旅・風景 ♡